注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

まともな恋愛が出来ません

レス10 HIT数 8864 あ+ あ-

フリーさん
16/04/26 07:31(更新日時)

私は今まで4回彼氏ができたことがあるのですが
まともな恋愛を一度もしたことがありません。

1人目の彼は高校の先輩で向こうから告白、
でも付き合い始めてすぐに、かなりプレイボーイだという噂を聞き、10日で別れました。

2人目は同級生で私から告白、
1年半近く続いたのですが、DV癖もあり、最終的には一時的に私と別れていた間に新たに女を作り、その後に私とヨリを戻し、そのままその女とも関係を続け二股状態→半年後にその女が妊娠して別れました。

3人目は年上のエリートの大学生
向こうから告白
お互い忙しく会う時間が少なく好きか分からなくなったのと、その時私は新しく気になる人が出来ていたのもあり僅か3ヶ月で別れました

4人目は、3人目と付き合っていた時から言い寄って来てた男で、向こうから告白
お金にルーズなのと付き合う前まで女遊びが激しくて信用ができない、
お金にルーズな所を指摘し直せないなら別れようと言うと、自分に自信をなくし余裕がなくなった、変わりたいけど変われるか分からないしまたお前に迷惑かけるかもしれない
と言われ、たった2ヶ月半で別れました。

もう24になるのですが、付き合った人全て短期間で破局、まともな恋愛を一度もしたことがありません。

ここまでくると私に何か問題があるのかと思うのですが、自分でイマイチ何が悪いのか分かりません。
こんな人生、嫌になってきます
彼氏がいないフリーの期間でも、ロクな男が寄って来たことはあまり無いです

プレイボーイや、妻子持ち、セクハラ変態、
そんなのばっか寄って来ます。
私はハエしか寄って来ないウンコなのでしょうか?

それとも私が男をダメにしてるのでしょうか。

ちなみに4人目の人は、先月別れたばかりなのですが、私が彼氏とうまくいってない時に相談に乗ってくれた事もあり、寂しさで付き合ってしまった部分も多少ありました。
そういう部分では自分に問題もあったと思います。

今まで良い人(良さそうな人)とも出会いましたが、そういう方はだいたい友達止まりになります。
だから周りに良い人がいないわけではなく、私の周りには良い人が寄ってこないという感じです。

でもやっぱりこれからはもっと真剣な恋愛がしたいですし
もっと大事にしてくれる人に出会いたいし
婚活も積極的にしようと思ってます

でも、また変な人しか寄ってこなさそうで…
良い人に出会える気がしません。
誰も信じれないし、また信じようとして付き合ってみて裏切られるのも嫌で。
どうすれば良い恋愛が出来るのでしょうか?
私のような人間には無理なんでしょうか?

この歳でこんな自分が情けないです。
どなたかアドバイスお願いします。


No.2326251 16/04/25 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/25 23:08
甘えん坊さん1 



まず都合のいい女は辞めたらいいと
思います。好きになる事はしょうがない
事かもしれないけど相手の事をよく
知らないままであったりすぐ体の関係を
迫ってくる人とは付き合わなければ?

ダメンズと付き合うたびに
成長しないとその環境は変わりません。
まだ若いんですから体を大事にして下さい。

  • << 3 確かに都合良い女にはなってました… 4人のうち2人は体の関係がありましたが、2人とも手を出すのが早かったです。でも好きだったし、2人とも2年以上友達期間があってからのお付き合いだったから信頼してて、だから断る理由もなく… 付き合い始めて1ヶ月前後でそういう関係になってました。 関係を持つのが早くても付き合いが長く続く人は続きますし、早さは関係ないかなと思ったのですが。 そういうのも良くなかったのかもですね。 次からはよく見極めて、誠実そうな人とだけ、そういう関係になるようにします。 それと情けないことにお金を貸してと言ってくる男もいました、 それは私だけでなくいろんな人に借金してたりとか… そういうことを言われた時はいくら彼氏でも別れるべきでしょうか? また、上手に断る方法はありますか?

No.2 16/04/25 23:16
匿名さん2 

主さんは間違ってません。
ごくごく普通の女性です。

今ここにいるおばさん達も、20年前、30年前あるいは40年前、昔まだ可愛かった頃はいろんな人といろんな事してましたから。
変な男に騙されたり、死にたくなるほど傷ついたり、誰かを傷つけて自己嫌悪に陥ったり。
それを乗り越えて、生涯の伴侶と出会い、結婚したんです。
そんな思い出があるからこそ、人生は楽しいんですよ。何も経験しないまま結婚したら後悔します。

それに、初めてまともに男性と付き合った年齢が15歳の人もいれば、30近い人もいます。
主さんは正常ですよ。

そのままのペースで生きていって下さいね。

  • << 4 ありがとうございます。そういう風に言っていただくと希望が持てます(´;ω;`) でもやっぱり私にも直すところはあるんだと思います。 おばさま達みたいに結婚して幸せになるには今の私では絶対無理だと思います。 普通に問題のない、何の非もない人なら4人も付き合って4人ともまともな恋愛じゃなかった、なんて事ないでしょうから。 昔の恋愛の傷が癒えてないのか、 早く嫌な過去を忘れて良い人を見つけたい一心で、なんとなくヤケクソ?で付き合ったり上手くいかない時に言い寄って来た人と浮気したり(浮気というか、向こうがキスしてきただけですが) よく考えると私も不誠実なのかもしれません。 4人も付き合って愛情を感じた事もありません。 感じた事はあっても後で別れてから考えるとあれは嘘だったんだという事に気づきます。 付き合っている間でも、好きだと言われてもあまり信じてないし そんなのすぐ変わる、冷める、今だけ気まぐれで言ってくれてるだけだって思っちゃいます。 こんな誰にも好かれない人生嫌です。 人に愛される秘訣って何なんでしょうか。

No.3 16/04/25 23:51
フリーさん0 

>> 1 まず都合のいい女は辞めたらいいと 思います。好きになる事はしょうがない 事かもしれないけど相手の事をよく 知らないままであった… 確かに都合良い女にはなってました…
4人のうち2人は体の関係がありましたが、2人とも手を出すのが早かったです。でも好きだったし、2人とも2年以上友達期間があってからのお付き合いだったから信頼してて、だから断る理由もなく…
付き合い始めて1ヶ月前後でそういう関係になってました。
関係を持つのが早くても付き合いが長く続く人は続きますし、早さは関係ないかなと思ったのですが。
そういうのも良くなかったのかもですね。
次からはよく見極めて、誠実そうな人とだけ、そういう関係になるようにします。

それと情けないことにお金を貸してと言ってくる男もいました、
それは私だけでなくいろんな人に借金してたりとか…

そういうことを言われた時はいくら彼氏でも別れるべきでしょうか?
また、上手に断る方法はありますか?


No.4 16/04/26 00:05
フリーさん 

>> 2 主さんは間違ってません。 ごくごく普通の女性です。 今ここにいるおばさん達も、20年前、30年前あるいは40年前、昔まだ可愛かった頃… ありがとうございます。そういう風に言っていただくと希望が持てます(´;ω;`)

でもやっぱり私にも直すところはあるんだと思います。
おばさま達みたいに結婚して幸せになるには今の私では絶対無理だと思います。
普通に問題のない、何の非もない人なら4人も付き合って4人ともまともな恋愛じゃなかった、なんて事ないでしょうから。

昔の恋愛の傷が癒えてないのか、
早く嫌な過去を忘れて良い人を見つけたい一心で、なんとなくヤケクソ?で付き合ったり上手くいかない時に言い寄って来た人と浮気したり(浮気というか、向こうがキスしてきただけですが)

よく考えると私も不誠実なのかもしれません。
4人も付き合って愛情を感じた事もありません。
感じた事はあっても後で別れてから考えるとあれは嘘だったんだという事に気づきます。

付き合っている間でも、好きだと言われてもあまり信じてないし
そんなのすぐ変わる、冷める、今だけ気まぐれで言ってくれてるだけだって思っちゃいます。

こんな誰にも好かれない人生嫌です。
人に愛される秘訣って何なんでしょうか。

No.5 16/04/26 01:38
恋愛の達人5 ( ♂ )

真面目そうで誠実なタイプは面白味がないとか感じてない?だとするとその手の人とは縁が薄いかも。

俺も中学生~大学生(中退)の間に作った彼女とは最長10ヵ月最短2週間とか3週間とか1ヶ月とかやたら多かった。

社会人になって初めて自分から本気で好きになり付き合った女とは5年付き合い結婚して5年、今も毎日ヤってるほど愛してる、勿論嫁にも短所はたくさんあるし俺にもあってよく喧嘩もしたけど毎回向き合い話し合い同じ喧嘩はしないように築いていけたから今はもう喧嘩もない。

キーワードは何だかんだで『自分が相手を大好き』かだと思う。まずはそれがなきゃ相手任せの恋愛しか出来ない。

  • << 8 確かに相手を好きだという気持ちは当たり前ですが一番大事ですよね。 正直2人目の自分から好きになって告白した彼氏以外、そこまで本気で好きじゃなかったです。 2人目で傷付いて以来、自分から好きになるのはやめました。自分を大事にしてくれる人だけ好きになろうと。 3、4人目も付き合ってる間はもちろん好きでしたが、別れてから冷めるのも早かったし、後々考えるとその人が良くて付き合ったというより、自分を好きになってくれる人が好きで付き合った、みたいな感じも多少あります。短所が見えて自分の中で冷めていく気持ちがあっても気付かないふりしたり、自分を好きでいてくれる人がいなくなるのが寂しくて別れられなかったり… だから正直夢中になれるような恋ではなかったし、エリート君と付き合った時は真面目で優しかったけど、童貞で草食系過ぎて正直物足りなさも感じてました。 刺激も少しは欲しいと思ってしまうのですがそれもダメ男に引っかかる原因の一つなのなもしれません( ´・ω・`) あなたのように本気で好きになってみたいです! そんな人に出会って良い恋愛がしてみたいです。

No.6 16/04/26 01:49
匿名さん6 ( ♂ )

告白去れても、
最初に悪いけど最初は友達として付き合って欲しいと最初に言う。
何でと聞かれたら過去に苦い経験しか
無いから、慎重に行きたいからと。

  • << 9 なるほど。相手には申し訳ないですが完全に信頼できない場合はそうするしかないかもですね…

No.7 16/04/26 04:05
匿名 ( D8fAv )

顔は普通で中身重視でいったらよろし。4人とも主からしたらそこそこしたらイケメンじゃなかったか?中身より外見重視が強いみたいに思えた。全然ちがったらごめん。

  • << 10 外見重視ではないですね。イケメンは滅多に寄って来ないですしイケメンなんて尚更信じれないので…笑 付き合った相手も、2人目は結構見た目も好きでしたが、他は皆正直見た目はイマイチなんとも言えない中の中か中の下でした(^^;;

No.8 16/04/26 07:23
フリーさん8 

>> 5 真面目そうで誠実なタイプは面白味がないとか感じてない?だとするとその手の人とは縁が薄いかも。 俺も中学生~大学生(中退)の間に作った彼… 確かに相手を好きだという気持ちは当たり前ですが一番大事ですよね。
正直2人目の自分から好きになって告白した彼氏以外、そこまで本気で好きじゃなかったです。
2人目で傷付いて以来、自分から好きになるのはやめました。自分を大事にしてくれる人だけ好きになろうと。

3、4人目も付き合ってる間はもちろん好きでしたが、別れてから冷めるのも早かったし、後々考えるとその人が良くて付き合ったというより、自分を好きになってくれる人が好きで付き合った、みたいな感じも多少あります。短所が見えて自分の中で冷めていく気持ちがあっても気付かないふりしたり、自分を好きでいてくれる人がいなくなるのが寂しくて別れられなかったり…

だから正直夢中になれるような恋ではなかったし、エリート君と付き合った時は真面目で優しかったけど、童貞で草食系過ぎて正直物足りなさも感じてました。
刺激も少しは欲しいと思ってしまうのですがそれもダメ男に引っかかる原因の一つなのなもしれません( ´・ω・`)

あなたのように本気で好きになってみたいです!
そんな人に出会って良い恋愛がしてみたいです。





No.9 16/04/26 07:25
フリーさん8 

>> 6 告白去れても、 最初に悪いけど最初は友達として付き合って欲しいと最初に言う。 何でと聞かれたら過去に苦い経験しか 無いから、慎重に行きたいか… なるほど。相手には申し訳ないですが完全に信頼できない場合はそうするしかないかもですね…

No.10 16/04/26 07:31
フリーさん8 

>> 7 顔は普通で中身重視でいったらよろし。4人とも主からしたらそこそこしたらイケメンじゃなかったか?中身より外見重視が強いみたいに思えた。全然ちが… 外見重視ではないですね。イケメンは滅多に寄って来ないですしイケメンなんて尚更信じれないので…笑
付き合った相手も、2人目は結構見た目も好きでしたが、他は皆正直見た目はイマイチなんとも言えない中の中か中の下でした(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧