注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

私たちはおかしいの?

レス26 HIT数 21584 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 23:38(更新日時)

私には来月付き合って1年半になる彼氏がいます。私の長年の片思いが奇跡的に実り付き合えることになりました。彼はとても優しいし頼りになります。だからとっても幸せなんです。

でも、周りの友人は私たちのことをおかしいと言うんです。「1年以上付き合ってるのに何もしていないなんて」って。

私たちはキスやハグは愚か、手さえ繋いだことがないんです。1年も付き合ってるんなら手を繋ぐぐらい当たり前だと言われます。

でも私はそんなの自由だと思うんです。1ヶ月で手を繋ごうが1年経って手を繋ごうが。
それでもやっぱり周りからおかしいおかしい言われ続けてると少し不安になってしまいます。でもこういう気持ちで手を繋ぎたいとは思いません。

私たちはあまりにも何もしてなさすぎなんですか?

No.2348033 16/06/26 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/26 08:36
通行人1 ( 50代 ♀ )

ハイ、おかしいです
でも主さんがいくつか?
わからないんで何とも言えません
13才とかなら普通です
18才とかなら??
20才過ぎているなら変だよ?

No.2 16/06/26 08:42
アドバイザー2 

ゔっ…。おかしい…。
最後の一線を越えるのは結婚してからっていう人はまだまだいると思う。でもキスどころか手さえ繋いだ事がないなんて、ひどいよ、それ。

本当にお付き合いしてるの?

友達と恋人の違いってお分かり?

主さんのお付き合いは友達以上恋人未満だね。

No.3 16/06/26 08:45
匿名さん3 

おかしい。
好きなら手を触れたいとかハグしたくなるしドキドキしたりするものだよ。
何もしたいとも思わないのは友達って事だから。
いやいや友達でも仲良かったりすれば普通に手繋ぎ位するかも。

No.4 16/06/26 09:01
匿名さん4 

それ彼氏じゃない


小学生カップルだって手ぐらい繋ぐよ
最後の一線だけは結婚するまでしないってのはありだと思うけど
それはそう言う気持ちになってもお互い欲望を抑えて貫くんだよ


はなからする気が無いのとは違う


No.5 16/06/26 09:16
通行人5 

彼は置いておいて
主はどうなの?

触れたいと思わないの?

わたくし事でアレですが、
付き合って半年、手を繋ぐ事から先に進まないモヤモヤを抱えていたある夏の夜、
押し倒しました。いや、気付いたら倒してた。私👩ですが。


No.6 16/06/26 09:17
匿名さん6 

きっと彼氏は性的不能者か、性的未熟者
それか、ゲイで主はカモフラージュとしての表面上の「女性の恋人」だね。

No.7 16/06/26 09:48
匿名さん7 

それは彼氏彼女じゃなくて友達だと思うんだけど

No.8 16/06/26 09:53
匿名さん8 

べつにおかしくないんじゃない?
って言っておくよw
何が基準でおかしいんだろー

No.9 16/06/26 09:58
匿名さん9 ( ♂ )

愛する人に触れたい、というのは自然な感覚です。

でも、純潔性に価値の高さ、愛の深さをイメージするのも判る。

主さんから、試しに手を握ってみて、彼の反応を確認されたらどうでしょ?だいたい判るかと‥

No.10 16/06/26 10:46
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

俺の知り合いに3年同棲して、何も手を出さない男がいて、女の子から、何故だか探ってくれと頼まれた。そいつの村では、キスとかしたら、必ず結婚しなければいけないと決められていて、まだ結婚したくないから、手を出さないそうでした。まだそんな風習残っているんだね。
おいらも、ついこの間まで、手を繋ぐと、赤ちゃんが出来ると信じてた。

No.11 16/06/26 11:45
匿名さん11 

おかしくない。

恋愛にもいく通りもあるからね。
主さんカップルがそれで満足ならそれでいい。

恋人はこうあるべき!!なんてない。
一年位でガタガタ言うなと思うよ。
それ以上の信頼関係で成立しているなら、精神的な安定だからいいと思う。

主さんも彼氏も触れたいと言う気持ちになってからでも遅くはない。
周りがおかしいと言っても振り回されずに。

おかしいのかなと思い始めたら歯車がズレて来るよ。
主さんが手を繋ぎたくなったら、バグしたくなったらその時は積極的にすればいいと思う。


No.12 16/06/26 11:48
匿名さん11 

>> 11 自分たちと違うとおかしいと言う傾向は偏見だよね。

何もおかしくはないのだから堂々としていればよろし。

No.13 16/06/26 11:59
匿名さん11 

もしまた言われたら言ってやりなよ。

バグしたり手を繋いだら彼氏彼女と彼氏彼女でなくても認定されるのか!?とね。

つまりは逆説だとそう言っている事になるからね。

No.14 16/06/26 12:45
匿名さん14 

ちょうど同じ期間付き合ってますが、8月に結婚します。
手を繋いだのもキスも付き合い始めた日、エッチは付き合って1ヶ月くらいたった頃でした。
人それぞれだからおかしくはないし、私が主さんの友達なら別に何も言わないけど、好きなら触れたくならないのかな?と不思議に思います。
私は彼氏と一緒にいるときは、常に触れていたいです。

No.15 16/06/26 12:47
匿名さん15 ( ♂ )

単なるお友達ですね。
過去に似たような事があって、私たち付き合ってるよね?と聞いてきたので絶句したことがありました。

No.16 16/06/26 13:55
恋愛の達人16 

周りから見たら
そりゃおかしいよね。
だってさー
主さん達のような関係は
見た事も聞いた事もないからね。
少なくとも俺の周りではね。

でもね。
当人同士がおかしく思わないなら
それで良いのだよ。
それで成立してるんでしょ?
それなら逆に
周りに何を言われようが
もっと自信を持ちなさい。

No.17 16/06/26 18:09
社会人さん17 ( 30代 ♂ )

不思議なのは確かだけどお互いに付きあっているという認識ならなら付きあっているよ。

だから大丈夫ですよ。

ただ物凄く彼氏さんは不思議な人です。
はっきり言うと勃起するのかな?って感じです。愛する人とのセックスと妊娠はとても神秘的ですよ。
性的不能者では味わえない快楽を楽しめます。


1年は正直長すぎますね。
童貞なのかな?
ちょっと将来を視野に入れて真剣に話し合うべきだと思いますよ。
性的不能者なら子供はできないので、子なしのお付き合いですし、それなら結婚の意味はあんまりないし。(個人的な意見です、事実婚でいいかなと思ってます)




No.18 16/06/26 23:42
恋愛中さん18 

主さんはじめまして、
今の時代で言えば、付き合っていてなにもないと言うのはおかしいということになるね、

これが、1950年代ならある話だと思うよ、
彼氏は戦後からタイムスリップしてきたの?違うでしょ?健全な男子だよね?

普通なら好きな彼女と身体を繋げたいって思うし、
彼女からすれば、大好きな彼と離れたくないって思うもんなんだよ、

それとも、結婚までは一切なにもなしって取り決めでもあるの?

もっと、彼の事を知りたいと思わないの?
彼に自分のことともっと知ってほしいって気持ちはないの?そんなことないんでしょ?

No.19 16/06/27 01:18
匿名さん19 

んん?
私の知り合いの人(バツイチ35歳)は彼女と付き合って2年弱経つけど、Hしてないと言ってたよ。
本人曰く、本当に大切だからまだ触らないと言ってた。
価値観なんて人それぞれだよ。
周りに流されないで。

No.20 16/06/27 05:07
ラブラブさん20 

まだ私が中学生か高校生の頃だったかな、松田聖子の『赤いスイトピー』って曲を聞いて、父がこう言ったのよ。

「この歌に出てくる男はおかしいな。どっか体が悪いんじゃないか?」

私が「え?なんで?」って聞いたら、

『何故
知りあった日から
半年過ぎても
あなたって
手も握らない』

父曰く、成人した健康な男にこんなのはいない、ってことらしく、当時の私は意味がよくわからなかったんだよね(笑)

意味はわからなかったけど、父の言うことは正しいって信じてたから、それからは『こういう男はおかしいんだ』っていう認識になった。

それから色んな人と付き合ったけど、私の付き合った男に『おかしい人』はいなかったから安心してたよ。

大人になってからは、おかしいおかしくないより、触れるのもキスするのもセックスするのも恋仲になれば当たり前、としか思わなくなったけどね。

主さんとしては、
『知りあった日から半年過ぎても手も握らない』男でも『好きよ 今日まで逢った誰より』と思ってるこの歌の主人公と同じ気持ちなんだろうから、そう思うならそう思ってればいいし、それで幸せならそれが主さんの幸せなんだから、誰から何を言われても『私はこれで満足なの』と思ってればいいだけじゃないかな。

皆からおかしいって言われて、おかしいのかな…と気持ちが揺らぐくらいなら、キッパリと『彼はおかしい』って認識に変えて、彼に「私はおかしいと思う」ってハッキリ伝えた方がスッキリするんじゃない?

何でもかんでも皆と同じじゃないと安心できないのが日本人の特徴で、日本人らしく皆の言うこと信じてみるか、日本人らしくなんてどうでもいい、私は私、皆と同じじゃなくても別にいいじゃん、と思うかは主さんの自由だよ。

結論、私は今まで生きてきて自分で沢山の経験をしてきた上で思うのは、すぐ簡単に手を出してくる男もろくなもんじゃないけど、いつまでたっても何もしてこない男もかなり変、って感じかな。

健康な男女なら、好きな相手に触れたい、触れられたい、と思い始めるのが自然なことに感じるよ。

No.21 16/06/27 10:32
通行人21 

おかしくはないですが、私だったらちょっと不安になるかもです(^-^)でも、変な話私の妹も中1〜20歳まで付き合った彼氏がいましたが、中学生の間は名前だけでしたよ!高校になってやっと手をつなぎ始めたり…というかんじでした。

妹も周りに「ねえまだ手繋いでないの?」「チューぐらいしちゃいなよ!」って沢山言われてました。みんな自分の考え押し付けすぎですよねσ(^_^;)そうやって言われると逆に余計意識しちゃってなかなか積極的に行動出来なかったみたいです。

私も同じような経験がありますが、付き合って1ヶ月ぐらいで周りに急かされました。きっと発展を楽しんでるんだと思いますよ。中には純粋に応援している人もいると思いますが。

彼も同じ状態なのかもしれないですね。手を繋ぎたくなったり、それ以上のことがしたくなったとき少しアピールしてみるのもいいかもしれないですね(^-^)これからも仲良くお付き合い続けて行ってください!

No.22 16/06/27 10:43
通行人22 

私なら、中学生や高校生ならアリかな?と思いますが、いい歳した大人で、1年以上も何もなければ、純粋以前の問題かと思います。
全くもって、女性と付き合った事もなく、それすら経験が無いか、過去に女性から何か言われ自信がないか、もしくは身体的な何かが有るのかな?と、逆に心配不安になります。
現にありますからね、避妊具をつける前に果ててしまって、行為に及べない程の早◯で、女性を満足させてあげられないが故に、大切なコミニュケーションを持てない男性も。

しかし、貴女が良いなら良いんじゃないですか?
普通なんてのは、人其々だし、貴女が良いなら、言われても気にならないでしょう?
友人同士でも、プライベート的な、しかもパートナーとのSEXの有無なんて話します?
私はしません。
いくら友人でも、そこは自分には無関係ですし興味も湧かないし、何より自分のパートナーに失礼だと考える、コレが私の普通なので。


No.25 16/07/03 20:48
高校生さん25 

おかしくはないけど辛くないですか?
私は学校の校則でキスはもちろん、手を繋いだりハグしたりなどのボディータッチ禁止、30cm以上近づいてはいけないというルールがあるのですが、私も彼も辛くて1ヶ月で我慢できなくなりましたよ

No.26 17/06/15 23:38
匿名さん26 

私もその状態です。
一年半以上つきあってますが手すらつないだことありません。いまだに直でははなしたことあまりないですし。
だからわたしもその気持ちよくわかります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧