注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

口先だけの男

レス37 HIT数 1416 あ+ あ-

通行人
16/08/30 06:18(更新日時)

この夏、私は海に行きたくて
彼氏を誘ったら
「いいね!行こう!!」って言ってくれて
ワクワク楽しみにしていました。
でも後日「いつにする?」って聞いたら
「海は砂が入るから嫌なんだよな~、
プールにする?」と言い出しました。

それからずっとプールの話も出ずに、
しばらくしてから「やっぱり海むりかな?」と誘ったら
「体調悪い」と1週間連絡が来ませんでした。
(悲しくて私からも「お大事に」と言ったきり連絡しませんでした。)

夏も終わりかけた頃、
何事も無かったかのように、また連絡がきています。

なぜここまで悲しいかと言うと、
彼はビアガーデン、温泉、焼肉、ディズニーランドや遊園地に
行こうと自分から言ってはくるのに
一切実行されないからです。
そのたびにワクワクしてガッカリが繰り返されます。

私がワガママなんでしょうか?
そして何故、行く気もないのに言葉に出すのでしょうか。
言葉だけで行動が伴わないなんて
愛されてないと気づきましたが、
悲しくて悔しい気持ちです。

タグ

No.2371291 16/08/29 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/29 10:24
匿名さん1 ( ♀ )

居ますね
そういう適当だったりその場の雰囲気で喜ばす男
あやふやにしないで有言実行してもらいましょ
言ったら引っ込みが出来ないよう主がどんどん進めて行くといいかも
TDLは『パスポート前もってチケット屋で買って来るからパスポート代ちょうだい』と言う

温泉は『場所は伊豆方面がいい?
それとも日本海側にする?』
『何泊にする?』と言いながら携帯で一緒にじゃらんを見る
部屋や値段を決めどんどん絞り追い込むって言ったら言葉悪いけど主さんの方から積極的に動いた方がいいよ

あとペナルティもこれからは作る
『温泉約束守ってね
守ってもらえない場合はネックレス買ってもらうから』ぐらい設定してもいいと思うよ

  • << 3 ありがとうございます。 他にもいるんですね、こういう人。 単に口先だけの適当男ですね。 何もかもが実行されなくて、 海は自分の中でも賭けだったというか。 これもムリだったら、もういいかなって 思っていたのですが、案の定ダメで。 今さら何事も無かったかのように連絡がきても テンションあがらず、返事してません。 このまま自然消滅になりそうです。 もし、仲直りするような事があれば、 アドバイス参考にさせてもらいます。

No.2 16/08/29 10:26
フリーさん2 ( 40代 ♂ )

言われたら期待するのが普通なので、決してわがままではないと思います。

初めからそもそも行く気はなく、「〇〇行こう」と言ってその時だけ喜ばせておけばいいやって感じなんだと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 自分がワガママなだけかな、とも思っていたので安心しました。 言われてみたら、この件だけじゃなくて その場しのぎで生きてるような人だなと ふと思いました。 怒るのも、ガッカリするのも疲れちゃいました。

No.3 16/08/29 10:48
通行人0 

>> 1 居ますね そういう適当だったりその場の雰囲気で喜ばす男 あやふやにしないで有言実行してもらいましょ 言ったら引っ込みが出来ないよう主がどんど… ありがとうございます。
他にもいるんですね、こういう人。
単に口先だけの適当男ですね。
何もかもが実行されなくて、
海は自分の中でも賭けだったというか。
これもムリだったら、もういいかなって
思っていたのですが、案の定ダメで。
今さら何事も無かったかのように連絡がきても
テンションあがらず、返事してません。
このまま自然消滅になりそうです。
もし、仲直りするような事があれば、
アドバイス参考にさせてもらいます。

No.4 16/08/29 10:52
通行人 

>> 2 言われたら期待するのが普通なので、決してわがままではないと思います。 初めからそもそも行く気はなく、「〇〇行こう」と言ってその時だけ喜… ありがとうございます。
自分がワガママなだけかな、とも思っていたので安心しました。
言われてみたら、この件だけじゃなくて
その場しのぎで生きてるような人だなと
ふと思いました。
怒るのも、ガッカリするのも疲れちゃいました。

No.5 16/08/29 11:12
八方美人ちゃん5 ( ♀ )

出不精な彼なんですね。前付き合ってた彼がそうでした。何も楽しくないので別れましたよ。

  • << 9 単なる出不精は、元彼にいました。 「○○いこうよ」と言っても 「あ?めんどくせーよ」って人。 常にうちに来たがりゴロゴロしているだけで冷めて別れました。 でもこの人は嘘は言わなかったなって 思います。 結局どこにも行かないんで いまの彼と比べどちらがいいのか分かりませんが。。

No.6 16/08/29 11:33
匿名さん6 ( ♂ )

居る居る、願望だけの男(汗

実際行くとなると、事前にいろいろ調べたり、予約をしたり、最小限の労力とコストで最大限の効果を得られる場所の選定などプランを練るんだけど、主さんの彼氏はこれまでそう言う事を他人任せにしてきたんだろうなー

  • << 11 私と、どこか行きたい願望もなく、 単に思い付きで言ってるような気もします。 近場の焼肉、ビアガーデンすら行きません。 「いつにする?」と言ったら「今度行こう」と言われるだけです。 「今度っていつ?」と言うと「給料出たら」 そして給料日になったら、話は無かったことになってます。 そのたび、惨めな気持ちを味わいます。 友達とは「○○いかない?」「いいねー」 「いつにする?」「週末は?」「ok」 ってポンポン話が進むし、 多分こういうものなんじゃないかなと思うんですが、 自分の感覚がおかしいような気にもなってきます。 ありがとうございます。

No.7 16/08/29 11:34
匿名さん7 

忙しいか、ゴロゴロしていたいタイプかもしれません。
合わなければお別れ〜で良いのでは?

  • << 12 それなら何も言わずゴロゴロしてるほうが まだ私は救われます。。 海が結局ダメだったとき 素直な気持ちをぶつけてみて、ダメだったら もう終わらせようと思い、 「夏に色々行こうって話してたけど、 結局何も行けなくて残念。寂しくなっちゃったな」 みたいな感じでメッセージ入れたけど そこから1週間シカトされて もう、いいかなと思いました。 ホトホト疲れました。 ありがとうございます。

No.8 16/08/29 12:08
フリーさん8 

口先だけなら俺でも言えるぞ?海外旅行連れてってやるよ?家も車も欲しいもの全部買ってやるし、行きたいとこ全て周るぞ!金も好きなだけやるし、なんでも好きにつかっていいぞ

  • << 14 少し笑いました。 それなら私にもできますね。(笑) そんな人にならないでくださいね。 ありがとうございます。

No.9 16/08/29 12:21
通行人 

>> 5 出不精な彼なんですね。前付き合ってた彼がそうでした。何も楽しくないので別れましたよ。 単なる出不精は、元彼にいました。
「○○いこうよ」と言っても
「あ?めんどくせーよ」って人。
常にうちに来たがりゴロゴロしているだけで冷めて別れました。
でもこの人は嘘は言わなかったなって
思います。
結局どこにも行かないんで
いまの彼と比べどちらがいいのか分かりませんが。。

No.10 16/08/29 12:23
匿名さん6 ( ♂ )

やっぱり話があった時に、具体的なイメージが含まれていないと眉唾だよね!(爆

彼女の水着姿を見たいのか?
日焼けがしたいのか?
磯の香りと潮風にあたりながら綺麗な景色を眺めたいのか?
新鮮な魚介類を味わいたいのか?
ボートや船に乗ってノンビリ過ごしたいのか?(魚釣り等を含む)
潮干狩り等滅多に出来ない事を体験したいのか?(スクーバダイビングなど)
海沿いをドライブしたいのか?

等々

  • << 17 その話のときだけはノリノリで、 海の場合は 「いいね!行こう!日焼けしよ!?」とか 「水着どうしよっかなー」 とか言ってるんですが、 翌日以降になると渋りはじめます。 遠出だけでなく、近場ですら眉唾物です。 彼の場合は。。 もう、このまま自然消滅でも 仕方ないと思っています。 ありがとうございます。

No.11 16/08/29 12:32
通行人 

>> 6 居る居る、願望だけの男(汗 実際行くとなると、事前にいろいろ調べたり、予約をしたり、最小限の労力とコストで最大限の効果を得られる場所の… 私と、どこか行きたい願望もなく、
単に思い付きで言ってるような気もします。
近場の焼肉、ビアガーデンすら行きません。
「いつにする?」と言ったら「今度行こう」と言われるだけです。
「今度っていつ?」と言うと「給料出たら」
そして給料日になったら、話は無かったことになってます。
そのたび、惨めな気持ちを味わいます。

友達とは「○○いかない?」「いいねー」
「いつにする?」「週末は?」「ok」
ってポンポン話が進むし、
多分こういうものなんじゃないかなと思うんですが、
自分の感覚がおかしいような気にもなってきます。
ありがとうございます。

  • << 13 その様子 ギャンブラーだったらあり得るかもw 給料をあてにして彼女と約束をする。 給料日までに負けが込んでデート費用を捻出出来なくなる。 なにも無かった事にしてスルー。

No.12 16/08/29 12:40
通行人 

>> 7 忙しいか、ゴロゴロしていたいタイプかもしれません。 合わなければお別れ〜で良いのでは? それなら何も言わずゴロゴロしてるほうが
まだ私は救われます。。
海が結局ダメだったとき
素直な気持ちをぶつけてみて、ダメだったら
もう終わらせようと思い、
「夏に色々行こうって話してたけど、
結局何も行けなくて残念。寂しくなっちゃったな」
みたいな感じでメッセージ入れたけど
そこから1週間シカトされて
もう、いいかなと思いました。
ホトホト疲れました。
ありがとうございます。

  • << 16 普通の男には、自分の都合で行けなかった場合、「埋め合わせ」って言葉があるんだけどね(汗

No.13 16/08/29 12:42
匿名さん6 ( ♂ )

>> 11 私と、どこか行きたい願望もなく、 単に思い付きで言ってるような気もします。 近場の焼肉、ビアガーデンすら行きません。 「いつにする?」… その様子
ギャンブラーだったらあり得るかもw
給料をあてにして彼女と約束をする。
給料日までに負けが込んでデート費用を捻出出来なくなる。
なにも無かった事にしてスルー。

No.14 16/08/29 12:43
通行人 

>> 8 口先だけなら俺でも言えるぞ?海外旅行連れてってやるよ?家も車も欲しいもの全部買ってやるし、行きたいとこ全て周るぞ!金も好きなだけやるし、なん… 少し笑いました。
それなら私にもできますね。(笑)

そんな人にならないでくださいね。
ありがとうございます。

No.15 16/08/29 12:46
匿名さん15 

私も若い頃はそういう男と付き合った事あったな。
つまんないからすぐ別れたけど。

  • << 20 つまらないです。 何にも楽しい思い出残らないし。 私のネガティブも発動して自分も苦しくなるので、もう、いいです。

No.16 16/08/29 12:47
匿名さん6 ( ♂ )

>> 12 それなら何も言わずゴロゴロしてるほうが まだ私は救われます。。 海が結局ダメだったとき 素直な気持ちをぶつけてみて、ダメだったら も… 普通の男には、自分の都合で行けなかった場合、「埋め合わせ」って言葉があるんだけどね(汗

  • << 19 ギャンブルはやらないです。 他に女性がいるのかな、とも思いましたが。。 彼にとっての「約束」というものは コチラが考えるよりもっと軽いものなんじゃないかと思います。 普通は「悪いな」って気持ちになるけど そんな気持ちすら無いから、 行く気もないのにその場しのぎの嘘ばかりつく。 そもそも価値観が合わないんだなって 思いました。

No.17 16/08/29 12:53
通行人 

>> 10 やっぱり話があった時に、具体的なイメージが含まれていないと眉唾だよね!(爆 彼女の水着姿を見たいのか? 日焼けがしたいのか? 磯の… その話のときだけはノリノリで、
海の場合は
「いいね!行こう!日焼けしよ!?」とか
「水着どうしよっかなー」
とか言ってるんですが、
翌日以降になると渋りはじめます。
遠出だけでなく、近場ですら眉唾物です。
彼の場合は。。

もう、このまま自然消滅でも
仕方ないと思っています。
ありがとうございます。

No.18 16/08/29 12:55
匿名さん18 

面倒だったり面白みを感じないんでしょうね。
そんな人と付き合ってても楽しくないのでちゃんと言って別れた方がいいと思うよ。
今度から気を付けるって言ってもそういう人は絶対嘘になるから信じない方がいい。
2人で出掛けてもお互い楽しめる人とじゃないと永く付き合っていかれないよ。

  • << 21 ありがとうございます。 面倒くさいんでしょうね。 そして口先だけの人は、また口先だけでやり過ごすだろうことも何か分かります。 私も真に受けなきゃいいのに、 「○○行こう」の度に期待してしまって。 「わー。うれしい、行こう!」って笑ってバカみたいだったな。 気持ちのアップダウンが激しく、疲れちゃいました。 実はイライラして 彼の連絡先全て消したんで、私からは連絡しません。 しばらくシカトしてたんで 向こうからももう来ないと思いますが それでいいやと思っています。

No.19 16/08/29 12:59
通行人 

>> 16 普通の男には、自分の都合で行けなかった場合、「埋め合わせ」って言葉があるんだけどね(汗 ギャンブルはやらないです。
他に女性がいるのかな、とも思いましたが。。
彼にとっての「約束」というものは
コチラが考えるよりもっと軽いものなんじゃないかと思います。
普通は「悪いな」って気持ちになるけど
そんな気持ちすら無いから、
行く気もないのにその場しのぎの嘘ばかりつく。
そもそも価値観が合わないんだなって
思いました。

  • << 22 やっぱり賞味期限のある恋愛において、限られた時間の中で、如何に彼女の記憶に自分を刻み込むかは男にとっては重要です。 彼女に将来、あの男と付き合っていた時期が一番楽しかったと言わせる事が出来れば勝ち! 彼女を独占出来ると言う事は、普段は見せないような彼女の表情や仕草を、背景を変えながらスナップ写真で撮るように、収集出来ると言う事であって、それこそが恋愛における宝物なのよ。 なのに思い出が、お家やホテルでエッチしているシーンしか無かったら寂し過ぎるw まぁーその分、別れた時は自分のダメージも大きいけどね(汗

No.20 16/08/29 13:01
通行人 

>> 15 私も若い頃はそういう男と付き合った事あったな。 つまんないからすぐ別れたけど。 つまらないです。
何にも楽しい思い出残らないし。
私のネガティブも発動して自分も苦しくなるので、もう、いいです。

No.21 16/08/29 13:08
通行人 

>> 18 面倒だったり面白みを感じないんでしょうね。 そんな人と付き合ってても楽しくないのでちゃんと言って別れた方がいいと思うよ。 今度から気を付… ありがとうございます。
面倒くさいんでしょうね。
そして口先だけの人は、また口先だけでやり過ごすだろうことも何か分かります。

私も真に受けなきゃいいのに、
「○○行こう」の度に期待してしまって。
「わー。うれしい、行こう!」って笑ってバカみたいだったな。
気持ちのアップダウンが激しく、疲れちゃいました。
実はイライラして
彼の連絡先全て消したんで、私からは連絡しません。
しばらくシカトしてたんで
向こうからももう来ないと思いますが
それでいいやと思っています。

  • << 23 どうやって知り合って、どれだけ付き合ったのか?は分からないけど、「さよなら」イベント無しなのか・・・ なんかそれって、次行きにくくない?

No.22 16/08/29 13:20
匿名さん6 ( ♂ )

>> 19 ギャンブルはやらないです。 他に女性がいるのかな、とも思いましたが。。 彼にとっての「約束」というものは コチラが考えるよりもっと軽い… やっぱり賞味期限のある恋愛において、限られた時間の中で、如何に彼女の記憶に自分を刻み込むかは男にとっては重要です。

彼女に将来、あの男と付き合っていた時期が一番楽しかったと言わせる事が出来れば勝ち!

彼女を独占出来ると言う事は、普段は見せないような彼女の表情や仕草を、背景を変えながらスナップ写真で撮るように、収集出来ると言う事であって、それこそが恋愛における宝物なのよ。

なのに思い出が、お家やホテルでエッチしているシーンしか無かったら寂し過ぎるw

まぁーその分、別れた時は自分のダメージも大きいけどね(汗

No.23 16/08/29 14:50
匿名さん6 ( ♂ )

>> 21 ありがとうございます。 面倒くさいんでしょうね。 そして口先だけの人は、また口先だけでやり過ごすだろうことも何か分かります。 私も… どうやって知り合って、どれだけ付き合ったのか?は分からないけど、「さよなら」イベント無しなのか・・・

なんかそれって、次行きにくくない?

No.24 16/08/29 15:08
通行人 

>> 23 私は大丈夫です、
そこまで親切にするのも、ナンカ、、
区切りは自分の中でつけました。

No.25 16/08/29 15:25
匿名さん6 ( ♂ )

>> 24 そうですか

じゃー今年のイブまでに、素敵な時間を提供してくれる男性をGETしてくださいね!

  • << 27 がんばります‼ありがとうございます。

No.26 16/08/29 16:06
匿名さん26 

その事を百歩譲って尊敬出来る人なら付き合っていけるけど、尊敬出来る所がない。その他の事もいい加減な人なら、別れるな~私なら。

No.27 16/08/29 18:58
通行人 

>> 25 そうですか じゃー今年のイブまでに、素敵な時間を提供してくれる男性をGETしてくださいね! がんばります‼ありがとうございます。

No.28 16/08/30 00:20
匿名さん28 

こういう彼でもエッチはしたがるのでしょうね

No.29 16/08/30 02:32
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

金ないか面倒臭いんでしょ。
ところであって何してんの?

No.30 16/08/30 04:21
恋愛の達人30 

普通にその日の気分があるんだから当たり前じゃん。

例えば今日はアメリカに行きたいと思ってても、来週にはどうでもよくなってたりね。

食事でもそうじゃん。今日は寿司が食いたい、今日はパスタが食いたい、今日は焼き肉が食いたい
その日によって気分は違うに決まってんだろ。

行こうっつってるだけでお前を連れていくなんて一言も約束してないんだから、行きたいなら自分で準備していけよ

  • << 32 信頼度0 他人に甘えて生きてる証拠

No.31 16/08/30 04:32
八方美人ちゃん5 ( ♀ )

>> 30 酷い言い方ですね

No.32 16/08/30 05:30
匿名さん6 ( ♂ )

>> 30 普通にその日の気分があるんだから当たり前じゃん。 例えば今日はアメリカに行きたいと思ってても、来週にはどうでもよくなってたりね。 … 信頼度0

他人に甘えて生きてる証拠

No.33 16/08/30 05:43
匿名さん6 ( ♂ )

>> 32 腹が減ったのでピザを注文

トルルルル・・・

「おい、お前、俺は今腹が減っているんだ、30分以内にピザ持ってこい!」
「かしこまりましたー」
・・・・・・
「おい、お前!30分経ったのにピザが届かないぞ、お詫びとしてただで持ってこ
いよ!」
「はい?、先ほどはお売りする気だったのですが、ピザを焼いているうちにお売り
する気が失せましたので他の急ぎのお客様にお売りしましたー、では!」
「おい!、待て、アホ、ボケ!、ふざけんな!」
「だってお客様、お売りするとは申し上げましたが、貴方様にお売りするとは一言
も申し上げておりませんよ」
wwwwww

  • << 35 ピザ屋の場合は業務妨害になる可能性があるね。 ただこの場合は、業務妨害も何もないね。 そんなに実行してほしかったら 「女と旅行に行く約束をした場合、契約書なしでもそれは効力を持ち、嫌でも男の方は女を連れて行かなければならない」 っていう法律でも作ったら? ここで君のような名もしれないなんのとりえも価値もない無能な男がいくら吠えたところで この世界のルールは変わらないよ 嫌だったらこの世界から出ていけばいいじゃん。

No.34 16/08/30 05:50
匿名さん6 ( ♂ )

「口約束とは言え契約違反だろ」
「契約書交わしてませんよね?、そんなに食べたいのならご自分で焼かれては如何ですか?」
プッ プー ㇷ゚ー プー

No.35 16/08/30 06:01
恋愛の達人35 

>> 33 腹が減ったのでピザを注文 トルルルル・・・ 「おい、お前、俺は今腹が減っているんだ、30分以内にピザ持ってこい!」 「かしこま… ピザ屋の場合は業務妨害になる可能性があるね。
ただこの場合は、業務妨害も何もないね。
そんなに実行してほしかったら


「女と旅行に行く約束をした場合、契約書なしでもそれは効力を持ち、嫌でも男の方は女を連れて行かなければならない」

っていう法律でも作ったら?

ここで君のような名もしれないなんのとりえも価値もない無能な男がいくら吠えたところで
この世界のルールは変わらないよ
嫌だったらこの世界から出ていけばいいじゃん。

No.36 16/08/30 06:13
通行人 

>> 35 あのー。法律とか頭大丈夫ですか?
ヒトのスレに来て荒らすのやめてください。

No.37 16/08/30 06:14
通行人 

主です。
ご親切に回答くださった
皆さんありがとうございました。

変なヒトが来てしまったので、スレを閉じます。
自分のスレを
ストレス解消に使われても嫌なので。
皆さんご意見ありがたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧