注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

同棲解消。遠距離。

レス5 HIT数 2793 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/07/01 08:51(更新日時)

3年半年つきあってる彼がいます。
同い年で彼は今年で新入社員、私は今年で社会人3年目にはいったところです。
彼は就職で出会った土地を離れるといって私についてきてほしいと言いました。私もついていきたいと思って仕事をやめお互い新しい土地で同棲を始めました。
ですが1ヶ月くらいしたら一緒にいたいし別れたくないけど一緒には住みたくないと言われてしまいました。
とても動揺しましたし、話し合いもしました。
だけどその後、些細な喧嘩で暴力をふられました。
辛くなって前の仕事もそれなりに順調で楽しんでやってた、でも彼が大切だし大好きだからついてきたのになんでこんなことになったんだろうと悩み、彼に住みたくないって言葉は訂正しないんだよねと何度も聞きました。彼は暴力は謝るけどそれは訂正しないと答えました。
なので同棲解消をし私は実家に帰りました。
そのあと彼に別れを告げました。
彼は別れたことを認めましたが何度も連絡がきました。
言ったこと、やったことに対して後悔しているのを感じました。
私も本当に大好きで大切な人だったので戻りたいという、気持ちはあります。
でも、よりを戻っても遠距離だということ。彼は何年経っても私がいる土地には戻らないとはっきり言ってること、また結婚はいつになるかわからないということを言われ本当に付き合っていいのかなと悩んでいます。彼はそんなに好きとか会いたいとか言ってくれないのも遠距離する上でとても寂しいです。また私が不安がるとイライラする態度を見せます。彼にとって私は何だんだろうなって思います。それを言うとなんでそんなこと聞くの?と言われます。私がもっとサッパリすればいいんだとわかってますがきっと難しいです。
どうすれば正解なのかわかりません。
アドバイスをください。お願いします。

彼氏は元から少しだけDVの素質はありました。でも今回は前に何度かあったものよりも強かったです。

No.2348953 16/06/28 21:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/28 22:10
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

遠距離だろうがなんだろうが 暴力振るった時点でアウト💨


一度じゃないんでしょ?

後でどんなに彼が謝っても 繰り返しだよ


主さんには もっとふさわしい男性があらわれるよ。


今はツラいかもしれないけど それはただの依存かもしれません


No.2 16/06/28 22:14
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

3年半付き合ってれば情もあるだろうし、なかなか吹っ切れない気持ちはわかりますが
客観的に見て、主さんと彼は合わないですよ✋

スレ読んで思ったのは、完全に主さんが彼に惚れてますね💧
彼の方はそこまで…と感じました💨

あとDVはまず治りません‼
エスカレートする事はありますけどね💦

せっかくそんな酷い彼と別れるまでいけたんだから、もう戻らない方がいいですよ!
断言出来ます✋

No.3 16/06/28 23:24
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

暴力もそうだしダラダラするくらいならやめては?

結婚してついていくならまだしもなにも確証もない状態でついていくなんて失うものがありすぎるしすこし考えればわかるでしょう(^^;

誠実さの欠片もない男でしょうし、プラス暴力も加われば戻る理由なんてないでしょう!

No.4 16/06/29 04:45
アドバイザー4 ( 30代 ♀ )

遠距離でも近所でも関係ない。
付き合った期間も関係ない。
暴力ふるった時点で別れたことが正解になるから。

謝罪してくる、罪悪感抱いて反省してる?

今はね💧

殴った後に謝罪し、反省し、中には泣きながらもう2度とやらないと言っても結局またやるのがDV。

彼が主さんに暴力ふるった時は、どうせ彼は主さんに怒り頭にきたから殴ったんでしょ?
女性相手に男性が怒りからイラついて殴る暴力の形の場合は再発率が高いんだよ

でもその後謝罪され反省してる姿をみせられ変わらずや今まで以上の優しさみせられると、信じたくなって許したくなるでしょ?

何故かわかる?
飴と鞭の使い分け行為をされてるだけなんだよ?
要は洗脳されるってだけ。

主さんは彼に愛されてないんだよ💧

悪いことをしたら謝罪して反省するのは普通だよね?
彼は主さんに暴力ふるう悪いことをしたんだから彼が謝罪して反省して2度とやらないと言うのは普通なんだよ。
別に主さんを愛してるから謝罪して反省してるわけじゃないんだよ💧
まるで惚れられてるから謝罪され反省してくれてるかのように見えてるだけ。

本当に大好きで大切な相手に暴力ふるうと思う?ふるう以前に殴って身体を傷つけるなんてあり得ないからふるえないんだよ?

彼がしつこいのは、主さんならいいなりになるし振り回せるからなだけで愛されてるからじゃないよ。

同棲すらやっぱり無理と拒否られて、挙げ句暴力ふるわれてるんだよね?

ちゃんと客観視してごらんよ…💧

一緒に暮らしたくなくて暴力もふるい、結婚すらいつになるかわからないなんて言ってる男がただ復縁しつこくて反省みせてるだけで主さんに対して本当の愛情があると思う?

目を覚ましなよ💦

No.5 16/07/01 08:51
匿名さん5 ( 40代 )

別れた彼氏とヨリを戻すと確実にスレ主さんが不幸になります。
反省は一時的なもの本心から悔やんではいませんよ。

スレ主さんが別れた彼氏と元夫は似た感性の持ち主に見えます。
口先だけの反省が言えても個人的にムカっとしたことは仕方ないと暴力を肯定するタイプなので事件になる前に別れました。

遠距離なら着信拒否すれば会えない距離だしストーカー化しない限りスレ主さんの生活は守られるから、別れた彼氏と完全に縁を切ることをおすすめします。

スレ主さんが別れた彼氏以上に素敵な男性はたくさん居るのに
一緒に居てもお互い不幸になるだけの関係にしかならない相手は
未練を持つ必要がありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧