注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

仕事相手に片思い

レス4 HIT数 654 あ+ あ-

大学生さん
16/07/29 11:37(更新日時)

19歳女(大学生)。相手は7つほど年が離れている。お仕事相手(?)です。

・知り合ったのは2ヶ月ほど前、Twitterでお仕事の依頼を頂いた。先月、完成した作品を直接お渡ししている。

・その後、週2、3回のSkype(作った作品や、私のことを褒めるような内容、互いの日常、依頼された作品の進捗状況)

・近所の観光地に誘われる。私が以前作りたいと言った作品に関する場所。

・お仕事に関するイベントに泊まりで行こうと誘われる。(日帰りは厳しい距離。交通費、宿泊費は補助する、作品作りの役に立てればとのこと。)

・LINEはお仕事関連、Skypeの予定確認のみ。

・婚活を始めたい、最近女性とお話する機会があり、アドバイスを聞きたいといった内容の書き込み。

あと2、3人ほど作家さんから作品を買い取って販売したいといったことを話していたので、そのはじめの1人として丁重に扱われているだけなのか、少なくとも友だち的なポジションに収まれているのか…そもそも大学生は恋愛対象に入るのか…。

秋頃納品予定の作品があるので、下手にアピールして引かれてしまったらと思うと怖く、Skypeもこちらからは一度もお誘い出来ていません。

これでは、現在少しでも好意を持ってくれていたとしても、愛想をつかされてしまいそうで…。

これって脈はあるのでしょうか?また、興味の無い仕事相手から恋愛感情を持たれていると分かったらやはり気分は良くないですか?

恋愛に関する経験をしてこなかったため、分からないことだらけで困ってしまっています。

No.2339658 16/06/02 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/02 22:22
匿名さん1 

脈があるかは分からないけど、未成年者を泊まりの旅行に誘うなんて、下心がありそうだなと思いました。

その旅行が、旅費を出すから主さんだけ行ってきなさい、というものであれば、主さんの作品に心底惚れていて、何か援助したいという思いなのかもしれませんけど。

他の人にも言ってそう。

作品買うついでに、出会いも探してる人なんじゃない?

要注意だね。

No.2 16/06/02 22:47
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。正直私も他の方にも声を掛けているのではと気になっていました。(作品が置かれてるお店の画像は貰ったが、自身のブログ等では宣伝しなかったり…)泊まりの方は別の用事があるから行けないかもしれない、詳しい予定が出たら連絡するが、期待しないで欲しいといったお返事をしていたので、今回は断ろうと思います。ちょっと冷静になれました。ありがとうございます。

No.3 16/06/04 23:52
大学生さん 

ご意見まだまだ募集中ですのでよろしくお願い致します。

No.4 16/06/08 07:21
通行人4 

19歳の女の子を泊まりに誘うって、どうかなと思います。
本来ならば、仕事相手にはもっと慎重になるし、ましてや未成年なら尚更。

同性ならまだしも、異性ですし。


どうしても見せたいなら写真なり、
自分だけ行っていい作品買うなり、
他に方法を探しますよ。


主さん、気をつけてくださいね。

彼の行動は大人として
ちょっと疑問に思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧