注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼女に「距離を置きたい」と言われました

レス18 HIT数 2042 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
16/08/23 13:16(更新日時)

私は、22歳の男です。
彼女は、同じ職場の1つ年下の21歳です。

付き合い始めて2か月少し。

3日ほど前に、「距離を置きたい」と言われました。

原因は、私の自己嫌悪の多さや自分本位な行動、彼女の気持ちを汲めずに、彼女のことを信じてあげられなかったことに、積み重なっていた不満が爆発してしまったようです。
また彼女は、仕事とプライベートは完全に分けたいタイプで、私が職場で、
「次のデートどこ行く?」と、公私混同な話をしてしまったのも原因だと思います。

現在、彼女とはあまり連絡をとっていませんが、彼女の母親とは連絡をとっています。
彼女の母親曰く、距離を取った理由が、「これ以上、嫌いになりたくないから」とのこと。
また、私たちが働いている職場が、8月いっぱいまで忙しい上、彼女は研修を終え、本務に就いてから間もないということで、「まだ今の仕事に慣れておらず、仕事でいっぱいになっているのではないか。」と言われました。
確かに、彼女は少しプライドが高く、自分のことで精一杯なのに他の人に目をかけて、自分のことは後回しにしてしまうことが多く、周りの人に少しでも良く見られるように意地を張ってしまう、かなり不器用な彼女です。仕事で苦しんでいるのは見ていてもわかります。ただ、「これ以上嫌いになりたくないから」というのは、私自身、あまり理解できません。
彼女の母親からは、「好きでいるからこその考え。」と言ってもらったんですが、やはり理解できません。
確かに、私が今まで彼女にしてきた所業では、嫌われて当然だと思ってます。
でも、これが理由で距離を取っているのであれば、二度と戻ってこないのではないかと思ってしまいます。

彼女は僕と付き合った当初、「こんな気持ちになってるのは初めて」と言ってくれていたらしく、本当に私のことを好きでいてくれていました。
付き合って間もないのに、「ずっと一緒にいたい」とか「一緒に住もうね」と話しあいをし、お互いの親に顔も見せました。
しかしながら、私自身、過去に浮気され、強烈な嘘で騙されてひどく落ち込んでしまった経験があり、それがトラウマで人を信じるということが、他の人よりうまくできないこともあり、かつ、彼女の周りには男が多く、それにヤキモチを妬いてしまっていたのもあったので、彼女の言動にいちいち疑いをかけてしまっていました。

LINEを見返したり写真を見ると、死にたくなるくらい苦しくて、信じてあげられなかったことが悔しくて、会いたくて、とても寂しいです。
他の男と一緒にいる姿が浮かんでしまって、ここ最近寝れません。

正直、今の状況からまた元に戻ってきてくれるか、イメージが全くできません。
彼女からは、「気持ちが落ち着くまで」と言われたのですが、そのまま消滅してしまわないか、とても心配で、怖いです。
職場で会っても、挨拶はしてくれるのですが、目は見てくれません。

9月に入ってから、一度、気持ちの整理がついたのか聞いてみようと思うのですが、まったく自信がありません。

距離を置いた経験のある方でもどなたでも、アドバイスいただけると幸いです。
文章にまとまりがないのは承知していますので、ご不明な点があれば、教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.2368370 16/08/21 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/21 17:45
チンマンポー ( nb9Nv )

本当に惚れた女なら最後まで信じてやんなよ(*´Д`*)

  • << 16 今まで、信じようとする気持ちが全く足りてませんでした。 結果がどうであれ、最後まで信じたいと思います! ありがとうございます!

No.2 16/08/21 17:48
通行人2 ( ♂ )

恋愛は、会っていない(連絡を取り合えていない)時間に育まれる。

これ基本。

主さんはこの時間を自ら潰そうと言うのですか?

余裕なさすぎです・・・

  • << 9 確かに、余裕がありません。汗 会えないこの期間を、もっと大事にしていきます。 ありがとうございます!

No.3 16/08/21 18:18
匿名さん3 

距離を取りたいと伝え、自分なりに気持ちを整理していた時、
突然現れ、気持ちを打ち明けられたけど…
それが原因でイヤになり別れた経験があります。
相手から連絡が来るまで、ひたすら耐えて待つ方が先は開けると思います。

  • << 10 そうですよね。 今は、彼女をそっと見守りたいと思います。 ありがとうございます!

No.4 16/08/21 19:17
通行人 ( wu5Nv )

距離を置きたいと言われてるなら、彼女が連絡してくるまで待ったら?
男の方から連絡したら距離置いた意味ないよ。

彼女のお母さんに恋愛相談?私が彼女ならいい加減にしろって思います。
仕事場で「次のデートどこ行く?」もあり得ないし・・・
振られても仕方ないと思います。

  • << 11 そうですよね。 彼女も、彼女の母親と連絡を取っているのは知っていますが、やめて、待ちたいと思います。 ありがとうございます!

No.5 16/08/21 19:21
通行人2 ( ♂ )

やっぱりみんな同じ事を言うよね。

都合の良い事に同じ職場なんだから、仕事でバシッと良いところ見せて、他の女子社員
からもあんな男の彼女になれる女は良いなーって言われるように頑張れよ。

  • << 12 ありがとうございます! お互い、仕事に集中したいと思います!!

No.6 16/08/21 23:27
恋愛初心者6 ( 30代 ♀ )

まず仕事で大変なんだから恋愛まで考えてる余裕ないとか考えないの?
やることいっぱいなのに主さんの都合まで押し付けるのは違うと思いますけどね。

あと、彼女は母親と連絡とってるって知っているんですか?
知らないで勝手にしているなら正直気持ち悪いし、止めた方がいいですよ!

余裕ないのにしつこくされれば別れた方がマシだと思われると思いますし、主さんも今は恋愛より仕事に集中しては?
世の中恋愛中心で動いてるんじゃないんだから、まずは仕事しっかりして頼りがいくらいみせては?

  • << 13 そうですよね。 思いやりの心が欠けていました。 今、それを深く反省しています。 一応、彼女は、彼女の母親と僕が連絡を取っているのは知っていますが、いったん止めて、彼女を見守りたいと思います。 ありがとうございます!

No.7 16/08/22 00:50
匿名さん7 

距離を置かれたがってる理由がまた凄いですね
主さん何やらかしたんですか?
でもまずは事実をキチンと受け止め
なぜそうなったかを冷静に自己分析した方がいいです
そしてもうこれ以上彼女に迷惑をかけないと心に決め実行する
つまり彼女をそっとしてあげる事
それしかありませんよ
なのにそんな矢先彼女のお母さんと連絡とってるって…
普通ドン引きでしょう
彼女からしたらたまったもんじゃなく更に更に嫌いさに拍車がかかってるかも
主さんが逆の立場だったらどうですか?
でも主さんの事だからもしかして嬉しがっちゃうのかもしれないけど
普通の感覚からしたら神経を疑います
多分主さんは彼女云々より常に自分自分の器の小さな人なんでしょうね
とりあえず彼女のお母さんと連絡とるのやめませんか?
ジタバタしてるのが丸わかりで見苦しいです

  • << 14 忌憚のない意見、ありがとうございます。 彼女からは、全然信用してくれない、と怒られました。 あと、僕の自己嫌悪をどうにかしてほしい、と。 一応、彼女も、彼女の母親と連絡を取っているのは知っていますが、一旦やめて、そっと見守ってあげたいと思います。 今まで、思いやる心が全く足りていなかったので、深く反省しています。 ありがとうございます!

No.8 16/08/22 05:03
匿名さん8 

こりゃ彼女が嫌になるのもわかるわ。

自分のことばーっかだもんね。

そんな自己中だから、彼女の気持ちも理解できないんだよ。

相手の気持ちを考えられる人間になれなきゃ、距離も一生縮まらないまま終わりだね。

自分は何も間違ってないって自信のある人間なら、「距離を置こう」なんて言われても「めんどくさいから、じゃあ別れよう」にしかならないんだよ。

そう言えないってことは、主さんには自信がない、つまり自分に非があるってちゃんとわかってるってこと。

わかってるなら、その非を反省して直す努力して、自分を改めることで置かれた距離を縮めようと考えるべきなのに、何の努力もせずに距離なんてイヤイヤ〜と駄々こねてるだけじゃん。

そんな男、鬱陶しがられて、本格的に嫌われて、せっかくやった猶予も無駄だったと思われて、距離を置こうじゃなくてキッパリ別れましょう、そう言われるのがオチだよ。

  • << 15 自分のことばっかりです。確かに。 思いやる心が全く足りてなかったなーと、今、痛感しています。 自分に自信がありません。ただただ、僕が悪いんです。 たぶん彼女は、こんな今の僕が嫌いなんだと思います。 だから、今のこの期間に自分自身変わって、もう一度戻ってもらえるように頑張ります。 ありがとうございます!

No.9 16/08/22 17:55
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 恋愛は、会っていない(連絡を取り合えていない)時間に育まれる。 これ基本。 主さんはこの時間を自ら潰そうと言うのですか? … 確かに、余裕がありません。汗

会えないこの期間を、もっと大事にしていきます。

ありがとうございます!

No.10 16/08/22 17:56
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 距離を取りたいと伝え、自分なりに気持ちを整理していた時、 突然現れ、気持ちを打ち明けられたけど… それが原因でイヤになり別れた経験があり… そうですよね。

今は、彼女をそっと見守りたいと思います。

ありがとうございます!

No.11 16/08/22 17:57
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 距離を置きたいと言われてるなら、彼女が連絡してくるまで待ったら? 男の方から連絡したら距離置いた意味ないよ。 彼女のお母さんに恋愛相… そうですよね。

彼女も、彼女の母親と連絡を取っているのは知っていますが、やめて、待ちたいと思います。

ありがとうございます!

No.12 16/08/22 17:58
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 やっぱりみんな同じ事を言うよね。 都合の良い事に同じ職場なんだから、仕事でバシッと良いところ見せて、他の女子社員 からもあんな男の彼… ありがとうございます!

お互い、仕事に集中したいと思います!!

No.13 16/08/22 18:00
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 まず仕事で大変なんだから恋愛まで考えてる余裕ないとか考えないの? やることいっぱいなのに主さんの都合まで押し付けるのは違うと思いますけどね… そうですよね。

思いやりの心が欠けていました。

今、それを深く反省しています。

一応、彼女は、彼女の母親と僕が連絡を取っているのは知っていますが、いったん止めて、彼女を見守りたいと思います。

ありがとうございます!

No.14 16/08/22 18:04
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 距離を置かれたがってる理由がまた凄いですね 主さん何やらかしたんですか? でもまずは事実をキチンと受け止め なぜそうなったかを冷静に自己分析… 忌憚のない意見、ありがとうございます。

彼女からは、全然信用してくれない、と怒られました。
あと、僕の自己嫌悪をどうにかしてほしい、と。

一応、彼女も、彼女の母親と連絡を取っているのは知っていますが、一旦やめて、そっと見守ってあげたいと思います。

今まで、思いやる心が全く足りていなかったので、深く反省しています。

ありがとうございます!

No.15 16/08/22 18:08
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 こりゃ彼女が嫌になるのもわかるわ。 自分のことばーっかだもんね。 そんな自己中だから、彼女の気持ちも理解できないんだよ。 … 自分のことばっかりです。確かに。

思いやる心が全く足りてなかったなーと、今、痛感しています。

自分に自信がありません。ただただ、僕が悪いんです。

たぶん彼女は、こんな今の僕が嫌いなんだと思います。

だから、今のこの期間に自分自身変わって、もう一度戻ってもらえるように頑張ります。

ありがとうございます!

No.16 16/08/22 18:09
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 本当に惚れた女なら最後まで信じてやんなよ(*´Д`*) 今まで、信じようとする気持ちが全く足りてませんでした。

結果がどうであれ、最後まで信じたいと思います!

ありがとうございます!

No.17 16/08/22 20:19
社会人さん17 

私も向こうから一度距離を置きたいと言われ、その後別れてしまいました。
ただ、別れた原因は一度距離を置いたことではありません。
距離を置いている間(とはいってもこちらがもたずに3日目に連絡してしまったのですが…)に自分のことや相手との今の関係について全く考えず、気持ちが離れないでほしい、早く連絡してきてほしいとしか考えていなかったせいです。
結局別れてから少し経って冷静に俯瞰してみて、こういうところが良くなかったなぁとか、もっとこういう関係を目指すべきだったなぁとかいろいろ気づきました。
でももう手遅れでした。もう終わってしまいました。

きっとあなたも今気持ちが焦ってしまって自分達のことを遠目から客観的に見ることができていないのではないでしょうか。

No.18 16/08/23 13:16
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 17 なるほど。。。

先日、向こうから、「お疲れさま!今日の顔怖すぎた。」という旨のLINEが来たので、それに返信したのですが、それっきりなんですよね。
確かに、早く返事がほしいし、離れないでっていう気持ちは強いです。
自分本位で行動し過ぎていました。すごく反省しています。

それでも今もかなり焦ってしまっています。仰っている通りだと思います。
今は、向こうからのアクションを待って、その間に、自分も変われるように努力します。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧