注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

本当の恋

レス10 HIT数 916 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/10 20:08(更新日時)

本当に人を好きになるというのは、どういうことですか?
また、本当に人を好きになったら、どんな感じになりますか?

タグ

No.2375199 16/09/08 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/08 21:26
八方美人ちゃん1 

気に入られたくて
何か買ってあげたくなっちゃうし会うたび何かあげるし食事は奢るし

最初のうちだけ凄く親切にしちゃうよ


だんだんお金が苦しくなったら愚痴るし怒りっぽくなるし
どーでも良くなっちゃうよ
数こなして慣れて下さい

No.2 16/09/08 22:04
匿名さん2 ( ♀ )

その人の嫌なとこも含めて全部好きになる。

その人の為なら何でも出来る、何かしてあげたいと思う。

会えない日もその人の事を思い出す。


No.3 16/09/08 22:15
恋愛依存さん3 

会いたくて会いたくて震える

No.4 16/09/08 22:27
匿名さん4 

その人のことを見たり考えると幸せだったり切なかったり、感情が昂ります。

No.5 16/09/08 22:53
匿名さん5 

出会って3年までは、
本当に好きとは、言えない。

3年間は、恋を楽しんでいる期間。

お互いは、違う考え方で、違う環境で育ってる。
3年間で
ケンカや意見の言い合いを繰り返し、
その違いをお互い譲歩しながら、一緒に埋めていく。

3年以上たち、
お互いに、相手の嫌な所が一つもなくなる。
全てが好きになる。
そうなると、その先は
10年たっても、喧嘩は1度もしない。
10年たっても、互いを思いやり、ラブラブのまま。

そうなった時に
本当に好きだと、言える。

本当に好きは、年月を共にして築いていくものです。

私は、2度目の結婚で
15年経ちます。

15年たち初めて、
これが本当の好き
なんだと、感じています。

No.6 16/09/09 00:04
匿名さん6 

本当に好きになるっていうのは、
心を奪われることだと思う。
心を奪われるんだから、その相手の生死とわず、片想いでも両想いでも、自分が生きてる限りその相手に心を奪われ続ける
いつか忘れて他に心を奪われたなら、それは偽物だったってことになるんじゃない?

No.7 16/09/09 05:11
ラブラブさん7 

自分より大切だと思えた時じゃないかな。

相手が駄目なことした時、自分が気に入らないから怒るじゃなくて、相手のためにならないから叱る、心からそれができた時『私はこの人のことが本当に好きなんだ』って私は思えたよ。

今までにたった1人だけだけどね。

その人に出会うまでは、相手が駄目なことすれば『ムカつく』『めんどくさい』『こんな人イヤだ』ですぐ別れてきたけど、その人にだけは別れじゃなくて『何があっても一生見捨てない』って思えた、自分でも不思議なくらいに。

だから多分、どちらかが死ぬまでずっと一緒にいると思うわ。

No.8 16/09/09 18:38
恋愛初心者8 

>> 7 主です。レスありがとうございます。
いいですねえ。そんな人が見つかって…。私は男性に好かれるのが嫌で、怖くて、恋愛も出来ない状態に陥っていて…。ただ、今好きな人が出来てしまいました。その人は10も年上のコーチです。叶わない恋です、多分…、その人は悪さなどしないので、7さんの言っていたことで見極めるのは難しいかもしれません。ただ、今は、その人のことを本気で好きだと思っています。何か、今までとは違う惹かれ方をしたので、今までの、好き、とは違う感じがします。
7さんが今言っていたこと以外の見極め方ってありますか?

No.9 16/09/09 19:55
ラブラブさん7 

>> 8 >その人は悪さなどしないので、

この捉え方は勘違いだな。

『相手の駄目なとこ』っていうのは悪さするかどうかだけのことじゃないよ。

完璧な人間なんていないし、まったく同じ価値観や同じ考え方の人間もいない。

だから必ず他人と関われば違和感や食い違い、つまり嫌だなぁと思うことや、それって違くないか?と思うことが出てくるわけ。

そんな時に『この人ムリ』になれば別れることしか考えられなくなるし、『好きだから我慢する』になればそんなの長続きしないけど、本当に好きになると『人として・常識的に考えて駄目なこと』なら、自分が嫌われたとしても真剣に叱らねばと思えるし、単に自分が気に入らないだけという価値観の違いなら、別れじゃなくて『歩み寄ること』を考えたくなるもんということ。

まぁこれは付き合ってみてからのことで、片想いの時にはそこまで考えられるはずもなくて、片想いの内はすべてが妄想の範疇だから『本気で好き』なんてものは存在しないと思うよ。

だって相手のことをほとんど知らない、つまり外見やちょっと関わった中で知った人間性を好きになってるだけで、本当の相手がどういう人間か知りもしないのに本気で好きも何も無いでしょ?

本当に好きかどうかは、付き合っていく中で相手をよく知ってったその先にわかることじゃないかな。

それと、

>私は男性に好かれるのが嫌で、怖くて、恋愛も出来ない状態に陥っていて…。

そんな状態でも、本気で好きになるであろう相手になら、自分でも不思議に感じるくらい拒否反応も出ずに自然と受け入れられるものだよ。

私は恐怖症では無かったけど恋愛では過去に色々あって、男なんてどれも同じ、もう恋愛なんてめんどくさいものしない、そう思って誰からアプローチされても適当に交わして、一生独身で生きてくつもりだったんだよね。

だけどその人、今は旦那だけど、旦那にアプローチされた時は嫌だともめんどくさいとも思わず、もっと一緒にいたい、ずっと一緒にいたい、そう思った自分が自分で不思議なくらい結婚までスムーズに行っちゃったよ。

結論、付き合う前から本気か本気じゃないかなんて考えても無駄、好かれるのが嫌とか怖いとか思うようなら恋愛なんて無理してする必要はない、素直に受け入れられる相手と自然に結ばれるのが恋愛、だと私は思うな。

No.10 16/09/10 20:08
恋愛初心者10 

>> 9 主です。
たしかに、そうですね。私が間違っていました。とりあえず、付き合わないと、わかりませんよね、、、今は、まだその人を好きでいます。付き合いたいな、とも思いますが、今、私は気が焦っているのかもしれません。学校では、楽しそうにしてるカップルが多くて、私にはそんなこと出来ないから、羨ましいなって。
私は、とつぜん、恋に落ちたわけですが、本当かなんて分からないのですから、いつか出来れば告白してみたいと思います。自分の気持ちも、それで探れる気がしますし。、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧