注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

音信不通の彼に最後の言葉を

レス30 HIT数 21198 あ+ あ-

匿名さん
16/08/10 14:47(更新日時)

彼氏と音信不通になり早1ヶ月。
その間に4回ほど連絡は入れましたが、どれも既読スルー。

もう別れたいのだと思い、「今まで縛り付けてごめんね。さようなら。合鍵はポストの中に入れておいてください。」と、一言。これにも既読スルー。

果たしてどうしたいのでしょうか??


私は来月か再来月に実家に帰ろうと思っています。(只今一人暮らし中)
なので、どちらにしろ合鍵を返していただかないと困ります。


彼のことは愛しています。結婚も考えました。しかし、このような態度を取られると、正直怒りが湧きます。嫌なら嫌と言って欲しいです。


そこで、彼に一言連絡を入れたいのです。
「近々、実家に帰ることになりました。鍵は全て返却なので、返して頂きたいです。○○が今どんな気持ちでいるのか、私にはさっぱりわかりません。でも、ここまで連絡が来ないということは、もう終わりだと考えているのでしょう?ならば、合鍵は必要ないですよね。私は、私だけを見てくれて、愛してくれる人と幸せになりたいです。ただ、それが○○だったら良かったのにって最近までずっと思っていました。でも、待つことに疲れてしまいました。もう、ひとりで生きていけます。今までありがとう。さようなら。」

こう送ろうと思っていますが、重いですかね?

No.2359049 16/07/26 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/26 21:39
匿名さん1 

あと、「バカやろう!詐欺師!」もお忘れなく

No.2 16/07/26 22:05
匿名さん2 

彼が持ってるのは合鍵じゃないんですか?
管理会社もしくはオーナーさんから貰った鍵では無いのであれば
別に構わないのでは?

実家に帰るから鍵は処分しておいてで良いと思う

No.3 16/07/26 22:18
匿名さん3 

辛いですね( ; _ ; )どうしたんでしょうね。
理由くらい教えて欲しいですよね。

その文章送っていいと思います。重くもないですし。
頑張って!

No.4 16/07/26 22:31
みみ ( hT2av )

私なら、鍵は処分して下さい。幸せになってね。って送るかな。

No.5 16/07/26 22:44
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

主さんがしたのはlineだけ?電話はしてないの?あるいは共通の友人はいないの?

なにかあったかもって心配する気持ちは0ですか?

No.6 16/07/26 22:48
匿名 ( ♀ Vwggc )

鍵返す誠意もないんだったらもういいわ ちゃんとそちらで処分して下さいね バイバーイ
って送る 私なら

No.7 16/07/26 22:50
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

音信不通のきっかけは?

今時鍵を返すなんてあるの?鍵って普通新しいのに取り替えるとかではなくて?

残念ながら返事がないのが答えだし、家わかるなら直接返してもらった方が早くないですか?
わざわざメールかlineかわからないけどらちが明かないですよ。

No.8 16/07/26 23:17
恋愛の達人8 

怒りがあるのは当然だが
もう終わってるよね?

鍵に関しては
管理会社に言えば問題ないでしょ?

その文章を送るのは
未練がましいかなー

何も言わず引っ越しして
状況を何も知らせないのが一番。

No.9 16/07/26 23:26
匿名さん3 

鍵は返さないとお金とられます(´・_・`)

No.10 16/07/26 23:35
恋愛の達人10 

無視を続ける男に対してスレの文のように、
ある意味主さんの気持ち(思いのタケ)を加えても、
「やっぱりコイツ、あだこだウザいな…」と思われて終わりかもだよ
主さんはまだ彼に想いがあるから、自分は近々実家に越すという居場所も伝えたいんだろうけど、
彼の気を牽きたいなら、
簡潔に「近々引っ越すから鍵を返して‼」
だけの方がいいよ。
もしくは、「引っ越すから○月○日までに鍵を返して‼」とかね。
無視を続ける男に対して鍵を返してほしい理由を説明するような近況報告したり、心境綴ったりしても意味ないよ…💧
主さんの本来の目的は鍵を返してもらうというよりは、引っ越すからを理由に鍵を返してと言えば、ひょっとしたら彼から反応あるかも‼?
っていうものでしょ?💧
だったら簡潔に引っ越すから(○月○日までに)鍵を返して‼だけの方がよっぽど相手の気をひけるよ~💦
その方が「何故?」「何処に?」っていう疑問がわく言い方だからね。
日にち指定もすれば、より相手は期限のリミットも植え付けられるものだよ。
それでも無視を続ける男ならもう主さんに関心がないんだから、鍵(彼)は諦めるしかないね…。

No.11 16/07/26 23:40
たー ( 29oo )

最初から大切に思われてなかったか、平気で音信不通に女をヤリステていく、くずな男を見抜けなかった貴方にも原因はありましゅ😺今までの恋愛から早く脱出して慎重に相手の中身や誠実さを見る恋愛をしなくちゃ無駄に時浪費しちゃいましゅよ😺音信不通が彼の答えなんで、もうやめたほうが言いと思いましゅが、ツラいなら主さんの今までのお気持ち伝え、別れの言葉送って最後にしたらいかがと思いましゅ!次は素敵な恋愛できるといいでしゅね😻👌ぎゃんばってくだしゃいな☺

No.12 16/07/27 00:27
匿名さん12 ( ♀ )

彼の気持ちはもう返信するのも面倒なくらいなんだと思います。
鍵は諦めたらいいんじゃないですかね。

No.13 16/07/27 02:40
匿名さん13 

>私は、私だけを見てくれて、愛してくれる人と幸せになりたいです。ただ、それが○○だったら良かったのにって最近までずっと思っていました。でも、待つことに疲れてしまいました。もう、ひとりで生きていけます。今までありがとう。さようなら。

←これは要らない。
さっさと鍵返せ!でいいよ。
その鍵は大家さんからいただいたスペアキーではなくて、鍵屋さんで作った鍵なら、鍵返す必要はないんじゃない?どのみち鍵は返したあと交換するんだし。

大家さんや不動産屋さんからいただいた鍵ならば、所有権は主さんか大家さんになるから、彼氏が返してくれないんじゃ、退去するときに、主さんが大家さんに電話して、鍵を貸したままで返してくれないから、大家さんから彼氏に電話してくれないかって頼んでみたら?

No.14 16/07/27 06:22
匿名さん0 

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。

私が住んでるマンションが、レオパレスなので鍵は全て返却なのです( ̄▽ ̄;)
なので、返して頂かないと鍵紛失料金がかかってしまうのですよ(;´Д`)
それを私が払うのは馬鹿らしいじゃないですか。

返ってくることに期待して送ります!

  • << 17 未練がましいから そういう発想になってしまう。 鍵代くらい別に良いじゃないか? 単にメールして 彼の反応に期待してるだけだろう? 1カ月も音信不通にされて もう関わりを持ちたくないくらいの 強い意志を持ったらどうだ? 彼から反応あれば 許せるものなんだねー 鍵を理由に執着してるだけにしか 思えないんだけど 送るなら引越すから鍵だけ返せ それで十分だと思うけどな。

No.15 16/07/27 06:36
匿名さん15 ( ♂ )

返信もしない男が合鍵を持ってるっていうのが恐いよね。
考え過ぎかもしれないけど、怒らせたら盗撮・盗聴・空き巣などされかねないもんね。

鍵を返して貰っても鍵を複製されてたら終わりだしね。

警察に相談してもおかしくない話しだと思うよ。(取り合ってくれるかどうは別としてね)
彼の無視はそこまで考えての事なのかどうか…
単に恋愛の話で終わらせるのは悔しい気がするな。恋愛が終るのは仕方ないにしても、無視した事を罰したい気持ちになってしまう。

No.16 16/07/27 07:38
匿名さん16 

私は一年音信不通だった奴からやっと鍵返ってきたよ
さっさと返すか金払えや!でないと会社行くぞ!って最終的には脅した
優しい言葉とか長文は返事が返って来ない原因なんで、要件だけ伝えれば良いと思います

No.17 16/07/27 10:58
恋愛の達人8 

>> 14 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。 私が住んでるマンションが、レオパレスなので鍵は全て返却なのです( ̄▽ ̄;) なので… 未練がましいから
そういう発想になってしまう。
鍵代くらい別に良いじゃないか?

単にメールして
彼の反応に期待してるだけだろう?

1カ月も音信不通にされて
もう関わりを持ちたくないくらいの
強い意志を持ったらどうだ?

彼から反応あれば
許せるものなんだねー
鍵を理由に執着してるだけにしか
思えないんだけど
送るなら引越すから鍵だけ返せ
それで十分だと思うけどな。

No.18 16/07/27 13:37
匿名さん18 

弁護士に頼み 鍵を返却するよう内容証明を送ってもらう

No.19 16/07/27 14:02
匿名さん19 

主さまの勉強代として、鍵紛失代金を支払ってキレイサッパリするか

№18さんも仰っているように、
○日以内に鍵を返還するよう内容証明を送り付けるかですね。

○日を経過後は返還されるまで、
一日あたり○円を不当利得として請求すると書いてもいいと思います。

No.20 16/07/27 14:08
恋愛の達人20 

音信不通となる前、それまでは喧嘩もなく良好だったの?いきなり音信不通になったの?

合い鍵ポストに入れてにも既読スルー。
lineってこういう時面倒だから嫌だね。だから私嫌いなんだけどさ。
そんな私の事情はどうでもよくて、電話すればよくない?

line読んだよね?でも、カギまだ返してくれないなら取りに行くよって。lineで文字だけで、また既読スルーとなるよりも電話で話しちゃえば気が楽だよ。
持ってくる時間がなければ、取りに行くからどこに何時に行けばいいの?とか家知ってるなら直接行けばよくない?
会った時に余分なやり取りすることなく、貰って即帰ればいいし。

まさか、lineしか知らないとかじゃないよね?

No.21 16/07/27 14:33
恋愛の達人21 ( ♀ )

lineを既読無視していた人ならば又lineしても同じことをしますよ。そんな人は返事待つ行動待つのは時間の無駄。

何で電話しないの?
電話でやり取りすればすぐ済むこと。

No.22 16/07/27 16:00
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

lineも返さないなら電話もでないのでは?

だからなんで性懲りもなくline送ってないで直接取りにいかないの?

No.24 16/07/27 17:04
匿名さん18 

とにかく、合鍵だけでも返してもらうことです
彼の職場に弁護士に頼んで内容証明を出してもらってください
彼は今は貴女の家を出て実家にいるのですか?
ラインを既読無視するようなルーズな人にはきちんと返すように 貴女がはっきりしなきゃ

よくこんないい加減な男とお付き合いできましたね

この男は仕事面でも杜撰でルーズなんでしょうね
人として社会人としてダメ人間な男ですよ
ゆめゆめ 彼との復縁は望んではダメですよ。

No.25 16/07/27 20:33
恋愛の達人25 

え?もういれなくていいと思います。

無視されてるわけだし。

No.26 16/07/27 21:04
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

普通に、不動産屋さんに言われてるから鍵返して。引っ越しするから。早く送って。困るんですけど。ってメールしたら?
くどくどはいらないから。余計ムカつくよ!

送ってくれないなら、友達ととりに行くから。だらしない事やめてねって。

まさか病気じゃないよね。

No.27 16/07/28 18:20
匿名さん27 

てかさ、それ以前に2人はどんな関係なの?

>結婚も考えました。

って、これはどういう意味?

2人の間で結婚の話まで進んでたって意味?
それとも主さん1人で勝手に結婚考えてたって意味?

2人で結婚の話までしてたような関係なら、当然電話番号も知ってるだろうし、相手の家にだって行ったことあるよね?

だったらダラダラ長い文章で未練がましい言葉を送らなくても、電話して「引っ越すから鍵返してよ」、もしくは彼の家に行って鍵だけ受け取って帰ってくりゃ済む話なんじゃないの?

主さん1人で勝手に結婚考えてたってことなら、思い込みの激しさも容易に想像できるから、そんな重さが恐ろしく感じて彼は逃げたとしか思えないし、寧ろ彼の方に同情するわ。

No.28 16/07/28 21:22
通行人28 

黙って鍵を変えて放置で良いんじゃないですか?

長文を送る意味がワカリマセン┐(´~`)┌

No.29 16/07/29 00:34
匿名さん29 

私は電話での喧嘩から逆ギレされて別れ話になり「賃貸料光熱費その他の払いたくない(同棲して今まで折半)、でも荷物は返して。荷物返してくれないなら鍵も返さない」で音信不通になった幼稚な男だったから警察に言って電話して貰った。
そっこー電話かかってきたわ(笑)
契約者は私だったからこんな奴の為に全額負担なんて冗談じゃないと思った。保証人は相手で払わせるのも可能だっただろうけど自分の名義に傷がつくのは嫌だったし。
仕事の作業着とかもあったから向こうも逃げるに逃げられなかったらしい。態度の割には肝が小さいから警察ってだけでビビったっぽい。
お金もしっかり貰い、荷物はお持ち帰りして頂きました。

No.30 16/08/10 14:47
匿名さん30 

彼に腹が立っているのは、読めばわかりますが、正直その文章は面倒臭いです。
未練タラタラなのが現れていて、私は別れたくないけどあなたが別れを選んだのでしょう?
どっちなのよ、はっきりしてよ!と責めているだけ。
人と人の別れには、どちらにも責任があります。出会いと同じように。
「近々、実家に帰ることになりました。鍵は全て返却なので、返して頂きたい。私は待つことに疲れてしまいました。今までありがとう。さようなら。」
これで戻ってこなければ、彼には戻る気はない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧