注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

過労で点滴

レス25 HIT数 8533 あ+ あ-

匿名
16/07/27 14:22(更新日時)

お疲れ様です。
職場に過労で点滴を打つからと遅刻する子がいて…
だいたい月に2,3回ぐらいで点滴打ってきたから医者から安静にしろと言われているとその日一日は使い物にならなくなります。
よく3時間しか寝てないと口癖の様に言っていますが一応は睡眠とってるし昼ご飯もちゃんと食べてるしおやつもつまんでます。
仕事終わりに夜も飲みに行ってる日もあるので栄養失調でもなさそうだし…
診断書も紛失したとかもらってくるの忘れたとかで一度も持ってきた事はないみたいです。
遅刻もだいたい1~2時間遅れなんですが点滴ってそんな早く終わるんですか?

私はなんとなく嘘をついていると思っているのですが恥ずかしながら私はずっと健康で点滴も一度もしたことはないし…
職場の多数は点滴打ってきてしんどいのにそのまま休まず仕事してるなんてなんて偉い子なんだという空気なんで…

過労ってどういう状態なんでしょうか?
点滴ってどれぐらい時間かかるものなんですか?

タグ

No.2354443 16/07/13 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/13 22:54
通行人1 

医療関係者です。
点滴は早ければ30分で終わります。
いれる物や量によりますが。

ただ、過労で点滴、診断書なくしたって・・・怪しいですよね。
何を点滴してもらっているのでしょうね。

事前に病院行く旨の連絡とかあるのですか?

  • << 3 お早いレス嬉しいです。 本当に無知で恥ずかしいんで周りに話しにくくって… はい。 今から過労で病院に行き点滴を打ってもらう事になったから遅れます。 終わり次第職場に向かいます。 と連絡があります。 ですが何科なのかどこの病院なのか不明です。 いつも8時ぐらいに連絡があるのですがそんな早く点滴打ってもらうって救急じゃないの? 例えば貧血とか栄養失調だとかならわかるんですが過労でっていうのが引っ掛かっていて… 過労って無理がたたって倒れるイメージでたかだか1時間ぐらい点滴打ったぐらいで仕事出勤できるぐらいにすぐ回復するのか?!とか… 診察含めて30分~1時間って早くないか? …本当にモヤモヤしていておかしいと思ってるの私だけなのかなぁとも思ってます。 医療的な事は全然わからないんで… ただの寝坊じゃないのか?と思っているんですけどね。

No.2 16/07/13 23:18
名無し2 ( ♀ )

主人が時々点滴をします。
中身は基本的な栄養で、1日飲食をしないでも栄養的に問題ないってので、だいたい2時間かかります。

その行っている病院(クリニック)の診察券を見せてもらって、過労で点滴してもらえますか?って電話してみては?

  • << 4 早いレスありがとうございます。 だいたい2時間ぐらいかかるんですね。 病院については近所の大病院か診療所と言います。 名前は昔から通い過ぎて名前は覚えてない、入り組んでて口で説明ができないから詳しい住所も教えられないと言います。 ますます怪しいですよね。 すいません、書き忘れた事なんですが点滴終わりにガーゼ貼りますよね? 本人いわく気持ち悪いからと剥がしているらしくいつもないのですが…

No.3 16/07/13 23:19
匿名0 

>> 1 医療関係者です。 点滴は早ければ30分で終わります。 いれる物や量によりますが。 ただ、過労で点滴、診断書なくしたって・・・怪しい… お早いレス嬉しいです。
本当に無知で恥ずかしいんで周りに話しにくくって…

はい。
今から過労で病院に行き点滴を打ってもらう事になったから遅れます。
終わり次第職場に向かいます。
と連絡があります。
ですが何科なのかどこの病院なのか不明です。
いつも8時ぐらいに連絡があるのですがそんな早く点滴打ってもらうって救急じゃないの?

例えば貧血とか栄養失調だとかならわかるんですが過労でっていうのが引っ掛かっていて…

過労って無理がたたって倒れるイメージでたかだか1時間ぐらい点滴打ったぐらいで仕事出勤できるぐらいにすぐ回復するのか?!とか…
診察含めて30分~1時間って早くないか?

…本当にモヤモヤしていておかしいと思ってるの私だけなのかなぁとも思ってます。
医療的な事は全然わからないんで…
ただの寝坊じゃないのか?と思っているんですけどね。

  • << 6 診療所で顔なじみの先生だったら朝すぐしてくれるところもあるかもしれません。 総合病院は受付して診察始まるのが9時からというところがほとんどなので総合病院受診後に2時間そこらで出勤するのは難しいと思いますよ。 寝坊の可能性大だと思います・・・。 寝坊の言い訳として常習しているのではないでしょうか。

No.4 16/07/13 23:29
匿名 

>> 2 主人が時々点滴をします。 中身は基本的な栄養で、1日飲食をしないでも栄養的に問題ないってので、だいたい2時間かかります。 その行っている病… 早いレスありがとうございます。
だいたい2時間ぐらいかかるんですね。

病院については近所の大病院か診療所と言います。
名前は昔から通い過ぎて名前は覚えてない、入り組んでて口で説明ができないから詳しい住所も教えられないと言います。
ますます怪しいですよね。

すいません、書き忘れた事なんですが点滴終わりにガーゼ貼りますよね?
本人いわく気持ち悪いからと剥がしているらしくいつもないのですが…

  • << 7 じゃあ診察券見せてって言ってみる。 さすがに診察券ないとは言い訳できないだろ~
  • << 15 大病院が簡単に点滴することはないですよ(笑) 点滴の予約でもしていれば別ですが。←抗がん剤とかね。 一般の開業医でも、よほど小さい頃から通っていれば別だけど、普通は診療時間内だと思いますよ。 自宅兼診療所の開業医ならギリギリできるかもだけど。 ガーゼとかなくても、腕に針跡は必ず残りますよ(笑) ちなみに連日の場合は、肘の内側ばかり刺せないので、手首から肘の間で、血管が出やすいところに刺されますね。 通常は3日くらい同じ場所には刺さないですね。 針跡どこ?って毎回聞いてみるのもアリでは? まぁ寝坊の言い訳だと思いますよ。 本人に「私も過労気味だから同じ医者に行きたい。Googleマップで説明して」と言ってみては? または診察券。領収書(住所が書いてある)を見せてって。

No.5 16/07/13 23:38
匿名5 ( ♀ )

熱出た時に点滴してくれた時は早く終わった。30分~1時間以内だった。

レシート見せてもらうとかどうですか。

  • << 8 早いレスありがとうございます。 早く終わるものもあるんですね。 もちろん聞きましたよ。 捨ててないとかもらってないとか言ってました。 診断書や病院の説明があれですからね。 レシートもあやふやでした…。

No.6 16/07/13 23:48
通行人1 

>> 3 お早いレス嬉しいです。 本当に無知で恥ずかしいんで周りに話しにくくって… はい。 今から過労で病院に行き点滴を打ってもらう事になっ… 診療所で顔なじみの先生だったら朝すぐしてくれるところもあるかもしれません。
総合病院は受付して診察始まるのが9時からというところがほとんどなので総合病院受診後に2時間そこらで出勤するのは難しいと思いますよ。
寝坊の可能性大だと思います・・・。

寝坊の言い訳として常習しているのではないでしょうか。

No.7 16/07/14 00:01
匿名5 ( ♀ )

>> 4 早いレスありがとうございます。 だいたい2時間ぐらいかかるんですね。 病院については近所の大病院か診療所と言います。 名前は昔から… じゃあ診察券見せてって言ってみる。

さすがに診察券ないとは言い訳できないだろ~

  • << 11 診察券は聞いた事なかったです…! でもまた誤魔化すんだろうな~…

No.8 16/07/14 00:03
匿名 

>> 5 熱出た時に点滴してくれた時は早く終わった。30分~1時間以内だった。 レシート見せてもらうとかどうですか。 早いレスありがとうございます。

早く終わるものもあるんですね。

もちろん聞きましたよ。
捨ててないとかもらってないとか言ってました。
診断書や病院の説明があれですからね。
レシートもあやふやでした…。

No.9 16/07/14 00:18
匿名9 

私も寝坊の言い訳だと思います。
過労なんて変な言い方ですよね。
結局どう体調不良だったのかわからないし。
病院の話にしろもろもろおかしいと思います。

そいつ周りをうまく丸め込んで言い訳できてるつもりなんじゃないですか?
それかかまってほしいから盛大に盛ってるか。
いつかボロがでますよ。
今でもおかしいし。
遅刻でそんなずるい言い訳するぐらいだから別のことでも言い訳とか嘘ついてると思います。
主さんのようにおかしいと気付く人がこれからでるはず。
頑張って!

  • << 13 レスありがとうございます。 頑張れと励ましてくださって感激しました。 過労で点滴といえば遅刻で怒られないどころか体調悪いのに来てくれて助かる…と持ち上げられてるんでここ最近回数が前より増えてる気がします。 土日とかでもお構い無しで土日人が少ないのにそれで余計苦しんでます。 来てもあんまり動けないしね… 確かにいわゆるかまってちゃんなんで点滴話だけではなく他にもあれ?と思う事はよくあります。 今のところこれが一番迷惑なだけで… もし嘘ならボロがでたら一度に信用を失うでしょうね。 考えようによっては忙しい時間帯を避けて出勤してるのかもしれませんからね。

No.10 16/07/14 00:23
匿名5 ( ♀ )

どんどん問い詰めて
おめーの嘘はバレてんだよって分からせたほうがよかね。

No.11 16/07/14 00:25
匿名 

>> 7 じゃあ診察券見せてって言ってみる。 さすがに診察券ないとは言い訳できないだろ~ 診察券は聞いた事なかったです…!
でもまた誤魔化すんだろうな~…

No.12 16/07/14 01:12
旅人12 ( ♀ )


『私も最近疲れが抜けなくて辛いの。その病院通いたいんだけど?』
と、紹介してもらう。

病院の場所も名前もあやふやとか怪しすぎるし
わたしも絶対嘘だと思う~

そもそも
過労になるような職場なの?
みんなは大丈夫なのにその人だけ激務なの?
なんでそんな言い訳が通るのか不思議すぎる…
(*_*)

はぐらかされたら
他の方が言ってたように診察券見せてもらうといいよね。

早く真実が明らかになりますよーに!

  • << 14 レスありがとうございます。 確かに…なんで誰もおかしいと思わないんだー!とずっと思っていて。 これが理由で倍仕事が増えて疲れてしまって私が変なのかな?と思った時期もありました。 おかしいと思わせないぐらい口も上手いのかも…? 早く物事が動いたらいいしそれを一番願ってます!

No.13 16/07/14 01:21
匿名 

>> 9 私も寝坊の言い訳だと思います。 過労なんて変な言い方ですよね。 結局どう体調不良だったのかわからないし。 病院の話にしろもろもろおかし… レスありがとうございます。

頑張れと励ましてくださって感激しました。
過労で点滴といえば遅刻で怒られないどころか体調悪いのに来てくれて助かる…と持ち上げられてるんでここ最近回数が前より増えてる気がします。
土日とかでもお構い無しで土日人が少ないのにそれで余計苦しんでます。
来てもあんまり動けないしね…

確かにいわゆるかまってちゃんなんで点滴話だけではなく他にもあれ?と思う事はよくあります。
今のところこれが一番迷惑なだけで…
もし嘘ならボロがでたら一度に信用を失うでしょうね。
考えようによっては忙しい時間帯を避けて出勤してるのかもしれませんからね。

No.14 16/07/14 01:41
匿名 

>> 12 『私も最近疲れが抜けなくて辛いの。その病院通いたいんだけど?』 と、紹介してもらう。 病院の場所も名前もあやふやとか怪しすぎるし… レスありがとうございます。

確かに…なんで誰もおかしいと思わないんだー!とずっと思っていて。
これが理由で倍仕事が増えて疲れてしまって私が変なのかな?と思った時期もありました。
おかしいと思わせないぐらい口も上手いのかも…?

早く物事が動いたらいいしそれを一番願ってます!

No.15 16/07/14 09:11
名無し2 ( ♀ )

>> 4 早いレスありがとうございます。 だいたい2時間ぐらいかかるんですね。 病院については近所の大病院か診療所と言います。 名前は昔から… 大病院が簡単に点滴することはないですよ(笑)
点滴の予約でもしていれば別ですが。←抗がん剤とかね。

一般の開業医でも、よほど小さい頃から通っていれば別だけど、普通は診療時間内だと思いますよ。
自宅兼診療所の開業医ならギリギリできるかもだけど。


ガーゼとかなくても、腕に針跡は必ず残りますよ(笑)
ちなみに連日の場合は、肘の内側ばかり刺せないので、手首から肘の間で、血管が出やすいところに刺されますね。

通常は3日くらい同じ場所には刺さないですね。
針跡どこ?って毎回聞いてみるのもアリでは?

まぁ寝坊の言い訳だと思いますよ。
本人に「私も過労気味だから同じ医者に行きたい。Googleマップで説明して」と言ってみては?

または診察券。領収書(住所が書いてある)を見せてって。

No.16 16/07/14 13:59
名無し16 

寝坊の言い訳ですね。

点滴打ってたと言えば、まわりからも、大変だね~偉いね~
って言われるし、一石二鳥なんじゃないですか?


構ってちゃんの匂いプンプンしますが、、(笑)


ほっときましょ。

No.17 16/07/14 14:13
ё。ё ( 30代 ♀ AUM2Sb )

社会保険なら、会社側で把握できるんじゃないの?

No.18 16/07/14 17:35
名無し18 

私の前いた会社にも同じ人いました
病名忘れましたけど、高血圧?高血糖?反対のびょう気みたいで、たまに点滴して血糖を保たなきゃダメな人らしいです
血糖値が常に低いらしいです
したら、飴とか舐めたり糖とったらええんちゃうの?言いましたら、それは持ってたり食べたりするけど、あまり効き目ないし、逆にやり過ぎると糖を取ると一気に血圧が上がるんだけど、その病気は糖を上がったのを一気に下げるから、上がり下がりの大きな運動が体内で起きると危ないらしいです
確か、他の病気も合併して持ってるようでした
だから点滴が必要らしく、高血圧?高血糖?には薬があるけど、下げる薬はないから不治の病らしいです

スレしか読んでないけど、その人をどうとかは、店長オーナー判断じゃないでしょうか?
この世の中には理解出来ないような病気がたくさんあります

No.19 16/07/14 17:45
名無し18 

ちょっと間違えました
下げる薬はあるけど、常に上げる薬は無いってことです

No.20 16/07/14 18:06
名無し20 

私は今時期になると毎年夏バテになるから近所の診療所で点滴します。食欲一気になくなり体重は35キロとかになり、しんどくなります。だいたい1〜2時間くらい?毎回寝てるので時間はあやふやです。でも、だいたい1回点滴したら、そのシーズンは大丈夫です。だから、月に2.3回は異常というか、打ち過ぎなような…。
別の病気の可能性あるから、大きな病院で一度検査した方がいい!って、皆がいる前で心配するふりして、ヤバイよ!この子大きな病気可能性あるよ!みたいな雰囲気を作っては?

No.21 16/07/14 18:41
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

点滴うってるなら、夜遊びか内緒のバイトかもね。点滴って1時間かかるよ。

No.22 16/07/14 19:14
名無し18 

使い物にならないって言い方
なんか嫌やな

オーナー判断に任せたらよろしい

  • << 24 でも実際仕事中にほとんど仕事出来ないじゃ何しに会社に行ってるのかわからないよ? これがもしファミレスで客が沢山来る度に「めまいがして今は動けません」なんて言われたら使えないって言われるのは当然ですよ。 それでも帰らないのは、とにかく出れば給料が発生するからだろうね。

No.23 16/07/14 22:28
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

3時間しか寝てないって仕事でじゃないでしょ。
自己管理出来ないだらしない女だよね。

No.24 16/07/16 14:53
名無し24 ( 30代 ♀ )

>> 22 使い物にならないって言い方 なんか嫌やな オーナー判断に任せたらよろしい でも実際仕事中にほとんど仕事出来ないじゃ何しに会社に行ってるのかわからないよ?

これがもしファミレスで客が沢山来る度に「めまいがして今は動けません」なんて言われたら使えないって言われるのは当然ですよ。
それでも帰らないのは、とにかく出れば給料が発生するからだろうね。

No.25 16/07/27 02:35
匿名25 

私もそう思う。
医師から安静にしてろって言われているなら普通お休みをもらいませんか?
時給ももらえて仕事最低限しかやらなくていいなんてこんな楽なことないよね。
まぁ周りも本人に何を言っても無駄だし話合わせてるんじゃないかな?

私も詳しくはないけど点滴打つのってよっぽどだよ?
睡眠も食事もできてるなら健康面では大丈夫じゃない?
頻繁に打ちすぎだし病気なら入院レベルだと思うけど…

私の身近にもいるけどかまってちゃんって積極的なのに被害妄想なところあるから嘘を言いふらしたり逆にこっちが被害くうこともあるよ。
やたらリアルに話するしね…
だから周りも信じやすいんだよ。
身の上が不幸なフリすることも多いから同情心を集めて味方をどんどん増やすから
刺激しないように気を付けたほうがいいよ。

他の人も言ってたけど他にも卑怯な事をしてると思うから勝手に自滅するのを待つ方がいいと思う。
とは言ってもメンヘラは神経が図太いからなかなか辞めないかもしれないけど…
メンヘラの周りにいる人は体調崩す人も多いから主さんも体調崩さないように仕事頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧