注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

職場に好きな人がいます

レス5 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
16/09/10 16:17(更新日時)

はじめまして。今年の4月に社会人になった者(男)です。
他部署の1つ上の先輩のことが好きになりました。
彼氏がいるかどうかは聞いたことがありません(上司は「多分いない」と言っていた)。

直接的に一緒に仕事をすることは今のところありませんが、彼女から何かを受け取ったり、同じ会議に参加する程度の関わりはあります。

これまでに2人きりで何かをしたのは3回です(1回仕事帰りにご飯に誘われた、2回休みの日に飲みに誘った)。

正直、時間が経てば経つほど好きになってしまっています(仕事中も気になっていまっています)。

7月の終わりに「8月中に良かったら飲みに行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来て「また連絡します」と言うことと、お盆は帰省するかどうかを聞かれました。

帰省する予定であることを伝えて、その後返事は来ませんでした。

8月の初めに職場の人との飲み会(彼女も参加、他6名ほどいました)がありました。私と上司は仕事で外出していたため、1時間半程遅れて参加しました。遅刻&大人数だったため、彼女とはあまり話していません。

誘ってから約2週間経ちますが、今も連絡は来ていません。8月の初めの飲み会で「既に飲みに行ったこと」になってしまったのではないか、とも内心思っています。

「また連絡する」と言われた以上、こちらから催促するのはやはり良くないでしょうか・・・。

どうかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2367197 16/08/18 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/18 18:41
匿名さん1 

返事は?と聞いてみる

No.2 16/08/18 18:59
匿名さん0 

>> 1 誘ってから3週間が経ちました。
「この前の件ですけど、行けそうですか?」みたいな感じで聞いてみてもいいでしょうか・・・。

また連絡する=こっちからは連絡するな
って言うこともあるみたいで、怖くなってしまって・・・。

No.3 16/08/18 19:52
匿名さん3 

年下でも男性から誘われたいです
改めて誘えばいいかと

  • << 5 アドバイスありがとうございます。 「8月で行ける日ありそうですか?」と聞いたところ、8月は忙しいから9月に延期してもいいか聞かれ、承諾しました。 現時点で、向こうからのそれに関する連絡はありません。 2度目の催促はさすがにマズイでしょうか…。 行きたくない、ということを察しろという事なのでしょうか…。 ぜひアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

No.5 16/09/10 16:17
匿名さん 

>> 3 年下でも男性から誘われたいです 改めて誘えばいいかと アドバイスありがとうございます。
「8月で行ける日ありそうですか?」と聞いたところ、8月は忙しいから9月に延期してもいいか聞かれ、承諾しました。
現時点で、向こうからのそれに関する連絡はありません。
2度目の催促はさすがにマズイでしょうか…。
行きたくない、ということを察しろという事なのでしょうか…。

ぜひアドバイスをください。
よろしくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧