注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

受験生の恋辛すぎ....

レス15 HIT数 2253 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
16/09/21 20:14(更新日時)

すみません、多くの人から意見が欲しいので再度立てさせていただきます。

予備校で好きな人がいます。
彼は予備校に入ってから最初に喋った男の子で、私の一目惚れでした。
私は好きな人ができるとグイグイいってしまう性格です。
それが災いしたのか、その日のうちにラインを聞いてしまい、男子校出身の彼に引かれてしまいました。
話しかけてもなんかソワソワしてすぐに離れたそうにするし、彼が友達から冷やかされてるのを見てしまって、私なんかと噂されても嬉しくないだろうな...と思ってしまって、なんか気まずくなっちゃって、最近ではもうほとんどしゃべれなくなってしまいました。

これだけでも辛いのに、まだ辛いことが起こりました。

私は、予備校で女の子の友達が出来始めてから、彼のことが好きなのを隠しつつ、「あの子(彼のことです)めっちゃかっこいいよね」と友達に言い広めていました。
最初は話題作りのために軽い気持ちで言っただけでした。
しかし、最近、1人の友達が「○○くんめっちゃカッコいい」とすごく言い出すようになりました。
話を聞くと、この間初めてしゃべってから、割と向こうから話しかけてくれたり手を振ってくれたりするようになったらしいのです。

それを聞いて、本当にショックでした。
自分を呪いました。
ライン聞くんじゃなかったと思いました。
グイグイいくんじゃなかったと後悔しました。
向こうから来てくれるなんて羨ましいと、友達を妬んでしまいます。
妬んでしまう自分も嫌いです....
しかも今受験生で、こんなこと考えてる暇があったら勉強しなきゃいけないのに
最近夢に何度か彼が出てきて、ほんとに辛いです....
忘れるどころか、日に日に彼が好きな気持ちが大きくなっていて、ほんとに辛いです。

彼との関係は、もう修復できないのでしょうか....

No.2378627 16/09/18 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/18 10:46
通行人1 

削除してからスレ立てしなきゃ!マナー違反

  • << 5 ごめんなさい汗 削除の仕方がわからないんです汗 どうすればいいのでしょうか

No.2 16/09/18 11:06
通行人2 

辛すぎって普通。
相手の男性だって好みがある。あなたより友達の方が好みだっただけ。

攻めすぎたと思うなら次にいかせばいい。
友達を妬む心は醜いですよ。
彼との関係って何もないのに、何を修復するのかな?辛すぎってこのレベルで言われてもなあ。ただふられただけでしょう?
しょうもない事に拘ってウジウジして、次のチャンスも、友達も、勉強の時間も無くすなんてつまらない生き方してますね。
もっと幸せになれるような生き方しなさいよ。

  • << 6 ありがとうございます。 修復というか、彼と気軽に話せる友達に戻りたいです。 勉強してる間は集中できてますが、友達とお弁当食べてるときやいっしょに帰ったりしたときに彼の話題が出てきて辛くなります。 その日に夢に彼が出てきて、朝起きたときにほんとにしんどいです こんな気持ち消したいです.... そうですね、辛いことはこれから沢山あると思います。 自分に喝を入れます。 ありがとうございます。

No.3 16/09/18 11:22
フリーさん3 ( 50代 ♀ )

何か言ってあげたいけれど
何を言っても今は主さんが若いので無理
人生の中で、辛い事はもっと大きな事でやって来る
今経験している事は
辛い事で無く
自分の意識の中で
何が今大切なのか?を見失っているだけ
長い人生を考えれば
今なにをしなくてはいけないのか?
わからない主さんは甘えているよ、人生甘く無い!

  • << 7 そうですね、私はまだ若いです。 ただ、こんなちっぽけな悩みでも、悩めるときに悩んでおきたいんです。 もっと辛いことは、もっと後から経験して、そのときにまた考えたいんです。 この幸せな悩みができる間はやっておきたいです。 返信ありがとうございます。

No.4 16/09/18 11:49
匿名さん4 ( ♂ )

あのー

>向こうから来てくれるなんて羨ましいと、友達を妬んでしまいます。

って、だから好きとは限らないよ。
たんに話掛けやすい、絡みやすいってだけ。

>話しかけてもなんかソワソワしてすぐに離れたそうにするし

の方がよっぽど「好き避け」で脈があると思うけど・・・

  • << 9 そうなんですか!? 好きだったらしゃべりたいとおもうものじゃないんですか?

No.5 16/09/18 11:58
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 削除してからスレ立てしなきゃ!マナー違反 ごめんなさい汗
削除の仕方がわからないんです汗
どうすればいいのでしょうか

No.6 16/09/18 12:00
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 2 辛すぎって普通。 相手の男性だって好みがある。あなたより友達の方が好みだっただけ。 攻めすぎたと思うなら次にいかせばいい。 友達を… ありがとうございます。
修復というか、彼と気軽に話せる友達に戻りたいです。
勉強してる間は集中できてますが、友達とお弁当食べてるときやいっしょに帰ったりしたときに彼の話題が出てきて辛くなります。
その日に夢に彼が出てきて、朝起きたときにほんとにしんどいです
こんな気持ち消したいです....


そうですね、辛いことはこれから沢山あると思います。
自分に喝を入れます。
ありがとうございます。

No.7 16/09/18 12:02
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 3 何か言ってあげたいけれど 何を言っても今は主さんが若いので無理 人生の中で、辛い事はもっと大きな事でやって来る 今経験している事は … そうですね、私はまだ若いです。
ただ、こんなちっぽけな悩みでも、悩めるときに悩んでおきたいんです。
もっと辛いことは、もっと後から経験して、そのときにまた考えたいんです。
この幸せな悩みができる間はやっておきたいです。

返信ありがとうございます。

No.8 16/09/18 12:20
社会人さん8 

親の立場から言わせて!

予備校って、学費どれほど高額だかわかってますか!?
今はそんなことに悩んでる場合じゃないですよね?
夏休みも終わり、受験生達は目の色を変えて勉強していますよ!
恋愛はこれからいくらでもできます。

予備校生の彼も今は目標に向かって頑張っているんですよ。

スマホいじってる暇があるなら、英単語のひとつも覚えてください!

  • << 10 やることはやっているので大丈夫です! 先に書いたように、勉強してる間は全然集中できてます。 休憩時間や朝起きたときがしんどいだけです。 そこはきちんと区別つけていますので。

No.9 16/09/18 12:37
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 4 あのー >向こうから来てくれるなんて羨ましいと、友達を妬んでしまいます。 って、だから好きとは限らないよ。 たんに話掛け… そうなんですか!?
好きだったらしゃべりたいとおもうものじゃないんですか?

No.10 16/09/18 12:48
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 8 親の立場から言わせて! 予備校って、学費どれほど高額だかわかってますか!? 今はそんなことに悩んでる場合じゃないですよね? 夏休み… やることはやっているので大丈夫です!
先に書いたように、勉強してる間は全然集中できてます。
休憩時間や朝起きたときがしんどいだけです。
そこはきちんと区別つけていますので。

No.11 16/09/20 02:33
通行人11 ( ♂ )

ウチの息子も浪人して予備校に通ってましたが、予備校代も半端ないし、大学も私立なんで半端なく金かかる。

主さんのご両親も主さんに期待して良い大学に受かる様に予備校に通わせてるんだと思います。

結論としては、恋愛は大学に入っても出来ます。今は勉強に打ち込むべきじゃないですか?親を悲しませないでね。

No.12 16/09/20 10:35
匿名さん12 ( ♀ )

予備校費用が!というお気持ちはわかりますが、質問に答えてあげましょうよ。

やはり男子にも好みというものがあって、女子に慣れている男子であれば積極的なアプローチもアリなのかもしれませんが、免疫のない子にガツガツいくと戸惑ってしまうかもね。しかもその年代だと、周囲にからかわれるのも恥ずかしいし嫌だろうし。

ラインは無事教えて貰えたのでしょうか?であれば、「なんだか急にライン聞いてしまってごめんね、迷惑だったかな?」と控えめに送ってみても良いかもしれません。
もしくは、最初は笑顔であいさつから始めてみてはいかがでしょう。最初から距離を詰めすぎたならば離せばいいだけだし、笑顔で「おはよう!」「じゃあね!」と言われるだけでも全然違いますよ。

  • << 14 どうきっかけを作ればいいと思いますか?

No.13 16/09/21 18:59
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 12 なんかお互い避けてしまってるので、今更どうすればいいのかわかりません.....
手を振ってみるとかしたほうがいいですよね、、、
このまま気まずいと、卒塾しても後悔したままになると思います....

  • << 15 後悔しないと思うよ。 大学行ったらすぐ忘れる。新しい人間関係も出来る。 むしろこのまま勉強が手につかないで志望校滑った方が余程後悔するよ。 余計な事考えてないで、勉強に集中してもう秋だよ。しっかり!

No.14 16/09/21 18:59
片思い中さん ( 10代 ♀ )

>> 12 予備校費用が!というお気持ちはわかりますが、質問に答えてあげましょうよ。 やはり男子にも好みというものがあって、女子に慣れている男子で… どうきっかけを作ればいいと思いますか?

No.15 16/09/21 20:14
通行人2 

>> 13 なんかお互い避けてしまってるので、今更どうすればいいのかわかりません..... 手を振ってみるとかしたほうがいいですよね、、、 このまま… 後悔しないと思うよ。
大学行ったらすぐ忘れる。新しい人間関係も出来る。
むしろこのまま勉強が手につかないで志望校滑った方が余程後悔するよ。

余計な事考えてないで、勉強に集中してもう秋だよ。しっかり!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧