注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼の趣味について。

レス24 HIT数 1646 あ+ あ-

ひろか( 20代 ♀ 1Z7Ov )
16/10/26 23:11(更新日時)

こんにちは。初めて投稿させて頂きます(*^^*)

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
12歳年上の方です。

彼はプロ野球が好きで、1つのチームを応援しています。
部屋はそのチームのグッズだらけです。

私も同じ趣味を共有できたらいいなと思い、いろいろチームについて彼に聞いたりGoogleで調べたり、何も見るものが無ければテレビのチャンネルを野球にしてみたり、努力しました。
ですが、やっぱり野球には興味がもてなくて・・

デート中の車内でも、速報で点数が見えるスポーツのアプリをチラチラ何度も見たり、大事な試合がある日はラジオをかけたりします。
会話の途中でも、点数が入ると「やったー!」と拍手したりするので会話が途切れます。

今までは我慢してたけど、昨日のデートでお迎えにきてくれた彼の車に乗って3分後にラジオをつけられ、また拍手していたので、キレてしまいました。
「運転中に拍手とか危ないし、そんなに大事な試合なら私帰るよ。」
と言ってしまい、家に送ってもらい帰りました。

帰る間、「別に、ラジオ聞いてるから黙ってとか言ったこともないし、本当に好きなチームの試合なのにいいじゃん。」と声を大きくして言っていました。
それに対して私は、「確かに黙ってとか言われたことないけど、会話が常に途切れるし嫌だよ。一言、ラジオ聞いていい?って聞いてほしかった。」
言いました。
そこで家についたので、さよならしました。

結局はすぐに電話で「ごめんね。仲直りしよう。」と私から電話をかけて、またデートは再開しました。彼も謝ってくれたので一件落着しました。

いつも優しい彼なので、今回のことは驚きました。

普段は休みの日曜日に、彼は朝から仕事で疲れていたのも原因だと思いますが、初めて怒るところを見ました。

でも、彼とのこれからのデートもずっとこれが続くのかと思うと、やっぱり気持ちが沈みます。

バイクや車を趣味にもつ元カレがいたので、友達には「元カレみたいにお金かからない趣味ならいいじゃん。」と言われました。
確かにそうですが・・

これからデートで、お互い上手くやっていくためには、どうすればいいですかね?(;_;)
やっぱり私が趣味を理解するしかないのでしょうか?
デート中は、なるべく携帯を見ないようにしているのですが、彼が試合に夢中のときは遠慮なく携帯を見たりしていればいいのでしょうか。

みなさんのご意見お待ちしてます。
長文、読んで頂きありがとうございました。

No.2391971 16/10/25 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/25 04:51
通行人1 ( ♂ )

車やバイクが趣味の男が一言

熱狂的なファンは野球に限らず、アイドル好きととかいる訳で

こうした趣味は一生続くのが一般的なようで

貴女がハッキリ興味が無い意思表示をすれば、多少は配慮してくれるのでは

趣味の野球に嫉妬しても、埒がないと思いますよ

冬山登山とか博打が趣味より安心かと…

No.2 16/10/25 04:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

好きな物を我慢してあなたとデートしていれば、半年もすればうんざりされますよ。
ラジオ聴いただけで帰る!
とか、面倒臭すぎます。
社会人で時間とお金が許す範囲の趣味を制限されてまで、あなたと付き合ってもらえるかどうかです。
私と居る時には私を一番に優先して!
話の腰を折るなん信じられない!
と言い、はいはいゴメンゴメンと言うのも最初の数か月くらいです。

No.3 16/10/25 05:57
匿名さん3 ( ♂ )

これだからオンナはいらん、邪魔だ

No.4 16/10/25 07:03
匿名さん4 

>> 3 女は異性として好きだが、人間として嫌いってか?w

しかし、野球をラジオで聞きながらデートねぇ
そんなに野球好きなら野球だけ聞いてりゃいいのに。デートしてても主さんの話って聞いてないんじゃ?
主さんから謝らなくてもよかったような気もするけど

No.5 16/10/25 07:07
匿名さん5 

そんなに大切な試合なら終わってから会うとか、試合がある曜日以外をデート日にするとか
彼が集中するのは試合だけなんでしょ?
もうすぐオフシーズンだから少しの我慢だよ
こういう事って全部理解する必要は無いけど、付き合いたい続けたい側が対策しないとだよね

No.6 16/10/25 07:41
ラブラブさん6 ( ♀ )

野球じゃないけど、バンド追いかけ国内年中飛び回ってる私からしてみたら、興味なければそれでいい。無理に好きになってくれなくてもいい。部屋中グッズだからでもいいだろう?ただ一言言いたいのは、趣味に口出すな。理解だけしてくれ。
>これからデートで、お互い上手くやっていくためには、どうすればいいですかね?(;_;)やっぱり私が趣味を理解するしかないのでしょうか?
相手の趣味を理解する気が無い、そんな男と付き合う気はないですからその通り。
理解して好きなんだねと手を振って送り出してくれるだけで何も言わずにいてくれる人でいい。趣味にお金かけて迷惑かけてるわけじゃないし。

だからって、あなたが遠慮なく携帯見てればいいという問題じゃ無くてあなたが相手の趣味を理解してあげる。それが出来なければ別れたらいい。

まず、相手の趣味を理解してあげる気があるの?ないの?そのうえで携帯見て暇潰ししてるといってるの?
彼は、私がliveのDVD楽しいよとかけてると全く興味がないわけじゃない人だけど飽きたら携帯を見てますよ。you tubeでサッカー観てる。それ問題ないしいいと思うけどな。

相手の趣味を理解する=相手のことを理解するですからね。それすら拒否して、携帯弄るなんて相手にあなたの心理つたわるよ。

ただ、シーズンオフに入るでしょう。2月ぐらいまでは試合ないはずだし少しは落ち着くんじゃないの。オープン戦始まればまた同じかもしれないけど。

No.7 16/10/25 07:43
匿名さん7 

めんどくせぇ~
野球をやってる時間、期間って半年だよ
試合時間も3時間位 
俺もカープファンだが
今の時期、日本シリーズだけは、誰にも邪魔されたくない
て言うか一緒に応援して欲しいね
普段は子供優先でテレビでも野球中継見れないが、今回だけは、女房、子供に宣言して最初から最後まで見てる
もちろん終われば、子供優先ですよ
特に今日の試合は、黒田投手の最後かもしれないので勇姿、闘姿を目に焼きつけようと思ってます。
興味がなくても貴女の彼氏なら一緒に応援してあげたらいいのに

  • << 23 普段とか宣言とか、つまり日々の気遣いがあるから奥さんもお子さんも何も思わないんでしょう つまり、嫌だと思われてる時点で彼の日頃の気遣いが足りないんだと思いますけどね 好きな男の趣味くらい最初はみんな肯定的におもいますよ 積もり積もったということですよね

No.8 16/10/25 09:07
匿名さん8 ( ♀ )

私はイヤですね。

デート中くらいガマンして欲しいと思ってしまいます。

趣味が大切なのも分かるけど、一緒にいる時は彼女を優先するものでしょ?

趣味と彼女との時間はしっかり分けて欲しいです。

もしこれが逆なら、彼は何も言わずガマンしてくれるんでしょうか。
聞いてみたいですね。

No.9 16/10/25 09:26
匿名さん9 

一緒に野球観戦行った事あるかな?
私もスポーツ全般興味無しだったけど、彼氏が野球好き。
行きたくないけど、行ったらハマったハマった(笑)
あの独特の雰囲気、臨場感、一体感とか(笑)ビールも美味しい^_^
同棲してるから、野球がある日はTVで一緒に観てるよ(笑)
カープ神ってるし(笑)

話しを聞いてくれないとか気持ちはわかるよ〜デートだもんね´д` ;
でも、好きな人の趣味でしょ。毎回毎回、興味のない球場に連れて行かれるなら嫌だけど…。
ラジオで応援なら一緒に応援して、オフシーズンに、主さんの趣味に付き合ってもらったらどうかな?

我慢が出来ないなら、距離を置けばイイよ。
嫌いで興味の無いものを我慢するのは身体に悪い。

No.10 16/10/25 09:42
匿名さん10 

普通に失礼でしょ。
その場にいる人を無視する行為だし、ラジオに夢中になりたいなら、移動中ラジオに没頭しちゃうけど、ごめんね、など声かけして、主さんは主さんで携帯いじるなりお互い別に楽しむ前提にするなど話し合っておけば良い。全く相手出来ないようなら、約束しない方が良い。
一緒にいる時はいる人を尊重するべき。
趣味があっても、公私キチンと分けて楽しむ人だっているし、それが出来ない彼だから同じ趣味の人と付き合った方が彼は楽しいんじゃないかな。
趣味に関する事には頭に血が上るから、注意しても逆上するだけだと思う。触れたらいけないゾーンだと思う。にわかファンを返って嫌う場合もあるし、趣味のある人って結構難しいよ。

No.11 16/10/25 11:16
社会人さん11 

そこまでキレる意味が分からん

男は短気で感情的な女は嫌いだから、振られないように気を付けたら

No.12 16/10/25 11:55
匿名さん12 

つまらないツッコミだけど昨日は野球やってなかったけどいつの話?

No.13 16/10/25 14:41
通行人13 


意外と主さんを面倒臭いと言うレスが多くて、ビックリしました。

野球に限らず、趣味、好きなものがあるのは構わないけど、自分と居る時にも構わず没頭されるのは不愉快だし、

彼がしてる事は、会話中に携帯を触る、非常識な行動に近い気がするし、あたしなら無理ですね。

あたしはスポーツ全般に興味がないので、旦那は、あたしが居る時はスポーツ番組を見ません。

お付き合いの時点で、そんな状態の彼、相手(主さん)を思いやる気持ちに欠けてます。

No.14 16/10/25 15:19
恋愛の達人14 

男から見ると
主さんの言う事は確かに
面倒くさいんだけど
主さんの言い分も分かるのねー

彼も主さんより趣味が優先って
わけではなく
悪気はないけど集中というか
声は聞こえなくなってしまう時も
あるかと思うんだよね。

それを言われてしまうと
人にもよるとは思うが
ならばどうしても試合が
観たい時は会わないように
するしかないと考えてしまうかも。

No.15 16/10/25 16:46
匿名さん7 

試合がある時は、会わないとか言ったら
それはそれで自分より野球を大事にするのかとか言いそう
相手を思いやると言うなら大好きな野球を一緒に応援してあげる方が
相手を思いやるって事だと思うけど
携帯なんかと一緒にしないでほしいな
まっ結局、
趣味が合わないって事でしょう

  • << 18 彼は彼で主さんを思いやっていませんよ。 主さんばかりがガマンするという考え方には納得いきませんね。

No.16 16/10/25 17:11
ラブラブさん16 

主さんは無趣味の方ですか?だとしたら、趣味に没頭する人の気持ちわかりませんよね。

バイクが好きでお金がないとか普通ですよ。そしてデート代がないとか不思議でもない。デートして趣味にお金注げないとかいやでしょう。自分の好きなことをどこまで我慢できるかですが。

彼が我慢して主さんと付き合ってくれた方がいいのか、主さんが我慢してデートした方がいいのかどっちですか?
彼の態度は趣味を持つ人として普通だと思うけどな。確かに相手を蔑ろにするのはよくないけど。

結局はお互いを理解する思いやる気持ちがないだけですよ。相手のことを理解し思いやる気持ちさえあれば、相手に対して失礼な態度取ろうと思わないよね。
相手の趣味理解出来ない上に自分よりも趣味優先だから私携帯弄ってでもいようかななんて思わないし、彼もあなた一言言ってラジオかけるよね。

どうしても野球に興味持てないのは仕方ないと思うけど、そんな彼に対する思いやりを持てない時点で彼の趣味以前の所で主さんはそこまで彼のこと思ってないと思うよ。
それはお互いに言えることかも知れないけど。

彼のこと思いやること無理だと思うならば、まだ付き合って3か月でしょう。早く別れた方がお互いのためだと思うよ。上辺だけのカップルでいるのが時間がもったいない。

No.17 16/10/25 18:49
社会人さん17 

彼の方が非常識ではありますよね
恋人だからって二人の時間まで趣味に費やされたらたまりません。女とか男とか関係なく、いい年こいた大人なら趣味と人間関係くらい割り切れよとおもいますね

No.18 16/10/25 20:00
匿名さん8 ( ♀ )

>> 15 試合がある時は、会わないとか言ったら それはそれで自分より野球を大事にするのかとか言いそう 相手を思いやると言うなら大好きな野球を一緒に… 彼は彼で主さんを思いやっていませんよ。

主さんばかりがガマンするという考え方には納得いきませんね。

  • << 20 主さん出てこないけどレス読んでます? お互いに思いやりがないよね。片方が我慢すれば良いなんて言うのは、思いやりの欠如。 お互いに我慢している、そう思えない関係じゃ無いとダメだよね。

No.20 16/10/26 06:37
匿名さん20 

>> 18 彼は彼で主さんを思いやっていませんよ。 主さんばかりがガマンするという考え方には納得いきませんね。 主さん出てこないけどレス読んでます?

お互いに思いやりがないよね。片方が我慢すれば良いなんて言うのは、思いやりの欠如。
お互いに我慢している、そう思えない関係じゃ無いとダメだよね。

No.21 16/10/26 07:23
匿名さん21 

何か難しいねー
確かに一緒にいる時は止めて欲しいかも知れないけど、趣味だからなぁ。一緒に住んだら彼はいつ好きなことすればいい?主さんは何か趣味ないの?ちょっと一度話し合ったら?でも正直あまり2人は合わなそうな気がする。

No.22 16/10/26 09:38
匿名さん22 

しかし、趣味のない女性ってのもつまらないね、と捨てられる気もする。

わたしを見ろわたしを見ろ趣味はない、彼氏彼氏彼氏恋愛至上主義も。

No.23 16/10/26 22:57
社会人さん17 

>> 7 めんどくせぇ~ 野球をやってる時間、期間って半年だよ 試合時間も3時間位  俺もカープファンだが 今の時期、日本シリーズだけは、誰に… 普段とか宣言とか、つまり日々の気遣いがあるから奥さんもお子さんも何も思わないんでしょう
つまり、嫌だと思われてる時点で彼の日頃の気遣いが足りないんだと思いますけどね
好きな男の趣味くらい最初はみんな肯定的におもいますよ
積もり積もったということですよね

No.24 16/10/26 23:11
通行人24 

うげー
私は一緒にいる時、そこまで没頭されるのはやだなー。
 
家にいる時にテレビに夢中ってのは、自分も好きなことするし良いけど。
デートで外出してる時にラジオでってのはやだ。
私の話も耳に入らないだろうし、それなら私は野球が終わってからデートするか、デートしない方がよい。
 
しかも、運転中に手を叩いて喜ぶとか。
上記は事故につながりかねないのでやめてほしい。
 
それでも、主さんは彼とつきあっていきたいんですよね。
それなら、彼が野球に没頭してる時間は、主さんは主さんの時間にすればよい。
彼のことは気にせず、自分の好きなことを。
 
それしかない気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧