注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

弱音を吐けない

レス8 HIT数 4556 あ+ あ-

匿名さん
16/06/26 09:06(更新日時)


付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏に「めんどくさいな」と思わるのが怖くて、疲れた、辛い、などの弱音を吐けません。
彼氏が弱音を吐かず自分で溜め込むタイプなだけに、いっそう不安です。
LINEは用があるときしかしません。
この関係で長く続くのか心配です。

以前わたしが徹夜続きで「つかれた」と言ったときは「おつかれ」と一言言ってさっさと寝てしまいました。彼が疲れてる時は全力で癒してあげたいって思う分、冷たいと感じてしまいました。私が求めすぎでしょうか。それ以来怖くて言ってません。

友達には「普通何でも言い合えるでしょ」「そういうこと共有していかなきゃ将来やっていけないんじゃ?」と言われて、ますます心配になりました。

みなさんは疲れたとき、どうしていますか?
疲れの程度などで教えていただけると幸いです。

長文失礼しましたm(_ _)m

No.2347945 16/06/25 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/26 00:25
フリーさん1 ( ♂ )

自分は
疲れていても疲れた~と言うタイプではないので

疲れた~と聞いたら余計にコッチも疲れるので聞きたくないです😅

自分が疲れてなければ癒してあげたいと思ってますが
彼女が疲れた😫
という時は、コッチもヘトヘトなので聞き流してしまいます😅

  • << 5 なるほど。 彼も疲れたと言わないタイプなので1さんと同じなのかもしれません。 たしかに疲れてる時にそんな言葉聞くと余計滅入りますね。彼の気持ちをちゃんと考えられていませんでした。 とても参考になりました、レスありがとうございました!

No.2 16/06/26 00:39
匿名さん2 ( ♀ )

今日はホントに疲れた!て言います。
癒して〜と、甘えてみたり!

彼にもなんでも言ってね!って言ってみたらどう?
彼氏彼女って癒し合いたいよね。
あまり冷たいと2人の関係に疲れそう(><)

  • << 6 なるほど! 甘えてみる感じだと彼も負担をあまり感じないかもしれないですね! どうしても耐えられないときはやってみます。 そうなんです、いつか疲れてしまいそうで。。 参考になりました、ありがとうございます!

No.3 16/06/26 01:09
社会人さん3 ( ♀ )

疲れた時は、整形外科にマッサージしてもらいにいくかな~

疲れがとれるし、癒されるから(#^.^#)


主さんに体力的な余裕が無さすぎるということはありませんか?



疲れがとれれば、彼に「もっと甘えてね❤」と言える余裕が生まれるかも

  • << 7 なるほど、たしかに体力的に余裕がなかったのかもしれません。ボロボロでした。 彼に頼る前に自分で何とかするべきですね。 学生の身分なのでできることは限られますが、自分で癒せる方法を探してみます(*^^*) ありがとうございました!

No.4 16/06/26 07:02
通行人4 ( 50代 ♀ )

主さんが自分勝手なのよ
自分ならこうしてあげるから
相手も同じで当たり前っておもうのなら自分勝手な妄想だわ
彼が好き、愛しているなら
スル-出来なきゃね
どちらかが辛坊出来なきゃ今のまま平行線ですよ
自分の旦那の話ですが
仕事がきつい、辛いとか言うと
仕事がきついなら辞めろ!
仕事は好きになれ!
仕事は趣味だ!
嫌だなんて言ったらバカ呼ばわりされるわ
だから疲れたなんて言ってらんないわよ
うちの娘も子育てに疲れた、寝たいとかって言ってますけどね
本人が赤ん坊の頃母親は寝ずに世話していたのさ
主さんも、もっと考え方を変えた方がよろしいわ
世の中、バラ色の人生は待っていないとおもうからね
自分が変わって、幸せ見つけて下さい

  • << 8 喝入れありがとうございました。 おっしゃる通りです。 以前から「自分がそうなら相手もそうだろう」と思ってしまう癖があり、何度も注意を受けてきたのですが、 20歳過ぎてまで見ず知らずの方に言われてしまうなんて、何も成長していなくてとても恥ずかしいです。 どうするか、の前にまず考え方から叩き直さなくてはいけませんね。 ご指摘、本当にありがとうございました。

No.5 16/06/26 08:45
匿名さん0 

>> 1 自分は 疲れていても疲れた~と言うタイプではないので 疲れた~と聞いたら余計にコッチも疲れるので聞きたくないです😅 自分が疲れ… なるほど。
彼も疲れたと言わないタイプなので1さんと同じなのかもしれません。
たしかに疲れてる時にそんな言葉聞くと余計滅入りますね。彼の気持ちをちゃんと考えられていませんでした。
とても参考になりました、レスありがとうございました!

No.6 16/06/26 08:49
匿名さん 

>> 2 今日はホントに疲れた!て言います。 癒して〜と、甘えてみたり! 彼にもなんでも言ってね!って言ってみたらどう? 彼氏彼女って癒し合… なるほど!
甘えてみる感じだと彼も負担をあまり感じないかもしれないですね!
どうしても耐えられないときはやってみます。

そうなんです、いつか疲れてしまいそうで。。
参考になりました、ありがとうございます!

No.7 16/06/26 08:59
匿名さん7 

>> 3 疲れた時は、整形外科にマッサージしてもらいにいくかな~ 疲れがとれるし、癒されるから(#^.^#) 主さんに体力的な余裕が無… なるほど、たしかに体力的に余裕がなかったのかもしれません。ボロボロでした。

彼に頼る前に自分で何とかするべきですね。
学生の身分なのでできることは限られますが、自分で癒せる方法を探してみます(*^^*)
ありがとうございました!

No.8 16/06/26 09:06
匿名さん7 

>> 4 主さんが自分勝手なのよ 自分ならこうしてあげるから 相手も同じで当たり前っておもうのなら自分勝手な妄想だわ 彼が好き、愛しているなら … 喝入れありがとうございました。
おっしゃる通りです。
以前から「自分がそうなら相手もそうだろう」と思ってしまう癖があり、何度も注意を受けてきたのですが、
20歳過ぎてまで見ず知らずの方に言われてしまうなんて、何も成長していなくてとても恥ずかしいです。
どうするか、の前にまず考え方から叩き直さなくてはいけませんね。
ご指摘、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧