注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

婚活中なのに努力しない友達

レス13 HIT数 4288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/14 17:31(更新日時)

努力をしない友達にイライラしてしまいます。
私の友達はこれまで恋愛経験が無くて結婚願望があるので婚活はしているようです。
しかし誰の目から見ても明らかに太っているし、今年30歳になるのにもう何年も仕事してません。
それどころか自分はデブでブスだからと開き直っているし、そのわりに合コンに行ったりして男性に相手にされない事がわかると落ち込みます。

彼女を誘って合コンをしたり街コンに参加したりするんですが、アドレスを聞いてくれる人にも「あんまり気になる人いなかった」と言って一度も連絡しようとしません。
芸能人でも佐藤健とか山田涼介が好きなのでイケメンが好きっぽいしイケメンじゃないから嫌なんだと思います。自分からアプローチするのも嫌みたいです。
仕事を探してる様子もないしたまに水しか飲んでないとか言って極端な事はしてるけど継続してダイエットもしないし、男性とごはんに行ってみるとかもしないんです。

悪い事ばかり書きましたが根本的には優しくて人の悪口を言ったりしてるのも聞いた事がありません。
どうでもいい相手なら縁を切るだけですが友達だからこそどうにかしたいんです。
共通の友達は腫れ物に触るみたいに甘い事しか言わないんですが、こういう人ってどんな風に言えば何か一つでもやる気を出してくれるでしょうか。

No.2343830 16/06/14 14:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/14 15:18
匿名さん1 


何故主さんがイライラするんでしょう?


彼女には彼女のペースがあるんだと思いますからいいんじゃないですか?

主さんに痩せる方法を真剣にアドバイスを求めているとか 変わりたいから協力をして欲しいとか求めて相談されたならわかりますが?


  • << 4 合コンのセッティングを頼まれたり街コンに誘われる事が多いんですが、声かけてくれる男性もいるのに毎回同じ事の繰り返しだからイライラしてしまいました。 デブだからと開き直ってそれをネタにするくらいならいいんですが、指摘されれば傷つくし「内面を見てくれない男性が悪い」って感じなんです。 人を巻き込むのに自分は努力しないで受け身でいる所に苛立ってしまうのかもしれないです。

No.2 16/06/14 15:40
通行人2 ( ♀ )

私の友達も太ってこそいませんが、婚活を頑張れないみたいなので見守る事にしました。

余計なお世話にならないように友達からアドバイスを求められたり困ったりした時は快く応じるつもりでおります。

  • << 5 頼まれてもいないのに口出しするのはたしかに余計なお世話になってしまうかもしれないですね。 子供も欲しがってるし婚活まっさいちゅうなので少しでも何かできたらと思ったんですが、私が気にする事でもないですね。

No.3 16/06/14 16:10
匿名さん3 ( ♀ )

傍観するのも大事だよ

そのうち36くらいになって追い込まれてから痩せたりし始めるから
今はその程度の心意気、主が頑張っても意味がない
見守るべし

  • << 6 やっぱり私が下手に口出しするべきじゃないかもしれませんね。 婚活って多少マイナス面があっても若い方が有利だと思うので友達として悪い面を改善してあげられたらと思ったんですが、余計なお世話だったかもしれません。

No.4 16/06/14 16:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 何故主さんがイライラするんでしょう? 彼女には彼女のペースがあるんだと思いますからいいんじゃないですか? 主さんに痩せる… 合コンのセッティングを頼まれたり街コンに誘われる事が多いんですが、声かけてくれる男性もいるのに毎回同じ事の繰り返しだからイライラしてしまいました。
デブだからと開き直ってそれをネタにするくらいならいいんですが、指摘されれば傷つくし「内面を見てくれない男性が悪い」って感じなんです。
人を巻き込むのに自分は努力しないで受け身でいる所に苛立ってしまうのかもしれないです。

  • << 7 多分恋愛経験もあまりなくて理想と現実の区別が付かないんでしょうね きっかけ作りの設定等は協力するけど後は自分次第だよ!!ってはっきり言って突き放した方がいいと思います 自分で気付くしかない事で、忠告も聞き入れないならもう神経使わない方がいいし 人のせいにするのではなくて自分にも原因がある事を気付かない限り変わらないと思う

No.5 16/06/14 16:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私の友達も太ってこそいませんが、婚活を頑張れないみたいなので見守る事にしました。 余計なお世話にならないように友達からアドバイスを求め… 頼まれてもいないのに口出しするのはたしかに余計なお世話になってしまうかもしれないですね。
子供も欲しがってるし婚活まっさいちゅうなので少しでも何かできたらと思ったんですが、私が気にする事でもないですね。

No.6 16/06/14 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 傍観するのも大事だよ そのうち36くらいになって追い込まれてから痩せたりし始めるから 今はその程度の心意気、主が頑張っても意味がない… やっぱり私が下手に口出しするべきじゃないかもしれませんね。
婚活って多少マイナス面があっても若い方が有利だと思うので友達として悪い面を改善してあげられたらと思ったんですが、余計なお世話だったかもしれません。

No.7 16/06/14 16:40
匿名さん1 

>> 4 合コンのセッティングを頼まれたり街コンに誘われる事が多いんですが、声かけてくれる男性もいるのに毎回同じ事の繰り返しだからイライラしてしまいま…
多分恋愛経験もあまりなくて理想と現実の区別が付かないんでしょうね


きっかけ作りの設定等は協力するけど後は自分次第だよ!!ってはっきり言って突き放した方がいいと思います
自分で気付くしかない事で、忠告も聞き入れないならもう神経使わない方がいいし 人のせいにするのではなくて自分にも原因がある事を気付かない限り変わらないと思う


  • << 10 人に言われても変わらない人って自分の意思で変わっていかないとどうにもならないですよね。 私も婚活中なので人の事ばかり気にかけていないで自分の事に集中しようと思います。

No.8 16/06/14 17:06
通行人8 

友人の婚活事情にいちいちイラついている主さんの方が変だと思いますよ。
友人が心配だからと言っていますが、正直その友人を見下してバカにして悪口を言いたいだけのスレにしか感じられませんでした。
あと、モテなくて結婚も彼氏もできない友人と一緒にいる事で主さんは優越感を感じているのかなと、苛つくのであれば縁をきる距離をおく、それが嫌なら友人の婚活事情には一切関わらない口を挟まないで接していく事です。

  • << 11 ばかにしているつもりはなかったんですがこれだけ悪い事を書いていたらそうみえてしまいますよね、すみません。 私もデブでモテなくて彼氏がいた事もないんですが、婚活の為にやせていろんな男性に自分からアプローチするようになってやっと成果がでるようになってきたので、同じような条件で努力もせず出会いがないと嘆いてばかりの友達に苛立ってしまっていました。 友達でいたいので縁を切ったりするつもりはないですが、今後は友達の婚活や恋愛については関わらないようにします。

No.9 16/06/14 17:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

疲れるなら関わらない。
主さんが結婚するわけでも、本人でもないので、気を揉むだけ無駄です。

あと、イライラするなら、付き合わないのがいいですよ?

あと、本人にどうにかして欲しいなら、このスレに書いたことを直接伝えましょう。

  • << 12 イライラしてしまうのは男性関係に関してだけで友達関係をやめたいとは思っていません。 でも私の事ではないのであまり首を突っ込みすぎないようにしようと思います。

No.10 16/06/14 17:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 多分恋愛経験もあまりなくて理想と現実の区別が付かないんでしょうね きっかけ作りの設定等は協力するけど後は自分次第だよ!!っては… 人に言われても変わらない人って自分の意思で変わっていかないとどうにもならないですよね。
私も婚活中なので人の事ばかり気にかけていないで自分の事に集中しようと思います。

No.11 16/06/14 17:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 友人の婚活事情にいちいちイラついている主さんの方が変だと思いますよ。 友人が心配だからと言っていますが、正直その友人を見下してバカにして悪口… ばかにしているつもりはなかったんですがこれだけ悪い事を書いていたらそうみえてしまいますよね、すみません。
私もデブでモテなくて彼氏がいた事もないんですが、婚活の為にやせていろんな男性に自分からアプローチするようになってやっと成果がでるようになってきたので、同じような条件で努力もせず出会いがないと嘆いてばかりの友達に苛立ってしまっていました。
友達でいたいので縁を切ったりするつもりはないですが、今後は友達の婚活や恋愛については関わらないようにします。

No.12 16/06/14 17:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 疲れるなら関わらない。 主さんが結婚するわけでも、本人でもないので、気を揉むだけ無駄です。 あと、イライラするなら、付き合わないのが… イライラしてしまうのは男性関係に関してだけで友達関係をやめたいとは思っていません。
でも私の事ではないのであまり首を突っ込みすぎないようにしようと思います。

No.13 16/06/14 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

回答をくださった皆さん、ありがとうございました。
友達に何かを求められたわけでもないのに私は自己満足で余計な事をしていただけなんだとわかりました。
今後は他人の婚活事情には口出しをせずにおこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧