注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

恋愛相談。とても悩んでいます。

レス1 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
16/09/03 16:03(更新日時)

※だいぶ長文になります。

自分は大学4年生で好きな人は2個上のOLです。大学のサークルの先輩後輩関係です。
その人はA型で仕事に対しても恋愛に対しても真面目な人です。(自分から見たら)

事の発端は、ここ数ヶ月前に4年間付き合った彼氏と別れたことです。自分もその元彼とはとても仲が良く、よく3人でご飯に行ったり、遊んだり、ライブに行ったりする仲でした。
2人が別れてから何週間か経って、自分と彼女の2人で食事に行く機会があり、その時に彼女の恋愛相談に乗りました。その日から2人で定期的にご飯に行こうということになりました。
大学時代の友人で周りに相談できる人が自分しかいなかったみたいで、自分も最初は恋愛相談に乗るために、少しでも彼女の役に立てるようにと思ってました。
ある日、彼女と連絡を取っている時に、「8月に夏フェス行かない?」と誘われました。
なんで俺なんですか?と聞いてみたら、音楽の趣味が合うからだそうです。確かに彼女とは音楽の趣味とても合いますけど...。
その時自分は「向こうは先輩だし断るわけにもいかない...」と思い、二人で県外のフェスに行くことになりました。本当は前乗りして観光とかしてホテルに泊まってから次の日にフェス見て帰るっていう予定だったのですが、ホテルが全部埋まってて予約できず、日帰りという形になりました。
その後も会ってご飯食べに行ったり連絡を取るうちに、いつしか彼女を意識するようになりました。

フェスに行く2日前に毎年(元彼と彼女と自分で)行っているライブを見に行ったんですが、今年は自分と彼女だけで見に行きました。
ライブ帰りに彼女とライブ楽しかったねーみたいな話をしている時に2回くらい「来年も行こう」的なことを言われました。
そして、その帰り道で彼女の今悩んでること(恋愛相談じゃない)について相談されました。
彼女が今資格を取りたいという話になり、「9月から勉強会しよう!資格取ろうよ!」と向こうから言われました。(ファミレスかどこかで、2週間に1回くらいのペースで)

自分が商業高校出身で資格も沢山持ってて、参考書とかも持ってるから誘ったとも言えるんですが、今時20歳をこえた男女2人で資格の勉強会一緒にしようってなるかな〜?と心の中で思いました。
正直自分だったら一人で勉強する方が断然集中出来るし、言うとしても参考書貸して欲しいぐらいしか言いません。
フェスの後の予定が出来て、内心とても嬉しかったです。

でも、最近彼女の気持ちが分からなくなってきました。最近SNSとか見てると会社の人で他に好きな人がいるんじゃないかとか誰か別の男と遊ぶんじゃないだろうかと思わせるツイートをたまにしてきます。(◯◯◯と遊ぶとは書かないですが、そういう雰囲気を匂わせるツイートをしてると言った方がいいんですかね) まあ、会社の付き合いでそうなったりすることがあるんならしょうがないのかな〜と思ったり...。

でも仮に向こうに好きな人がいるとして、いくら音楽の趣味が合うからって後輩の自分を県外の夏フェスに行こうと誘ったり、最近は行けてないですけど定期的にご飯行ったり、来年もライブに行こう的なことを言ったり、資格の勉強会しよう!とか言いますかね??

だいぶ文章が雑になりましたが、皆さん(特に女性)の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

タグ

No.2373250 16/09/03 15:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/03 16:03
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

すまん、平気でやる。

安パイな男友達は悪いが楽だ。
何か発展したいなら、告白するしかないよ?

寂しいし、つるみたいから誘うだけです。
勝手にドキドキ期待されても、付き合いたいなら、告白して貰わないとわからないし決められません。

ちなみに、関係を壊したくない場合もある。
ただ、単なる友達ならその場で断れるが、好きなら断れないから、付き合えると思うよ?

家はそれで押し倒されて、気づいたら結婚しました。

告白された時に、男女の仲は終わりがくるから付き合えない。と答えたら、「振られたら二度と会わない。友達もやめる。」と言われて、困ってわんわん泣きました。
ビシッとするしかないよ?
終わりにするか、ものにするか?
どっちにしろ、都合良い関係は恋愛感情を持って、抑えきれなくなってる時点で友情じゃなくなってるから終わってるのさ。
そばにいて、楽しいだけでそれ以上を求めないなら、関係をはっきりさせる必要はないけど、他の男に持ってかれるから、それで良いなら、友達。
友達なら妬いたりしないし、詮索もしないわけで、限界が来てるんだよ。
好きならはっきりしなさいな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧