注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

人の悪口、人にくってかかる

レス8 HIT数 1390 あ+ あ-

家族が病気さん
16/08/18 12:54(更新日時)

人になんでもくってかかる病気はあるのでしょうか。小さい頃はおとなしく、全く話さなかったのに、高校くらいを過ぎてから、人がかわったようになりました。
寝たきりの期間もあったけれど、それ以外は人に攻撃的になり、周りは何を言ってもきかないため、ヘトヘトです。
静かだと思ったら突然言われたことを思い出したように、わめきちらします。
こちらは静かにしたいです。
躁鬱でしょうか?
病院に行きたがらないため、どうしようもありません。

No.2366933 16/08/17 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/17 20:41
メタボさん1 

心療内科に受診すれば、すこしは落ち着くと思います。

説得だね、早い方がいいですね。

No.2 16/08/17 21:04
家族が病気さん0 

ありがとうございます。
頑としてきかないと思います。
こちらが冷静になりたくても、うるさすぎて参ってきます…

No.3 16/08/17 21:20
メタボさん1 

>> 2 役所、役場に相談にのってもらい、アドバイスをもらった方がいいですよ。

No.4 16/08/17 21:26
家族が病気さん 

>> 3 相談にのってくれるでしょうか?
売り言葉に買い言葉ではないけれど、うるさいからやめなさいと伝えてもエスカレートするだけです。
非常に疲れます。
どこか一人で行っててほしいです。

No.5 16/08/17 21:52
頭痛持ちさん5 

脳腫瘍とかありませんか?
その手の小説読んだだけですが💧

No.6 16/08/17 23:22
家族が病気さん 

>> 5 にしては若いのです。
でも私も動脈瘤があったり、脳に血栓、腫瘍があったりすると性格が変わったようにイライラしたりするとネットでみたことがあります。
痴呆にしても考えにくいですし…。
高校生のときからずっとくってかかるようになりました。

No.7 16/08/18 10:17
患者さん7 

統合失調症かもね。

うちの妹も子供の頃は誰の言うことも素直に良く聞く大人しい子だったけど、ある時を境に妄想しては泣きわめき、暴言吐きまくり、親に暴力、しまいには自殺未遂で入院、退院してまた自殺未遂…を繰り返して、今はもう治る見込みの無い精神障害者になって、恐らく死ぬまで病院生活だと思う。

とりあえず病院に入ってからは薬のせいか以前より落ち着いてるし、我々家族もご機嫌損ねないような扱い方も覚えたから、たまに会いに行っても穏やかに過ごせるようになったよ。

家族は大変だよね。

妹は父と二人暮らししてたから、父はストレスから胃潰瘍になって入院したし、私は一人暮らししてたものの何かあれば夜遅くでも実家行ってって生活してストレス性の病気を次々患ったし。

私もだけど、それ以上に一緒に暮らしてた父は入院決まるまでは本当に地獄の日々だったよ。

主さんも今はそんな日々だと思うから、一日も早くその家族を病院に連れてって治療するなり入院させるなり考えないと、自分達が病んじゃうからくれぐれも気を付けてね。

No.8 16/08/18 12:54
家族が病気さん 

>> 7 うちの父もストレスで死にました。
母も兄弟も一緒に住みたくないといっています。
いつもくってかかられるので、話にならないケンカになりストレスだからです。
私も仕事から帰ってストレスになるため、きれいごとではなく別々に過ごしたいです。
独り暮らしのときは私も静かな環境で天国でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧