注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

迷惑駐車

レス7 HIT数 1002 あ+ あ-

名無し
16/11/13 05:12(更新日時)

アパート経営してる者の身内です。
うちの自宅前に入居者の方の車が停まっており、私が本来停めてる場所に行けない時に後ろに停め頑なに移動しなかったら懲りると思いますか?
自宅前は車1台通れるような私道があり、所有者はうちです。そこを奥まで入って行くとうちの駐車場兼自宅があるのですが、その途中に停めます。
もともと、そこに停めないでと何回か本人に言ってますし、その場はすみませんと言われますが私達が出払ってると分かるとすぐ停めていつ出るかも分からないし、自分が出れないとなるとピンポンの嵐でいかにもこちらが悪いみたいな言い方をされます。
何故、わざわざ後ろに停めるかと聞かれると他に停める場所がありません。今までは言われたら移動させたり、仕方なく買物に出たり帰宅時間をズラしたりしてましたが何回言っても直らないし何で私が気を遣わなきゃならないんだと、こちらも限界です。
また、アパート入居者用の駐車場は別の場所にあります。その方も駐車場契約はあるのですが自分の奥様やお母様に停めさせて自身は好き勝手に停めるといった具合いです。駐車場代を払いたくないんだと思います。
かなりの嫌がらせにはなりますが、言っても聞き流されるだけだし別に退去して貰っても構わない方です。
これぐらいしたら懲りて停めなくなるでしょうか?

No.2397818 16/11/10 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/10 16:27
匿名1 

経験からレスします。
当時乳児だった子供が急病で、休日だったため、いつもは行かない当番医に行きました。
病院の道を挟んだ向かい側にある駐車場に普通に止めて、診察が終わって戻ると後ろにべったり車が停められていて出られませんでした。
どうも病院の駐車場ではなかったようで、まぎらわしくて度々来院者がとめるので、契約者が怒り狂っていたそう。
病院が不動産屋さんや大家さんを通して契約者に連絡を取ったけど、許してもらえなくて、真冬の寒い中、病気の乳児と途方に暮れました。
結局4時間後にしぶしぶ移動してもらえて帰れました。

こんな私ですが、嫌がらせをしたくなった側の気持ちがわかります。
やっちゃってください。
二度と停めたくならないくらい。
私はもう二度と間違えないように気をつけています。

No.2 16/11/10 16:29
匿名2 

そうですね。それくらいしてもいいんじゃないかな

私は違法駐車を警察に捕まえてもらって
今は平穏です。違法駐車してる車がいるとかなり血圧があがってました。主さんもそいつが迷惑駐車辞めるまで色んなことしてがんばれ!

No.3 16/11/10 16:45
名無し3 

やっちゃっていいと思います。
常識や思いやりとか通じない相手のようですし。
私道なら、車の場合は、通行料金とかも徴収できるんじゃないですか?
実際にするかどうかは別として、改めてもらわないと考えがあると伝えていいかも。

No.4 16/11/10 16:49
名無し4 

アパート経営もなあなあならダメだよ。ちゃんと契約し(1年毎の書面契約とし)契約期間の如何に関わらず不正事項が発生した場合、一方的に契約を解除するものとする。と言った書面を作成し店子には判子と手書きのサインをさせ無法者には合法的に出て行ってもらわないと……

No.5 16/11/10 17:12
匿名5 

私道なら収納式のポール道の入り口の真ん中に設置したら?

車はポール収納して出入庫。自転車や徒歩はそのまま通れる。

車を後ろ付けするなら、交番に何度も相談した上で、家族全員外出する日を狙うべし😁

違う掲示板で他人が駐車場停めてるから警備かけて海外出張1ヶ月行ったって話有ったよ。

No.6 16/11/12 09:18
通行人6 

親がアパート経営者(大家)です

通学路になっている家の前の歩道に停める入居者がいて、再三の注意にもかかわらず聞く耳持たないので退去命令を出して出て行ってもらいました。

あまり酷いようなら、経営者の親族であることを告げた上で退去命令を出させ、他所へ引っ越してもらうと言ってみては?

経営者の方にもきちんと状況を説明し、その入居者に連絡させないと。
退去命令の際の引っ越し費用は経営者持ちではなく入居者持ちなので、その点も話すといいと思います。

大事なのは、主さんが《経営者の親族である事を告げる事》と《経営者からきちんと入居者に連絡をさせる事》です。
そうでないと、入居者は主さんがウソをついているだけとしか思わないでしょうから、ウソじゃなくて本当なんだと思わせる事が必要です。

経営者を怒らせるだけではなく、経営者の親族や繋がりのある人を怒らせると、住処を無くすという事をきちんと教えて差し上げましょう。

No.7 16/11/13 05:12
匿名7 ( ♂ )

眼には目を…だよ それくらい構わないさ
苦情言って来てもすぐ移動しないで待つ苦痛を味わって貰いなよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧