注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

DV元カレ

レス7 HIT数 1616 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
16/09/19 03:51(更新日時)

乱文でごめんなさい

昔の事なんですけど、彼氏がDVをするようになり1年で別れました
その後も勝手に家に来たり、彼氏出来たのを知る度「そいつ半殺しにする」とか色々電話で脅してきて
他人を巻き込むのが嫌で元カレと待ち合わせして私がボコボコにされたこともありました

しばらく落ち着いてたのに、次は夜中に家の前で待ち伏せしてクリスマスプレゼントを持っていて、、私は
いらない。気持ちだけありがとう。でももう来ないで、と言って家に入ろうとしました

そしたら怒り狂って私を家に押し込んで殴って吹っ飛ばし、顔面を足で思いっきり蹴ってハサミで刺そうとしながら「もう我慢の限界やわ本間お前なめとるな、殺すわ。犯罪者やではよ警察呼べや?」
って彼は警察に電話かけ始め、はよ殺されそうです来てくださいってはよ言えやって言われて

私は泣きじゃくって過呼吸気味になり、声も出なくて、まず言ったら殺されると思って言えなくて。。
隙を見て、腕をひねって私がハサミを向こうへ投げたら落ち着いて

本間にごめん。なんか取り憑いてたんかな?俺おかしかったよな?傷つけてごめん。って。DVされてた頃と一緒でした

その日は落ち着いたまま彼は帰りましたが
1週間くらい震えが止まらず精神的に参っててまた彼が来たらと思うと恐くて家にも帰れず(一人暮らしです)警察にも怖くて言えず
その後家にいる時に彼が来て無視してたら、ラインで本間にごめん。会って謝りたい反省してると送ってきて
それも無視してたら20分位してその日は帰って行きました
連絡も当分来てましたが着信拒否して無視してました

3日前知らない番号からかかってきて、出ると彼でした。
すぐ前の家から引っ越したんですけど今の家を知られてたらどうしようとか、
無視してたのまだ怒ってて殺されるかもとか色々考えるし前の事がフラッシュバックされて毎日恐怖です。

さすがに今回は警察に行って相談したけど、最近は何もなかったんですよね?と相手にされず
家に居るのが怖くて今は母親の家に寝泊まりしてます
母親にはDVの事すら内緒にしてます。

友達に言ったら彼にキレて言いに行きそうだし巻き込みたくないから言えません。


でも滅茶苦茶恐いんです

彼になんて言えば付きまとうのをやめてくれますか。
どう対応すれば丸く収まるんでしょうか。


なにかアドバイスをくださいおねがいします

タグ

No.2378667 16/09/18 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/18 13:42
社会人さん1 

丸く治まる方法は有りません。
警察に対して訴え方を変えてみては?

とりあえず元彼は逮捕されると思います。

  • << 3 ないですよね。。逮捕されるんですか? もし捕まって、出てきた時の復讐が恐いです。

No.2 16/09/18 14:07
匿名さん2 

典型的なDVやん。

証拠を集めて、警察に訴えるしかない。

むこうの親御さんにも、クレームを入れた方がいいね。

DV被害者の会に行って、対処法を教えてもらう事だね。

  • << 4 証拠は殆どないです。傷跡なら数カ所残ってますが。。 彼は4人兄弟の末っ子で、明らかに彼だけすごく可愛がってて何しても許す感じで。。言っても取り合ってくれなさそうです。 被害者の会というのがあるんですか、調べてみます。

No.3 16/09/18 14:30
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 丸く治まる方法は有りません。 警察に対して訴え方を変えてみては? とりあえず元彼は逮捕されると思います。 ないですよね。。逮捕されるんですか?
もし捕まって、出てきた時の復讐が恐いです。

No.4 16/09/18 14:34
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 典型的なDVやん。 証拠を集めて、警察に訴えるしかない。 むこうの親御さんにも、クレームを入れた方がいいね。 DV被害者の… 証拠は殆どないです。傷跡なら数カ所残ってますが。。
彼は4人兄弟の末っ子で、明らかに彼だけすごく可愛がってて何しても許す感じで。。言っても取り合ってくれなさそうです。
被害者の会というのがあるんですか、調べてみます。

No.5 16/09/18 15:17
匿名さん5 

貴方の対応が正直言って甘い。本当は彼とヨリを戻したくてわざとやっているとしか思えません。

まずDVの事実は恥ずかしくても周囲に言うべき。友人に言う必要はありませんが、親にはしっかり話した上で泊めてもらってください。実家がバレたら元カレの怒りが母親に向かうかもしれないという危惧はないんでしょうか?(昔、それで被害者の祖母が殺された事件がありましたが…)

あと知らない番号からかかってきて出てしまったって…一番最初に知らない番号がかかってきたら元カレを一番に疑いそうな物の呑気に出てしまったって。登録されていない番号と184通知は出ない、と徹底はされないのですか?

貴方の対応を聞いていると、正直私が警察でも呑気に構えてしまいそうです。だって切羽詰まっている感じがしないんだもん。そもそも「冷静に話して」分かってくれる相手じゃないから暴力に頼るんでしょう。
蹴られてハサミを持ち出されても丸く収めたいんでしょう?次会ったら死ぬかもしれないけれど、丸く収めたいんでしょう?結局まだ彼に情が残っているとしか思えない。

私はDVの彼氏と3年付き合ってました。警察沙汰にして、警察立ち合いで別れて、速攻引っ越して、彼はもちろん共通の友達全ての縁を切りました。非通知は拒否、知らない番号は出ない、万が一彼が接触してきたら即警察に相談、貴方がする事は彼に分かってもらう事ではなく、さっさとひたすら逃げる事です。

No.6 16/09/19 02:16
クロッカス。 ( 30代 ♂ 92vzv )

辛いよね。
貴女が、周りに迷惑をかけたくないのは、わかるよ。だけど、1人でかかえると貴女の体、心に悪影響がでてくるよ。今、影響がでてるから、親には言ったほうがいいよ。
親御さんと病院に行って、診断書をかいてもらおう。貴女の顔と怪我している部分の写真をとっておこう。内閣府の、内閣府男女共同参画局のホームページには、婦人相談所、男女共同参画センターなどの情報がのってるから、相談してもらったり、情報などの入手して。
DV相談ナビ、
0570ー0ー55210

No.7 16/09/19 03:51
匿名さん7 

診断書とって被害届はもちろん出したんですよね?
引越しも、よほど遠くない限りは職場や実家で張込みされればおしまいです。
お父様か男のご兄弟や親戚、頼れる大人はいますか?
いたら、せめてしばらく同居してもらったり、買い物や外出は1人では行かない方が良いです。
ニュースでストーカーが彼女の実家のおばあちゃんお母さんを…という事件もありましたし。
私なら、県外や東京や大阪とかにでます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧