注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

教えてください!同棲中のお互いの服の使用について

レス6 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん
16/08/11 13:40(更新日時)

こんにちは。私は現在、社会人2年目で、彼氏と同棲中のものです。
ここの板は初めてなので、わからないことも多いですが投稿させていただきます。

先述した通り、
私 社会人24歳 彼氏 学生24歳
同棲4年目になります。

今回投稿したのは、パジャマとして使用している服の使用について喧嘩になり、何故彼が怒っているのか知りたいからです。


普段、外用の服は別々にあり、お互いの服は自分だけ着るのですが、
問題になったのはパジャマ(外で着ないTシャツ)です。
私が学生時代住んでいたアパートを解約し、彼が住んでいたアパートに二人暮らししているので、私のパジャマになりそうな要らない服は、最小限にして引っ越しました。
その為、普段彼のTシャツをパジャマとして着ることがほとんどです。(このことは彼も了承済)

最近彼が旅行に行くことになり、パジャマが何着か必要になりました。
彼は当日の出発前に必要な物を揃えるタイプで、出発する30分前程に
「俺の青いTシャツないんだけど知らない?」
と聞いてきました。
「この前パジャマにしたから脱衣所だよ。」
と言うと、
なんで人の服なのにすぐ洗わないのか、勝手に服を着るのかと、怒鳴られました。

パジャマとして使用することは了承を得ていて、そのTシャツは私が頻繁にパジャマとして使っている事を知っているのに…?
ちなみに、家事は私がしていて、洗濯は3日に一回なのでまだ洗ってませんでした。

「だったら前もって使いたいと言ってくれれば用意したのに」
と言うと、呆れた顔で
「そんなこと思うならもう一緒に暮らせない」と
旅行に出発されてしまいました。

出発してから考えたのですが、
着たい服が着たい時になかったから
で怒るのはわかります。
彼は私に、
旅行で着る服を予測して、洗濯しておいてほしかったのでしょうか?
何故パジャマでこんなに怒鳴らなくてはいけないのかわからず、私が悪いとは思えませんでした。

この場合、私から謝るべきでしょうか?

長文失礼しました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます…。
私にアドバイス等していただけたら嬉しいです。


タグ

No.2364585 16/08/11 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/11 12:28
通行人1 

どっちもどっちだな。
私達ならそんな事でまず喧嘩にならないので。


彼氏のTシャツ借りてるんだから、「ごめんね、旅行に持っていくんだったんだ?!まだ洗ってないの」って言えば良いと思うんですが。

彼氏が怒ってるのは、ごめんねと言う気持ちがない主さん自身に。「もう一緒に暮らせない」って捨て台詞が…

  • << 3 回答いただいてありがとうございます! そうですね…。 私は怒られた時にまず、ごめんなさいという気持ちよりも、何故こんなに怒るんだろう?という気持ちと、私が完全に悪くはないと頭で安直に判断して、言い返してしまいました。 冷静に考えてみれば、使わせてもらっている立場ですからね…。 ちゃんと謝ります。 ありがとうございます。

No.2 16/08/11 12:58
通行人2 

そんな事ぐらいで怒る小さい奴とは別れたら良いじゃない!

この先も、後出しの様に怒るよ!


出掛ける当日に用意をするから余計、イライラするし、前日に用意をすれば良かったと思うけど…

面倒臭い奴だよ!

  • << 4 ご回答ありがとうございます! 彼は、細かいことでも注意してくるタイプで、 私は細かいことは気にしないタイプなのです。 だから、何故そんな事で怒るの…?と感じる事は何度もありました。 その度、彼にとっては、大切なことかもしれないと反省して仲直りします。 元々合わないのでしょうか? 正直に言えば、彼の細かい所は苦手です。 でも好きなので、今回は謝ろうかなと考えております。

No.3 16/08/11 12:59
匿名さん0 

>> 1 どっちもどっちだな。 私達ならそんな事でまず喧嘩にならないので。 彼氏のTシャツ借りてるんだから、「ごめんね、旅行に持っていくん… 回答いただいてありがとうございます!

そうですね…。
私は怒られた時にまず、ごめんなさいという気持ちよりも、何故こんなに怒るんだろう?という気持ちと、私が完全に悪くはないと頭で安直に判断して、言い返してしまいました。

冷静に考えてみれば、使わせてもらっている立場ですからね…。
ちゃんと謝ります。

ありがとうございます。

No.4 16/08/11 13:05
匿名さん 

>> 2 そんな事ぐらいで怒る小さい奴とは別れたら良いじゃない! この先も、後出しの様に怒るよ! 出掛ける当日に用意をするから余計、イ… ご回答ありがとうございます!

彼は、細かいことでも注意してくるタイプで、
私は細かいことは気にしないタイプなのです。
だから、何故そんな事で怒るの…?と感じる事は何度もありました。
その度、彼にとっては、大切なことかもしれないと反省して仲直りします。
元々合わないのでしょうか?

正直に言えば、彼の細かい所は苦手です。
でも好きなので、今回は謝ろうかなと考えております。

No.5 16/08/11 13:23
匿名さん5 

彼の所に、たまに泊まりに行って
Tシャツを借りた。と言うのなら分かりますが、
同棲四年目で、未だに彼のを借りているというのに驚き。
社会人2年目で、自分のパジャマさえ買えない理由があるのでしょうか?

No.6 16/08/11 13:40
匿名 ( SMQNv )

そんな事で喧嘩するなら他人の服なんて着なきゃいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧