注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友達の好きな人と付き合う

レス1 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
16/07/20 22:00(更新日時)

私は音楽部に所属している2年生です。その部活は比較的人数が少なく、学年で私と同じパートの子が1人だけという部活です。今回はその、私と同じパートの女の子(Aさんとします)と、1つ上の学年の、同じパートで唯一の先輩との間に起こった話です。

Aさんとは部活に入る前から仲が良かったので、同じ部活に入り、同じパートということで尚更仲良くなりました。親友と言っても過言ではありません。
1つ上の先輩とは、入ってからは全く話もしなかったし、これから引退するまで話すことなんてないんだろうな、と思っていました。でも違ったのです。入部してから1年後の学園祭の後、Aさんと2人で話し掛けたのがきっかけで、その先輩とても仲良くなりました。それも、周りから心配されたり引かれるレベルです。3人で遊びに行ったりもしました。

入った頃は全く興味がなかった先輩と一気を距離を縮めた約半年後、冬休みのことでした。Aさんから、その先輩のことが好きだからすぐにでも告白する、と言われました。とても驚いたの同時に、私は複雑な気持ちになりました。その時は認めたくありませんでしたが、私もその先輩のことが好きだったのです。ですが、それをAさんに打ち明ける勇気はなく、応援する 頑張れ! と言っただけでした。
それから3週間ぐらいあとのある部活の日、その告白は決行されました。結果は、ダメだったのです。好きな人がいるから、と振られてしまったそうです。しかも、その人の名前まで教えてくれたとか。
Aさんが振られ、私は余計に複雑な気持ちになりました。なんと声をかけていいか分からず、その好きな人の名前も怖くて聞けませんでした。

それから1週間も経たないある部活の日に、私はその先輩から告白されました。もちろん嬉しかったのです。聞けば学園祭ころ、まだ仲良くし始めてもいなかったころから好きだった聞き、その場でOK…ではなく、1週間ぐらい時間を置かせてもらいました。私なりにすごく悩みました。悩んで悩んで、やっぱり好きだから付き合いたいという気持ちをとって付き合いしました。
今、付き合ってから半年が経ちました。Aさんには打ち明けていません。あと半年後、先輩が卒業して、その年の学園祭が終わった後に打ち明けようと思っています。

Aさんは確実に先輩から直接、私が先輩の好きな人だということを聞かされているはずです。それなのに今も普通に仲良くしてくれています、私だけがAさんに何も話してないのだと思うと胸が痛いのです。

私は間違ったことをしたのでしょうか。付き合っていると伝えるなら今すぐにでもいいのか、やはり時間をおいたほうがいいのか、どちらがいいのでしょうか。

拙い長文失礼しました。

No.2356900 16/07/20 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/20 22:00
匿名さん1 

友人ならば全て話しましょ。気持ちはわかりますがね。結局はコソコソ付き合ってるだけなんだし。友人は大切にしないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧