注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

私は彼にとって必要なのでしょうか?

レス6 HIT数 642 あ+ あ-

高校生さん
16/08/31 02:16(更新日時)

私の彼氏はとってもネガティブです
口癖は「別れるか」と「そろそろ俺の事嫌いになってきたでしょ」です。
もう5年も付き合っているので分かっていても、私って必要ないのかな?って思ってしまいます…
この間もネガティブモードになっていたので、なんか不安なのかな?と思って抱きついたら離れてしまい「ハグして欲しいな」と言ったら「今そういう気分じゃない俺気分屋だから」と言われてしまいました…
この5年間ずっとネガティブ発言に我慢してきたんですけど、もうそろそろ訳がわからなくなって来てしまって心ぐちゃぐちゃです!!
こういう方にはどんな接し方をすれば良いのでしょうか?
助けてください!お願いします!

No.2371865 16/08/30 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 20:40
なかとし ( ♂ Pein )

【ピーターパンシンドローム(症候群)】
で検索すると、彼への接し方が詳しく解ると思いますよ?

頑張って!お母さん!

(* ̄∇ ̄*)ノ

  • << 4 ありがとうございます!ピーターパン症候群見てみました。しかしネガティブに関係する内容は探せませんでした…もう少し見てみます。 あと、なぜお母さんなのですか?

No.2 16/08/30 22:42
匿名さん2 

ネガティブな男って全然魅力感じないけど、どこが好きなの?

No.3 16/08/30 22:58
高校生さん0 

>> 2 ネガティブモードにならない限りとても良い人なんです。素直な表裏のない性格で正義感があり私を理解して受け止め大切にしてくれます!

No.4 16/08/30 23:06
高校生さん 

>> 1 【ピーターパンシンドローム(症候群)】 で検索すると、彼への接し方が詳しく解ると思いますよ? 頑張って!お母さん! (* ̄∇ ̄… ありがとうございます!ピーターパン症候群見てみました。しかしネガティブに関係する内容は探せませんでした…もう少し見てみます。
あと、なぜお母さんなのですか?

No.5 16/08/31 00:49
なかとし ( ♂ Pein )

>> 4 ピーターパン症候群を簡単に説明すると、
体は大人でも頭脳は子供の人のこと。
(コナン君の反対w)


「別れるか」
「そろそろ俺の事嫌いになってきたでしょ」
は、
別れたくない!
嫌いになってない!
好きだよ!
と言って貰いたい気持ちの現れなんですよ。

ネガティブとは違います。


また、
幼い子供が母親にワガママ言うのと同じで、
相手からの愛情を計るために、相手がどこまで自分のワガママを許してくれるかを試したりもします。

イジワルな事されたり、言われたとかありませんか?


そんな彼が求める女性は、まるで母親のようなウェンディ。

どんな事でも許してくれ、悪さをした時は叱ってくれる(感情的に怒ってはいけません)、そんな母性愛を彼は望んでるのだと思います。

そんな意味での「お母さん」ですよ。

(*^^*)

No.6 16/08/31 02:16
匿名さん6 

主さんが彼のネガティブ思考を助長し慣らして来たんだと思うよ。

「別れるか」と言われたら別れたくない旨の返答したり、「そろそろ俺の事嫌いになってきたでしょ」と言われたら嫌いになってない旨の返答したり、をただ繰り返して来たんじゃない?

だから彼の中では、
別れる=別れなくて大丈夫なことを確認できる魔法の言葉、
嫌いになってきたでしょ=嫌われてないことを確認できる魔法の言葉、
になっちゃったんだよ。

ネガティブな彼を益々ネガティブにさせてきて、そんな彼といるのが辛くなってきた、は彼を本当に愛して来なかった結果だと思うわ。

ネガティブなんて良いことじゃないんだから、黙って合わせとくことだって良くないと思わない?
良くないことなら変えてあげること考えない?

私だったら「別れるか」と言われたら「そうね」と言って同調するし、「そろそろ俺の事嫌いになってきたでしょ」と言われたら「どうしてそう思うのか?」と聞くよ。

別れる=別れる、なわけで、簡単に言っていい言葉じゃない、言えば本当に最後だってことを解らせないと、何度でも言うようになるくらい予想できるし、そんな付き合いお互いのためにならないと思うもの。

「そうね」と言っても、彼が単なる確認行為として言ってきた「別れるか」なら、スムーズに終わるはずなくてあれこれ別れを回避するような食い下がり方してくるだろうから、その時に別れるっていうのは本当に最後の時に言う言葉、軽々しく言われるのは不愉快、としっかり説教してやるよ。

「そろそろ俺の事嫌いになってきたでしょ」と言った理由を聞いて、私自身にそう思わせる理由があったなら素直に謝って「もう気にしないでいい」って思わせてあげるし、くだらない理由なら「そんなんでイチイチ嫌いになったとか思われたらめんどくさい」と一喝してやるし、理由すら言わないなら「じゃあ勝手にそう思ってれば?」で放置してやるわ。

これも彼の単なる確認行為として言ってた言葉なら、彼の方から必ずアクション起こしてくるだろうから、嫌いになったら嫌いって言う、二度とつまらないこと言うなと説教してやるよ。

そうやって思ってることをハッキリ伝えることで、ネガティブは良くないこと、この彼女といたらネガティブに考えなくても安心してて平気、と彼女の存在が彼を変えていけてたと思うわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧