注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

これって脈ありますか?

レス5 HIT数 979 あ+ あ-

社会人さん
16/07/05 16:37(更新日時)

23歳女です。
今の職場に、9歳年上の好きな人がいます。
二年ほど付き合っている彼女と同棲しているらしくて、そのことを知った時は、気持ちは胸に秘めておこうと思っていました。
私の歓迎会を企画してくれたり、仕事中も冗談混じりに気遣ってくれたりと、とても優しい方です。

先日、突然ラーメン食いに行こうかと言われました。
私は、はい!と答えたのですが、同僚の〇〇さん(男)も誘おうか、誘っといてと言われ、勝手に二人きりだと思っていた私は、咄嗟に嫌です!と言ってしまいました。
実は、あくまでも噂なのですが、その〇〇さんが私を気に入っているという話があり、だから彼が気を回して誘ったんだと思った私は、ショックで彼に冷たくしてしまいました。
その後、彼と気まずくなり、食事の話は流れてしまいました。

ところが後日、私が一人でいるところに彼が来て、あの日一緒に食べに行くかと思ってずっと待ってたのに、と言われました。
私が驚いて、また今度絶対行きましょう!と言うと、彼は笑っていました。
それでこの間、二人で一緒にラーメンを食べに行きました。
私の帰り時間とか帰り道とかをすごく気にしてくれて、お腹いっぱい食べていいよと言ったり、他にもいろいろと気遣ってくれました。
食事中は、主に恋愛の話をしていました。
私の過去の話を聞いて、男見る目ないなーと言われたり、彼の過去の話を聞いたり、また彼が気になる女の子を落とすにはこうする!という話を聞いたりしました。
すごく楽しくて、夢みたいな時間でした。
一応遠慮はしたのですが、奢ってくれて、帰りも家の前まで送ってくれました。

次の日から、私はすごく意識してしまって、二人で顔を合わせるとつい笑ってしまうような空気になりました。
でも、彼は完全に二人きりの時以外はむしろ素っ気なくて、他の同僚や女の子とは世間話をしたりするのに、私とは業務連絡ばかりです。
思い切って世間話を振っても、あまりいい反応ではありません。
やっぱり勘違いだったのかなあとか、休みの都合で明日から二日間会えないなあとか思いながら、今日も寂しく帰ろうとしたのですが、突然帰り際に電話番号を書いたメモを渡され、電話してと言われました。
電話すると彼が出て、今日話しかけてきたけど、どうした?何かあったのか?と言われました。
私が、構って欲しくて用もないのに名前を呼んだことを言っていました。
私が、何もありませんけど、心配してくれたんですか、と言うと、そうだ、俺の心配力だ、すごいだろと言われました。
その後も、本当に何もないのか、としつこく聞かれ、またショートメールで「大丈夫?」ともメッセージがありました。
LINEのことを聞いたら、登録してくれたみたいでした。

以上のことから、これって脈あると思いますか?
彼女持ちの男性とは過去にいろいろあったので、絶対に二番手に収まるようなことにはならないようにしようと思っています。
でも、これからも食事に誘われたら行ってしまうと思います。
長文読んで頂いてありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

No.2351231 16/07/05 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/05 07:55
中学生さん1 ( ♂ )

命短し 恋せよ乙女 紅き唇 色褪せぬ間に🎵🎵

だったかな?頑張ってね❗

No.2 16/07/05 10:45
名無し ( H8SKv )

その彼が同棲解消するまではストップかけておこうね。

No.3 16/07/05 11:10
匿名さん3 ( ♀ )

無いよ

No.4 16/07/05 16:33
匿名さん4 

ごめんね。あぁこりもせずまた2番手に…
主さんは1番手になれないタイプかもしれないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧