注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シングルマザー、子連れ再婚、批判。

レス77 HIT数 10325 あ+ あ-

匿名
16/04/30 09:37(更新日時)

シングルマザー子連れ再婚に批判する人がめちゃくちゃ多いよね。
顔見えないから言いたいこと言いたい放題?
シングルマザーだったらシングルマザーで税金泥棒とか言われるし、子連れ再婚したら子供が可哀想、女になる前に母親だろとかさ。
子連れで離婚した女はどうしたら文句言われないんだろうね?
大体親権は女親だよね、離婚した男(子供は奥さんのほう)は何も言われず悠々自適に生きてるでしょ。
養育費だって放棄するバカたくさんいるよね。
バツイチ子持ちの女はどーしたらいいわけ?
という、愚痴でした。

ちなみに、主は、経済的DVと元旦那の浮気で離婚、シングルマザーになり、子連れ再婚。

批判する人たちはさぞ完璧な人生を歩んでいるんでしょうね〜

No.2326442 16/04/26 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/26 13:13
旅人1 

まぁまた荒れそうな題材だねぇ。
何言われようが自分で決めた人生、好きに生きたらいいじゃない。
男を見る目がなかったってだけで罪では
ないんだし。
ここでアレコレ吠えるから言われるんじゃない?
そういうスレの主ってなんだかなって人多いもんね。

  • << 4 あえて、この内容にしました。 普通に相談しても、相談してる内容に対しては触れずに、子連れ再婚だから…だからバツイチ子持ちは…子どもいるのに女優先か…というふうに言われてきたからです。 シングルマザーも子連れ再婚も話さえ聞いてもらえず、批判暴言罵倒です。

No.2 16/04/26 13:16
通行人2 ( 50代 ♀ )

他人は何とでも言うわよ
それにシングルマザ-で苦労している母親は
日々を生きるのに精いっぱいよ
他人が言う事を気にする余裕がある人達は恵まれているのだと思います
主さんも自分の経験した事を後悔してはいけません
過去の事は自分が歩んで来た歴史であり
いつか許せる心を持てると良いと思います
許す事で今の主さんのようなトゲトゲしい心から解放されますよ

  • << 6 そうですね。 私もシングルのときは死に物狂いで働いてました。 でも、周りにすぐ相談できる大人もいなくて、手軽にコミュニケーションが取れるネットで相談をしていました。 結局はボロカス言われて終わりでした。 すごく惨めで嫌な思いをしました。 だから、聞いてみたかったんです。 批判ばかりする人の気持ちを。 すみません、ありがとうございます。

No.3 16/04/26 13:17
匿名3 

内縁の夫や継父が虐待したり連れ子に手を出すなんて話が実際あって、そういう報道には世の中敏感ですからね。

でもネットの意見に一々反応しちゃダメですよ。

ネット民ってさ、世の中全ての人の代表みたいに色んな事を吠える人が多いけど、そんな人ばっかりじゃないですから。



  • << 8 それは本当に大きいと思います。 報道でかなり取り上げられてますもんね。 でも、みんながみんなそういうわけじゃないのに、まずそこからの視点で入ってくると言いますか。 顔が見えないからってちょっと発言を考えられないのかなと思ってたんですずっと。 いちいち間に受けてはダメですね、すみません、ありがとうございます。

No.4 16/04/26 13:20
匿名0 

>> 1 まぁまた荒れそうな題材だねぇ。 何言われようが自分で決めた人生、好きに生きたらいいじゃない。 男を見る目がなかったってだけで罪では な… あえて、この内容にしました。
普通に相談しても、相談してる内容に対しては触れずに、子連れ再婚だから…だからバツイチ子持ちは…子どもいるのに女優先か…というふうに言われてきたからです。
シングルマザーも子連れ再婚も話さえ聞いてもらえず、批判暴言罵倒です。

No.5 16/04/26 13:27
旅人1 

あ~、ここは子連れ再婚に厳しいもんね。
喧嘩したって何の得にもならないし
適当に流しときゃいいと思うよ。

  • << 26 本当厳しいですよね。 間に受けて喧嘩してても意味ないですもんね。 ありがとうございます。 流します。

No.6 16/04/26 13:29
匿名 

>> 2 他人は何とでも言うわよ それにシングルマザ-で苦労している母親は 日々を生きるのに精いっぱいよ 他人が言う事を気にする余裕がある人達は… そうですね。
私もシングルのときは死に物狂いで働いてました。
でも、周りにすぐ相談できる大人もいなくて、手軽にコミュニケーションが取れるネットで相談をしていました。
結局はボロカス言われて終わりでした。
すごく惨めで嫌な思いをしました。
だから、聞いてみたかったんです。
批判ばかりする人の気持ちを。
すみません、ありがとうございます。

No.7 16/04/26 13:30
社会人7 

噂や批判が好きなのは女だし、女の敵は女みたいな。他人の不幸は蜜の味みたいな人が多いんじゃない?
私は再婚良いと思う。もちろん子供の意見も大事だし男を見る目も大事だけど
両親が居て良いに越した事はないんじゃない?
悪い話が目立つけど私の周りは再婚で悪かったなんて聞かないし、友達が中学ぐらいの再婚だから親と言うより友達って感じだけど、継父と仲良くやってるよ。3人居るけどみんな家庭は良好。

  • << 27 こんな意見もらえたの初めてです。 もちろん、子どものことを第一に考えて決めた再婚です。 周りの再婚された方はうまくいってらっしゃるんですね。 私もうまくいくように努力したいと思います。 ありがとうございます。

No.8 16/04/26 13:31
匿名 

>> 3 内縁の夫や継父が虐待したり連れ子に手を出すなんて話が実際あって、そういう報道には世の中敏感ですからね。 でもネットの意見に一々反応しち… それは本当に大きいと思います。
報道でかなり取り上げられてますもんね。
でも、みんながみんなそういうわけじゃないのに、まずそこからの視点で入ってくると言いますか。
顔が見えないからってちょっと発言を考えられないのかなと思ってたんですずっと。
いちいち間に受けてはダメですね、すみません、ありがとうございます。

  • << 13 シンママの交流掲示板なら、普通に恋バナとかできるし、同じ立場の人の集まりだから相談もしやすいんじゃない?

No.9 16/04/26 13:32
名無し9 

よくニュースで虐待死した子供の事件がありますが、ほぼシングルで彼氏と一緒に虐待してるケースがあるから批判されるのでは?
中には立派に育て上げた人もいるでしょうが毎日のように虐待のニュースがあっているからそういうふうに見てしまうんでしょうね。

色々言う人もいるかも知れませんが主さんがちゃんとしてるなら堂々としてたらいいのでは?
言いたい人には言わせて置けばいい。

  • << 28 やはり虐待などのニュースは影響が大きいようですね。 あれだけやってれば誰しも耳に入りますもんね。 そんなことしていないし、するような人とは再婚しません。 堂々としていきたいと思います。 聞き流せたらいいんですけどね。 ありがとうございます。

No.10 16/04/26 13:39
匿名10 ( ♀ )

私もシングルマザーだけど…
恋愛するなとまでは言わないけど離婚してすぐに恋愛するシンママ。
安易に自分の恋愛に子供を巻き込むシンママ。
内縁の夫や男を家に入れるシンママには同じシングルマザーでも嫌悪感があるな…

立派じゃないから頑張るしかないんだと思うし…
誰に何を言われようが子供を守るのは彼氏や再婚相手じゃなく自分なんだって信念はないの?

  • << 29 再婚が早いという意見ですかね。 確かに子どもが1歳前に離婚して4歳になったときに再婚しました。 安易にとは考えていませんよ。 簡単に家にあげてたわけでもありません。 ただ、これから再婚を考えた場合、彼と子どもとの関係を見たいというのもありましたし。 やはり子どもを絶対的に守れるのは自分だというのは常々思ってますよ。

No.11 16/04/26 13:42
中学生11 

女優先してるような内容の相談したんですか?
子供を預けて飲み歩いたり、旅行行ったり。
あとは、子供の事より自分が男性に依存したくてとっとと再婚しちゃうとか。
そうではなく、子供の環境や学校を優先に考えて相手の人間性をじっくり見て、時期をよく考えてならそんな批判されないと思いますけど。

  • << 30 そんなつもりはなかったんですけどね。 今の3人での暮らしがすごく幸せで、娘も旦那との時間をすごく楽しんでいて、そういう話を共有したいなと思ったんです。 それがだめだったんでしょうけど。 子ども預けて飲み会だって仕事の飲み会で仕方なく行ったことしかありませんし、旅行であれば子どもも一緒当たり前です。 再婚して幸せと思うのはダメなんでしょうかね。

No.12 16/04/26 13:44
匿名12 ( ♀ )

あははは
分かる分かる
どないせぇっちゅうんだ、って思うよね
結論。離婚するな、ってことかって(笑)

主さんとお子さんが今しあわせなら、それでいいんだよ
しょせんは自分が同じ立場にならなければ分からないことだしね

でも私はこういうサイト見てて、早く手当てもらわない身分になりたいと思った
で、子どもが大きくなってきたから、思い切って収入アップのために転職した
それまで手当ても満額からは半分くらいもらってたけど、一切行政の援助がもらえないレベルの年収になったから
その分忙しくなったけどね
そういう意味じゃ、ミクルのお陰?(笑)

でもホント、人のこと言いたい放題言う人にはもうウンザリ(笑)
私は陰でなんていわれても、幸せだしね
ダンナの悪口言いながら、子どもダシにして離婚しない人に偉そうなこと言われても、まぁ気にしなくていいよ

  • << 31 本当そう思います。 滞納当たり前で生活費もままならず、浮気されても離婚しなければよかったのかと思います。 まあ男を見る目がないと言われれば終わりですけど。 私も、税金をなるべくもらわないようにと、臨時職員から正規職員になりました。 仮面夫婦よりは私もましだと思います。 ありがとうございます。

No.13 16/04/26 14:13
匿名3 

>> 8 それは本当に大きいと思います。 報道でかなり取り上げられてますもんね。 でも、みんながみんなそういうわけじゃないのに、まずそこからの視点… シンママの交流掲示板なら、普通に恋バナとかできるし、同じ立場の人の集まりだから相談もしやすいんじゃない?

  • << 32 そういう掲示板があるんですか? あまり知らないもので… カテ違いでしたかね、すみません。

No.14 16/04/26 14:22
黒天使 ( ♀ 3Jpim )

シングルだって再婚するよね…
再婚する前に恋愛するのは当たり前だし


再婚で幸せになってる人が沢山居るのも事実なんだし。

シングルの癖にとかギャーギャー騒ぐ人はそんな人生なんだから仕方ないよ♪

人生色々なんだから♪

  • << 33 ただ、離婚した後に素敵な人と出会えただけなのに、批判ばかりでうんざりしてました。 批判する人は批判する人なりの人生があるんですかね。 なんだか心が軽くなりました。 ありがとうございます。

No.15 16/04/26 14:45
名無し15 ( ♀ )

妬みじゃないの?
自分が一度も結婚できないとか、既婚だけど幸せじゃないとか、女は妬み嫉みの生き物だから、二度も三度も結婚できる人が羨ましいのよ。気にしない気にしない。
再婚して、家族が幸せになれるのならそれが一番なんだから、他人にどうこう言われる筋合いはないしね。こんな事書くと、子供は我慢をして親に合わせてるとか必ず書いてくる人いるけど、そんな事は身近にいる親が一番良く分かる事だからね。
失敗例ばかりがどうしも取り上げられがちだからあまり世間的に良いイメージが無いのかもしれないけど、再婚して幸せつかんでる例も沢山あります。

  • << 34 妬みですか。 確かに一理ありますね。 本当にそうです。 子どもが親の顔色伺ってるやら、子どもが振り回されて可哀想とか、そればっかり。 そんなのどうしてわかるの?と思っていました。 身近にいる私がわかってるっていつも思ってました。 幸せになれるように頑張ります。 ありがとうございます。

No.16 16/04/26 14:52
名無し16 ( ♀ )

何を言ってるの
何か勘違いしてるけど

シングルだから批判されるんじゃないよ
未婚者も、結婚して子供いなくても、専業主婦でも、働いてても、姑もみ~んな批判されてるでしょ。

  • << 35 あ〜…確かに。 どこでも批判はたくさんあるんですね。 自分の立場の話題で批判ばかりあると思っていました。

No.17 16/04/26 15:16
匿名17 

シンママだって女ですもん
恋愛だって再婚だってしていいと思いますよ

不倫してる主婦が沢山いる事のがよっぽどバカな女だと思いますよ

  • << 36 そうですよね。 子どもを払いのけてるわけではないですし。 本当にそう思います。 不倫するくらいなら別れて再婚すればいいのにと思います。

No.18 16/04/26 16:22
社会人18 ( 30代 ♀ )

きちんと子供のこと考えてしっかりしてるなら気にしなければいいかと思いますけどね。

離婚に未婚シングル昔よりは増えてると思いますし、話題になるのは仕方がないかと。

スレにはとんでもないようなスレもありますし、そういう一部が批判されてるのでしょうし、批判してるのも一部でしょうからね!

世の中からみて一部のことに腹をたててるって無駄だし、疲れないですかね(^^;

  • << 38 子どものことは第一に考えてます。 今の旦那とも再婚前も再婚した今も真剣に話し合ってくれます。 子どものことを考えてくれて、私のことも大事にしてくれる彼だから再婚を決めました。 そうですよね。 一部の批判にいちいち反応してたらきりがないですもんね。 流せるようになりたいと思います。 ありがとうございます。

No.19 16/04/26 16:38
名無し19 ( ♀ )

批判されるのは
一部の子連れ再婚の方ですよ

私の母 姉
離婚して再婚するまで
(姉のみ)
見事に 「女」でしたね

小さい頃は
家に男を連れ込み
小学生高学年になった頃から
「もう留守番出来るよね?」
と 男とお泊り 旅行にも
出掛けていましたよ

子供ながらに
良い子にしてないと
母に嫌われるのが不安で
嫌とは言えませんでした

こういうシングルマザーは
批判されて 当然でしょう

後 子供連れて
夜デートしてるシングルさん
こちらも 
如何なものでしょうか
子供の寝る時間を狂わせてまで
デートが大事なのかと疑問です



  • << 39 そんなことがあったんですね。 さすがに、娘を置いてまで2人で出かけたことはありません。 今までも、今の旦那と2人の時間はトータルしても半日あるかないかです。 それも娘がお友達のおうちに泊まりに行った時のみです。 女の前に母親というよりは女と母親のバランスをうまくとれたらいいですよね。

No.20 16/04/26 17:02
名無し20 

批判真に受けて気にして、いちいちカリカリなんてしてたらやってらんないって。
シワも白髪も増えるよ〜(笑)

シングルマザーの再婚に限らず、デキ婚・専業主婦・煙草・ギャンブル…別に法律に触れる悪いことしてるわけでもないのに、とにかく『自分が気に入らないことなら叩いてもいいんだ』と思ってる頭のおかしい批判厨で世の中溢れてるんだから、ハイハイ好きなだけ言ってなさ〜い、くらいに思えるようになった方がいいよ。

私はこれでいい!と自信が持てて、自分と関わる夫や子供や親きょうだい親戚…そういう周りの人達もそれでいいとさえ思ってたら、赤の他人の批判なんて自分の人生にはどーーーでもいい無意味なものなんだからさ。

無意味なものにカリカリするなんて、それこそ無意味だし時間の無駄だからね。

自信持って、家族仲良くお過ごしくださいませ〜♪

  • << 40 なんか本当にすっきりするレスでした。 自分の気に入らないことは叩きまくるじゃないですけど、相手の気持ちを考えず発言する人が多いように思います。 いちいちカリカリしてたらダメですね。 確かに白髪もシワもそういうときには目立つ気がします(笑) そして表情も悲惨…(笑) 自信持って今の家族を大事にしていきたいです。 ありがとうございます。

No.21 16/04/26 17:09
名無し21 

どうせニュースで再婚虐待ばかりクローズアップされるから、知りも知らないくせに再婚は悪いと思い込む輩が多いだけ

これだけ人間いて毎日再婚虐待ならまだしも一年一度や2度やろ?再婚じゃない方の虐待もかなりあるし

今の自分が幸せならいいよ。ミクルのおばさんが世間の基準じゃないし 笑

女は死ぬまで女とか、女を捨てたら老け込むだけといいながら、再婚したら叩くとか意味不wもてないおばさんの妬みもありそうだしw

  • << 23 なんか離婚しなかったのが自慢と思う人が、上から目線で再婚書き込み叩くけど、夫婦円満でもないのに子供を理由に離婚せず夫婦喧嘩とDVを見せまくる奴らの方に私は同情するわ〜 再婚の夫婦喧嘩だと、すぐ見る目ないとか言ってる人がいるけど、生きてたら夫婦喧嘩もあるし、再婚旦那に限らず子供とのトラブルあるよね? 最初からすれちで相談スレを叩こうとする人ってきっと底辺w 因みに私は罰なし未婚だが、離婚再婚を親がしてるけど、本当の父よか再婚父が良かったね。
  • << 41 本当にそこしか見ていないようです。 再婚がみんなそうと思われているのは本当に悲しいです。 そうですよね。 なんだか批判ばかりされてイライラが募ってしまいついこのようなスレを立ててしまいました。 ああ言えばこう言うじゃないですけど、なにしても結局批判で嫌気がさしてました。 ありがとうございます。

No.22 16/04/26 17:10
匿名22 ( ♀ )

シングルです
主さんに同意。だからこそ学校関係では毅然としてます。
彼氏もいないけど😂

批判はしたいからしてるのよ
夫婦揃った家の子供が超暴力的なんだけど、ヤンキーだからって批判されてるよ。
お上品なご家族がミクルに来てるってのも考えものね
隠れてアルコール依存の妻を持つエリート家族に
万引きが病気の妻を持つエリート家族
もいるよ。
みんな隠してるだけよ。

妻になりたい不倫女も、やっぱりバカにされてるよ

みんな足ひっぱりあって何してるのかね
主さん
幸せになる!自分はこの子と幸せになるんだ。と強く意志を持ってください。

  • << 42 やはり、ただただ批判したい人も多いんですね。 なんだか、悲しいですよねこんな世の中。 表に出てる問題は報道で取り上げられるけど、そのような家庭内の問題って公にならないですね、そういえば。 こういうのを聞くと、そっちのほうがよっぽどタチ悪いと思います。 子どもを第一に、そして家族で幸せになる!と強い気持ちを持っていきたいです。 ありがとうございます。

No.23 16/04/26 17:28
名無し21 

>> 21 どうせニュースで再婚虐待ばかりクローズアップされるから、知りも知らないくせに再婚は悪いと思い込む輩が多いだけ これだけ人間いて毎日再婚… なんか離婚しなかったのが自慢と思う人が、上から目線で再婚書き込み叩くけど、夫婦円満でもないのに子供を理由に離婚せず夫婦喧嘩とDVを見せまくる奴らの方に私は同情するわ〜

再婚の夫婦喧嘩だと、すぐ見る目ないとか言ってる人がいるけど、生きてたら夫婦喧嘩もあるし、再婚旦那に限らず子供とのトラブルあるよね?

最初からすれちで相談スレを叩こうとする人ってきっと底辺w

因みに私は罰なし未婚だが、離婚再婚を親がしてるけど、本当の父よか再婚父が良かったね。

  • << 43 それは本当に思います。 確かに離婚は世間からして良くないけれども、仮面夫婦やDVの現場を見せられてる子どもはどうなんだ?と感じます。 初婚でも再婚でも絶対に喧嘩や揉め事がない夫婦はいませんよね。 親子も同じく思います。 私の両親も再婚ですが、今の父が私のたった1人の父だと思ってます。 それくらい、私には実子のように関わってきてくれました。 血のつながりを乗り越えて今の家族で幸せになりたいです。 ありがとうございます。

No.24 16/04/26 17:30
名無し24 


17さんに同意。

子供や旦那裏切って不倫してます〜って女が一番最低。

再婚はちゃんとケジメつけてるから批判されるのはおかしい。

  • << 44 不倫は本当に憎悪しかありません。 まあ不倫されてたからというのも大きいですけど… そんなふうに思ってる方もいるんだとわかってなんだか嬉しいです。 しっかり責任を持って今の家族で幸せになりたいです。 ありがとうございます。

No.25 16/04/26 17:32
主婦25 ( ♀ )

主さんの気持ち、凄く分かる!
思わず、レス。
離婚理由も一緒だし、子連れ再婚も。
死に物狂いで働いてきたのも一緒。
酷いときは仕事3つしてました。

どこいっても批判は凄いです。
確かによっぽどご立派な人生、歩まれてるんだなぁ~と思ってます。
今が幸せなので、言いたい人には言わせればいいんです。

そう思ってます。
ちなみに私の周りの主婦は、普通に不倫してますしね。

  • << 45 同じ境遇だったんですね。 レスしていただきありがとうございます。 本当にこっちの事情も知らないで、子どもが可哀想、母親の前に女、と言いたいだけ言われて。 でもそれだけ言う人は、さぞ素敵な旦那さんがいて喧嘩もなく子供も健全に成長していて完璧な人生を送ってるんだろうねとひねくれて見ていました。 周りの方不倫してるんですか… 本当に不倫は考えられません。 不倫するくらいなら離婚してからにすればいいのに。 なにを考えてるんでしょうかね? お互い、幸せな家庭を築きましょうね! ありがとうございます。

No.26 16/04/26 19:07
匿名 

>> 5 あ~、ここは子連れ再婚に厳しいもんね。 喧嘩したって何の得にもならないし 適当に流しときゃいいと思うよ。 本当厳しいですよね。
間に受けて喧嘩してても意味ないですもんね。
ありがとうございます。
流します。

No.27 16/04/26 19:09
匿名 

>> 7 噂や批判が好きなのは女だし、女の敵は女みたいな。他人の不幸は蜜の味みたいな人が多いんじゃない? 私は再婚良いと思う。もちろん子供の意見も大… こんな意見もらえたの初めてです。
もちろん、子どものことを第一に考えて決めた再婚です。
周りの再婚された方はうまくいってらっしゃるんですね。
私もうまくいくように努力したいと思います。
ありがとうございます。

No.28 16/04/26 19:10
匿名 

>> 9 よくニュースで虐待死した子供の事件がありますが、ほぼシングルで彼氏と一緒に虐待してるケースがあるから批判されるのでは? 中には立派に育て上… やはり虐待などのニュースは影響が大きいようですね。
あれだけやってれば誰しも耳に入りますもんね。
そんなことしていないし、するような人とは再婚しません。
堂々としていきたいと思います。
聞き流せたらいいんですけどね。
ありがとうございます。

No.29 16/04/26 19:14
匿名 

>> 10 私もシングルマザーだけど… 恋愛するなとまでは言わないけど離婚してすぐに恋愛するシンママ。 安易に自分の恋愛に子供を巻き込むシンママ。 内… 再婚が早いという意見ですかね。
確かに子どもが1歳前に離婚して4歳になったときに再婚しました。
安易にとは考えていませんよ。
簡単に家にあげてたわけでもありません。
ただ、これから再婚を考えた場合、彼と子どもとの関係を見たいというのもありましたし。
やはり子どもを絶対的に守れるのは自分だというのは常々思ってますよ。

No.30 16/04/26 19:17
匿名 

>> 11 女優先してるような内容の相談したんですか? 子供を預けて飲み歩いたり、旅行行ったり。 あとは、子供の事より自分が男性に依存したくてとっと… そんなつもりはなかったんですけどね。
今の3人での暮らしがすごく幸せで、娘も旦那との時間をすごく楽しんでいて、そういう話を共有したいなと思ったんです。
それがだめだったんでしょうけど。
子ども預けて飲み会だって仕事の飲み会で仕方なく行ったことしかありませんし、旅行であれば子どもも一緒当たり前です。
再婚して幸せと思うのはダメなんでしょうかね。

No.31 16/04/26 19:20
匿名 

>> 12 あははは 分かる分かる どないせぇっちゅうんだ、って思うよね 結論。離婚するな、ってことかって(笑) 主さんとお子さんが今しあわ… 本当そう思います。
滞納当たり前で生活費もままならず、浮気されても離婚しなければよかったのかと思います。
まあ男を見る目がないと言われれば終わりですけど。
私も、税金をなるべくもらわないようにと、臨時職員から正規職員になりました。
仮面夫婦よりは私もましだと思います。
ありがとうございます。

No.32 16/04/26 19:21
匿名 

>> 13 シンママの交流掲示板なら、普通に恋バナとかできるし、同じ立場の人の集まりだから相談もしやすいんじゃない? そういう掲示板があるんですか?
あまり知らないもので…
カテ違いでしたかね、すみません。

  • << 37 ここじゃないです。ルール違反になるからリンクは貼れませんが、検索したらすぐ見つかると思いますよ。

No.33 16/04/26 19:22
匿名 

>> 14 シングルだって再婚するよね… 再婚する前に恋愛するのは当たり前だし 再婚で幸せになってる人が沢山居るのも事実なんだし。 シ… ただ、離婚した後に素敵な人と出会えただけなのに、批判ばかりでうんざりしてました。
批判する人は批判する人なりの人生があるんですかね。
なんだか心が軽くなりました。
ありがとうございます。

No.34 16/04/26 19:24
匿名 

>> 15 妬みじゃないの? 自分が一度も結婚できないとか、既婚だけど幸せじゃないとか、女は妬み嫉みの生き物だから、二度も三度も結婚できる人が羨ましい… 妬みですか。
確かに一理ありますね。
本当にそうです。
子どもが親の顔色伺ってるやら、子どもが振り回されて可哀想とか、そればっかり。
そんなのどうしてわかるの?と思っていました。
身近にいる私がわかってるっていつも思ってました。
幸せになれるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.35 16/04/26 19:25
匿名 

>> 16 何を言ってるの 何か勘違いしてるけど シングルだから批判されるんじゃないよ 未婚者も、結婚して子供いなくても、専業主婦でも、働いて… あ〜…確かに。
どこでも批判はたくさんあるんですね。
自分の立場の話題で批判ばかりあると思っていました。

No.36 16/04/26 19:26
匿名 

>> 17 シンママだって女ですもん 恋愛だって再婚だってしていいと思いますよ 不倫してる主婦が沢山いる事のがよっぽどバカな女だと思いますよ そうですよね。
子どもを払いのけてるわけではないですし。
本当にそう思います。
不倫するくらいなら別れて再婚すればいいのにと思います。

No.37 16/04/26 19:35
匿名3 

>> 32 そういう掲示板があるんですか? あまり知らないもので… カテ違いでしたかね、すみません。 ここじゃないです。ルール違反になるからリンクは貼れませんが、検索したらすぐ見つかると思いますよ。

  • << 46 検索してみます。 ありがとうございます。

No.38 16/04/26 20:57
匿名 

>> 18 きちんと子供のこと考えてしっかりしてるなら気にしなければいいかと思いますけどね。 離婚に未婚シングル昔よりは増えてると思いますし、話題… 子どものことは第一に考えてます。
今の旦那とも再婚前も再婚した今も真剣に話し合ってくれます。
子どものことを考えてくれて、私のことも大事にしてくれる彼だから再婚を決めました。
そうですよね。
一部の批判にいちいち反応してたらきりがないですもんね。
流せるようになりたいと思います。
ありがとうございます。

No.39 16/04/26 21:12
匿名 

>> 19 批判されるのは 一部の子連れ再婚の方ですよ 私の母 姉 離婚して再婚するまで (姉のみ) 見事に 「女」でしたね 小さい… そんなことがあったんですね。
さすがに、娘を置いてまで2人で出かけたことはありません。
今までも、今の旦那と2人の時間はトータルしても半日あるかないかです。
それも娘がお友達のおうちに泊まりに行った時のみです。
女の前に母親というよりは女と母親のバランスをうまくとれたらいいですよね。

No.40 16/04/26 21:15
匿名 

>> 20 批判真に受けて気にして、いちいちカリカリなんてしてたらやってらんないって。 シワも白髪も増えるよ〜(笑) シングルマザーの再婚に限ら… なんか本当にすっきりするレスでした。
自分の気に入らないことは叩きまくるじゃないですけど、相手の気持ちを考えず発言する人が多いように思います。
いちいちカリカリしてたらダメですね。
確かに白髪もシワもそういうときには目立つ気がします(笑)
そして表情も悲惨…(笑)
自信持って今の家族を大事にしていきたいです。
ありがとうございます。

No.41 16/04/26 21:20
匿名 

>> 21 どうせニュースで再婚虐待ばかりクローズアップされるから、知りも知らないくせに再婚は悪いと思い込む輩が多いだけ これだけ人間いて毎日再婚… 本当にそこしか見ていないようです。
再婚がみんなそうと思われているのは本当に悲しいです。
そうですよね。
なんだか批判ばかりされてイライラが募ってしまいついこのようなスレを立ててしまいました。
ああ言えばこう言うじゃないですけど、なにしても結局批判で嫌気がさしてました。
ありがとうございます。

No.42 16/04/26 21:24
匿名 

>> 22 シングルです 主さんに同意。だからこそ学校関係では毅然としてます。 彼氏もいないけど😂 批判はしたいからしてるのよ 夫婦揃った家の子供が超… やはり、ただただ批判したい人も多いんですね。
なんだか、悲しいですよねこんな世の中。
表に出てる問題は報道で取り上げられるけど、そのような家庭内の問題って公にならないですね、そういえば。
こういうのを聞くと、そっちのほうがよっぽどタチ悪いと思います。
子どもを第一に、そして家族で幸せになる!と強い気持ちを持っていきたいです。
ありがとうございます。

No.43 16/04/26 21:30
匿名 

>> 23 なんか離婚しなかったのが自慢と思う人が、上から目線で再婚書き込み叩くけど、夫婦円満でもないのに子供を理由に離婚せず夫婦喧嘩とDVを見せまくる… それは本当に思います。
確かに離婚は世間からして良くないけれども、仮面夫婦やDVの現場を見せられてる子どもはどうなんだ?と感じます。
初婚でも再婚でも絶対に喧嘩や揉め事がない夫婦はいませんよね。
親子も同じく思います。
私の両親も再婚ですが、今の父が私のたった1人の父だと思ってます。
それくらい、私には実子のように関わってきてくれました。
血のつながりを乗り越えて今の家族で幸せになりたいです。
ありがとうございます。

No.44 16/04/26 21:32
匿名 

>> 24 17さんに同意。 子供や旦那裏切って不倫してます〜って女が一番最低。 再婚はちゃんとケジメつけてるから批判されるのはおかしい… 不倫は本当に憎悪しかありません。
まあ不倫されてたからというのも大きいですけど…
そんなふうに思ってる方もいるんだとわかってなんだか嬉しいです。
しっかり責任を持って今の家族で幸せになりたいです。
ありがとうございます。

No.45 16/04/26 21:36
匿名 

>> 25 主さんの気持ち、凄く分かる! 思わず、レス。 離婚理由も一緒だし、子連れ再婚も。 死に物狂いで働いてきたのも一緒。 酷いときは仕事3… 同じ境遇だったんですね。
レスしていただきありがとうございます。
本当にこっちの事情も知らないで、子どもが可哀想、母親の前に女、と言いたいだけ言われて。
でもそれだけ言う人は、さぞ素敵な旦那さんがいて喧嘩もなく子供も健全に成長していて完璧な人生を送ってるんだろうねとひねくれて見ていました。
周りの方不倫してるんですか…
本当に不倫は考えられません。
不倫するくらいなら離婚してからにすればいいのに。
なにを考えてるんでしょうかね?
お互い、幸せな家庭を築きましょうね!
ありがとうございます。

No.46 16/04/26 21:37
匿名 

>> 37 ここじゃないです。ルール違反になるからリンクは貼れませんが、検索したらすぐ見つかると思いますよ。 検索してみます。
ありがとうございます。

No.47 16/04/27 01:50
匿名47 

主さん初めまして。

シングルの方は身近に二人います。

1人は仕事も一生懸命。子育ても一生懸命。

1人は仕事は需給手当の関係で適当。
不倫中で、子供は置いて、夜中に会ってる

人は幸せになる権利はあるし、子供もひっくるめて愛してくれる人がいたら、私は全然お付き合いも、結婚も良いと思ってます。

でも、適当な友人は嫌。勿論、大人ですから、不倫に関しては覚悟してる部分もあるだろうと見てます。
そんな相手に行かなくてもとも思ってます

相談うけた時に自分の考えは伝えてますが、決めるのは本人ですから、見守ってます。

  • << 51 シングルの方でも全然違うんですね。 仕事も適当で税金をいただいて、子どもを置いて不倫… そんな人がいるから全てのシングルマザーが批判されるんじゃないかと思います。 そのように目につくシングルマザーがメディアなどでとりあげられて、世間はすべてのシングルマザーに悪い印象を持ってるんではないかと思います。 シングルマザーを一括りにしないで欲しいですよね。 ありがとうございます。

No.48 16/04/27 03:51
名無し48 

そりゃ、誰だって彼氏や旦那が我が子を虐待するとは思わずに再婚して蓋を開けたら…なんてのがあるからねぇ。
男につられて一緒に虐待開始するシンママもいるしさ。

男漁りする暇あるなら、片親にさせた子供に時間と愛情を注いで欲しいし、分別もつかない子供の父が欲しい 妹か弟が欲しいって言葉を真に受けるんだか大義名分できたと男作って子供も作るシンママは嫌いだな。
子供を引き合わせて家族ごっこするシンママも。
玩具やお菓子 外食や雰囲気で、なついているだけ はしゃいでるだけなのにポジティブに解釈するカップルもね。
後々子供のせいにするのも嫌いだな。
子供を転校させて男に合わせるシンママも嫌いだな。
この掲示板にくるシンママは大抵それらをやらかす。
不思議なくらいやらかす。
あと再婚は考えるのに子育てや子供を作るかどうかも考えないか、避妊もせずにヤるからデキ婚のパターンか。

  • << 52 まあ、結局は生活を始めてみなきゃわからないことはたくさんありますよね。 ただ、そうならないであろう人を選んでいると思います。 そう、それですよ。 男漁りしてる時間あるなら…とか、家族ごっこ…とかよく批判レスに出てきた言葉です。 子ども置いてまで合コンや飲み会に行ってるならわかります。 ただ普通に生活していて出会った人は? それも男漁りって言われる? 再婚も考えない深い付き合いでないなら子どもを会わせないでしょう。 ごっこじゃないんです。 再婚を真剣に考えてるからこそ、一緒に過ごす時間を過ごすんです。 そこがやっぱりわかってもらえてないんですよね。 じゃああなただったら、もし再婚を考える人に出会ったら、2人でのデートもなし、子どもと彼の関係性も見ずに籍を入れるんですか? 極端に言ったらこうなりません? おかしいんですよ。 男がいたら子どもがおざなりと決めつけますか? 毎日365日24時間男がいるわけじゃないですよね? 子どもとの時間を優先してるし子どもとの時間の方が圧倒的に多い。 こういう意見に疑問を抱きます。 出来婚の方もいますけど、私は避妊もお互い気をつけてるし、今後の妊娠計画もしっかりはなしています。

No.49 16/04/27 08:04
名無し49 

そうそう、最近ほんとに変!
短絡的に叩く人が多すぎる気がしています。
子供至上主義、離婚は自己責任、不倫は絶対悪…。

そりゃ最初からうまくいくに越したことはないけれど、そうでないことだって有るだろうし、必ずしも人格とは一致しないと思うのです。
あと、人は人でそれぞれなんだから良いじゃない、とも。

私は離婚も不倫もしていませんが、安易な人格否定はどうかな、と思います。
あ、再婚おめでとうございます!
良いことだと思いますよ〜、お幸せに!

  • << 53 本当に最近そのように感じます。 なにも知ろうとせず、ただただ批判したいというのが見えすぎて、嫌気がさしてました。 確かに、離婚せず夫婦円満で子どもとの関係も良好なのが1番かと思います。 でも次に進もうとしているのに批判ばかり。 結局、シングルマザー、子連れ再婚者は相談すら乗ってもらえない、話さえ聞いてもらえないのかと。 ありがとうございます。 幸せを考えて頑張っていきます。

No.50 16/04/27 08:19
通行人50 

批判されるのは、一部のシンママだけだと思います。

きちんとされてる方は応援レスがたくさんついてるのを見たことありますよ。

批判されるのは…そう思ってしまう何かがあるのでは?

批判はないけど、子供はどう思ってるのかな~?とは思った事ありますよ。

子供が幸せならいいですよ。

批判も受け止めて、更に慎重に再婚へと進んでいった方がいいです。
再婚のハードルを下げるのもよくないと思うので。

  • << 66 それもそうかもしれませんね。 確かに優しいレスもいただきました。 ただ、誰か1人が批判をするとそれに便乗するように批判がどんどん増えてきてすごく不愉快でした。 子どものことは第一に考えてますよ。 でもその子どものことを第一にっていうのも、それぞれの価値観があるし相違はあると思うけどやたらめったら批判があった気がします。 確かに2人だけの問題ではないので、慎重に考えるのは絶対だと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧