注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

フリマアプリトラブル

レス2 HIT数 953 あ+ あ-

匿名
16/04/16 10:56(更新日時)

5日前フリマアプリで発送トラブルをおこしてしまいました。
私は出品者側で、その日某ブランドのバックを二点同時にヤマト運輸で発送手続きをいたしました。その際、大きさも梱包も全く違うため、配送会社の受付の方に宛先シール?の指示を出して渡しました。受付の方ははいわかりましたと不機嫌そうにうけとられたので貼るところまでは確認をせず手続きを終えました。
後日、一方(A)の購入者側から購入したブランドではないものが届いたと連絡があり、初めて配送間違いに気づきました。
その時点でもう一方(B)の配送受け取りをヤマト運輸に確認し、Bへ間違えて配送された旨をコメントにて伝えたのですが、返事がこないので、何度も連絡してほしいとコメントいれ続けてまる1日が経ちます。
勿論確認を怠ってしまった私にも責任があるので、まず謝罪しましたが、無視をされています。
Bは私からのコメントを受け取っている間に、他の出品者との取引、受領評価もしているので、恐らく確信犯だと思います。
全てサイト事務局には報告済みですが、このあとどのような行動をとればよいかわかりません(>_<)
自宅の電話番号もネットで住所からしらべました。自宅が同県内なのでだいたいの場所もわかっています。
警察には被害届だせるか相談も考えております。
どなたか他に知識をおかりしたく思います。

因みにAは30000円程度の取引、Bは3000円程度の取引です。

長々とすみません‼

No.2323011 16/04/16 10:18(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/16 10:51
匿名1 


早めに警察に相談しとかな
あっちも対策練るよ

No.2 16/04/16 10:56
名無し2 ( ♀ )

1レス制限なので言いっぱなしになりますが

それってヤマトの受け付けた人にも責任あるのでは?

そこはヤマトとはその旨交渉しましたか?

ヤマトが受け付けのミスを認めれば、ヤマトから相手に商品返却のアクションを起こしてくれるかもしれませんよね?

Bさんには内容証明等で、ヤマトから配達完了の確認はとってある事と商品を返して欲しい旨を伝えおくことも必要かと思います。

もしかしたらその人はまだ開封してないのかもしれませんし、「配達ミスしたのはそっちなのに、送り返すとか面倒臭いな…」と思ってるかもしれませんしもう少し様子をみられては?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧