注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

他人のヒミツを聞かされると、言った人への信用は薄れますか?

レス7 HIT数 504 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
20/09/18 22:49(更新日時)

私は現在大学生で、クラブに所属しています。クラブには他にも男女共にいるのですが、その内1人の男の子Aがもう一人の女の子Bのことを好きで、Bの方もその好意を知っているのですがBには全くその気はありません。このことは私しか知りません。
私は二人から相談されることが多く、けれどどちらの味方をするわけにもいかず、波風は立てないように上手くやってきました。
しかし先日、ひょんな事でAに逆ギレされて(勘違いでもあったので、後で謝られましたが。)あまりにも辛く、けれどこの話を友達に言うこともできず、この二人の関係を私が気になっている先輩C(二人でよく遊びに行く仲です)に言っていまいました。その先輩はとても信頼できる人なのでポロっと言ってしまいましたが、今思えばこんなことは言うべきではなかったと反省しています。今までこんなことどころか悩み相談というものを他の人に言ったことがなかったので自分でもびっくりです。

そこで質問なのですが、Cさんの立場として、私は友達の色恋を話す信用ならない人になってしまっている可能性はどの程度ありますか?Cさんは自分の本音を他の人には見せない人ですが、そのことがあってからも私には見せてくれるところがあるので信頼されてなくはないのかな?とは思いますが。

No.2386099 16/10/08 14:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/08 14:49
匿名さん1 ( ♂ )

本当に【相談】という形で自分にだけ打ち明けているならば信用は薄れないけれど


【相談】と言いながら誰にでも話していたり、その内容を少しでも面白がっているような節が見えたら、かなり引くかな。

No.2 16/10/08 15:08
社会人さん2 ( ♀ )

ま、それでCが離れていっても
いいじゃないですか?
それはそれだけの付き合いだった
ということですよ
Cは話の内容が気にいらなければ
あなたにそう言えばいいこと
A,B二人から相談?受けるなんて
主さん、あまり
いい性格じゃないよね?
BはAが嫌いなのにいい顔してます
それは私しか尻ません
なんて、それぞれにあいづち打ってるの?
気持ち悪いです

  • << 4 私も正直相談を受けたくないんです。ですがどちらも向こうから話してくるので断ることもできず。 BはAのことが嫌いなわけではありません。 友達としては好きで、何人かで遊びに行くこともしますが恋愛的な目で全く見れないようで、Aの男らしくない面ににイライラしている時もあります。 また、AはBに嫌われることを恐れているので、そこを相談してきます。私としても二人の仲が悪くならないようにはアドバイスしますが、Aにはあなたを応援することはできないよとは言っています。 二人共お互い私に相談をしていることは知っています。Bからのは相談というより、愚痴ですが。

No.3 16/10/08 15:36
恋愛の達人3 

うーん
主さんの気持ちは分かるが
なぜAから相談を受けちゃうの?
相談されそうな状況を
回避すれば良いと思うが
例えば二人では会わないとかさー。
みんなのいる前で
相談なんかしないだろうし。

本題に戻るけど
Cには話してしまったわけだし
俺がもしCの立場なら
そうなんだーとしか思わない。
しかしその件で
主さんがABにも中途半端に
関わってしまってる
ように見えるなら
主さんは何がしたいんだろう?
とは思ってしまうかもね。

  • << 5 私とAは仲が良く、以前から二人で遊ぶ仲でラインもよくするので、そういうわけにもいかないのです。 Aには二人の仲が悪くならないようにはアドバイスしますが、あなたを応援することはできないよとは言っています。 二人共お互い私に相談をしていることは知っています。Bからのは相談というより、愚痴です。

No.4 16/10/08 16:41
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 ま、それでCが離れていっても いいじゃないですか? それはそれだけの付き合いだった ということですよ Cは話の内容が気にいらなければ… 私も正直相談を受けたくないんです。ですがどちらも向こうから話してくるので断ることもできず。
BはAのことが嫌いなわけではありません。
友達としては好きで、何人かで遊びに行くこともしますが恋愛的な目で全く見れないようで、Aの男らしくない面ににイライラしている時もあります。
また、AはBに嫌われることを恐れているので、そこを相談してきます。私としても二人の仲が悪くならないようにはアドバイスしますが、Aにはあなたを応援することはできないよとは言っています。
二人共お互い私に相談をしていることは知っています。Bからのは相談というより、愚痴ですが。

No.5 16/10/08 16:45
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 うーん 主さんの気持ちは分かるが なぜAから相談を受けちゃうの? 相談されそうな状況を 回避すれば良いと思うが 例えば二人では会わ… 私とAは仲が良く、以前から二人で遊ぶ仲でラインもよくするので、そういうわけにもいかないのです。
Aには二人の仲が悪くならないようにはアドバイスしますが、あなたを応援することはできないよとは言っています。
二人共お互い私に相談をしていることは知っています。Bからのは相談というより、愚痴です。

  • << 7 Aにはそこまで言えてるわけだし Bからは単なる愚痴だとして それなら主さんは逆に 何を悩んでCに相談したの?

No.6 16/10/08 18:15
匿名さん6 

AくんやBさんが「絶対に誰にも内緒ね」って言ってた話をペラペラ喋ったなら、私がCさんならドン引くけど、別に絶対に内緒とか言われてない話なら、AくんもBさんも主さんに勝手に話してきてるだけなんだから、誰に相談しようが主さんの自由だと思うわ。

そもそも私だったら、
Bさんには「Aくんに恋愛感情とかないんでしょ?だったら気を持たせたりしないで眼中ねーって私が言っといてやるよ。こういう相談マジめんどくせーし」、
で、Aくんには「Bさん、お前のこと嫌いではないけど恋愛感情はねーんだってよ。もう諦めたら?相談されても私だってこれ以上何も言えねーし」
と両方にハッキリ言って、無駄な相談抱え込まずにスッキリすること考えるね。

病気のこととか子供のこととか意味を感じる相談なら乗るけど、片方が夢中になってるのにもう片方が屁とも思ってない恋愛相談の板挟みになるなんて、時間の無駄で真っ平ごめんだわ。

No.7 16/10/08 19:00
恋愛の達人3 

>> 5 私とAは仲が良く、以前から二人で遊ぶ仲でラインもよくするので、そういうわけにもいかないのです。 Aには二人の仲が悪くならないようにはアドバ… Aにはそこまで言えてるわけだし
Bからは単なる愚痴だとして
それなら主さんは逆に
何を悩んでCに相談したの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧