注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同じ職場の女性と夫。

レス9 HIT数 1966 あ+ あ-

社会人さん
16/11/04 12:33(更新日時)

29歳女です。最近悩みがあります。
私の夫(33歳)は私と職場が同じで職場結婚しました。今は別の部署。
昨日突然、「〇〇ちゃん(派遣社員女性)と見たい映画が一致してそれを2人で見に行ってもいいかな?」と聞かれました。
その女性(独身31歳)は、私とも結婚前&今も仲が良くて、よくその女性、夫、私の3人でご飯行ったり、家で遊んだりしたこともありました。

私は月に1回実家に帰ります。「今度この日に実家に帰る」と夫には言ってありました。そうしたら1週間後「その日にYちゃんと映画行くつもりなんだけど…やっぱ友達とはいえど男女2人だから妻にちゃんと承諾を得なきゃいけないと思って聞いた」と夫。
堅実でまじめな夫がこんなこと聞くのは初めて。私もよく知ってる子だからいいのでは?と最初は思ったのですがでもやはり自分に正直に「私は2人きりでは行ってほしくない」と伝えました。嫌なのは、もし2人で行って夫がその子のことを本気に恋愛感情で好きになったらどうしよう、また最近夫は冗談っぽく、「Yちゃんは美人だしもったいないなあとか俺と付き合ってみない?」とか平気で私がいるところでその子に言うんです。私と2人になった時、「Yさんとは絶対長く続かないな」って言いますが。。なんかどれが本音なのか。。聞きたいことはたくさんありますが、私は承諾してもいいのかな?初めてだしちっちゃな悩みって思われるかも知れないけどみなさんの意見聞きたいです。




16/11/03 11:59 追記
みなさん相談乗ってくれて本当に感謝ですっ!⠒̫⃝追加です→
⑴実はその映画は夫と前に一緒に見に行き、夫はもう1度見たい、私は特に。が始まりで、職場の仲のいいMとたまたま話してたらそういう進展になってたみたい。Mも見たことありもう1度見たい。
⑵ 11/12 に私は久しぶりに地元の女友達と飲みに行く(実家が近いのでそこに泊まる)


16/11/03 12:23 追記
⑶夫「やっぱいくら友人でも男女は変だわな、逆なら俺も嫌だゎ。じゃあ俺の友達も誘って3人で行こうかな。」
私「まぁ2人きりよりかはマシだけど〜」←これもどうなの?
文章では伝わり難いけど夫もちゃんと妻を第一に考えてくれてますし、それは伝わってます。
…私が同様の相談を受けてた時って、(そういうの長続きしなさそう)って軽く心の中で思ってたな〜(笑
…今自分がそういう場に立ってるんだね。。(´д⊂)

No.2395060 16/11/02 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/02 23:13
匿名さん1 

わざわざ聞いてきたので、旦那さんには浮気するつもりはないのかもしれない。
しかし、主さんは承諾するべきではないと思う。
だって主さん嫌でしょ?
それにいくら仲がいい友達でも男女2人で出かけるのは既婚者としてどうでしょうね?

No.2 16/11/03 00:03
社会人さん2 

止めた方がいいと思いますよ。

ってか主さんも一緒なら分かるけど、人の旦那と2人で出掛けようとする神経が理解出来ない。

それに真面目な人程危ない感じする(^_^;)

No.3 16/11/03 03:04
匿名さん3 

真面目な人の場合は逆に、
わざわざ主さんに聞くことで後ろめたさを軽減させてつい流された的に次の段階にすすむようなタイプが多いから、
止めて正解だと思うなぁ。

No.4 16/11/03 05:59
匿名さん4 

いくら主の友人と言えども 男と女
立派な浮気です

危ない危ない
不倫の始まりです
主も同席ならまだしも

2人で映画観る…
その後は…
パターン決まってるよ

世間にはそんな男女の仲から発展して家庭崩壊する
そんな例が沢山あります

主に話して承諾させて浮気する…
近い内肉体関係になる…
旦那が数枚上手だよ

主さん、負けるな!

No.5 16/11/03 07:29
社会人さん5 ( ♀ )

だらしないご主人ですね…💧

判断を主さんに委ねるあたりズルさも持ってるから、主さん、ピシッと言った方がいいですよ!
「観たい映画は私が付き合うよ!^^」と。


第一、Yちゃんが気の毒よ。女性にとって貴重な時間を、なんで妻帯者が奪うのよ💧 ねー。

独身者を紹介してあげなきゃならない立場なのにボケたことしてんじゃないわよ、と思うわ(ー_ー;)

主さん、さっさと ご主人と映画観に行く日程決めちゃってね。心の隙は直ぐに塞ぐのよ~
ご主人と楽しいデートしてね(^-^)/

No.6 16/11/03 07:54
匿名さん6 ( ♀ )

付き合うとか続かないとか言ってるんだよ?
そういう目で見てるに決まってるじゃん
普通冗談でも妻にそんな事いわないから

No.7 16/11/03 09:03
匿名さん7 ( ♀ )

実家に行く予定はキャンセルして、一緒に映画行けばと思うけど。
きっと旦那の気持ちはくすぶって、その女友達にますます向いて行くでしょうね。
気持ちって止められないですよ…

真剣に話し合えば、もしかしたら、旦那さんは女友達と二人で会うのは良くない!と気付いてくれるかな?

真剣な話し合いをお勧めします。

No.8 16/11/03 18:28
通行人8 ( ♀ )

7さんに同意です。

ご主人だけではなく、相手女性にも「軽い気持ちでうちの主人と2人きりでは会って欲しくない。正直、悩んでいる。」
と打ち明けてみては如何ですか?

その相手女性が良識ある女性なら、断ってくれると思いますよ?

映画とか、デートみたいだしね。
映画だけでは済まないでしょ?食事行ったりお酒も入るかもしれないし。
そうなったら「出来心」も生まれやすいですよ?

男友達を誘って3人で。とご主人は言っているようですが、その人の都合がつかなくて結局2人で行ったと事後報告される可能性もある。

慎重に考えて、摘める芽は摘んでおいた方が良いです。

No.9 16/11/04 12:33
社会人さん0 

>> 8 色々とアドバイスありがとうございます。
わたしもここ2日間位、他の人の立場だったら、とかまたno.8さんのようにもし男友達の都合が付かなければどうするんだろう、とか色々パターンを考えちゃいました。やっぱりこういう軽いノリが浮気の入り口になるかも、とストップさせないと後々後悔するのは自分とわかりました。ありがとうございます。止めるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧