注目の話題
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
肉の消費を減らすべき?
ほぼ絶縁ってこと?

裏切り 最低女

レス58 HIT数 14217 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
18/11/15 00:11(更新日時)

私は結婚真近の4年付き合っている彼氏がいました。
しかし、結婚出産が難しいような病気になり、その他にも精神的に参るようなことがあり、レイプされたり、彼氏にも言えず、心が壊れ荒れまくりました。
悪友と、合コン、ラウンジ、二股、浮気など最低なことばかりしてきました。その時は、周りも皆そうであったので、罪悪感もなく悪いと思っていませんでした。自分が荒れていることにも気付かず、自分がしていることも普通だとも思っていました
こんな風になったのに、男の人に恐怖心を持たず、このような行動に自分も気付かないうちにしていたのか、今思うと本当に理解できません。
でも、こんな風になったのも外部の環境のせいばかりではなく、私が選択した環境や私の鈍さ、すきがあったことが要因だと思います。
もちろん、そんな生活は遠距離でしたが、彼氏にはばれました。それでもやりなおそうと言ってくれましたが、あの時は、一緒にいることが苦しかったし、他の男の人といることがなにも考えず、楽だった。私は汚いから、彼氏に触られるこも嫌でした。別れることを私は選択しましたが、彼は1年間やり直そうと言ってくれました。
その頃、私の遊び癖はまだ直っておらず、(彼氏と別れて男性と遊ぶということはなくなり、夜遅くまで、誰かといて、ひとりの時間を無くそうとしました〕昼の仕事をしながら夜の仕事をし、毎日無理やり予定を入れ、睡眠不足で昼の仕事に行っていました。家に帰るのは、必ず日を越してからでした。この時も自分が荒れていることも、気づいてませんでした。
何を思ったか、彼氏に戻ろうと言った時は、当たり前ですが戻ってくれませんでした。
あの時のことは、私は支離滅裂で無茶苦茶で何が何だか、訳分からなくなっており、恥ずかしく、情けないです。
夜遊びを辞め、カウンセリングなどに行き、やっと自分の酷い状態、彼氏を相当傷つけてきたこと、やっと気付きました。
自分が本当にこんなことをしてきたのか信じられず、このとき彼氏と別れたことも信じられませんでした。
それから1年半、毎日この罪悪感から抜け出せません。
自分の心で今もそうですが、自分がこうだったからと、言い訳ばかりをつくり正当化しようとしている自分がいます。
何か償いとして、人のためになることをと思い、児童養護施設などでボランティアをしていますが、こんなことをしてきておいて、自分が楽になりたいだけの偽善者だと思います。
私が、彼に出来ることはそっと幸せを願い、一生連絡を取らないことだと思いますが、毎日優しかった大好きだった彼を1日の8割くらいそのことを考えたり、罪悪感で苦しい毎日です。夜は寝れず、気が付けば泣いています。最後に会いたいと、自分勝手な気持ちも心の奥底にあります。
自分がしてきたことだから当たり前のことなのですが。ずっとこの繰り返しの思考です。私は、よく人から素直だと言われます。素直な所が好きだと彼もよく言ってくれました。素直で馬鹿が故に騙され、何でも信じ、悪も善だと思い突き進み、本当に怖いです。それに、これも自分を正当化するために素直という単語を使っているだけで、自分で自分が恐ろしいです。それに、騙されなんて自分が被害者みたいに言ってますが、加害者です。
今は、人と関わることが怖くなりほぼ1人でいます。
今後、自分がどうしたいか、どうすればいいのかはわかりません。

タグ

No.2358877 16/07/26 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/26 10:28
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ QH6tv )

自分の悪いと言う事がわかっていて
そのうえでどうしたら良いかわからない?
そりゃ無いよ
そんな女誰も振り向かないです
さよならって感じですね
自分を大切に
素直に生きて
全ては主さんが引き寄せた現実って事
そして、そこにこだわる主さんもどうかな?
別に新しく人生スタ-トして良いのだけれど
嫌なの?
良いよ、新しい気持ちでいつでも出来るからね
その時まではグチグチ言いなさい
ドン底着いてから考えるで大丈夫です、そんな人沢山います
素直にね!それだけは言いたいです

No.2 16/07/26 10:42
匿名さん0 ( 20代 )

ありがとうございます。
感極まって、どうしたらいいかわかりませんと書いてしまいましたが、明るく生きもう同じ失敗を繰り返さないようにしなければいけないとは思っています。
しかし、中々思うようにいきません。
おつしゃるように、落ちるところまで落ちたら新しい気持ちで出発できるのかもしれません。

その日まで、成長出来るように色々考えれたらと思います。

No.3 16/07/26 11:08
通行人3 ( ♂ )

もっとズルさを磨いたらどうですか?
自身が得をする動きをね

  • << 8 ありがとうございます。 私は、直さなければいけない部分はたくさんありますが、ズルさは磨きたくはないです。

No.4 16/07/26 11:21
通行人4 

開き直って一生1人でいては?悩むこともなくなるよ

  • << 9 ありがとうございます。 そういう風に考える日もありました。 しかし、心のどこかではこのままではいけないと思う気持ちと、先のことを考えると不安な気持ちがあります。 まだ、自分の気持ちが安定していないので、成長出来るまではひとりでいようと思います。

No.5 16/07/26 11:26
匿名さん5 

素直って大人の場合は世間知らず・わがままで自己中な人に使うので「素直って言われます!」なんて得意気に言うのは恥ずかしいですよ

自分の行動は病気でない限り全て自己責任です
あの頃の自分が望んで遊んで人を傷付けたり滅茶苦茶やってたのに「あの頃おかしかった」で済むなら楽ですね

過去は取り消せません
自分で招いた結果を受け入れ前を向いて生きるしかないですよ

  • << 10 ありがとうございます。 得意げに聞こえてしまったなら申し訳ありません。本文にも記載したように、自分を正当化し、自分のしてきたことを気持ち的に少しでも軽減したいという気持ちが根本にあったのかもしれません。 言われて、改めて気付きました。 恥ずかしいことですね。 自分が悪いと思わず平気でしてきたことが今になり、色々と実感し自分のことであるのに受け入れれない自分がどこかにいます。 前を向いて受け入れれるように、今出来ること、人に奉仕すること、表向きだけでも明るくすることしか私には今思いつきませんが、ひとつひとつ行っていければと思います。

No.6 16/07/26 12:10
匿名さん6 

主さんが、彼の事を信じていなかったと言う事です。心底反省していたら、自分が彼を信用出来ず、逃げてしまい傷付けてしまった。自分が一人になった事は、自業自得。ただ彼には違う誰かと幸せになっていて欲しいと切に思う。キツい書き方してごめんね。今の行動は、反省しているふりにしか思えないよ。

  • << 14 私は、彼を信じれなかったというつもりはなかったのですが、そういう風に感じられたのなら、私が気付いていないだけでそういう部分があったのかもしれません。 私は、レイプされたときの気持ちや自分の病気のことで気持ちのやり場のもって行きどころがあの時はなく、と自己分析しますが、これも言い訳ですよね。 きつい言い方ということですが、今の精神状態の私には正直響きますが、私は今きつい思いやつらい思いをいっぱいして、深く考え、変わらなければいけないと思います。 また、貴重なお時間をさいて、こちらに書き込みをしていただけることに感謝しています。 ただ、反省は自分自身ではとてもしているつもりです。しかし、していないように見られてしまうのなら反省不足ですね。

No.7 16/07/26 12:16
匿名さん7 


過去を悔いても 何も始まらないぜよ

まあ 自分が素で居られて 空気みたいな存在に感じられる相手を探すことだね
重くない相手を

苦言を呈する様な人とは多分無理でしょうからね

何歳か知らないけど
歳の離れた人がええのんかもね



  • << 16 ありがとうございます。 過去を悔いてもはじまらないのですが、中々そこまで気持ちがついて行けません。 わかっているつもりなのに、毎日悔やみ、罪悪感を感じその感情を止めることができません。 また、自分がしてきた最低の好意を忘れのうのうと生きていく自分も許せない気持ちもあります。 このように、今感情や気持ちが色んな方向にブレて定まっていない状態であります。 今は彼氏や結婚などは一切考えませんが、いつかこの状態から抜け出し、素でいられる相手が来ればと思います。

No.8 16/07/26 12:21
匿名さん ( 20代 )

>> 3 もっとズルさを磨いたらどうですか? 自身が得をする動きをね ありがとうございます。
私は、直さなければいけない部分はたくさんありますが、ズルさは磨きたくはないです。

No.9 16/07/26 12:23
匿名さん ( 20代 )

>> 4 開き直って一生1人でいては?悩むこともなくなるよ ありがとうございます。
そういう風に考える日もありました。
しかし、心のどこかではこのままではいけないと思う気持ちと、先のことを考えると不安な気持ちがあります。
まだ、自分の気持ちが安定していないので、成長出来るまではひとりでいようと思います。

No.10 16/07/26 12:32
匿名さん ( 20代 )

>> 5 素直って大人の場合は世間知らず・わがままで自己中な人に使うので「素直って言われます!」なんて得意気に言うのは恥ずかしいですよ 自分の行動は… ありがとうございます。
得意げに聞こえてしまったなら申し訳ありません。本文にも記載したように、自分を正当化し、自分のしてきたことを気持ち的に少しでも軽減したいという気持ちが根本にあったのかもしれません。
言われて、改めて気付きました。
恥ずかしいことですね。

自分が悪いと思わず平気でしてきたことが今になり、色々と実感し自分のことであるのに受け入れれない自分がどこかにいます。

前を向いて受け入れれるように、今出来ること、人に奉仕すること、表向きだけでも明るくすることしか私には今思いつきませんが、ひとつひとつ行っていければと思います。

No.11 16/07/26 12:35
恋愛の達人11 

過去は過去なんだよー。
その時の自分が間違っていたと
そう思えるのであれば
今後そうならないように努力する
行動する事だよ。

今を大切に生きれば良い。
良いと感じた事を取り入れ
悪いと感じる事はやらない。
それだけだ。
その時その時感じた事を
後になって後悔したなら
次に活かせるよう
自分を修正していけば良いのさ。

  • << 15 ありがとうございます。 今後、私が同じことを、することは二度とないと誓います。 過去は過去と中々今は思えれませんが、過去の自分も認めれるようになれればと思います。 いいと感じたことは取り入れ、悪いと感じたことはやらない、私はこのように生きてきて、悪いこともいいと思い行ってきました。 だから、今自分が物事に対して判断してしまうことが怖いです。 しかし、それは私が無知で子供すぎたが故にだと思います。 私がしっかりして、常識を踏まえていたならば、同じ思考であってもこういう結末にはならなかった思います。 そのためには、今自分自身の常識や価値観などの内面的なものを磨かなければいけないと痛感して、おりますが、まだそのステージまで気持ちがついていけていない状態です。 前向きになるお言葉ありがとうございました。

No.12 16/07/26 12:36
匿名さん12 

自分の気持ちを言葉にするのが上手な人ですね
素直さはとても大事ですよ、大人になると「言うべきじゃない事、するべきじゃない事」を優先して「言いたい事、やりたい事」を我慢してしまいます。
そうなると人から理解されにくくなります。

今の自分も過去の自分も愛してあげてください。

  • << 18 ありがとうございます。 もっと、色んな常識や知識を身につけ、私の今のような素直さではなく違った素直さとして伸ばされたらとは思いますが、それは先の話で今はまだ気持ちは反省や後悔の渦の中です。 彼は、いつも私のことを、不器用であほだから人に理解してもらえないこともあるかもしれないけど、素直で心の優しいいい子だといつもこんな最低な私に言ってくれていました。 貴方様の投稿を見てそんな彼の言葉を思い出しました。 自分を愛せるようになるのは難しいことですが、まず認められれるように頑張ります。

No.13 16/07/26 12:36
匿名さん 

自分の気持ちを言葉にするのが上手な人ですね
素直さはとても大事ですよ、大人になると「言うべきじゃない事、するべきじゃない事」を優先して「言いたい事、やりたい事」を我慢してしまいます。
そうなると人から理解されにくくなります。

今の自分も過去の自分も愛してあげてください。

No.14 16/07/26 12:40
匿名さん ( 20代 )

>> 6 主さんが、彼の事を信じていなかったと言う事です。心底反省していたら、自分が彼を信用出来ず、逃げてしまい傷付けてしまった。自分が一人になった事… 私は、彼を信じれなかったというつもりはなかったのですが、そういう風に感じられたのなら、私が気付いていないだけでそういう部分があったのかもしれません。

私は、レイプされたときの気持ちや自分の病気のことで気持ちのやり場のもって行きどころがあの時はなく、と自己分析しますが、これも言い訳ですよね。

きつい言い方ということですが、今の精神状態の私には正直響きますが、私は今きつい思いやつらい思いをいっぱいして、深く考え、変わらなければいけないと思います。
また、貴重なお時間をさいて、こちらに書き込みをしていただけることに感謝しています。
ただ、反省は自分自身ではとてもしているつもりです。しかし、していないように見られてしまうのなら反省不足ですね。

  • << 17 ありがとう。彼を信じられてないと言うのは、汚いと思う事や病気がある自分でも彼なら私を全て受け止めてくれる。と信じていたかという事です。彼は、受け止めようと、努力していたのに、主さんは逃げてしまっている。と思えたので

No.15 16/07/26 12:48
匿名さん ( 20代 )

>> 11 過去は過去なんだよー。 その時の自分が間違っていたと そう思えるのであれば 今後そうならないように努力する 行動する事だよ。 … ありがとうございます。
今後、私が同じことを、することは二度とないと誓います。

過去は過去と中々今は思えれませんが、過去の自分も認めれるようになれればと思います。

いいと感じたことは取り入れ、悪いと感じたことはやらない、私はこのように生きてきて、悪いこともいいと思い行ってきました。
だから、今自分が物事に対して判断してしまうことが怖いです。
しかし、それは私が無知で子供すぎたが故にだと思います。
私がしっかりして、常識を踏まえていたならば、同じ思考であってもこういう結末にはならなかった思います。
そのためには、今自分自身の常識や価値観などの内面的なものを磨かなければいけないと痛感して、おりますが、まだそのステージまで気持ちがついていけていない状態です。

前向きになるお言葉ありがとうございました。

  • << 23 ちゃんと理解してるなら それで良いと思うけどなー。 良いか悪いかは そういう考えに至ったなら 行動する前に1テンポ遅らせる 慎重さを持てるんじゃないかな。 浮気したり裏切った事は 今の状況から見て反省している わけだし主さんに跳ね返ってきてる とも言えるよね。 元カレが戻ってきてくれない事でさ。 気持ちを踏みにじれば 相手にされなくなるだけさ。 自業自得なのだから 罪悪感を感じたならば 次の恋愛ではそれを活かせば 良いだけだよ。

No.16 16/07/26 12:52
匿名さん ( 20代 )

>> 7 過去を悔いても 何も始まらないぜよ まあ 自分が素で居られて 空気みたいな存在に感じられる相手を探すことだね 重くない相手を 苦言を呈… ありがとうございます。
過去を悔いてもはじまらないのですが、中々そこまで気持ちがついて行けません。

わかっているつもりなのに、毎日悔やみ、罪悪感を感じその感情を止めることができません。

また、自分がしてきた最低の好意を忘れのうのうと生きていく自分も許せない気持ちもあります。

このように、今感情や気持ちが色んな方向にブレて定まっていない状態であります。

今は彼氏や結婚などは一切考えませんが、いつかこの状態から抜け出し、素でいられる相手が来ればと思います。

No.17 16/07/26 12:57
匿名さん6 

>> 14 私は、彼を信じれなかったというつもりはなかったのですが、そういう風に感じられたのなら、私が気付いていないだけでそういう部分があったのかもしれ… ありがとう。彼を信じられてないと言うのは、汚いと思う事や病気がある自分でも彼なら私を全て受け止めてくれる。と信じていたかという事です。彼は、受け止めようと、努力していたのに、主さんは逃げてしまっている。と思えたので

  • << 19 ありがとうございます。 彼はこんな私を、受け入れてくれることはわかっていました。現にレイプのことは彼に伝えましたが、理解しつくしてくれました。 彼を信じられていなかったことに違いはないのですが、上手くいえないのですが、こんな私にでも優しくし受け入れてくれる彼に対して申し訳なく、苦しかったです。やはり、出産や病気のことが絡んでくると彼を幸せに出来ないかもしれない部分が垣間見えると、自分的に苦しかったのかもしれません。 自分のその場の負の感情のみを優先し、余裕がなく彼の気持ちを一切考えれてなかったです。 病気のことは言えなかったのですが、その上に病気もあることを伝えてもきっと彼は受け入れてくれてたと思いますが、それが嬉しい反面苦しさの方が大きかった。 私より違う人と付き合った方がいいという気持ちもあり、自分の中で色んな気持ちや感情が交差していました。 彼というより、自分を信じられていなかった部分もあるのかもしれません。

No.18 16/07/26 12:58
匿名さん ( 20代 )

>> 12 自分の気持ちを言葉にするのが上手な人ですね 素直さはとても大事ですよ、大人になると「言うべきじゃない事、するべきじゃない事」を優先して「言… ありがとうございます。
もっと、色んな常識や知識を身につけ、私の今のような素直さではなく違った素直さとして伸ばされたらとは思いますが、それは先の話で今はまだ気持ちは反省や後悔の渦の中です。

彼は、いつも私のことを、不器用であほだから人に理解してもらえないこともあるかもしれないけど、素直で心の優しいいい子だといつもこんな最低な私に言ってくれていました。

貴方様の投稿を見てそんな彼の言葉を思い出しました。

自分を愛せるようになるのは難しいことですが、まず認められれるように頑張ります。

No.19 16/07/26 13:10
匿名さん ( 20代 )

>> 17 ありがとう。彼を信じられてないと言うのは、汚いと思う事や病気がある自分でも彼なら私を全て受け止めてくれる。と信じていたかという事です。彼は、… ありがとうございます。
彼はこんな私を、受け入れてくれることはわかっていました。現にレイプのことは彼に伝えましたが、理解しつくしてくれました。

彼を信じられていなかったことに違いはないのですが、上手くいえないのですが、こんな私にでも優しくし受け入れてくれる彼に対して申し訳なく、苦しかったです。やはり、出産や病気のことが絡んでくると彼を幸せに出来ないかもしれない部分が垣間見えると、自分的に苦しかったのかもしれません。
自分のその場の負の感情のみを優先し、余裕がなく彼の気持ちを一切考えれてなかったです。

病気のことは言えなかったのですが、その上に病気もあることを伝えてもきっと彼は受け入れてくれてたと思いますが、それが嬉しい反面苦しさの方が大きかった。

私より違う人と付き合った方がいいという気持ちもあり、自分の中で色んな気持ちや感情が交差していました。

彼というより、自分を信じられていなかった部分もあるのかもしれません。

  • << 22 ありがとう。きっと、彼が幸せになってくれているのが分かれば、少しずつ罪悪感も薄れていくのかも…と思います。いずれ笑顔になれたら良いですね。応援しています😊

No.20 16/07/26 13:44
通行人20 

貴女に降りかかった災難は気の毒とは思いますが、貴女の責任ではないし、勿論元彼さんの責任でもありません。
でも、その後の行動は紛れもなく貴女自身の責任です。
極地に立たされた時に、その人の人柄が現れます。

元彼さん、自分の人生を、自分が決め責任をもって歩んでいるのだろうから、拒否をされたなら諦めましょう。
それが、元彼さんが自己責任覚悟で出した、元彼さんの今後の人生の決断でしょうから。

貴女も自分の人生を、自分で歩き出したら如何ですか?
一歩勇気を出して前に進んだら、人に対して思いやりや優しさが持てるようになると思います。








  • << 27 ありがとうございます。 私がしてきた行動は無茶苦茶で思い出したくない過去で、未だに受け止めれませんが、少しずつ理解していこうと思います。 おっしゃいていることはとても正論だと思います。正論で、自分が受け入れたくない気持ちがあるからこそ、言葉は胸に響きました。ただ、まだ受け入れれない自分がいます。今まで人に甘えて自分の力で生きてこなかったツケでもあるとおもっています。 今すぐに自分の力で立ち上がる気力は正直ありません。しかし、少しずつでも自分を変え、なるべく早く前に進めたらと思います。

No.21 16/07/26 13:47
匿名さん21 ( ♀ )

まあ、他に好きな男出来たらいいね。

  • << 28 ありがとうございます。 今は恋愛のことは一切考えれませんが、いつかそんな日がくればと思います。

No.22 16/07/26 13:56
匿名さん6 

>> 19 ありがとうございます。 彼はこんな私を、受け入れてくれることはわかっていました。現にレイプのことは彼に伝えましたが、理解しつくしてくれまし… ありがとう。きっと、彼が幸せになってくれているのが分かれば、少しずつ罪悪感も薄れていくのかも…と思います。いずれ笑顔になれたら良いですね。応援しています😊

  • << 29 ありがとうございます。 今、どうすればこの気持ちが消えるかは私にはわかりません。でも、この罪悪感を感じて苦しむこと事態が償いだから忘れてはいけないような気もします。 ただ、今は時間が経つのを自分を成長させつつ、待つしかないとおもっています。 中々思うようにはいきませんが、 本当に、いつか笑顔になれる日来るように、自分なりに頑張ります。

No.23 16/07/26 16:03
恋愛の達人11 

>> 15 ありがとうございます。 今後、私が同じことを、することは二度とないと誓います。 過去は過去と中々今は思えれませんが、過去の自分も認め… ちゃんと理解してるなら
それで良いと思うけどなー。

良いか悪いかは
そういう考えに至ったなら
行動する前に1テンポ遅らせる
慎重さを持てるんじゃないかな。

浮気したり裏切った事は
今の状況から見て反省している
わけだし主さんに跳ね返ってきてる
とも言えるよね。
元カレが戻ってきてくれない事でさ。

気持ちを踏みにじれば
相手にされなくなるだけさ。
自業自得なのだから
罪悪感を感じたならば
次の恋愛ではそれを活かせば
良いだけだよ。

  • << 30 ありがとうございます。 以前は、恥ずかしながら、思ったように生きてきた部分はあります。 人間の深みなんてものはなかったと思います。天真爛漫と言えば良いようにきこえますが、我儘で思ったようにに突き進みすぎました。 これからは、慎重に深く考え行動できたらと思います。

No.24 16/07/26 23:40
匿名さん24 ( ♂ )

ストレスを感じながら生きる事を受け入れてない所が前と何にも変わってない。

みんな何かを背負って何かのストレスを感じて、寂しいと思いながら自己嫌悪を感じながら、それでも前向きに生きてるんだ。

ゴチャゴチャ煩いよ。
全部言い訳がましい。

主さんのレスを読んでると反省する努力をしてる様に見える。
恥じて謙虚になれたらそれでじゅうぶん。




  • << 31 ありがとうございます。 痛いところを、つかれたと思います。 私は、そういう所があり、自分でもそんな自分が大嫌いですが中々直りません。 そんな自分を変えるためにどんな風に一歩踏み出せばいいのか難しいです。 結局、マイナス思考で、逃げて言い訳してばっかりなんですよね。 今、私に出来ることはもう同じ失敗をしないことと、明るく生きることだと思ってます。 同じ失敗はしないですが、明るく生きれば言い訳も減ると思います。少しずつそんな風になれたらと、思っています。

No.25 16/07/27 01:50
匿名さん25 

病気やレイプなど、抱えきれない事が重なって精神を病んだのですね。
カウンセリング行かれてるんですよね?そのままプロと共に治療してください。
彼への罪悪感が強い事もカウンセラーによく話し、必要なら薬物治療もかんがえてみては?
今はボランティアなどより、自分の精神のケアに集中したほうが良いと思います。

過去は戻りません。多分、時間が解決します。

  • << 32 ありがとうございます。 精神病んでたのだと思いますが、病んでることにも気付かず、わざと多忙にし、遊びに走り、考える暇を与えず、自分の気持ちが楽な道ばかり歩んできました。 最初は、これらのストレスと気付かず、ただの仕事のストレスと思い通院していました。 通院するにつれて、彼を相当傷つけたことや自分がやってきたことに気づきました。 自分の心病んでることもこれらのことだという風に気付きました。気付いた時に一気に今までの苦しさを感じました。 自分のことはわからないというけれど、これ程までにわならないとは本当に情けないです。 間で薬なども出してもらいましたが、私が元々服薬があまり好きでないため、飲まず終わりました。また、先生と相談し、必要ならば、服薬も使用していければと思います。 ボランティアでの、子供の笑顔や無垢さは本当にエネルギーになっています。 それに、学習ボランティアをしているのですが、中には楽しみにしてくれている子供達もいます。その気持ちを裏切らないように、自分に無理のない程度にやっていけたらと思っています。 色々とお気遣いありがとうございました。

No.26 16/07/27 04:11
匿名さん26 

主さんなにがその時の間違いに何が間違いだったのか気づけばいいんです。

今の生活に過去の罪悪感にとらわれて押しつぶされてるように感じる。



間違いの教訓を生かすように同じ間違いをおこわなければいいんだよ。

  • << 33 ありがとうございます。 今の生活過去の罪悪感にとらわれて潰されている、二度と同じ過ちをしなければいい という2点、同じ過ちはしませんが、罪悪感に囚われている方が理解しているつもりなのですが、中々行動に移せません。 罪悪感を減らそうと思えば、思うほど感じ、中々前を向けません。 自分自身のことに気づくのも、変えるのも中々思うようにいきません。 しかし、気付けただけでもよかったと思いたいです。気付かなければ変えることは出来ませんもんね。 どうやって変えていくのかは試行錯誤中ですが、今まで私を助けてくれた人に恥じないような生き方が出来ればと思います。

No.27 16/07/27 13:32
匿名さん ( 20代 )

>> 20 貴女に降りかかった災難は気の毒とは思いますが、貴女の責任ではないし、勿論元彼さんの責任でもありません。 でも、その後の行動は紛れもなく貴女… ありがとうございます。
私がしてきた行動は無茶苦茶で思い出したくない過去で、未だに受け止めれませんが、少しずつ理解していこうと思います。



おっしゃいていることはとても正論だと思います。正論で、自分が受け入れたくない気持ちがあるからこそ、言葉は胸に響きました。ただ、まだ受け入れれない自分がいます。今まで人に甘えて自分の力で生きてこなかったツケでもあるとおもっています。


今すぐに自分の力で立ち上がる気力は正直ありません。しかし、少しずつでも自分を変え、なるべく早く前に進めたらと思います。

No.28 16/07/27 13:32
匿名さん ( 20代 )

>> 21 まあ、他に好きな男出来たらいいね。 ありがとうございます。
今は恋愛のことは一切考えれませんが、いつかそんな日がくればと思います。

No.29 16/07/27 13:37
匿名さん ( 20代 )

>> 22 ありがとう。きっと、彼が幸せになってくれているのが分かれば、少しずつ罪悪感も薄れていくのかも…と思います。いずれ笑顔になれたら良いですね。応… ありがとうございます。

今、どうすればこの気持ちが消えるかは私にはわかりません。でも、この罪悪感を感じて苦しむこと事態が償いだから忘れてはいけないような気もします。


ただ、今は時間が経つのを自分を成長させつつ、待つしかないとおもっています。
中々思うようにはいきませんが、
本当に、いつか笑顔になれる日来るように、自分なりに頑張ります。

No.30 16/07/27 13:41
匿名さん ( 20代 )

>> 23 ちゃんと理解してるなら それで良いと思うけどなー。 良いか悪いかは そういう考えに至ったなら 行動する前に1テンポ遅らせる 慎… ありがとうございます。
以前は、恥ずかしながら、思ったように生きてきた部分はあります。

人間の深みなんてものはなかったと思います。天真爛漫と言えば良いようにきこえますが、我儘で思ったようにに突き進みすぎました。

これからは、慎重に深く考え行動できたらと思います。



No.31 16/07/27 13:45
匿名さん ( 20代 )

>> 24 ストレスを感じながら生きる事を受け入れてない所が前と何にも変わってない。 みんな何かを背負って何かのストレスを感じて、寂しいと思いなが… ありがとうございます。

痛いところを、つかれたと思います。
私は、そういう所があり、自分でもそんな自分が大嫌いですが中々直りません。


そんな自分を変えるためにどんな風に一歩踏み出せばいいのか難しいです。
結局、マイナス思考で、逃げて言い訳してばっかりなんですよね。

今、私に出来ることはもう同じ失敗をしないことと、明るく生きることだと思ってます。
同じ失敗はしないですが、明るく生きれば言い訳も減ると思います。少しずつそんな風になれたらと、思っています。

No.32 16/07/27 13:56
匿名さん ( 20代 )

>> 25 病気やレイプなど、抱えきれない事が重なって精神を病んだのですね。 カウンセリング行かれてるんですよね?そのままプロと共に治療してください。… ありがとうございます。

精神病んでたのだと思いますが、病んでることにも気付かず、わざと多忙にし、遊びに走り、考える暇を与えず、自分の気持ちが楽な道ばかり歩んできました。

最初は、これらのストレスと気付かず、ただの仕事のストレスと思い通院していました。
通院するにつれて、彼を相当傷つけたことや自分がやってきたことに気づきました。
自分の心病んでることもこれらのことだという風に気付きました。気付いた時に一気に今までの苦しさを感じました。

自分のことはわからないというけれど、これ程までにわならないとは本当に情けないです。

間で薬なども出してもらいましたが、私が元々服薬があまり好きでないため、飲まず終わりました。また、先生と相談し、必要ならば、服薬も使用していければと思います。


ボランティアでの、子供の笑顔や無垢さは本当にエネルギーになっています。
それに、学習ボランティアをしているのですが、中には楽しみにしてくれている子供達もいます。その気持ちを裏切らないように、自分に無理のない程度にやっていけたらと思っています。

色々とお気遣いありがとうございました。

No.33 16/07/27 14:01
匿名さん ( 20代 )

>> 26 主さんなにがその時の間違いに何が間違いだったのか気づけばいいんです。 今の生活に過去の罪悪感にとらわれて押しつぶされてるように感じる。… ありがとうございます。
今の生活過去の罪悪感にとらわれて潰されている、二度と同じ過ちをしなければいい

という2点、同じ過ちはしませんが、罪悪感に囚われている方が理解しているつもりなのですが、中々行動に移せません。

罪悪感を減らそうと思えば、思うほど感じ、中々前を向けません。

自分自身のことに気づくのも、変えるのも中々思うようにいきません。

しかし、気付けただけでもよかったと思いたいです。気付かなければ変えることは出来ませんもんね。

どうやって変えていくのかは試行錯誤中ですが、今まで私を助けてくれた人に恥じないような生き方が出来ればと思います。

No.35 16/07/27 17:05
恋愛恐怖症35 ( ♂ )

俺の元婚約者に似ている。

自分の過ち、自分の短所、そして俺への裏切り行為と向き合う事をせずに逃げる道ばかりを選択し続け一度は許し受け入れやり直したが根本は変わらず時間が経てばまた繰り返した。

あの女は別れた方が俺のため、貴方の幸せだけを願ってますとか言い出したがそいつは俺が決める事で悲劇のヒロインぶってるのか何か知らないが誓いを破り俺を不幸にした張本人が偉そうな綺麗事をほざくな!って感じだった。

そう云うところも主とそっくりだ。

主ほど酷い女ではなかったが6年の歳月、結婚の為に購入してしまったマンション、そして気持ち全てがパーになったダメージは主が想像する以上に修復不可に近いレベルでズタズタだよ、ましてや主の方がより酷いと来ているんだから彼が幸せになれるかは非常に怪しいと思うね。

ボランティアしようと罪滅ぼしになんてならんよ、ただし主は主で別に不幸にならなきゃならん訳でもない。

過去は過去だろうがその過ちで今も苦しんでいる人がいる可能性を忘れるなよ、それだけだ。

  • << 42 遅くなり、申し訳ございません。また、過去のことを思い出させてしまい、すみません。 本当に、私は最低な女です。 彼は、今どこかで私のせいで苦しんでいるかもしれません。 しかし、私が行ってきたことはどうやっても消せません。 彼を深く深く傷つけたことは一生忘れません。 前向きに生きなきゃいけない反面、この罪悪感を一生感じて生きなければいけないと感じる部分もあります。 ボランティアは罪滅ぼしではないと、以前より時間が経った現在ではそう思います。 彼は、たくさんの深い深い愛情をくれました。その愛情を周りの人に返していくためだと思います。 それが、私の今出来ることだと思います。 私が言える立場ではありませんが、貴方がに多くの幸せが訪れるように祈っています。

No.36 16/07/27 23:51
社会人さん36 

主さん初めまして!

んー何から話そうかな、

今までの経験、良いことも悪いこともぜーんぶ主さんの為になっているよ!
なんか変な言い方かもしれないけど、絶対無駄ではなかったの! いい? 過去の経験が今のあなたに何かを気付かせてくれたんだと思わない? あっ、聞きたくなかったらスルーしてもらっていいから!
人生さ、良い事より悪い事の方が多いんだよ? 主さんが経験した事は悪いこともあるけどさ、今、今 主さんは振り返って反省してるでしょ? 凄いじゃない!偉いよ!わかる? 気付いたんだよ!

もし、このレス読んでくれたら返信待ってる!


  • << 43 返信遅くなり申し訳ございません。 そうですね。 彼といて幸せだった時間も、精神的に参って荒れた期間も、色んなことに気付いて苦しかった期間も全て多くのことに気付かせてくれたと思います。 普段体験出来ないような感情や気持ちにも何度もなりました。その分周りの人に優しく出来たり、色んな方の気持ちに寄り添えるようになれたりなど、何かにこの経験を生かせれるようになりたいと思います。 ただ、やはり彼を深く深く傷つけたことだけは、どうしても、自分が憎くて許せません。 彼から幸せだった記憶も全部私の記憶自体無くなってほしいと何度も思います。 気付くって大切ですね。あのまま、気付かず生きてたらと思うと本当に恐ろしいです。 まだまだ、世の中知らないことも多くありますし、自分自身に気付いていないことも多々あると思います。 もっと広く客観的に自分を見なければいけませんね。 ありがとうございました。

No.37 16/07/28 02:30
匿名さん26 

ごめんなさい。きつい事いうようですが彼を傷つけた事実は塗り替える事はできない。

もう貴方の将来笑って過ごせるには自分がどうなったら幸せか考えた方がいいと思う。

過去は過去。くっつけて考えるから悩みが膨らむ
みんなやってみて自分のあり方、道がわからない人多いよ。私もわからない人のひとりです。

過去の彼に傷つけてしまったかもだけどあなたが引きずらないで自分の道を進んでくれた方が彼も喜ぶと思うよ。

  • << 44 遅くなり申し訳ございません。 前向きになれるお言葉ありがとうございます。 過去は過去ですよね。 わかっているんですが、中々思うように出来ません。わかってない、部分もあるのかもしれませんが>_< しかし、少しずつ感情は変わり、徐々にですが変化している自分もいます。 気分の浮き沈みや気持ちの変動もありますが、少しずつ前に進めているとは思います。 引きずらないで私の道を進む方が、彼が喜んでくれるという言葉に元気をいただきました。

No.38 16/07/28 03:02
匿名さん38 

すべて悪いことははやく忘れましょう!

自分が楽になりたいのは誰でもふつう!

  • << 45 返信遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます。 そうやっていただると元気が出ます。 それが人間の素直な気持ちですよね。 そう思う時もあります。 忘れてはいけない、罪悪感を感じて生きていかなければいけない、と思う時もあります。 繰り返しです。 ただ、その中で何か成長できればと思います。

No.39 16/07/28 03:16
匿名さん39 ( ♀ )

自分かと思うほど似た境遇です。
頭がおかしくなっていたことも気づかないんですよね…
気付いた時愕然として打ちのめされて自分の最低さに発狂しそうな思いでした

あまりに辛いとおかしな行動をしてしまうこともあります
わたしはカウンセリングでそう言われました
辛かったとおもいます
反省した振りなんておもいません
ボランティアをしたりしている主さんは立派だとおもいました。
どうか幸せになってください
彼の幸せも願っていてください

  • << 46 優しいお言葉ありがとうございます。 本当に気付いたときには、自分のしてきたことが恐ろしくて恐ろしくて、、言葉に出来ず、彼をあんなに傷つけたことが一番ショックでした。 別れて1年も経っているのに別れたことも信じられませんでした。 何故あんなことをしたのか全くわかりません。 ですが、自分のしたことなので少しずつ受け止めていくようにしています。 ありがとうございます。あなたも幸せになってください。

No.40 16/07/28 10:05
ラブラブさん40 

主さんに出来る償いは彼氏に関しての記憶を全部消しちゃうことじゃない?

最後にもう一度会いたいと思う自分がいるとか、迷惑だよ

自己中で自分勝手な考えは全部捨てて、新しい今からの自分で彼氏に関わらず生きてけばいいと思うよ

普通のタオルがちょっと汚れても洗って使うしひどく汚れても漂白したりして雑巾には使える、雑巾にすら無理なくらいボロくなったら棄てる以外の選択肢はないと思うしね


  • << 47 遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 出来ることは記憶を消すことですか、、、それが彼にとって最善の方法かもしれませんが、中々彼の記憶を消すのは私にとって難しいです。 彼に会いたいと思う自分がいるのは迷惑ですよね。わかってるのですが、会いたい気持ちは、正直中々消えません。 迷惑とわかっているので、実行にはうつしませんが、考えること自体が迷惑ですよね。 しかし、中々思考を止めることが出来ません。思考はとめれないので、自己中心的なところを直すと彼に会いたいと思う気持ちも無くなるのかもしれません。 自己中心的な考えではない、新しい自分になれるように、とてもとてもゆっくりペースですが、進んでいっています。
  • << 54 彼から離れる、彼を忘れる事が彼への償いです。

No.41 16/07/28 11:45
テンシ ( qnYNv )

癖になってしまったんですね
一人の時間は埋めずに、ぎゃくに彼氏のことを考えてみましょう。
きっと彼氏さんはあなた以上に辛いのでは?

彼氏さんの気持ちを考えて、つねに行動してみましょう

  • << 48 返信遅くなり申し訳ございません。 彼のことは何度も何度も考えました。 そうですね、私以上に彼の方が辛いと思います。 私は苦しくても辛くても自業自得ですが、彼は何にも悪いことしていないのに本当に申し訳ないです。 以前は自分の精神的に参ったときのフラッシュバックがありましたが、現在は私が彼を傷つけたときの彼の気持ちなり、苦しくて胸が張り裂けそうになります。実際の彼の苦しさは私が考えているよりも想像を絶する苦しさだったと思いますが。 とてもとても彼は大切にしてくれました。 本当に辛かったと思います。 これほどまでに傷つけた自分が憎くてたまりません。 当時、彼の気持ちは考えれず、後々にならないと相手の気持ちを考えれなかった自分が情けないです。

No.42 16/09/27 22:53
匿名さん ( 20代 )

>> 35 俺の元婚約者に似ている。 自分の過ち、自分の短所、そして俺への裏切り行為と向き合う事をせずに逃げる道ばかりを選択し続け一度は許し受け入… 遅くなり、申し訳ございません。また、過去のことを思い出させてしまい、すみません。

本当に、私は最低な女です。
彼は、今どこかで私のせいで苦しんでいるかもしれません。
しかし、私が行ってきたことはどうやっても消せません。
彼を深く深く傷つけたことは一生忘れません。
前向きに生きなきゃいけない反面、この罪悪感を一生感じて生きなければいけないと感じる部分もあります。

ボランティアは罪滅ぼしではないと、以前より時間が経った現在ではそう思います。
彼は、たくさんの深い深い愛情をくれました。その愛情を周りの人に返していくためだと思います。
それが、私の今出来ることだと思います。


私が言える立場ではありませんが、貴方がに多くの幸せが訪れるように祈っています。

No.43 16/09/27 23:02
匿名さん ( 20代 )

>> 36 主さん初めまして! んー何から話そうかな、 今までの経験、良いことも悪いこともぜーんぶ主さんの為になっているよ! なんか変な言… 返信遅くなり申し訳ございません。

そうですね。
彼といて幸せだった時間も、精神的に参って荒れた期間も、色んなことに気付いて苦しかった期間も全て多くのことに気付かせてくれたと思います。
普段体験出来ないような感情や気持ちにも何度もなりました。その分周りの人に優しく出来たり、色んな方の気持ちに寄り添えるようになれたりなど、何かにこの経験を生かせれるようになりたいと思います。

ただ、やはり彼を深く深く傷つけたことだけは、どうしても、自分が憎くて許せません。
彼から幸せだった記憶も全部私の記憶自体無くなってほしいと何度も思います。


気付くって大切ですね。あのまま、気付かず生きてたらと思うと本当に恐ろしいです。
まだまだ、世の中知らないことも多くありますし、自分自身に気付いていないことも多々あると思います。
もっと広く客観的に自分を見なければいけませんね。

ありがとうございました。

No.44 16/09/27 23:06
匿名さん ( 20代 )

>> 37 ごめんなさい。きつい事いうようですが彼を傷つけた事実は塗り替える事はできない。 もう貴方の将来笑って過ごせるには自分がどうなったら幸せ… 遅くなり申し訳ございません。
前向きになれるお言葉ありがとうございます。

過去は過去ですよね。
わかっているんですが、中々思うように出来ません。わかってない、部分もあるのかもしれませんが>_<
しかし、少しずつ感情は変わり、徐々にですが変化している自分もいます。
気分の浮き沈みや気持ちの変動もありますが、少しずつ前に進めているとは思います。


引きずらないで私の道を進む方が、彼が喜んでくれるという言葉に元気をいただきました。

No.45 16/09/27 23:09
匿名さん ( 20代 )

>> 38 すべて悪いことははやく忘れましょう! 自分が楽になりたいのは誰でもふつう! 返信遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。
そうやっていただると元気が出ます。
それが人間の素直な気持ちですよね。

そう思う時もあります。

忘れてはいけない、罪悪感を感じて生きていかなければいけない、と思う時もあります。
繰り返しです。

ただ、その中で何か成長できればと思います。

No.46 16/09/27 23:15
匿名さん ( 20代 )

>> 39 自分かと思うほど似た境遇です。 頭がおかしくなっていたことも気づかないんですよね… 気付いた時愕然として打ちのめされて自分の最低さに発狂… 優しいお言葉ありがとうございます。

本当に気付いたときには、自分のしてきたことが恐ろしくて恐ろしくて、、言葉に出来ず、彼をあんなに傷つけたことが一番ショックでした。
別れて1年も経っているのに別れたことも信じられませんでした。
何故あんなことをしたのか全くわかりません。
ですが、自分のしたことなので少しずつ受け止めていくようにしています。



ありがとうございます。あなたも幸せになってください。

  • << 49 主さんはとても綺麗ですね どうかどうか幸せになってください どうか元彼さんも幸せになりますように レイプが世の中からなくなりますように願います 精神をめちゃくちゃに破壊し道徳も積み重ねて来たものもすべて壊します どうしても彼も主さんも幸せになってほしいです

No.47 16/09/27 23:22
匿名さん ( 20代 )

>> 40 主さんに出来る償いは彼氏に関しての記憶を全部消しちゃうことじゃない? 最後にもう一度会いたいと思う自分がいるとか、迷惑だよ 自己… 遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございます。

出来ることは記憶を消すことですか、、、それが彼にとって最善の方法かもしれませんが、中々彼の記憶を消すのは私にとって難しいです。


彼に会いたいと思う自分がいるのは迷惑ですよね。わかってるのですが、会いたい気持ちは、正直中々消えません。
迷惑とわかっているので、実行にはうつしませんが、考えること自体が迷惑ですよね。
しかし、中々思考を止めることが出来ません。思考はとめれないので、自己中心的なところを直すと彼に会いたいと思う気持ちも無くなるのかもしれません。

自己中心的な考えではない、新しい自分になれるように、とてもとてもゆっくりペースですが、進んでいっています。

No.48 16/09/27 23:31
匿名さん ( 20代 )

>> 41 癖になってしまったんですね 一人の時間は埋めずに、ぎゃくに彼氏のことを考えてみましょう。 きっと彼氏さんはあなた以上に辛いのでは? 彼氏さ… 返信遅くなり申し訳ございません。


彼のことは何度も何度も考えました。
そうですね、私以上に彼の方が辛いと思います。
私は苦しくても辛くても自業自得ですが、彼は何にも悪いことしていないのに本当に申し訳ないです。

以前は自分の精神的に参ったときのフラッシュバックがありましたが、現在は私が彼を傷つけたときの彼の気持ちなり、苦しくて胸が張り裂けそうになります。実際の彼の苦しさは私が考えているよりも想像を絶する苦しさだったと思いますが。
とてもとても彼は大切にしてくれました。
本当に辛かったと思います。
これほどまでに傷つけた自分が憎くてたまりません。
当時、彼の気持ちは考えれず、後々にならないと相手の気持ちを考えれなかった自分が情けないです。

No.49 16/09/30 18:26
匿名さん39 ( ♀ )

>> 46 優しいお言葉ありがとうございます。 本当に気付いたときには、自分のしてきたことが恐ろしくて恐ろしくて、、言葉に出来ず、彼をあんなに傷つ… 主さんはとても綺麗ですね
どうかどうか幸せになってください
どうか元彼さんも幸せになりますように

レイプが世の中からなくなりますように願います
精神をめちゃくちゃに破壊し道徳も積み重ねて来たものもすべて壊します
どうしても彼も主さんも幸せになってほしいです

No.50 16/09/30 21:31
olive ( ♂ tGZMv )

主様の彼と同じような過去のある男です。詳しくは…
http://mikle.jp/threadres/2222937/

このスレを書いた頃は分からなかったけど、昨年の9月ぐらいか、元カノが主様と同じように、
罪悪感が元で重度のうつ病になってしまったことが分かりました。

私の心境は、主様の彼の心境に近いかもしれません。

私は嫁と娘のことを凄く愛していて、とても大切に思っています。でも…、元カノのこともほぼ同様に愛しています。

元カノが、必要以上に罪悪感を感じ、人生を棒に振った姿を見て、どうしようもなく、むしろ私が酷い罪悪感を感じています。
どうして助けられなかったのか、もっと思い遣ることができたはずだ、ひたすら助けたい、手を繋ぎ引き寄せたい、と願っています。

大津波がきて、嫁と娘は助けたけど、大切な姉を置き去りにし、沖に流され、見○しにしたような、そんな酷い罪悪感に囚われています。

どうかお願いです。少しでも早く、その無意味な罪悪感を捨てて、とても大切な主様の心を取り戻して、そしてご自身の幸せのことを考えてください。
十分痛い思い、悲しい思い、孤独を経験した、主様の心は、とても綺麗です。多くの方が主様を必要としています。

彼は大丈夫です。どうか、どうか、罪悪感をすぐに捨てて、絶対、絶対、幸せになってください。きっとできます。さもなければ、彼を二重に苦しめますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧