注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

避けられてしまった

レス3 HIT数 910 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
16/06/28 14:17(更新日時)

低レベルな恋愛の話なのですが、話を聞いて下さる優しい方がいましたら レスお願いします。

同じアルバイト先の男の子を好きになってしまいました。
恋愛として意識してしまう前から、割と仲が良く 暇な時間はふたりで良くおしゃべりしたり、 ちょっかいをだして遊んだりしていました。
とても気のきく優しい人で、気づいたら シフトがかぶっていたら 嬉しい いないと 寂しい もっと一緒にいたいと思うようになりました。

ですが、以前 彼と恋愛の話をしていたときに 彼は奥手で 意識してしまうと避けたり 話せなくなるタイプだと言っていました。
なので、彼が 私をなんとも思っていないとしても 私の好意に気づけば きっと避けられてしまう
今まで通り仲良くしてもらえなくなる と思い 仲間内の飲み会で 周りがふざけて 〇〇君と付き合えば〜? とはやし立てられれば 絶対ないよ と否定したり
好きなタイプを聞かれたら 彼に悟られないような答えを出したり していました。

そんななか、今までも 上がる時間がたまたまあえば お互い誘うわけでもなく途中まで一緒に帰ったりしていたのですが
先日、さっさと帰ってしまおうとした彼を
あと5分だけ待ってほしい、急いで着替えるから一緒に帰りたい と初めて声をかけました。
彼は 無理 かえるわ〜 と笑ってたので 帰ってしまったとおもいましたが
更衣室をでると 5分以上経ってるよ! といいながら待っていてくれました

私はそれがすごく すごく嬉しくて、
次の日も一緒に帰ろう と誘い 一緒に帰りました。

しかし、一緒に帰った日は普通だったのですが その次の日から 彼は帰りになると
そわそわしたように
私が声をかけるまえにさっさと帰ってしまうようになりました。

正直、避けられていると感じます
帰り道の道中、好意的な会話をしたつもりはなかったのですが やはり 女の子が一緒に帰りたがるなんて あからさまなアピールだったのでしょうか。
どうしたら元に戻ってくれるでしょうか。
また、今後どうすれば 自然に距離を近づけることができるでしょうか。

もう20にもなって、中学生みたいな恋愛でごめんなさい
どうか、アドバイスをお願いします

タグ

No.2348473 16/06/27 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/27 15:54
匿名さん1 

そういう奥手な彼には、ある程度、積極的になった方がいいと思いますけどね。意識して避けられるのなら、主さんの事が気になってるはずだから、主さんからの好意は嬉しいんじゃないかな?彼が緊張しないように普通に話しかけた方がいいと思う。

No.2 16/06/27 16:10
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
ここ3日くらい避けられてしまって、
好意が気持ち悪かったのではとネガティヴになっていたので
憶測でも 嬉しいかったのではという言葉に励まされました、ありがとうございます

No.3 16/06/28 14:17
匿名さん3 

主さんは悩んでいると思うのですが読んでて癒されました、
すみません・・・^^

実は主さんと一緒に帰ってるところをバイト先の人に見られて
彼冷やかされたとか^^;??

気になるなら、
「なんか嫌なこと言っちゃったかな、
そうだとしたらごめんね!」

ってさらっと声かけてみるとか

ず~~っと気にしてると相手も察して気まずくなるかもなので、
ちょっと勇気はいると思いますが、さらっと言った風に、です^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧