注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

旅行での付き合いは断られた

レス2 HIT数 2147 あ+ あ-

社会人
16/08/16 01:04(更新日時)

旅行の話をしてみた時にのりきな返事をした友達が後から濁してきたので、昨日ぶっちゃけどうおもってるか直接相談してみました。
そしたら私に言いにくかったことを申し訳ない態度で面と向かって話してくれました。

理由は「しっかりしてないから」でした。「私自身も抜けてるから私が全部リードしてあげなきゃとなると、、」
確か私は日頃から抜けてたりどんくさいのでそうおもわれても仕方がないなとおもいました。

はっきりいわれたぶんフォローももらいました。
「付き合い長い彼氏にお前とあんまし旅行いきたくないって普通にいわれることあるからそれと同じのりで、別に○○(私)が嫌いだからとか決して悪い意味ではないよ。」と。

遠出はできないけど近場では遊べるということで、私はそれでもいいと納得しようとおもいました。
これからも続けたい友達なので。

もし、他の友達と旅行にいった話がどんどんでてきたら
私は断られた側だから聞きたくないと一言いってみてもいいでしょうか?

それともそれくらい受け入れたなら聞いてあげればいいじゃんって感じでしょうか。
こんなこと気にする私は変ですか?
読んでてひどい話か普通にある話か教えて下さい。

気にすることない話なら落ち込んでる私にカツ!を下さい。。。

16/08/15 11:37 追記
バイトで知り合って3年くらい付き合いのある友達で、よく友達(その子の親友)とどこどこいったという話をきいてたので
最近私とも旅行いこうよ!という流れで初めて誘ってみました。
今までは自分が旅行にいくとなると無関心だったのでうんうん聞いてた側でした。
温泉か食事以外あまり出掛けたことないので温泉いける仲だけでも満足しようかな、、とおもいました。お互い20代前半です。

16/08/15 14:39 追記
彼氏というのは友達の彼氏のことです。
その友達が彼氏にそう言われてるから
きっと、「付き合い長い仲でも旅行にはいくきになれない人もいる」からという意味だとおもいました。
わかりずらい文ですみません。。
友達なりのフォローかなとおもいました。

No.2365990 16/08/15 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/15 14:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ある意味で面白いと思いました。
わざわざ馬鹿正直に言わなくても良い気もしますが、旅行以外の付き合いなら続けたい。誠実なお友達なのかな?と思います。
他の方に聞くかどうかは主さんの自由ですが、どれくらい鈍臭いのか?とも考えてしまいますね。
彼氏も主さんとは旅行に行きたくないと言うから。と…彼氏と先はありますか?俺がフォローするから一緒に色々な所に行こう。って方でなくて大丈夫ですか?
そっちのが心配です。

No.2 16/08/16 01:04
匿名2 

それに加えて
旅行に行くほどの仲じゃない
って気持ちもあるかもしれないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧