注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

女性として生まれた良かった?

レス8 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
16/04/15 22:21(更新日時)

女性に生まれて良かったと思う点と大変だなと思う点教えて

生まれ変わるとしたら男性女性どっちがいい?

タグ

No.2322727 16/04/15 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/15 11:48
匿名さん1 ( ♀ )

ん~

難しい質問だ~(´Д`)

リアルが余りにも壮絶な人生だから生まれ変わったら男になりたいって思うけど

男は男で女とは違う大変さがあると思うから

答えが出ない…(笑)

他の皆さんのレスが楽しみです(^O^)

ちなみに主さんは?

No.2 16/04/15 12:12
ラブラブさん2 

チヤホヤされて自分ではなかなか行けないようなお店にもたくさん連れていってもらえて、プレゼントも高価なものをくれたりもした。
私には高価なものとかを求めないから、お返しがなくてもたいしたものでなくてもよかった。

男はそれなりの収入がなければ情けないとか言われ、一生働き続けなければいけない風潮。
その点、私は中卒でバイトや派遣しか経験してこなかったけど、結婚してからとりあえずは専業主婦で、いずれかもパート程度でいい。
これは各家庭や旦那の考え方にもよるけど、私が男だったらきっと結婚すらできてなかっと思う。

そして出産が経験できたこと。
産まれたときのあの感覚はなんとも言えない。
旦那が朝から夜まで仕事してきてくれてるときに、ずっと子供の成長を見ていられて、何事も初めてを見ていられる。
でも逆に男は生理も悪阻も陣痛も産後のボロボロも経験しなくていいし、24時間休みなしの育児がないから羨ましい!とも思ったりもする(笑)

ファッションも一部の仕事を除いては黒髪で短髪で髭も毎日剃らなければいけなかったりするけど、女なら派手でなければ染めることも伸ばすこともメイクもできる。
普段だってスカートもパンツもたくさん選ぶことができるし、ネイルだって楽しめる。

今の時代、女も高学歴で仕事もバリバリしたいって意識の女性も多いから私なんて底辺だけど、私はやっぱり生まれ変わっても女がいいなー。



No.3 16/04/15 14:08
匿名さん3 ( ♀ )

先進国に生まれるなら女
後進国・途上国に生まれるなら男だね。

後進国の貧しいところなら、一生親や婚家に従って人とすら扱われずに過ごすことになる。

日本なら女
男だとちょっとしたことでも不審者扱いされたり、犯罪率は高くて、変な性癖持ってたら苦しいだろうし、痴漢の免罪なんかあったら人生終わりだし、いろんな責任負わされそうだし…
女ならドブスでも低能でもよほどのことがなければ規範的な人生歩めるし、犯罪者扱いされることもないから、

No.4 16/04/15 15:41
匿名さん4 

女ですね~
何かと男性より甘く見てもらえる事が多いから
生理痛が酷いので、生理だけは嫌だけど

No.5 16/04/15 15:47
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 生理痛が嫌ですね(>.<)y-~

納得してしまったのでレスしちゃった(^^;

No.6 16/04/15 16:09
匿名さん6 

女性がいいですね。
男性は家族を養う責任があるし、大変だなと思います。

No.7 16/04/15 20:10
匿名さん7 ( ♀ )

女性に産まれて良かったと思います。男性は何かとチヤホヤしてくれるし、メイクやファッションも楽しめるし、次も女性に産まれたいです(●´ω`●)

No.8 16/04/15 22:21
恋愛初心者8 ( ♀ )

やはり先進国に生まれるなら女に生まれたいですね。

恋愛をあまりせず結婚してしまったので来世があるとしたらたくさん恋愛したいですo(^-^)o

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧