注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

遠距離前に別れることについて

レス12 HIT数 1755 あ+ あ-

恋愛中さん
16/07/06 07:43(更新日時)

皆様、相談させてください。長文ですみません。

3ヶ月前からとお付き合いをしている方がいます。彼は以前長年遠距離で付き合っていた彼女にプロポーズし、 答えを1年待たされた結果、振られたそうです。
彼が元カノと別れた4ヵ月後に私は出会いました。
付き合う前から1年後には仕事の関係で地元へ帰ってしまうということが決まっていたのですが、
付き合う前に、私は少し渋っていたのですが「将来的には連れて帰りたいとも思っている、信じて欲しい」とも話してくれたのでその言葉を信じ付き合っていました。

彼は付き合う前からとても仕事が忙しく(医療関係です)付き合ってからもなかなかゆっくり時間をとることが出来なかったのですが、時間を見つけて会っていたました。
しかし彼の仕事の都合で地元に帰るのが早まり、2ヵ月後には帰ることになりました。

その話が出たときに私は自分の不安から「私はどういう気持ちでいればいいのか」などと彼に不安をぶつけてしまいました。
彼は「今すぐには連れて行けないから、遠距離するしかないと思う。」と言っていました。
「そんなにもやもやするなら1週間くらい真剣に考えるけど。」と言われ、「忙しい中余計なことを考えて欲しくないからそれはいいよ」と言いました。

それから1週間経ち、彼から電話で、「あれから考えたんだけどやっぱり別れよう」と言われました。
理由は、
・前の彼女に1年もだらだらされてつらい思いをしたから今度はそれを自分がやってしまいそうだ。
・3ヶ月の付き合いで 遠距離になって上手くやっていく自信がない
。といった感じでした。
もう何を言っても「決めたことだから変わらない」の一点張りで聞く耳を持ってくれません。私が「その理由は納得できないし、 電話では終われないから会って話したい、もう会いたくもない?」と聞いたら
「・・・会わないほうがいいと思う」とのことでした。
ただそこは時間をつくって欲しいとお願いをして、受け入れてもらいました。
電話では1時間ちょっと話をしました。

話してもらちがあかないからまた連絡すると言われて電話は終わりました。
もう彼の気持ちは変わらないんだろうな、というのはなんとなくは分かっていますが、やはり電話では終われません。。。
別れ話から1丸々1週間経つのですがまだ彼からの連絡はありません。
仕事第一の人なので、次の日の仕事は万全の体調で行きたいから夜だと話が長引くだろうから、ちょっと予定みて連絡するね、と言われています。(きっと私が粘るのだろうと思っているんだと思います。)

ここから復縁にもっていくのは相当難しいとは思いますが、このまま連絡を待って、最終的には笑顔で見送れればいいな、とは思っています。
みなさまの率直なご意見やアドバイスをお聞かせいただけましたら幸いです。

No.2350962 16/07/04 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/04 15:05
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

綺麗に終わりたいのはわかるけど都合よく上手くいくなんてほとんどない話かと思いますけど。

粘ったっていいことはないんだからもっと嫌われるより早めに終わらせたほうが利口でしょうね!

  • << 5 ありがとうございます。 そうですよね、世の中そんなに甘くはないですよね。 自分からは連絡せず、このままフェードアウトされたらそれはそれで受け止めようと思います。 もし連絡がきたらきちんと終わらせようと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.2 16/07/04 16:20
恋愛の達人2 ( ♂ )

彼は今のところ
仕事人間みたいだから
主さんの言うように送り出したらいいと思います


付き合って5年も10年も経つなら少々、話は変わりますが😅

  • << 6 ありがとうございます。 とってもつらいですが、それが一番いい終わり方なんですよねきっと。 頑張ります。

No.3 16/07/04 16:32
通行人3 

元カノを持ち出してきてムカつく。結局は基準は元カノって事だよね。

ってのも言いたかったらドウゾ~。

  • << 7 ありがとうございます。 確かに元カノ基準ですね…😅 そこまで強くはたぶん言えないと思います…笑 アドバイスありがとうございます。

No.4 16/07/04 18:29
匿名さん4 

たった3ヶ月では付き合いのうちに入らないかな。
残念だけど今回の恋は見送った方が早く切り替えられると思う。
縁が無かったんですよ。

余程相手を想うなら離れてもなんとかやりくりしようとするし離れていても繋がっていたいと努力する筈。

彼はそこまでは思えてないからその答えを出したんだと思う。

傷を深くする前に潔く離れた方がいいと思う。
追いすぎると嫌われて別れる事になりますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 それは薄々感じてはいました…。 きっと本当に続けたければどんな形でも頑張るだろう、と。 彼の気持ちはそこまでだった、と割り切るしかないですね。 追い回す気はないので、フェードアウトされても受け入れるべきですよね。 ありがとうございます。

No.5 16/07/04 19:18
つぅ ( 20代 ♀ NjlOv )

>> 1 綺麗に終わりたいのはわかるけど都合よく上手くいくなんてほとんどない話かと思いますけど。 粘ったっていいことはないんだからもっと嫌われる… ありがとうございます。
そうですよね、世の中そんなに甘くはないですよね。
自分からは連絡せず、このままフェードアウトされたらそれはそれで受け止めようと思います。
もし連絡がきたらきちんと終わらせようと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.6 16/07/04 19:20
つぅ ( 20代 ♀ NjlOv )

>> 2 彼は今のところ 仕事人間みたいだから 主さんの言うように送り出したらいいと思います 付き合って5年も10年も経つなら少々、話は… ありがとうございます。
とってもつらいですが、それが一番いい終わり方なんですよねきっと。
頑張ります。

No.7 16/07/04 19:22
つぅ ( 20代 ♀ NjlOv )

>> 3 元カノを持ち出してきてムカつく。結局は基準は元カノって事だよね。 ってのも言いたかったらドウゾ~。 ありがとうございます。
確かに元カノ基準ですね…😅
そこまで強くはたぶん言えないと思います…笑
アドバイスありがとうございます。

No.8 16/07/04 19:25
つぅ ( 20代 ♀ NjlOv )

>> 4 たった3ヶ月では付き合いのうちに入らないかな。 残念だけど今回の恋は見送った方が早く切り替えられると思う。 縁が無かったんですよ。 … ありがとうございます。
それは薄々感じてはいました…。
きっと本当に続けたければどんな形でも頑張るだろう、と。
彼の気持ちはそこまでだった、と割り切るしかないですね。

追い回す気はないので、フェードアウトされても受け入れるべきですよね。

ありがとうございます。

No.9 16/07/04 19:35
匿名さん9 

3ヶ月であろうが3年であろうが、本気で手離したくない相手なら、遠距離恋愛でも着いてきて欲しいでも何としても別れない方向に話は持ってくはず。

別れを選んだってことは、回りくどい言い方してるけど『手離したくないほど君を好きな訳じゃない』が彼の本音だよ。

現実から目を背けないで、その程度にしか思われてないってことを受け入れてキッパリ諦めた方がいいと思うね。

遠距離恋愛なんて、本気で好きな同士でも続けるのは辛く苦しいものなんだから、気持ちの無い人に続けられるわけないし、だいたい何かと言えば元カノ元カノと過去を持ち出してウダウダ言ってくる男なんて、ろくなもんじゃないから最初からやめといた方が無難。

No.10 16/07/04 20:07
つぅ ( 20代 ♀ NjlOv )

>> 9 ありがとうございます。

そうですね。なんだか皆さんのお話を聞いているとやっぱり私は彼にとって大きな存在ではなかったのですね。

きちんと受け入れて次に進まなきゃですね。
とってもみじめですが、頑張ります。

アドバイスありがとうございます。

No.11 16/07/05 17:43
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 10 仕事と女を比べる馬鹿な男だよ。
仕事?もちろん大事でしょ。誰でもね。
それて大切な人はまた別の話し。
言ってやれ!!
まんまと騙されたわ💦💦
同じてはもう通用しないからね、気を付けてね😁
その意味深な笑いに少しはビビるかな?

コイツ常習だよ。

No.12 16/07/06 07:43
つぅ ( 20代 ♀ NjlOv )

>> 11 ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんが、彼はきっと私にそこまでの愛情がなかったのかもしれないですね😓
アドバイスありがとうございます(u_u)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧