注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ガルガル期

レス8 HIT数 3349 あ+ あ-

匿名さん
16/09/02 18:01(更新日時)

長文になります。
生後半年の娘の母です。
離婚調停中の旦那がいて、私の妊娠中に飲酒運転で事故を起こしてからお金も私の妊娠前の貯金も全てなくなり義実家に同居になりました。
子供を産んでから義母が変わったのか私がガルガル期で変わったのか、義母がすごく嫌になりました。子供を奪ってママいらないって〜って言われたり、私じゃないと泣き止まないと言われたりして、精神的にきつくなり団地を義母名義で借りてもらい家をでました。でももちろんお金が足りない状態で旦那ともうまくいかなくなり子供と私は家を追い出され実家に帰ってきました。でも実家ももうすぐ引き払ってしまうので、これからお金を借りてアパートを借りる予定です。義実家に同居してるときは何がなんでも子供は渡さないって思ってがんばってきましたが、生後半年で自我も芽生えてきて、今度はずっと抱っこしてる実母にすごくなついてしまいました。最初はなんだかんだママだからいいや〜なんて思ってましたが、最近私より実母になついてしまい、私が抱っこしてもばあばって泣きます。ばあばがどっか行くと後追いして号泣します。お世話になってる身で何も実母に文句を言えずずっとためこんでいたら、ここ2.3日でだんだん子供が可愛く見えなくなってきてしまいました。自分の子なのに自分の子じゃない感覚になっています。養ってもいないし離婚調停になって母乳も止まってしまいおっぱいもでないし、私はこの子にとって必要じゃないんだなって思います。実母にその事を話したら、あんたちょっとおかしいよと言われました。やっぱり私がおかしいんでしょうか。ただのガルガル期だとおもっていたのにもう可愛く見えなくなって一緒にいると辛いです。もう子供含めてすべて投げ出して誰も知らないところで1人で1からはじめたいです。同じような気持ちになった方、そうじゃない方も、アドバイスよろしくお願いします。

No.2372830 16/09/02 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/02 12:45
♀ママ1 

わかります。
すごく、わかります。
私の娘も、私より実母や義母に寄っていきます。
その時はすごく可愛くなかったです。
が、今ではまぁいいか、と思えるようになりました。
義母や実母に寄っていくと、可愛がってもらえるから服とか買ってもらえるし。
寄っていく間、休ませてもらおーっとって思うようになりました。
大変な時期にいろいろ重なってしまったのですね。
子供さんも、最後はママがいないと結局ダメだと思います。
子供さんは、とても賢い子ですね。
実母さんに甘えて、可愛がってもらうことでママの居場所を作っているようにも思いました。
なんだか乱文ですみません。

No.2 16/09/02 12:57
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ババは自分の子供じゃなくて孫だからね、無責任に甘やかせるの。
可愛いだけでは済まないのが実子です。
主さんおかしくないです、色々重なったら嫌になりますよ。
家も子供がジジ好きで、どうにかして実家に残ろうと子供なりに画策してましたよ。
おばあちゃん子は3文安いんです。
年寄り相手に育つから優しかったり、実親と衝突してないから勝負弱かったり諸説色々ありますが、実親が育てないと芯のぶれた(自分は親に捨てられた要らない子と思い込む)弱い子に育つって意味なんですかね?

大変かと思いますが、お子さんは主さん大好きですよ。
頑張ってください。

No.3 16/09/02 14:21
♂♀ママ3 

子供にしてみたらいつも抱っこしてくれる人が好きになってしまうのは仕方ないと思います。でも、今だけですよ。
ある程度大きくなるとやっぱりママです。
離れてみると、子供の大切さってわかると思います。
下の子が入院したときに上の子と1週間ほど離れ離れになったんですけど、会えないときは寂しいし、久しぶりに会ったらやっぱり愛おしかったです。

No.4 16/09/02 14:27
匿名さん4 ( ♀ )

ガルガル期???

  • << 7 ガルガル期とは、女性が出産後の急激なホルモンバランスの崩れにより、通常よりもイライラしたり情緒不安定になる時期のことを指します。 子供を守りたいという本能から人によっては子供の親である旦那にですら子供を抱っこすることを嫌がる人もいます。 ネット調べ

No.5 16/09/02 15:19
♀ママ5 

ガルガル期って聞いた事ないです
(´・ω・`)

No.6 16/09/02 15:20
なかとし ( 40代 ♂ V5Iz )

色んな事が重なり過ぎ、心か疲れたんだと思います…

ウチの義妹はうつ病でね、
今はだいぶ落ち着いてきたのですが、週末になると二人の娘をウチの母親に預けにきます。

子供達もババが大好きだし、ババも孫と一緒にいられるのが凄く嬉しそうだし、義妹も夫婦で一緒にゆっくりできるし、みんな幸せそうですよ。

貴女も、ママを休む日を作ってみてはいかがでしょうか。


お子さんがババの方にばかり行くようになったのは、
貴女に笑顔がなくなったからじゃないかな…

No.7 16/09/02 16:54
なかとし ( 40代 ♂ V5Iz )

>> 4 ガルガル期??? ガルガル期とは、女性が出産後の急激なホルモンバランスの崩れにより、通常よりもイライラしたり情緒不安定になる時期のことを指します。
子供を守りたいという本能から人によっては子供の親である旦那にですら子供を抱っこすることを嫌がる人もいます。

ネット調べ

No.8 16/09/02 18:01
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

再度おっぱい吸わせてみたらどうですか?
赤ちゃん大好きホルモン出ますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧