注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元彼が好きで辛いですアドバイスください

レス9 HIT数 965 あ+ あ-

匿名さん
16/10/20 13:24(更新日時)

こんにちは、20歳女性です。
4ヶ月前に3年半付き合った人と別れました。
相手が冷めて振られました。
理由ははっきりとは言われていませんが好きな人ができたとか嫌いになったわけではなく、大切にできないと感じてしまったそうです。

別れてからもずっと彼が好きです。
友人同士の集まりで2度会い、少し会話もしましたが彼が何とも思っていないということを改めて突きつけられました。
彼は私が未練を持っていることをわかっていると思います。

別れた当初は友達にも泣きながら話を何度も聞いてもらい本当に救われました。
やっと落ち着いてきた私を見て、良かったと安心してくれる友達の前で元彼のことをまだ好きだとはもう言えず別れてよかったとか、元彼のことを悪く言ってしまうこともあります。

好きなことを口に出すと余計に辛くなってしまうので自分の気持ちを抑えて友達に嘘をついてしまいます。
でも抑えれば抑えるほど1人になった時に気持ちが溢れて何も手につかなくなります。

来年から社会人で、今年の夏は実習や就活に追われいい意味で彼のことを考えずに済みました。
悲しくなっても自分の気持ちとは関係なしにしなければいけないことがたくさんあって、今を1人で乗り切れたらきっともう大丈夫になると思って頑張りました。

全部終わって自分の気持ちと向き合ってみるとやっぱり私の心の中には彼がいて本当に大好きなんです。
彼は今とても楽しそうで女の子もいるグループで遊んだりもしているし、もう深く関わることはできないと言われていて復縁もできません。
私が精神的に弱いからいつまでも立ち直れないのもこのままじゃだめなのも分かっています。
それでも彼が好きでどうすればいいのか分かりません。
どうか暖かいアドバイスお願いします。

No.2389743 16/10/19 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/19 02:16
通行人1 

なんだか主さんが可哀想になってきた

主さん達と知り合いだったら何とかしてやりたくなってくるわ

余計なお節介だけど本当に可哀想でさ

まともなアドバイスも出来なくてごめん

元気出しておくれ

  • << 3 返信ありがとうございます。 すごく優しいお言葉ありがとうございます。 それだけで元気出ました!

No.2 16/10/19 03:18
匿名さん2 

気持ちは分かります。
俺も今は結婚してますが15年くらい前に別れた彼女の事が今でも好きで思い出す事がありますし忘れる事はないと思います。
今は辛いと思いますし無理に忘れようとする事もありません。
時間はかかると思いますが時間が解決してくれます。
一番早いのはまずは友達としてでも次の人を見つける事です。
主さんはまだ20歳、まだまだ出会いは沢山あるでしょうしその中にはきっと素敵な出会いがあるはずです。
そうする事で彼の事は思い出になっていくと思うので主さんに素敵な出会いがある事と彼との事が良い思い出になる事をお祈りしてます。
頑張って下さい。



  • << 4 返信ありがとうございます。 やっぱり忘れようと思って忘れられるものではないですよね。 それにまだ自分自身が忘れたくないと思ってしまっています。 出会いがあればいいのですが学校は女子大で就職先にも女性しかいません。。 今はただ毎日のように泣いてしまう毎日から抜け出したいです。 ありがとうございます!

No.3 16/10/19 13:23
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんだか主さんが可哀想になってきた 主さん達と知り合いだったら何とかしてやりたくなってくるわ 余計なお節介だけど本当に可哀想でさ… 返信ありがとうございます。
すごく優しいお言葉ありがとうございます。
それだけで元気出ました!

  • << 5 何にも出来ないけど、聞いて欲しい事とか何でも良いから話したい事が有ったらいつでも書き込みしな! もしかしたら、そこから何かアドバイスが出来るかも知れないしさ!

No.4 16/10/19 13:32
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 気持ちは分かります。 俺も今は結婚してますが15年くらい前に別れた彼女の事が今でも好きで思い出す事がありますし忘れる事はないと思います。 … 返信ありがとうございます。
やっぱり忘れようと思って忘れられるものではないですよね。
それにまだ自分自身が忘れたくないと思ってしまっています。
出会いがあればいいのですが学校は女子大で就職先にも女性しかいません。。
今はただ毎日のように泣いてしまう毎日から抜け出したいです。
ありがとうございます!

No.5 16/10/19 18:27
通行人1 

>> 3 返信ありがとうございます。 すごく優しいお言葉ありがとうございます。 それだけで元気出ました! 何にも出来ないけど、聞いて欲しい事とか何でも良いから話したい事が有ったらいつでも書き込みしな!
もしかしたら、そこから何かアドバイスが出来るかも知れないしさ!

No.6 16/10/19 22:49
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
誰にも話せなくてほんとに毎日辛かったので思い切って書き込んでよかったです。
ありがとうございます!!

No.8 16/10/20 12:31
通行人8 ( 30代 ♂ )

そういうときほんと辛いです。
自分は男ですが、そうなると女性の精神状態になります。むしろ今その状態です。

無理に忘れなくていいし、そのまま想い続ければいいと思います。まだ会える機会があるだけいいと思います。
相手とは何が原因で別れたかを知り、改善した方がいいと思います。
あと次に相手は押しに弱いのかそうでないのかを判断してみてグイグイ来られるのが嫌なタイプなら会った時も好きな態度見せないで普通に接してなんとかこの関係を維持していけばいいと思います。復縁の可能性は0じゃないと思います。
その間に主さんも他の人も見れればいいなと思います。

No.9 16/10/20 13:24
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 8 返信ありがとうございます。
本当に辛いですよね、、
そうですね、確かにまだ会える機会があるだけましだとは思います。
でも会う度に何とも思ってない態度で普通に名前を呼ばれたりハイタッチをされたりするのもとても辛いものがあります、。
この4ヶ月別れた理由を自分なりに考えてきました。
どちらかが一方的に悪いと言う感じではないので難しいですがもっと大人にならないとなと思っています。
押しても嫌がるタイプだし深く関われないと言われているので陰ながら想っていこうと思います。
とても親身な返信いただいて本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧