注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

もう、縁を切るべきですか?(長文です)

レス12 HIT数 1765 あ+ あ-

中学生さん
16/07/30 08:02(更新日時)

四ヶ月ほど前に、彼氏と別れました
二回ほど、付き合ったのですが、私からフッて別れました。
強がりだったんです、素直になれなくて。
彼を試してしまったんです、本当に好きなのか

そしてまた、自分勝手なのですが付き合いたいと思っています
前まではLINEでもおはよう。や、おやすみ。はいったり、話したりもしました

でも一昨日、復縁は諦めるべき?と相談してしまったんです、本人に。
返事はそのままでいいんじゃない?とのことでした。
しかし、諦めれない性格を直せ、あんまりしつこいと嫌われるよ?と言われました。
あまりにもストレートすぎて腹が立ち、そこから喧嘩になってしまいました。今はギクシャクしています。

LINEでも冷たいし、既読がつくのも前より遅くなりました
もうダメだと思います
冷たくされるのが悲しくて、寂しくて、沢山話しかけてしまいます。
余計にきらわれます。

私はこのまま冷たくされるのは辛いんです
彼とは遠距離で縁は切ることはできます。
だから、縁を切って忘れたいんです
でも、好きで…切ることをためらってしまうんです。
もうどうすればいいか分かりません。

彼は気分屋で、それでまた仲良くなれるのではないかと期待してしまうんです

誰か教えてください。
どうすればいいんですか…
もう辛いんです

16/07/26 01:44 追記
何を質問しているのか、よくわからない文章でした。すみません

聞きたいことは
あなたなら、この状況で縁を切った方がいいと思いますか?
もし切らないなら、どう接していけばいいですか?
縁を切ることになったとき、どう気持ちを立て直せばいいですか?

ということです。
すみませんでした

タグ

No.2358789 16/07/26 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/26 01:40
匿名さん1 

きっと彼氏も別れを告げられた時にそういう思いをしていたと思います。

あなたは試したくて別れを告げたことを復縁しいとの申し出に彼に見抜かれたんです彼からしたら主さんに振り回されてた事を。

復縁したい申し出の喧嘩もよくわからない。

主さんが精神的に大人にならないかぎりまた付き合うことができても同じ事繰り返すと思う

No.2 16/07/26 01:49
中学生さん0 

>> 1 確かにまだ精神的に未熟ですね…

喧嘩については、言い合いになった、ということです
自分がしつこいことや、連絡が多いことは自覚していたので、少しカッとなってしまいました。

邪魔、消えて、など言われたりもしました。
結果、怒らせてしまったんです…

No.3 16/07/26 02:17
匿名さん1 

>> 2 縁を切るというか そこまで言われたらあきらめなさい。

No.4 16/07/26 02:42
中学生さん 

>> 3 これまでにも、こういうことは多々ありました。
怒ると「うざい、邪魔、消えて」これはいつものことです。
彼が発達障害を患っていることもあり、どう接すればいいのか分からないといった状況です

やはり、諦めるべきですよね…

No.5 16/07/26 02:50
中学生さん 

まぁ…今回が今までよりひどく、かなり焦っているんです。

でもやっぱり諦めることにします
諦めるにはどうすればいいんですかね…(^^;

No.6 16/07/26 02:57
匿名さん1 

主さん追記読んだけど 縁を切ってどう付き合うべきはおかしいよ。

縁を切るというのは付き合わない(友達関係)も含む。

というか、、、
なんかすべてを握ってるのは自分な考えなんだね。毎度にせよ。彼が邪魔、消えてって言っている言葉の意味はないの?

何をどう悩んでるのかわかりません。
自分が離れたくないならお付き合いされたらどうでしょう。
ただ上記にも書きましたが、主さんが大人にならないかぎり同じ事を繰り返すと思う。

  • << 9 縁を切ってどう付き合うべきかって書いてましたっけ…? もしそうなら間違いです。 すみません

No.7 16/07/26 03:11
匿名さん7 

別れようと言ったり、自分から、また連絡したり。あなたも気分屋ですよ!
振ったのならブレないこと。
連絡はしないこと。

諦めれない性格を直せ。とか、しつこいと嫌われるよ?って言われてますよね?
要は、しつこくて嫌だということです。
自分が、まだ好かれているって思ってませんか?嫌われてしまったと自覚でしてますか?自覚したら、諦められると思います。

No.8 16/07/26 07:39
中学生さん 

彼はまだ好きらしいのですが、モヤモヤしていて、そのモヤモヤが付き合わない理由なんだそうです。

試した理由は、一度彼が体が目的で近づいてきたからです。
今回もそうなんじゃなかと思ってしまいました。

消えて、などの言葉には意味はないと思います
そのときの感情で言うみたいで。
この言葉でだいたい喧嘩が終わり、次の日には普通にもどっていたんです

自分から連絡したんじゃないですよ(^^;
別れたあとに元気?とメッセージがきたので、そこから連絡をとりはじめました。

離れたくはないです。
でも付き合ってほしい、といってもごめんね、です

一度なのですが、もし俺が付き合ってほしいって言ったらどうする?と言われましたが、素直になれなくて…保留かな!といってしまいました。
そのあとに少し落ち込んでいたので、マジだったのかもしれません。
彼と性格がとても似ているので、もしかしたら私みたいな心境ではないのかと思ってしまいました。

思わせ振りな態度が諦めれなくなるんです。
普通撫でたりしませんよね?気分とか言いますが、ほぼ毎日撫でてきたんですよ。
おかしいじゃないですか?
こんなんじゃ諦めたくても諦めきれないんですよ。

No.9 16/07/26 07:47
中学生さん 

>> 6 主さん追記読んだけど 縁を切ってどう付き合うべきはおかしいよ。 縁を切るというのは付き合わない(友達関係)も含む。 という… 縁を切ってどう付き合うべきかって書いてましたっけ…?
もしそうなら間違いです。
すみません

No.10 16/07/27 00:27
匿名さん1 

レスの随所随所に適切な言葉が使われていないのかよくわからないのですが、

付き合ってくれと言われたらごめんなさい。

でも諦めがつかない。何に諦めがつかないのでしょうか?

主さんはその彼とは友達関係でいたいで解釈あってる?

No.11 16/07/27 11:11
恋愛の達人11 

アドバイスするなら
主さんが恋愛感情抱いてる限り
縁を切った方が良いかな。

男から見ると
厳しい事言うようだが
彼の言動は主さんに本気ではない。
付き合わないのが全てだよ。

モヤモヤするとか
彼が気分屋だからとか
それは主さんが好きだから
自分に都合良く考えてしまうだけ。

暇な時にヤレれば良いかなって
彼はそう考えているように
思えるかな。

No.12 16/07/30 08:02
匿名さん12 

発達障害って 告白されてるんだね

結婚したら しんどいよ

現実をみないとダメ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧