注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

恋心を受け入れられない

レス0 HIT数 726 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/09/22 18:01(更新日時)

どうしたら幸せな恋愛ができるのか。

初めまして。閲覧ありがとうございます。私、22歳女性で学生をしています。
拙い文章のため、少々読みにくいとは思いますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

私は私自身を好きになってくれた人の事を信じられません。
私なんかをなぜ好きになれるのか、本当の私を知らないからそうなんだろうとか。
すごく違和感を感じてしまいます。
お付き合いをしたとしても、そのギャップから申し訳なさを感じ別れを告げることが多いです。

遊ばれているか、圧倒的に私の方の恋愛温度が高い恋にしか心動かされません。

なんというか、安心するんです。
誰かに好かれると、私はそんな価値のある女じゃないと思ってしまいます。
なので、あえて自分の価値を下げるような行為をして見下されたり軽蔑されたり、罵倒されたりするように行動してしまいます。
心底辛いのですが、ほっとするのです。


私はいつか結婚して幸せな家庭を築きたいし幸せな恋愛もしてみたい。

そのためにはこの体質をなんとかしなければならないのですが、どうすればいいのか分かりません。

こうなってしまった原因を探るために色々な本を読んだり、カウンセリングに行ったりしました。
結果として

少し複雑な家庭で父親から愛されなかったこと。
似たような男性を見つけて、その人から愛されることで当時のやり直しをしようとしていること。

が思い当たりました。


対策として
自分を積極的に褒めてみたり、活発に行動してみたり、幼少期の自分を想像して当時の思いを受け止めたり。当時への執着心を捨てられるように、あれでよかったと思うようにしてみたり。

四年ほど続けて少し良くなったかと思った頃に大失恋を経験し、状況がかなり悪化しました。その失恋からやはりやり直しを諦めきれていないことを痛感しました。失恋からは少し立ち直りましたが、あまり好転を感じられません。


長くなってしまいましたが
①このようになってしまった原因
②どうすれば問題を解決でき、幸せな恋愛ができるようになるのか。
③解決策の改善点はどこなのか。
を知りたいです。

もしお気づきの点があれば教えて下さい!どうか、よろしくお願いします(>_<)

No.2380234 16/09/22 18:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧