注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

独身で寂しい

レス500 HIT数 24395 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
16/08/28 19:50(更新日時)

私は30代半ばですが全く出会いもなく、いつも一人ぼっちで寂しいです。
友達は皆 結婚して子供がいます。
私には恋人すらいなくって毎日、毎晩 涙が溢れ出て泣いてしまいます。
生まれて来なければよかったなとすら考えてしまいます。

人並みの恋愛したいです。
どうしたらよいでしょうか?
教えて下さい。

No.2356193 16/07/18 21:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/18 21:53
匿名さん1 

考えようによっては、早く結婚した人より長く自由に遊べるという事ですよね!
多く恋愛できるという事でもあります!

結婚が早いから良いというわけでもないですし、いろんな活動して優しい彼と付き合ったらいいんですよ(^-^)

  • << 6 コメントありがとうございます。 親も歳とるからいろいろ考えてしまいます。

No.2 16/07/18 22:30
匿名 ( fipdv )

声をかけやすいように振る舞う
見えないバリアを張ってるとか

  • << 7 コメントありがとうございます。 恋人いない事と結婚してない事のコンプレックスがあるから性格キスくなってるかも~

No.3 16/07/18 22:39
イケメンさん3 

周りがみんな結婚して子供いるなら分かち合えないし辛くなっちゃうよね‼

でも大丈夫‼
恋愛って求めて行動すれば必ず出きるよ‼
行動するときは幸せオーラ全快でいるといいよ‼

  • << 8 コメントありがとうございます。 悩み話せる人も居なくって辛いのが本音です。

No.4 16/07/18 22:53
匿名さん4 

行動あるのみ!
婚活しよー!
趣味みつけよー!

私も35歳。独身だ!
でも楽しい!
恋愛なくても何か楽しい!
仕事行くだけの日も今日は何が起こるだろうってワクワクする笑
泣いてたって変わらないよ(σ・ω・)σ

  • << 9 コメントありがとうございます。 コンカツしてますが全く上手くいかない現状です。 情けなく正直 嫌気がさしてます。 うつになり何の楽しみすら無くなり元気無く辛い人生で情けない。

No.5 16/07/18 22:57
匿名さん5 

客観的に考えて、主さんなら恋人できないだけで毎日、毎晩 涙が溢れ出て泣いてるような人のこと好きになりますか?

私なら、気持ち悪くて絶対好きになんかなりませんよ。

仕事なり趣味なり自分の人生を自分自身で有意義にしようと努力し、一人でいても楽しそうに生きてる人、を私は好きになります。

いくら楽しく生きていても、ふと家で一人になった時、寂しいな…と思うくらいの人なら理解できますが、
毎日、毎晩 涙が溢れ出て泣いてるなんて、頭の中が恋愛や結婚だけのつまらない人、普段から人生をまったく楽しんでいない薄暗い人、としか思えません。

だから恋人もできないんだと思いますよ。

一人で楽しく生きられるようになってこそ、「この人といたら俺の人生も楽しくなりそう」と思う人が現れ、恋愛が始まったら今度は二人で楽しく過ごせるようになり、そうなった先に幸せな結婚も待っているんです。

一人で楽しめない人間が、恋愛や結婚をして二人になりたいと憧れるのは、ただ一人が耐えられない依存体質なだけですよ。

恋愛も結婚も、相手と自分、それぞれに人としての大切な人生があり、その人生の時間を共有する行為です。

決して、どちらか片方の寂しさを埋めるための行為ではないんです。

相手を幸せにしたい楽しませてあげたい、そう思えなければ円満な関係は築けないし、そう思えるためには自分のことは自分で幸せにし楽しませることができなければ、必ず相手を想う気持ちより自分の欲求の方が勝る依存性が露になって争いが起きるんですよ。

まずは自分一人でも人生を謳歌できる人になりましょう。

  • << 11 コメントありがとうございます。 自分自身、悩んで悩んでどうしようもなく辛い状態なんだ。話せる人もいなく、胸が張り裂けそうな毎日でボロボロです。

No.6 16/07/19 12:16
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 考えようによっては、早く結婚した人より長く自由に遊べるという事ですよね! 多く恋愛できるという事でもあります! 結婚が早いから良いと… コメントありがとうございます。
親も歳とるからいろいろ考えてしまいます。

No.7 16/07/19 12:19
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 2 声をかけやすいように振る舞う 見えないバリアを張ってるとか コメントありがとうございます。
恋人いない事と結婚してない事のコンプレックスがあるから性格キスくなってるかも~


No.8 16/07/19 12:22
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 3 周りがみんな結婚して子供いるなら分かち合えないし辛くなっちゃうよね‼ でも大丈夫‼ 恋愛って求めて行動すれば必ず出きるよ‼ 行動す… コメントありがとうございます。
悩み話せる人も居なくって辛いのが本音です。


  • << 137 悩み相談か、よし俺が聞いてあげよう!さあはなしたまえ

No.9 16/07/19 12:24
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 4 行動あるのみ! 婚活しよー! 趣味みつけよー! 私も35歳。独身だ! でも楽しい! 恋愛なくても何か楽しい! 仕事行くだけの… コメントありがとうございます。
コンカツしてますが全く上手くいかない現状です。
情けなく正直 嫌気がさしてます。
うつになり何の楽しみすら無くなり元気無く辛い人生で情けない。

  • << 18 あのね、わたしは既婚者だけど、旦那に不倫されて鬱になりましたよ。 結婚が幸せとは限らない。 生涯、独身でいても幸せな人、結婚しても幸せではない人。 人生は幸せになるかならないかはその人、その人でないとわからないもの。 嘆いてないで、まず、自分から探して掴むこと。ただし、クレクレはだめ。変な男に狙われるからね。 不倫なんかは絶対だめ。先のない相手に関わらないようにね。焦らずに。

No.10 16/07/19 12:25
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

結婚すれば皆幸せではありません。ただ結婚相手はよくよく選んだほうが良いです。求めていればきっと出会えますよ!
私は焦って結婚で子供もいますが、早く子供巣だって夫と離れて一人で暮らすのが夢です!
婚活、その他いつもアンテナ張ってれば良いです‼


  • << 12 コメントありがとうございます。 親も歳をとってきていろいろ考えるようになり毎日 涙が止まらない状態です。

No.11 16/07/19 12:27
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 5 客観的に考えて、主さんなら恋人できないだけで毎日、毎晩 涙が溢れ出て泣いてるような人のこと好きになりますか? 私なら、気持ち悪くて絶対… コメントありがとうございます。

自分自身、悩んで悩んでどうしようもなく辛い状態なんだ。話せる人もいなく、胸が張り裂けそうな毎日でボロボロです。

No.12 16/07/19 12:31
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 10 結婚すれば皆幸せではありません。ただ結婚相手はよくよく選んだほうが良いです。求めていればきっと出会えますよ! 私は焦って結婚で子供もいます… コメントありがとうございます。
親も歳をとってきていろいろ考えるようになり毎日 涙が止まらない状態です。

  • << 14 状態を聞いてると、現状を嘆いてるプラス、それを過剰に悪化させるうつ症状もあるから、心療内科か精神科に行って、それなりの処方箋貰った方が、もっと前向きになれるし、自分も楽しく暮らせると思います。 まずはちょっと心をかるくしてみましょう(^^)

No.13 16/07/19 13:55
匿名さん13 

主だけじゃないよ。周りの人が笑ってたりして楽しそうな所だけを、見るからそう思うだけで、何かしら抱えて苦しくて、泣いてる事必ず誰でもあるよ。

  • << 24 コメントありがとうございます。 確かにそうですね

No.14 16/07/19 14:47
匿名さん14 

>> 12 コメントありがとうございます。 親も歳をとってきていろいろ考えるようになり毎日 涙が止まらない状態です。 状態を聞いてると、現状を嘆いてるプラス、それを過剰に悪化させるうつ症状もあるから、心療内科か精神科に行って、それなりの処方箋貰った方が、もっと前向きになれるし、自分も楽しく暮らせると思います。
まずはちょっと心をかるくしてみましょう(^^)

  • << 25 コメントありがとうございます。 病院行きたいのですがなかなか行く気になれません。

No.15 16/07/19 21:41
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ H7SMv )

独身です、ワタシも1人身って何だか

孤独に生きてると言うか、周りが愛しく思ったりして…………
はい、バツ1だからか、もう誰も見向きもしないんですよ

( ̄ー ̄)

  • << 26 コメントありがとうございます。 結婚された事は私にしてはうらやましいです。 確かにいろいろと悩みはありますよね。
  • << 45 私ばつ1だけど結婚しましたよ! 全然大丈夫ですよ♪

No.16 16/07/19 21:45
猫なでチック(*´∀`) ( 20代 ♀ H7SMv )

主さんより若いワタシでさえ、周りの幸せオーラ出しまくり&浮かれてる奴?は本当にしんどいです!
主さんだけじゃない。

  • << 27 コメントありがとうございます。 うらやましいってひがんでしまいます。

No.17 16/07/19 23:54
白鵬エルボー ( LJNNv )

趣味を持ってください。

結婚しても、どえらい仮面夫婦もいていますよ。

すべての人が結婚していて、子供がいる人ばかりではない。

世の中には、孤独な人は、五万といます。

私も、そうです。

さみしいと思えば、さみしく、さみしくないと思えばさみしくない。





  • << 28 コメントありがとうございます。 確かに何が幸せかわかりませんよね。 趣味すら無い人間だから情けないです。

No.18 16/07/20 00:55
アドバイザー18 ( ♀ )

>> 9 コメントありがとうございます。 コンカツしてますが全く上手くいかない現状です。 情けなく正直 嫌気がさしてます。 うつになり何の楽しみすら…
あのね、わたしは既婚者だけど、旦那に不倫されて鬱になりましたよ。

結婚が幸せとは限らない。

生涯、独身でいても幸せな人、結婚しても幸せではない人。

人生は幸せになるかならないかはその人、その人でないとわからないもの。
嘆いてないで、まず、自分から探して掴むこと。ただし、クレクレはだめ。変な男に狙われるからね。
不倫なんかは絶対だめ。先のない相手に関わらないようにね。焦らずに。

  • << 29 コメントありがとうございます。 私は人間不信になっていて付き合う事が怖い気もします。 五年以上前に初めて男性と付き合いましたが気ばからつかい相手の顔色ばかりうかがい嫌われたくないって気持ちでいっぱいでした。 いいご縁にあやかりたいです。

No.19 16/07/20 01:49
社会人さん19 ( ♀ )

趣味とか仕事に精だしてますか?!

私は好きなこと、癒されることあるので独身だけどそんなに寂しくないです。

色んな人と関わってるので。


もう少し人生に楽しみを見つけませんか?

そしたらきっとあなたにも素敵なパートナーが現れますよ!o(^o^)o

結婚したい “ という思いだけに囚われていても 自分がなさそうであまり良い縁なさそう。。

  • << 30 コメントありがとうございます。 毎日 抜け殻状態で無趣味なんで何か見つけれたらとは思っています。

No.20 16/07/20 02:06
社会人さん20 

同年代の男です。

5番さんがとてもいいことを言ってくれてると思います。実際、男の立場としては、5さんの言う通り、そう感じるのが普通で当たり前なのです。

が、今の主さんにはいまいち響いていないようですね。
それはおそらく、うつ傾向にあるからなのでしょう。まずは、そこを改善するのが先決でしょう。

  • << 31 コメントありがとうございます。 男性と付き合いたって気持ちはあるけど正直 またフラれたらとかいろいろ考えるうちに生きてる意味すら不明になる事もあります。 元気な自分に戻りたいけど病院に行く勇気がありません。

No.21 16/07/20 07:23
社会人さん21 ( 30代 ♂ )

俺も同じさー

婚約は二回したのにどちらも挙式前に相手が浮気しているを知ってしまいこの年齢まで結局独身で来ちゃったよ。

恋人がいない時期なんてあまりなかったような人生送ってきたけど何だかんだで見る目がなかったか運が悪かったかはたまた勘が良かった事が祟ってしまったかもう結婚は諦めたよ。

子供も好きだから欲しかったんだがなぁ…親には申し訳ない気持ちもあるけどこれが俺の人生って事で生まれ変わったらまた考える(笑)

主だけじゃないさ、傷の舐め合いでしかないが俺も仲間だ、今の時代珍しくないさ。

  • << 32 コメントありがとうございます。 親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  • << 62 性格よさそうだけどなぁ

No.22 16/07/20 10:54
匿名さん22 

主さん今どうしてる?

  • << 33 コメントありがとうございます。 なんとか仕事 しています。

No.23 16/07/20 11:12
寂しがり屋さん23 

結婚相手は急いで決めないほうがいいです。
自分はまわりがどんどん結婚していくので出会って
同棲もせずにすぐ結婚しましたが失敗でした。
ギャンブルするし借金発覚するし・・
毎週風俗にも行ってたみたいです。隠されてました。
今は軽い安定剤処方してもらって飲んでいますが離婚する方向でいます。
結婚はしばらくいいです。

  • << 34 コメントありがとうございます。 私も病院行きたいですが勇気無いです。

No.24 16/07/20 13:11
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 13 主だけじゃないよ。周りの人が笑ってたりして楽しそうな所だけを、見るからそう思うだけで、何かしら抱えて苦しくて、泣いてる事必ず誰でもあるよ。 コメントありがとうございます。
確かにそうですね

No.25 16/07/20 13:14
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 14 状態を聞いてると、現状を嘆いてるプラス、それを過剰に悪化させるうつ症状もあるから、心療内科か精神科に行って、それなりの処方箋貰った方が、もっ… コメントありがとうございます。
病院行きたいのですがなかなか行く気になれません。

  • << 47 厳しかったらごめんなさい。 彼氏探すより先に病院行って病気を治す方が先では? 寂しくて毎晩泣いてしまうって余程の精神状態だと思いますよ。 今より悪くなってしまう前に病院行ってしっかり治しましょう。

No.26 16/07/20 13:15
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 15 独身です、ワタシも1人身って何だか 孤独に生きてると言うか、周りが愛しく思ったりして………… はい、バツ1だからか、もう誰も見向きも… コメントありがとうございます。
結婚された事は私にしてはうらやましいです。
確かにいろいろと悩みはありますよね。

No.27 16/07/20 13:16
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 16 主さんより若いワタシでさえ、周りの幸せオーラ出しまくり&浮かれてる奴?は本当にしんどいです! 主さんだけじゃない。 コメントありがとうございます。
うらやましいってひがんでしまいます。

  • << 63 ひがまないで、笑顔で、主さんの幸せに向かってほしいです。

No.28 16/07/20 13:17
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 17 趣味を持ってください。 結婚しても、どえらい仮面夫婦もいていますよ。 すべての人が結婚していて、子供がいる人ばかりではない。 … コメントありがとうございます。
確かに何が幸せかわかりませんよね。
趣味すら無い人間だから情けないです。

No.29 16/07/20 13:22
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 18 あのね、わたしは既婚者だけど、旦那に不倫されて鬱になりましたよ。 結婚が幸せとは限らない。 生涯、独身でいても幸せな人、結婚… コメントありがとうございます。
私は人間不信になっていて付き合う事が怖い気もします。
五年以上前に初めて男性と付き合いましたが気ばからつかい相手の顔色ばかりうかがい嫌われたくないって気持ちでいっぱいでした。
いいご縁にあやかりたいです。

No.30 16/07/20 13:24
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 19 趣味とか仕事に精だしてますか?! 私は好きなこと、癒されることあるので独身だけどそんなに寂しくないです。 色んな人と関わってるの… コメントありがとうございます。
毎日 抜け殻状態で無趣味なんで何か見つけれたらとは思っています。

  • << 40 それだ、。 彼氏の顔色ばかりうかがってたって、主さん親との関係良くなかったんじゃない?? 友達もそんなにいないでしょ、!

No.31 16/07/20 13:26
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 20 同年代の男です。 5番さんがとてもいいことを言ってくれてると思います。実際、男の立場としては、5さんの言う通り、そう感じるのが普通で当… コメントありがとうございます。
男性と付き合いたって気持ちはあるけど正直 またフラれたらとかいろいろ考えるうちに生きてる意味すら不明になる事もあります。
元気な自分に戻りたいけど病院に行く勇気がありません。

No.32 16/07/20 13:28
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 21 俺も同じさー 婚約は二回したのにどちらも挙式前に相手が浮気しているを知ってしまいこの年齢まで結局独身で来ちゃったよ。 恋人がいな… コメントありがとうございます。
親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.33 16/07/20 13:29
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 22 主さん今どうしてる? コメントありがとうございます。
なんとか仕事 しています。

No.34 16/07/20 13:30
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 23 結婚相手は急いで決めないほうがいいです。 自分はまわりがどんどん結婚していくので出会って 同棲もせずにすぐ結婚しましたが失敗でした。 … コメントありがとうございます。

私も病院行きたいですが勇気無いです。

No.35 16/07/20 13:40
匿名さん14 

>> 34 インフルエンザになったら病院行くでしょう?
それと一緒です。
心も熱を出してるのですから、楽にしてあげないと(^^)

内科と併設されてるクリニックなら、気負わず行きやすいし、お薬もごく微量で軽いものから色々ありますよ。
せっかくの人生、辛い気持ちのままでは勿体ないです。
楽しめる方向にもっていってあげましょ★

  • << 44 コメントありがとうございます。 病院に行けるよう努力します。
  • << 50 コメントありがとうございます。 本音は誰かに話を聞いてもらいたいが本音。

No.36 16/07/20 21:22
フリーさん36 

おなじようなこいましたけど、そのこは行動力抜群で、諦めていませんでした。お見合いで出会って43で初産です。無理だろと思うんですけど、いい意味で裏切られました。あきらめないで頑張ってください。

  • << 46 コメントありがとうございます。 家族欲しいようにあるけどなかなか難しいですね。

No.37 16/07/20 22:55
匿名さん37 


私も、9番さんと同じ、、旦那にみごと裏切られました、、。><。
主さん焦らずにいい人みつけてね^^
もう、笑うしかない私ですー

  • << 51 コメントありがとうございます。焦ってはダメってわかってるけど焦ってしまいます。

No.38 16/07/20 23:06
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

まず出会うことです。趣味やサークル、習い事。
ボランティアなんでもいい。婚活パーティよりよほどいいよ。市の広報みたりして。

  • << 52 コメントありがとうございます。 何か趣味があれば本当はいいんですが何も無いから情けない。

No.39 16/07/20 23:24
恋愛の達人39 

一人は本当に寂しい泣きたい!でも愛して愛して傍にいれればいい!しかし必ず覚める日が人は一度はくる!別れもくる
別れほど辛いものはない‼今は寂しいでしむが、別れは死にたくなる、だからあせらずじっくり必ず出逢いはあるから、あせると幸せはにげちゃうよ。頑張れ(^-^)ばつさんのアラフォーより‼

  • << 53 コメントありがとうございます。 焦ってはいけないと思っていますが人並みに恋愛してデートしたりしたいと言う気持ちの焦りがあって仕方ないです。 ハグされてみたいなぁって。

No.40 16/07/21 00:16
社会人さん19 ( ♀ )

>> 30 コメントありがとうございます。 毎日 抜け殻状態で無趣味なんで何か見つけれたらとは思っています。 それだ、。

彼氏の顔色ばかりうかがってたって、主さん親との関係良くなかったんじゃない??


友達もそんなにいないでしょ、!

  • << 54 コメントありがとうございます。 確かに親の顔色までうかがってたからなぁ。 友達もいません。

No.41 16/07/21 03:49
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

結婚しても離婚する人が多いし、恋愛しても、お金をむしり取られたり、浮気されたり色々苦労してる人も多いよ。

一人で生きるのが辛いのはわからないでもないけど、二人でいても辛い場合もあるし、恋愛のせいで殺害される人もいるのだから、一人なら一人なりに明るく生きれば良いのではないかな?

  • << 55 コメントありがとうございます。 一人ぼっちの人生でいいって思ってた時あったけどやっぱり寂しい気持ちになり人並みに恋愛したい気持ちでいっぱいです。

No.42 16/07/21 08:48
匿名さん42 

病院は薬漬けになる可能性があるからカウンセリングを進めます。対人関係も改善するようにしてくれますよ。今の主さんの精神状態に至る本当の根っこの部分が明らかになります。大体は幼少期の家庭環境に問題があります。そこから改善したらどうでしょう。

主さんはいい人ですよ。自分を好きになってください。

  • << 56 コメントありがとうございます。 誰かに話しを聞いてもらいたいが本音です。

No.43 16/07/21 09:41
通行人43 ( ♀ )

結婚相談所や婚活サイトに登録して積極的に男性と会うようにする。

お見合いの時は
先ずは外見に興味を持ってもらわないと中身まで見てもらえるチャンスがなくなるので、

とにかく、
見た目=第一印象が重要
なので少しでも男性にモテる容姿や服装に近づける事。

あとはいつも笑顔か微笑みでね。

  • << 57 コメントありがとうございます。 コンカツパーティー今年から結構参加してるけどなかなか上手くいきません。情けないです。

No.44 16/07/21 12:12
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 35 インフルエンザになったら病院行くでしょう? それと一緒です。 心も熱を出してるのですから、楽にしてあげないと(^^) 内科と併設さ… コメントありがとうございます。
病院に行けるよう努力します。

No.45 16/07/21 12:13
恋愛依存さん45 ( 30代 ♀ )

>> 15 独身です、ワタシも1人身って何だか 孤独に生きてると言うか、周りが愛しく思ったりして………… はい、バツ1だからか、もう誰も見向きも… 私ばつ1だけど結婚しましたよ!
全然大丈夫ですよ♪

  • << 58 コメントありがとうございます。 結婚したいです。

No.46 16/07/21 12:14
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 36 おなじようなこいましたけど、そのこは行動力抜群で、諦めていませんでした。お見合いで出会って43で初産です。無理だろと思うんですけど、いい意味… コメントありがとうございます。
家族欲しいようにあるけどなかなか難しいですね。

No.47 16/07/21 21:56
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

>> 25 コメントありがとうございます。 病院行きたいのですがなかなか行く気になれません。 厳しかったらごめんなさい。

彼氏探すより先に病院行って病気を治す方が先では?

寂しくて毎晩泣いてしまうって余程の精神状態だと思いますよ。

今より悪くなってしまう前に病院行ってしっかり治しましょう。

  • << 59 コメントありがとうございます。 病院行きたい気持ちはあるがなかなか気が進みません。

No.48 16/07/21 22:03
匿名さん48 

すぐに恋人探すより、友達探すから始めた方がいいかと..

  • << 60 コメントありがとうございます。 確かにそうですね。友達欲しいです。

No.49 16/07/21 22:22
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

こんな叔母さんがごめんなさい<(_ _)>主さん、何も悲観的にならなくたっていいじゃないですか?いいんですよ
。今は一人で寂しいかもですが一人だから楽しめる事もあります。お友達の人生と比較してはなりません。主さんは主さんらしい人生を過ごしましょ(^_^)

  • << 61 コメントありがとうございます。 なんか自分自身が情けない気持ちでいっぱいです。 人並みの恋愛すら出来ないし休みの日にも行く場所すら無く寂しい毎日で本当情けないです。

No.50 16/07/21 23:02
寂しがり屋さん ( ♀ )

>> 35 インフルエンザになったら病院行くでしょう? それと一緒です。 心も熱を出してるのですから、楽にしてあげないと(^^) 内科と併設さ… コメントありがとうございます。
本音は誰かに話を聞いてもらいたいが本音。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧