注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

亭主元気で留守がいい

レス35 HIT数 4471 あ+ あ-

通行人( ♂ )
16/07/07 16:44(更新日時)

単身赴任して5年になります。

今の地に赴任して2年くらいは嫁に色々と連絡をしていましたが、ふと嫁から連絡してくる事がないなと思い不要な連絡を控えたところ、3年も連絡してない状態になってしまいました。

特に夫婦仲が悪かった訳でもないけど、今は離婚しても問題ないなと思えてます。
養う意味ないなと思えています。

夫婦なのに自然消滅…

こんな夫婦って他にもいるのかな?と思いスレを立ててみました。



タグ

No.2350049 16/07/02 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 04:38
匿名さん1 ( ♀ )

寂しいね。そういうの…。ありがちなのかな。
奥さんは一度くらいは訪ねて来たりしたの?何か荷物とか送ってきたり。
生活費仕送りストップしてみたら?
もしくは突然帰ってみるとか。

No.2 16/07/02 06:59
通行人0 ( ♂ )

嫁は1度も来たことがないんですよ。
新幹線で2時間程度なんですけど。

お金で不自由させるのは気が引けるんですよね。一応嫁ですから。

ミクルで旦那はATMだと言い切ってるレスを見るとハァ~って溜め息がでます。
こちらから連絡しない俺も悪いんですけどね。

愚痴ですみません。

No.3 16/07/02 07:12
通行人3 ( ♀ )

主さんおはようございます。
スレ文読んで
自分の父親を思い出しました。

出張、単身赴任が多く休日も家にいたことなかったです、

当時のこと母に、どうだったのか聞くと

寂しいときもあったけど、子育てでそれどころではなかったよ。

とのこと。


主さんはお子さんいますか?
もしいるなら、奥さん奮闘されてるのでは?

子育て中はどの家でも旦那は放っておかれますよ😅

我が家もです。

たまに帰ったりはしないのかな?

  • << 7 そうなんですね~😔 こんな言い方はなんですが💦 それならばお互いにわりと自由なので 夫婦というよりも友達に近い感覚なのではないですか? 恋人でも長く付き合うと、連絡など少なくなったりするし。 たまには外で待ち合わせて付き合ってた頃の感覚でデートに誘ってみては? 奥さんはお仕事されてないですか? 幼い頃から父はあまり家にいないものだと思ってましたので、特に寂しくは無かったですよ。 今でも近くにはいないし、母とは違いどこか他人のような感覚もあります。

No.4 16/07/02 08:25
通行人 ( ♂ )

>> 3 普段お父さんがいなくて寂しかったりしませんでしたか?

うちは子供が欲しかったけど出来なかったんですよ。

今更家には帰りづらいです。

  • << 11 子供がいなくて単身赴任で一度も赴任先を訪ねた事も無く3年も連絡無いって、普通の夫婦関係とは思えないんですが。 失礼ながら、主さんへの愛情が感じられないですよ。 奥さんにしてみれば、一人で快適、悠々自適、ってところなんでは? そんなんで夫婦でいる意味ってあります?
  • << 25 お子さんがいなかったのに、奥さんがついてこない理由って何かあったのでしょうか。。

No.5 16/07/02 08:47
フリーさん5 


うちは 主さんと同じ様な状況(私が子供と別県に行っていた)で離婚しました。
今は 養育費貰って
お互い(元旦那と私)
気持ちよく過ごしてます。

  • << 8 離婚する方がスッキリしそうですね。

No.6 16/07/02 09:11
恋愛の達人6 

普通のこと
当たり前のこと

  • << 9 それも一意見ですね。

No.7 16/07/02 09:40
通行人3 ( ♀ )

>> 3 主さんおはようございます。 スレ文読んで 自分の父親を思い出しました。 出張、単身赴任が多く休日も家にいたことなかったです、 … そうなんですね~😔

こんな言い方はなんですが💦
それならばお互いにわりと自由なので
夫婦というよりも友達に近い感覚なのではないですか?

恋人でも長く付き合うと、連絡など少なくなったりするし。

たまには外で待ち合わせて付き合ってた頃の感覚でデートに誘ってみては?

奥さんはお仕事されてないですか?

幼い頃から父はあまり家にいないものだと思ってましたので、特に寂しくは無かったですよ。

今でも近くにはいないし、母とは違いどこか他人のような感覚もあります。


  • << 16 返信有難うございます。 おっしゃる通りですよ。 お互いに自由です。友達に近い感覚っていうのも当たってるかもしれない。 親子でも他人の様な感覚になる事を考えれば、元々他人の夫婦は接点がなければ他人に戻ってしまうのも自然な事のように思えます。 勿論それでも結婚までした相手ですから、世の中のどの女性より幸せな人生を送って欲しいとは思います。 そのパートナーとしては役不足だったっていう事を受け入れてしまっているのが、俺の今の状態かも。

No.8 16/07/02 10:16
通行人 ( ♂ )

>> 5 うちは 主さんと同じ様な状況(私が子供と別県に行っていた)で離婚しました。 今は 養育費貰って お互い(元旦那と私) 気持ちよく過… 離婚する方がスッキリしそうですね。

No.9 16/07/02 10:18
通行人 ( ♂ )

>> 6 普通のこと 当たり前のこと それも一意見ですね。

No.10 16/07/02 13:19
フルーツ ( 40代 ♀ FtKFc )

その人の夫でありたいならば、この子達の父親でありたいならば、家族でありたいならば、現状維持。
限界ならば離婚。
単身赴任はいつ頃終わるのですか❓私は、毎日待っています。でも、現実は子育てと日常にいっぱいいっぱいで一日一日が終わります。
主さん早まらないで下さい。

  • << 17 子育ては大変でしょうね。 うちは子供がいませんが、周りの旦那連中から話を聞くと、家庭は子供中心で動いていて、特に子供と接している時間の長い奥さんは精神的にも疲れていそうだと聞きます。子育てって、ちゃんと育てないとっていう責任感が根本にあるので(やらされてる訳ではないので)逃げ場がないのが子育てだって聞かされます。 俺は嫁が望んでる心の距離感を掴んだのかもしれないです。これがうちの夫婦のあり方なら、今後も現状維持は出来そうですが、俺が望んだものとは違うのでそこが問題でしょうね。 もう「どこまで気持ちをぶつけてよいのか分からない」っていう時期は過ぎ、現状維持をするために気持ちを離したって感じです。 こういうのを仮面夫婦っていうのかな…

No.11 16/07/02 14:04
通行人11 ( ♀ )

>> 4 普段お父さんがいなくて寂しかったりしませんでしたか? うちは子供が欲しかったけど出来なかったんですよ。 今更家には帰りづらいです… 子供がいなくて単身赴任で一度も赴任先を訪ねた事も無く3年も連絡無いって、普通の夫婦関係とは思えないんですが。
失礼ながら、主さんへの愛情が感じられないですよ。
奥さんにしてみれば、一人で快適、悠々自適、ってところなんでは?
そんなんで夫婦でいる意味ってあります?

  • << 20 一人で快適・悠々自適で働かなくても食べるに困らない状態… これって、嫁にとっては夫婦でいる意味がありますよね。(それを望んでるなら) 俺にとっては夫婦でいる意味はないです。 こんな事を書くと非難されそうですが、他に稼いでくれる人がいたらそちらと再婚してもらった方が有り難い。

No.12 16/07/02 14:45
匿名さん12 

普通、好きなら掃除や料理を作りに新幹線乗って行きます。

体のこと、気になりますもの。

奥さんは、主さんに対して、愛情が感じられません。

離婚をおすすめします。

  • << 21 そうだと思う。 俺ももう愛情はありません。

No.13 16/07/02 21:41
通行人13 ( 40代 ♀ )

そんな夫婦いっぱい居ますよ。

うちなんて、一緒に住んでても会話ないです。
そんな夫婦が全部離婚したら、離婚数すごいことになりそう…

  • << 27 会話さえない旦那さんが一緒に住んでいて邪魔だと思いませんか? もし良かったら離婚しない理由を教えて貰えると有り難いです。

No.14 16/07/02 22:00
通行人14 

子供がいないのに、何故、単身赴任なんですか?

親の介護とか?

  • << 30 嫁は母子家庭の一人っ子だったので、結婚後は俺も一緒に嫁の実家で同居してたんです。 転勤の話があって、嫁のお母さんは一緒に行きなさいと言ってくれてたんですが、やはり一人にするのは心配だという事で嫁が残る事になったんです。 それに関しては嫁の希望ですが、俺も納得の上なので蟠りはありません。 お母さんとはたまに連絡取り合ってますが、まだまだ元気そうですよ。 でもそのうち介護も必要になってくるだろうなって思います。

No.15 16/07/02 23:26
通行人 ( ♀ 3Hpev )

同感、なぜ単身赴任になったのですか?

  • << 31 他の方へレスしたのでそちらを読んで下さい。

No.16 16/07/03 02:34
通行人 ( ♂ )

>> 7 そうなんですね~😔 こんな言い方はなんですが💦 それならばお互いにわりと自由なので 夫婦というよりも友達に近い感覚なのではないです… 返信有難うございます。

おっしゃる通りですよ。
お互いに自由です。友達に近い感覚っていうのも当たってるかもしれない。

親子でも他人の様な感覚になる事を考えれば、元々他人の夫婦は接点がなければ他人に戻ってしまうのも自然な事のように思えます。

勿論それでも結婚までした相手ですから、世の中のどの女性より幸せな人生を送って欲しいとは思います。
そのパートナーとしては役不足だったっていう事を受け入れてしまっているのが、俺の今の状態かも。


  • << 28 こんばんわ 遅い時間にすいません。 主さん、自分を納得させたくて答え探しをしてるのかな~と失礼ながら 思ってしまいました。 人の心は例え家族でも計りしれませんよね。 夫婦の形も家族の形もそれぞれです。 ただ、お互いを尊重できる関係なら上手くいくのだと私は思います。 その為には区切りをつけることも選択肢しに入れないといけないかもしれません。 主さんは奥さんの事愛してるのなら とことん話し合うか。 少し引いたところから、観たら みえなかったものがみえるかも? ROMってないので、同じような意見があったら、ごめんなさい。

No.17 16/07/03 02:53
通行人 ( ♂ )

>> 10 その人の夫でありたいならば、この子達の父親でありたいならば、家族でありたいならば、現状維持。 限界ならば離婚。 単身赴任はいつ頃終わるのです… 子育ては大変でしょうね。

うちは子供がいませんが、周りの旦那連中から話を聞くと、家庭は子供中心で動いていて、特に子供と接している時間の長い奥さんは精神的にも疲れていそうだと聞きます。子育てって、ちゃんと育てないとっていう責任感が根本にあるので(やらされてる訳ではないので)逃げ場がないのが子育てだって聞かされます。



俺は嫁が望んでる心の距離感を掴んだのかもしれないです。これがうちの夫婦のあり方なら、今後も現状維持は出来そうですが、俺が望んだものとは違うのでそこが問題でしょうね。
もう「どこまで気持ちをぶつけてよいのか分からない」っていう時期は過ぎ、現状維持をするために気持ちを離したって感じです。
こういうのを仮面夫婦っていうのかな…

No.18 16/07/03 03:59
通行人18 

主さんがそれでいいなら、それでありなのかも知れません。

普通に考えたら単身赴任は子供の学校教育の為仕方なく…か
奥さんが一人娘の為
親の介護があるからとか。
それ以外では聞いたことがないから。

奥さんが一度も赴任先に来ないのが、主さん夫婦の愛情なのかも知れませんし

自分個人だったらなしかな。何で一回も来ないの?聞いてるだろうと思います。

  • << 33 旦那がどんな所に住んでるのか1度くらいは見においでと誘ってたんですが、信用してるから大丈夫っていうチグハグな事を言われたりしてました。 このスレを作ってから色々と考えてみたんですが、俺は旦那じゃなくて親父みたいなものなんじゃないかと思えてきました。

No.19 16/07/03 05:09
匿名さん19 

奥さん、役職持ちのキャリアウーマンだから一緒について行かなかったのかな?

だけどどっちもどっちな気がするよ。

主さんだって奥さんに会いに行ったり連絡したりしないんでしょう?

妻ばかりが旦那に尽くさないといけないルールはありませんからね。

  • << 34 仰る通りですね。 俺も連絡する気は無くなってしまいましたからね。どっちもどっちです。

No.20 16/07/03 07:14
通行人 ( ♂ )

>> 11 子供がいなくて単身赴任で一度も赴任先を訪ねた事も無く3年も連絡無いって、普通の夫婦関係とは思えないんですが。 失礼ながら、主さんへの愛情が… 一人で快適・悠々自適で働かなくても食べるに困らない状態…

これって、嫁にとっては夫婦でいる意味がありますよね。(それを望んでるなら)

俺にとっては夫婦でいる意味はないです。
こんな事を書くと非難されそうですが、他に稼いでくれる人がいたらそちらと再婚してもらった方が有り難い。

  • << 23 返レスありがとうございます。 まさか奥さん、子無し専業主婦ですか? それで単身赴任? 誤解して頂きたくないのですが、子無し専業主婦を非難してる訳ではありません。 夫婦にはいろんな事情や都合があるでしょうから。 だけど、主さんの状況だと何のための夫婦なんでしょうね? それこそ主さんは奥さんからしたらまさしく都合のいいATM では? 単身赴任で主さんが一生懸命稼いだお金で奥さんは悠々自適で快適な一人暮らし。 私が主さんの立場ならそんな妻は願い下げです。

No.21 16/07/03 07:16
通行人 ( ♂ )

>> 12 普通、好きなら掃除や料理を作りに新幹線乗って行きます。 体のこと、気になりますもの。 奥さんは、主さんに対して、愛情が感じられま… そうだと思う。
俺ももう愛情はありません。

No.22 16/07/03 11:38
通行人22 

一回話し合ってみたら?奥さん本当にコミュニケーションがわからないのかも…!?そんで様子見て決断下してもいいんじゃない…!?

No.23 16/07/03 13:37
通行人11 ( ♀ )

>> 20 一人で快適・悠々自適で働かなくても食べるに困らない状態… これって、嫁にとっては夫婦でいる意味がありますよね。(それを望んでるなら) … 返レスありがとうございます。
まさか奥さん、子無し専業主婦ですか?
それで単身赴任?
誤解して頂きたくないのですが、子無し専業主婦を非難してる訳ではありません。
夫婦にはいろんな事情や都合があるでしょうから。
だけど、主さんの状況だと何のための夫婦なんでしょうね?
それこそ主さんは奥さんからしたらまさしく都合のいいATM では?
単身赴任で主さんが一生懸命稼いだお金で奥さんは悠々自適で快適な一人暮らし。
私が主さんの立場ならそんな妻は願い下げです。

No.24 16/07/03 15:22
恋愛の達人6 

器が小さいなあ

No.25 16/07/03 21:41
匿名さん25 ( ♀ )

>> 4 普段お父さんがいなくて寂しかったりしませんでしたか? うちは子供が欲しかったけど出来なかったんですよ。 今更家には帰りづらいです… お子さんがいなかったのに、奥さんがついてこない理由って何かあったのでしょうか。。

No.26 16/07/03 23:30
匿名さん26 

主さんもおかしいよ。
何故月1でも帰って、様子
見ないの?
奥さん、認知症?かなんかで
結婚している事、忘れている
可能性がありますね。
ともかく、一度家に帰る事
です。普通ではありません。
月1で、電話とかで話していれば
まだ安心なんですが?

No.27 16/07/03 23:42
通行人 ( ♂ )

>> 13 そんな夫婦いっぱい居ますよ。 うちなんて、一緒に住んでても会話ないです。 そんな夫婦が全部離婚したら、離婚数すごいことになりそう… 会話さえない旦那さんが一緒に住んでいて邪魔だと思いませんか?

もし良かったら離婚しない理由を教えて貰えると有り難いです。

No.28 16/07/03 23:56
通行人3 ( ♀ )

>> 16 返信有難うございます。 おっしゃる通りですよ。 お互いに自由です。友達に近い感覚っていうのも当たってるかもしれない。 親子でも… こんばんわ
遅い時間にすいません。

主さん、自分を納得させたくて答え探しをしてるのかな~と失礼ながら
思ってしまいました。

人の心は例え家族でも計りしれませんよね。

夫婦の形も家族の形もそれぞれです。

ただ、お互いを尊重できる関係なら上手くいくのだと私は思います。

その為には区切りをつけることも選択肢しに入れないといけないかもしれません。

主さんは奥さんの事愛してるのなら
とことん話し合うか。

少し引いたところから、観たら
みえなかったものがみえるかも?

ROMってないので、同じような意見があったら、ごめんなさい。

No.29 16/07/04 00:08
匿名さん29 

お互い愛情無いように思える。
だからお互い干渉しない興味無い?

せめてそんな距離なら盆正月くらいは帰るか会いに来るだろ?
それ位もしない求めない…

終わってるよ!
離婚を進めますが…
この夫婦の関係に何の意味がある?

No.30 16/07/04 00:10
通行人 ( ♂ )

>> 14 子供がいないのに、何故、単身赴任なんですか? 親の介護とか? 嫁は母子家庭の一人っ子だったので、結婚後は俺も一緒に嫁の実家で同居してたんです。

転勤の話があって、嫁のお母さんは一緒に行きなさいと言ってくれてたんですが、やはり一人にするのは心配だという事で嫁が残る事になったんです。
それに関しては嫁の希望ですが、俺も納得の上なので蟠りはありません。

お母さんとはたまに連絡取り合ってますが、まだまだ元気そうですよ。
でもそのうち介護も必要になってくるだろうなって思います。

No.31 16/07/04 00:12
通行人 ( ♂ )

>> 15 同感、なぜ単身赴任になったのですか? 他の方へレスしたのでそちらを読んで下さい。

No.32 16/07/04 09:59
恋愛の達人32 ( ♀ )

主さんは、奥さんと義母さん二人を養ってる訳ですか?

母と娘の関係って、本当に強い場合があってそれこそ誰も間に入れない程密着したら凄いらしいです。

でも、子どもさんもいないですし離婚したらいいんですよ。

3年は長すぎますし、奥さんからの愛情感じませんからね。
一緒にいてこその夫婦っていう人もいますよ。

単身赴任で離婚した夫婦、私の周りでは多いです。

8組は離婚してます。
大事な人生です、よく考えてくださいね。

No.33 16/07/04 18:49
通行人 ( ♂ )

>> 18 主さんがそれでいいなら、それでありなのかも知れません。 普通に考えたら単身赴任は子供の学校教育の為仕方なく…か 奥さんが一人娘の為 … 旦那がどんな所に住んでるのか1度くらいは見においでと誘ってたんですが、信用してるから大丈夫っていうチグハグな事を言われたりしてました。


このスレを作ってから色々と考えてみたんですが、俺は旦那じゃなくて親父みたいなものなんじゃないかと思えてきました。


No.34 16/07/04 18:51
通行人 ( ♂ )

>> 19 奥さん、役職持ちのキャリアウーマンだから一緒について行かなかったのかな? だけどどっちもどっちな気がするよ。 主さんだって奥さんに会い… 仰る通りですね。
俺も連絡する気は無くなってしまいましたからね。どっちもどっちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧