注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

髪は女の命~アラフィフだって

レス3 HIT数 1106 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/13 09:31(更新日時)

40代後半です

若い頃と違って張りや艶がなくなった髪(>_<)

40代50代のみなさんはどんなヘアケアをされていますか?

ヘッドスパや美容院でのトリートメントは効果があるのでしょうか?

シャンプー&コンディショナーやドライヤー、サプリメント、食事など、なんでも教えていただけるとうれしいです

No.2332282 16/05/13 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/13 09:04
メタボさん1 

もうすぐアラフィフですが1ヶ月に一回美容院のトリートメントに通ってます
もう五年通ってますよ~
おかげでサラサラセミロングだと誉められてます

No.2 16/05/13 09:23
通行人2 ( 40代 ♀ )

髪に関してはまだ何もしてませんが、

内側からのインナーケアを意識して髪や肌に良いような高タンパクを意識した栄養バランスの良い食生活をするよう心掛けております。

今はまだ数本程度ですが、
近い将来、白髪が目立ってきたら初めての部分染めをし、65歳過ぎたら染めるのを止め自然に任せるつもりでおります。

No.3 16/05/13 09:31
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

美容院は3~6ヶ月に1回しか行かないけど、行くとマッサージとトリートメントはしてもらいます。
暫くは手触りも違いますよ。
シャンプーは、BOTANISTを使ってみてます。
寝る前にお風呂に入りシャンプーとトリートメントをして、ドライヤーで乾かします。
朝は整えるだけで、手入れはほとんどしていません。
面倒だからですが、シンプルな方がいい感じですよ。
髪形は半年前に、ロングからセミロングのウェーブに変えました
仕事中に縛っていたのですが、引っ張ると禿げそうで止めました。
ロングだと、さすがに栄養が回らないのか、毛先がパサついていました。
白髪が目立つようになったら、もう少し短くするつもりです

4歳下の友だちはロングの自然なウェーブで艶のある綺麗な髪をしているのですが、美容師の友達によるともって生まれたものだそうです。
その友達は、痩せているのによく食べるしよく動きます。
代謝がいいのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧