注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

大切な人達

レス2 HIT数 736 あ+ あ-

高校生さん
16/08/22 22:24(更新日時)

もし、貴方が友人に何が合ってもどんな君でも何を言われても好きだと言われたら信用できますか?
私は障害や病気があろうと全部打ち明けて欲しいと言われました。
私は画面の奥を見て泣きました。
彼は賢いから直ぐにそういう台詞が思い付くんだろうとも思えるんですが
彼は信じてと言って来ました。

私には他に好きな人がいます。叶わない恋だとしてもずっとずっと好きなの
けど他の人と何人も付き合ったけれどやっぱり好きだから別れました。
他に好きな人が居ることを打ち明けて身を引く人もいました。それが苦しかった。
私は彼の瞳がその目が可愛くてたまりません。
ずっと一人だとしてもいいの。彼と一緒にいて子供ができなかったとしても浮気されてもいいんです。
偽りの愛は私を支えてくれる。

辛い時最初に思い浮かぶのが彼だけなんです。
遠距離で彼は田舎にいて私は東京にいます。
彼以外の人と付き合って自分を捨てる愛はどこにもない。
だからこのままでいいのか教えて
会いたいのに選べない。大切にしてくれてるのに選んでいいのか分からない。

No.2368733 16/08/22 15:33(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/22 18:13
恋愛の達人1 

主さんがその友人の言葉を信じられない理由は何ですか?
叶わないのに忘れることすらできず想い続ける辛さがわかるから?
そこまで想える自分のような人が他にいるはずないと思えるから?

主さんは片想いのその本命の人なら、何があっても何を言われても全て受け入れ全て許せて永久的に変わらず好きなんだよね?
で、主さんの友人はそれと全く同じこと、同じ気持ちを主さんに向けているんだよね?

だったら選んでもいいよね?

友人に対して愛する気持ちが沸かないのは主さんの方だけで、その友人は主さんが本命の人を思うのと同じようにその主さんでも全てをまんま受け入れ許し片想いだろうと想い続けるって言ってるんでしょ?

主さんが本命に対してそうできるなら、他の誰かが主さんに対してそうできても不思議はないよね


てかさ、もし、主さんが自分がするのはよくてもされるのは相手に悪いからと罪悪感抱いたり気が引けるようなものだったならね、
同じように主さんが本命に対してそう抱いてる感情もしてはダメなものになるよね
だって主さんにそんな感情を抱かれてる彼は罪悪感や気が引ける状況を主さんが与えてるって話しになってくるから。

自分は本命に対して例え相手にされなくても何も変わらず愛し続けると本気で言えるなら、
同じ思いを抱く相手に信じきれないから、申し訳ないからと拒否するのはあまりに自分本意で身勝手だよね。

No.2 16/08/22 22:24
高校生さん2 

>> 1 友人を信じられない理由はどこにもありません。
友人に対して恋愛感情は少しあります。
だから画面の奥をみて泣いたんです。
ただそこには親しい間柄がないので遠慮がちでもあります。
罪悪感ですか?
私は彼を罪悪感を押し付けている
友人は私を罪悪感に押し付けている
友人は君を好きになっていいのかと訪ねてきました。

私もあなたを好きになっていいのか?と訪ね返しました。
友人は私に訪ねてきたので押し付けではないです。
罪悪感はありますが押し付けではないです。

確かに私も彼と同じ立場にたたされている。
けど彼の見返りに、期待通りに告白をOKしたら
いいんでしょうか?
私は偽りの愛でも彼を愛せますが
友人はそんなの望んでないかもしれない。
そこでOKして友人に幸せだと心から言わせられるんでしょうか?


この五年間の中には彼だけではなく沢山の人が存在します。
そのなかで彼を好きになった。
さきに好きになってしまったらもう、遅いんです。
私の彼に対しての愛を越えるほど愛せる人はいないなどという
思い込みはありません。
彼を他にも好きな子は必ず存在します。

けどあなたの言う通り私は身勝手な女です。無力です。
だから彼が生きている間に助けたいです。
ずっと助けたいです。
彼を好きになるように友人のことも愛したいです。
だから私なりの努力で頑張ってみます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧