注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

仲の良かった男友達に片思い。辛いです。

レス5 HIT数 1205 あ+ あ-

中学生さん( 10代 ♀ OjpOv )
16/07/24 23:42(更新日時)

同じ剣道部の男友達を好きになってしまいました。

彼とは小学校が同じだったので、部活でも中1のとき、よく話していました。貧血で半年ぶりに部活に復帰した時も歓迎してくれて、勉強の相談もさせてもらって、この5月、好きになりました。
最近は私が気にしてしまって、時々、少しだけ話す程度です。
あと、大会の助っ人で来た明るい女子と楽しそうにしていて、それなりに嫉妬してしまいました。


私は時々、不思議ちゃんと言われ、自分でも自覚があります(周りの人達と趣味が合わない、普通に反応していても笑われる、一人行動が多い、女子恐怖症...など)。しかも私はデブスです。


部内でも女子は私一人で、男子の話にもついていきたいけど、滑舌が悪くよく聞き返されるし、笑ってもらえるか心配で話す勇気がないです。(大人しい、と言われたことがあります。下ネタ大好きですし、本当はそうでもないのですが...)
女子だから下ネタを言ったら引かれそうで怖いし、冗談で友達をからかったりも慣れてませんし、コミュ障ですし、
どんな笑いをとればいいか分かりません。
しかし、部内の雰囲気は良く、私を「大人しい女子」として受け入れてくれようとしてくれています。


本当は、友達として男子とちょっかいを出し合って遊びたいんです。何でもない冗談を言い合って、笑いたいんです。「女子だから」って、これ以上何も失いたくないんです。


こんな私でも、頑張って痩せて、ちょっとでも可愛くなって、こんな性格を治したら、ありのままの自分でも部に受け入れられ、告白して、恋の辛さを手放せますか?


変な文章でごめんなさい。もしかしたら、この変な感情を吐きたかっただけかもしれません。

長文、乱文失礼しました。

No.2358241 16/07/24 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/24 17:51
匿名さん1 ( ♀ )

あまり多くを望まず、まずは目標を定めようよ。
男子とまんべんなくしゃべりたいのか、彼のハートをつかみたいのか、主さんはどっち?
彼のハートをつかみたいなら、彼ととりあえずいっぱい話すこと!!
慣れていったら、おべんちゃら言えるようになるし、言える雰囲気も作れるから。
みんな誰だって最初からじゃれあえるわけじゃないよ。
何事も、まずは仲良くなってから!!
だから喋りかけに行こう!!
あとはしゃべる勇気を持つために、ダイエット頑張ろう☺️
やせたら世界変わるからね。
頑張ってね!!

  • << 3 匿名さん 返信ありがとうございます。 とりあえず、今は部の男子とまんべんなく話せるようにしたいです。 慣れてきたら、彼とはもっと仲良くなりたいです。 まずは、頑張ってダイエットして、彼に(友達として)毎日話しかけようかなと思います。 (実はこの前、大会で他校の友達に、痩せた?と言われました!この調子で頑張ります!!) あと、彼はこんな私でも笑って話してくれるので、ダイエットしながら距離を詰めたいです。彼の本心ではおそらく私はアウト・オブ・眼中だと思いますが... 私は、頑張って今自分が見ている世界を変えます!告白まではいかなくとも、女子では仲の良い方になりたいです! 匿名さんのお陰で頭が大分整理整頓できました。返信、ありがとうございました!

No.2 16/07/24 18:06
ラブラブさん2 

そういう好きって気持ちをバネにして魅力的になりたいってすごくいいと思う!
性格は10代で努力すると劇的に変わる!必ず努力した分、成果が出せる時期。暗い子が翌年にはものすごく明るくてひょうきんな子になってたりしてたよ?
こんな風な私だったらいいなって思ったときワクワクするイメージは必ず実現できるから。

  • << 5 ラブラブさん 返信遅れてしまって申し訳ありません... 返信ありがとうございます。 やはり、十代はその人の人格形成において重要な時期なんですね... ダイエットで外見だけでなく、内面も磨くためにネットで調べてみようと思います。 そして、調べた結果というとなんですが、「自分磨きノート」をつくって、手書きの字で記録、頭の整理、予定、情報...などを書いてみることにしました。 毎日努力して、効率良く、良いイメージを持ってダイエットできそうです。 返信、ありがとうございました。

No.3 16/07/24 21:49
中学生さん3 

>> 1 あまり多くを望まず、まずは目標を定めようよ。 男子とまんべんなくしゃべりたいのか、彼のハートをつかみたいのか、主さんはどっち? 彼のハー… 匿名さん

返信ありがとうございます。
とりあえず、今は部の男子とまんべんなく話せるようにしたいです。
慣れてきたら、彼とはもっと仲良くなりたいです。

まずは、頑張ってダイエットして、彼に(友達として)毎日話しかけようかなと思います。
(実はこの前、大会で他校の友達に、痩せた?と言われました!この調子で頑張ります!!)

あと、彼はこんな私でも笑って話してくれるので、ダイエットしながら距離を詰めたいです。彼の本心ではおそらく私はアウト・オブ・眼中だと思いますが...

私は、頑張って今自分が見ている世界を変えます!告白まではいかなくとも、女子では仲の良い方になりたいです!

匿名さんのお陰で頭が大分整理整頓できました。返信、ありがとうございました!

No.4 16/07/24 23:28
中学生さん4 

※スレ主です。

変な返信の仕方をしていて申し訳ありません...
返信をしている「中学生さん」はスレ主です。

No.5 16/07/24 23:42
中学生さん4 

>> 2 そういう好きって気持ちをバネにして魅力的になりたいってすごくいいと思う! 性格は10代で努力すると劇的に変わる!必ず努力した分、成果が出せ… ラブラブさん

返信遅れてしまって申し訳ありません...

返信ありがとうございます。
やはり、十代はその人の人格形成において重要な時期なんですね...
ダイエットで外見だけでなく、内面も磨くためにネットで調べてみようと思います。

そして、調べた結果というとなんですが、「自分磨きノート」をつくって、手書きの字で記録、頭の整理、予定、情報...などを書いてみることにしました。

毎日努力して、効率良く、良いイメージを持ってダイエットできそうです。

返信、ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧