注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏と別れたくないです

レス6 HIT数 1598 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
16/06/02 17:20(更新日時)

長文失礼します。
私20代後半で、彼が30代前半です。付き合って約3ヶ月半です。

1ヶ月程前から彼氏からの連絡が徐々に無くなり、モヤモヤしたので先日私から電話をしたいと連絡をし、彼と電話をしたところ別れ話をされました。
「話すのも遊ぶのも楽しくて一緒になりたいと考えてたけど、いざ結婚を考えたときお互い根っこの部分が違いすぎる。最初はその違いが面白かったけど結婚を考えると無理だと思った。お互いにもっと似ている人を探した方がいい」と言われ振られました。
連絡が減った1ヶ月前から私との結婚のことを考え始め、少し私のと距離をとっていたそうです。

私の言動で彼の中では「えー…」って思う所がいくつもあったらしく、直していくと伝えましたが「直して欲しいわけではない。それを受け入れてくれる人がいるはず」と言われました。
よくないことだと分かっていましたが突然のことでパニックになり彼に縋り付いてしまいました。
「こんな終わり方は嫌だ!」と伝えたら、「確かに電話で終わるのはよくない。●●(私の名前)も今は混乱していると思うから今度時間を作って会って話そう」と言ってくれました。

数日間冷静になって考えました。私も彼に不満や彼の言動で不安に感じることがたくさんありますが、私は彼と別れたくありません。
私になにも言わず、勝手に連絡を絶ち、一人で結論を出され私は結論を伝えられただけなので納得がいきません。
友達から付き合ったわけではなく、数回のデートで付き合ったのでお互いの知らないところはたくさんありました。
普段からもっとお互いのことを話す時間を作ればよかった、不満も言い合ってお互いに改善していけば彼をこんなに悩ませなかったのではないかと反省しています。
彼には直さなくていいと言われましたが、彼に指摘されたところは直していきたいです。
元々の性格や習慣のことなのですぐには無理ですが、私が気付かない所はその都度指摘して欲しい、彼に私が変わるところを近くで見ていてほしいです。

趣味や共通点の違いも言われました。
確かに1つ同じ趣味があるので最初はそれで盛り上がれましたが、考えてみるとそれ以外に同じ趣味がありません。
ただ趣味や共通点ならこれから一緒に作っていけるのではないかと思っています。
お互いに初めてのところに出かけたり、お互いの趣味を交互に相手と一緒に体験したりなど。

次会うときに数日間で思ったそれらを伝えようと思います。
彼は彼で別れるという意思を変えるつもりはないと思います。
それでも私は関係を続けて行きたいことを伝えたいです。
よくネットで冷却期間など書かれていますが、期間を置くともう戻れないと思い怖くて無理です。

また、●●は待てない性格だから土日に会おうと思ったらまだ先になるから、近々仕事の都合をつけて平日に会おう。会える日連絡すると言われましたが一向に連絡がありません。
私は私で仕事が忙しくなってきたので予定が分かればできるだけ早めに空けておきたいです。
ただ私は振られた側だし、別れ話の電話後から連絡をとってないため連絡をしにくいです。
いかなる理由があろうと、こちらから催促の連絡をするのはマイナスになってしまいますよね?

長くなりましたが別れ話になったけど別れずに済んだという方の体験談やアドバイスをお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2339489 16/06/02 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/02 13:46
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

彼が歩み寄れないって考えたら主さんがいくら頑張っても無理じゃないですか?

1ヶ月程度で別れるって相当のことかと思いますし、もともと他人同士違う部分なんて多々あるのに妥協できないなら初めから好きとかあまりなかったのかもしれませんね。

冷却期間がいつまでなのかわかりませんが相手のこともそうだし、主さん自身も彼と付き合っていていいのかよく考えてもみる機会でしょうね!

No.2 16/06/02 13:48
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

アドバイスも何も、付き合って3ヶ月って、それは付き合ったうちに入らないよ。
その時点で別れ話を切り出されてる時点で終わり。何をやっても無駄だよ。

No.3 16/06/02 13:54
匿名さん3 

価値観のズレは厳しいね。お互いいい年齢だから、彼も未来がないなら別れた方がお互いのためと思ってるんじゃない?

No.4 16/06/02 15:06
恋愛の達人4 

私は付き合ってる間に何度もケンカになっては、彼からもう無理だ、離れよう。と言われましたが、その都度何度も話し合い自分の好きだという気持ちを伝え、そのうち彼もわかったよ。と、言ってくれて、そうやって何度も危機を乗り越えてきました。
その彼は今の主人です。今では諦めなくて良かったと、思ってます!

縁もあるとは思いますが、どうしても好きならあまり頭で考えすぎず、思いをそのまま素直に伝えてみてはどうですか? 人それぞれ考え方は違うと思いますが、参考までに…。

がんばってね!

No.5 16/06/02 16:23
匿名さん5 

3ヶ月だと、始まっているような始まっていないような期間だと思います。
私だったら、あきらめます。

No.6 16/06/02 17:20
片思い中さん6 ( ♀ )

30代ですよね…3か月半で価値観の違いで別れたいって
失礼ですがその方は他に気に入った女性が出来たのではないでしょうか?
主さんのやり直したい気持ちをぶつけてみましょう!
そのときの反応が薄かったら諦めるのが利口ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧