注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

元カレと今カレで揺れています

レス2 HIT数 790 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/14 12:23(更新日時)

2ヶ月前、2年間付き合ってした元カレと別れました。私から振りました。
私と元カレには共通の友人たちがいます。とある理由で元カレがその友人たちと距離を置く様になります。何度か友人たちと仲直りして欲しいとお願いしましたが、その度にうやむやにされました。私は元カレと友人たちの間で板挟みでした。他にも、私が少しきついことをいうと拗ねてしまい、いつも私が謝ってご機嫌をとり、我慢していました。4月から生活環境が変わり、元カレとも遠距離になり、元カレの悪いところが目につくようになりました。結局、元カレは自分が一番で、私のことを大切じゃないのかなと思い、別れを切り出しました。

別れて2週間後の職場の人に告白されました。出会ってまだ4ヶ月ほどでしたがしっかりした人だったため、付き合うことにしました。付き合い始めて1ヶ月以上経ちましたが、現段階では特に不満もないのですが,全然素を出せません。私は元々自分に自信がなく、友人相手でもいいたいことが言えず、素を出すことが苦手なタイプです。

方や、元カレは付き合う前からなぜか進んで自分の話ができ、悩みや愚痴を話すことができました。元カレも同様で、似たように本音を言えないタイプでしたが、私には自分の話をよくしてくれていました。それが嬉しくて好きになりました。そのため、付き合ってからもたくさんおしゃべりでき、かと言って無言でも心地よい存在でした。インドアなところや食の好みもよく合い、愛情表現もたくさんしてくれました。学生でしたが、将来の話(結婚とか)もたくさんでき、同じような価値観を持っていました。

友人づてに知りましたが、別れてから元カレはどうやら疎遠になっていた友人たちに自分から会いに行って、謝りに行っているようです(実は別れる前から計画していたようです)。板挟みにされたことは許せませんが、しっかりケジメをつけに行ったこと自体はとても嬉しく思います。別れたことも、自分が我儘だったことがいけない、100%元カレ自身が悪いととても反省しているようです。元カレには、私に新しい彼氏ができたことを直接伝えていますが、それでもできることならもう一度私と向き合いたいと未だに思っているようです。新しい彼氏ができたことを伝えてからは連絡はとっていませんが。

元カレは相性はいいですが、一度は壊れた関係です。今の彼氏は不器用な私のことを好きでいてくれて、大切に思ってくれています。しかし、まだお互いをちゃんと知れてないこともあり、元カレのように素を出せず自然体で接することができません。正直どちらが自分によって良いのかわかりません。(そもそも元カレが復縁したいと未だに思っているか不明)

私は割りと結婚願望が強い方です。結婚して一生をともにするなら、自分を大切にしてくれている相手がよいのか、着飾らずに自然と素を出せる相手がよいのか。
大変失礼で身勝手な質問なのはわかっていますが、どちらのタイプが結婚に相応しいか、ご意見をお聞かせください。

No.2377003 16/09/13 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/13 23:03
匿名さん1 

長っ

No.2 16/09/14 12:23
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

貴女は結婚に相応しくない

あと長い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧