注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

バツイチ子持ち、慰謝料、養育費払ってるけど

レス24 HIT数 6888 あ+ あ-

結婚したい
16/07/20 07:47(更新日時)

自分の不貞行為により離婚しました。
20代後半です。できればまた再婚したいです。
年収350万これから上がる見込みもあり。
0歳の子供がいて離婚して子供の母親が育てています。成人するまで養育費4万+分割で慰謝料を5年かけて2万ずつ支払っています。

これから先やはり自分は子供の責任など取りながらも幸せになりたいですし再婚もしたいです。
ですが、もし再婚相手もこちらの不貞で離婚をして慰謝料、養育費を支払ってることを知れば結婚は難しいでしょうか?

バツイチ子持ち、養育費、慰謝料を払いながら再婚した人の話が聞きたいです。また、そういう男は結婚の対象として見られるか、見られないかも、女性に聞きたいです。それと再婚してからの生活や、金銭面で苦労しているなどありましたら、お話をお聞かせください。


No.2355124 16/07/15 23:41(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/07/16 00:05
結婚したい0 

>> 1 ありがとうございます。ちなみに、相手に離婚した理由がバレなければ再婚はできると思いますか?

No.9 16/07/16 08:53
結婚したい 

>> 3 1レス制限つけといて質問したって1さんはもうレスできませんよ。 私も不貞があった人は無理です。隠して結婚できたとしてもいずればれると思… 1人1レスの変更できませんでしたm(_ _)m

いずれバレてしまうのですね。隠しても慰謝料を払っているということはこちらに、不貞があったから払っているのでバレると思ってます。

No.10 16/07/16 08:54
結婚したい 

>> 4 主さん、1さんに質問しても1人1レス制限だから返事出来ませんよ。 離婚理由は内緒にしても、長く付き合っていればいつかはバレると思います… ありがとうございます。
一人で生きていったほうがいいのかもしれませんが、自分も幸せになりたくて。

No.11 16/07/16 08:55
結婚したい 

>> 6 再婚?無理!それより別れた我が子の事を優先しろよ! ありがとうございます。払えるものは払っていくつもりです。

No.12 16/07/16 09:00
結婚したい 

>> 7 自分なら嫌です 又、金銭的にも無理です 理由はもっと嫌です うちの次男は独身33才で年収800万ですから 350万で養育費払って新し… ありがとうございます。矛盾していますかね…子供は元嫁に任せましたが、お金の面では協力していきます。

No.13 16/07/16 09:02
結婚したい 

>> 8 相手を騙すって、あり得ない男。 あなたは、女性を幸せには出来ない男だから、自覚して、一生独身を貫いて下さい。 ちなみに、家の主人もバ… ありがとうございます。そうですか、今の生活は幸せなのですね。あなたの場合は、旦那さん慰謝料は払ってないようですし向こうに不貞があったのかもしれませんね。

No.17 16/07/17 01:21
結婚したい 

>> 14 現実的に考えたら、年収350万で、養育費慰謝料払いながらの再婚は、無理だと思いますが。 本来なら主さんと元奥様が協力し合い、お子さんを養育… レスありがとうございます。
毎月四万では足りないと思いますし、子供が入学する際の費用なども折半で払う約束を公正証書で約束を交わしております。払うものは出来る限り責任をとって払うつもりです。
自分の幸せもですが子供と元嫁のことも考えていかないとと思っています。

『先ずは自分より、お子さんの幸せと生活を優先させるのが、人としてではないですか?』

そのとおりですよね。

No.18 16/07/17 01:22
結婚したい 

>> 15 不貞で離婚したバツイチは恋愛対象外です。 若気の至りなんでしょうが、それでもその人と子どもを作ることは嫌ですね。 レスありがとうございます。
やはり事情を知ればそういった女性が大半だと思います。

No.19 16/07/17 01:22
結婚したい 

>> 16 皆さん、無いとか、嫌とかマトモなレスをされていますが、こちらの掲示板で旦那が再婚で子供がいて、養育費で大変です。等のスレは沢山ありますよ? … レスありがとうございます。
『養育費と慰謝料だけで元妻とお子さんが本当に満たされ、幸せなのかをよく考えて』

そうですよね。
自分本位ではいけませんよね。
一括でまとめて支払いたいです。
理解ある女性はやはりなかなかいないと思います。依存傾向のある女性もいると思いますが…同じ失敗は繰り返したくありませんし元嫁にも以前、彼女とかならいくらでも作ればいいと思うけど結婚してもまた同じことの繰り返しで相手を不幸にするんじゃない?といわれ一人で生きていったほうがいいと思ったこともあります。
ここで本当にたくさんの意見が聞けてよかったです。

No.21 16/07/17 13:14
結婚したい 

>> 20 レスをありがとうございます。
子供の責任はこれから先もとっていきます。
再婚するのならお互い信用していくためにも隠せることではありませんね。
知らずに自分と再婚してしまった相手は許せないと思います。
逆の立場になって考えてみました。

子供との面会は約束どおり行っています。
子供のことは毎日考えています。

意見を聞かせてくれて本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧