注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏と彼氏の女友達の関係

レス21 HIT数 2977 あ+ あ-

匿名さん
16/04/16 17:41(更新日時)

彼氏には、長年の付き合いの女友達がいます。
彼氏と私は付き合って2年程です。
彼氏はひとり暮らしなのですが、その女友達を自分の部屋に泊めることをやめてくれません。
その女友達も、始めから泊まること前提で彼氏の部屋まで遊びに来ます。
泊まる意味がわかりません。
彼氏には、何度か嫌だということを伝えているのですが、「友達なのに泊めて何が悪い」と怒ります。
終いには、「めんどくさい」や、「うざい」などと言われてしまい、聞く耳を持ってくれません。
どうしたら、泊まることをやめてもらえますか?

タグ

No.2322658 16/04/15 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/15 02:50
匿名 ( D8fAv )

やめさせたら良いの?許してる事が変やろ?一人暮らしの部屋に泊まり込みに来る女を…友達ってなんやねん小学生までやろ何もないのは。

No.2 16/04/15 02:54
匿名さん2 ( ♀ )

無理かも…

うちの弟は高校からの友達グループと本当に仲良しなんですよね。(男子2女子3)

あまりにも仲が良いから「彼女出来たら嫌がると思うよ〜」なんて注意というかアドバイスというかそんな事を言ってたんですが、「友達は友達やん。そこに文句言う様な子なら付き合わない」とキッパリ‼︎


でこの間また話の流れで、彼女持ちの人の部屋泊まる女とか苦手〜と私が言うと「何で?友達なら良くない?」と真面目に言うので「モラルとしてダメやん」と返すと「それは信用してないって事ちゃうん?」と話は平行線。
本気で女友達を男友達と同じと思っているみたいです。いくら説明しても理解しません。

どうやら弟が彼女と別れた原因は弟が女友達と仲良すぎるからな様です。

主さんの彼氏さんも弟と同じ類の人なんだろうなと思いました。




No.3 16/04/15 03:07
匿名 ( D8fAv )

>> 2 横からごめんな。いるんやそんなおバカさん…彼女一人暮らしで男友達泊まりに来ても許すんやな…ないない口だけ。

No.4 16/04/15 08:29
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ありえないですよね。いくら注意してもなおらないでしょうね。そういう男は浮気してばれても開き直るタイプだと、別れたくないなら主さんが我慢するしかないですね。ただ我慢してまで付き合う価値がある男なのかよく考えた方がいいですよ。

No.5 16/04/15 08:47
社会人さん5 ( ♂ )

スレ読んでる限り、彼氏は悪い事をしてるという自覚がないんだと思う

最近の新入社員が割りとそうなんだけど、注意されても、どうして注意されたのか解らない奴が多い

一般常識が通じないんだよ

別れるか、我慢するしかないよ

No.6 16/04/15 09:14
通行人 ( 30代 ♂ 4zNNv )

諦めましょう。
友達にも色々な関係がありますから…
セ〇レかも??
クジに外れましたね~

  • << 13 性行為はあるかもしれませんね。 以前、その女友達が泊まりに来た翌日に彼氏の部屋に遊びに行ったのですが、避妊具がテーブルの上に置いてありました。 私と使用している物と違うので尋ねたら、元カノとの物だと…。 なぜそれが今さら…しかもテーブルの上に置いてあるのか問い詰めたところ、掃除をしたら出てきたと言っていました。

No.7 16/04/15 09:22
匿名さん7 

それなら女友達が泊まる日は私も泊まる!って言えば?それでも良いよ~と言ったら、主さんは喜んで泊まりにいくべし。そんで女から彼氏のこと根掘り葉掘り聞いたり、彼氏と女の関係を見極めたり、女に圧力加えたりすれば良い。「信用してないの?」なんて言う男は、信用してはならないよ。

  • << 14 「私にもその女友達を紹介して」と、彼氏に言ってみたことはありますが、「嫌だ、なんで?」と若干キレられました。

No.8 16/04/15 09:30
週イチ ( VSSLv )

はじめまして。

世の中には、そう言う方々もいるみたいですよ。

彼氏とその女性は何年くらいの付き合いなのでしょうか?
小さな頃からの幼なじみだったり、過去に助け合って頑張ってきた同士だったり。
異性であっても、お互いに性の対象にしない関係も実際にあるようです。

私にはいないので実感はわきませんが…。

  • << 11 彼氏とその女友達は、お互いが大学生の頃からの友人なのだそうで、もう10年以上の付き合いになります。

No.9 16/04/15 09:31
アドバイザー9 

つまり彼女の意見より女友達優先ってことやね?
価値観が違うんやから一緒にいてもつらいだけやで?
別れるのが一番やけど、どうしても続けたいなら何も言わずに一生我慢やね。
相手の女友達に影でアホ扱いされてる主に同情します。

No.10 16/04/15 10:33
匿名さん10 ( ♀ )

友達だからいいって思う価値観はそれでいいと思うけど、彼女が嫌な気持ちになってまで泊める事がやめれないんですね、でその女友達はデリカシーないね

んーその彼氏さん…うぜー

No.11 16/04/15 10:33
匿名さん0 

>> 8 はじめまして。 世の中には、そう言う方々もいるみたいですよ。 彼氏とその女性は何年くらいの付き合いなのでしょうか? 小さな頃か… 彼氏とその女友達は、お互いが大学生の頃からの友人なのだそうで、もう10年以上の付き合いになります。

No.12 16/04/15 11:13
週イチ ( VSSLv )

>> 11 ご回答ありがとうございます。

10年、長いですね。

私の知人男性も親友の元彼女と、もう10年以上、お酒を飲みに行ったりで、月に1回くらいのペースで会っているようです。
「2人でつきあっちゃえば?」と言ったら、2人とも「絶対ありえない」「金貰っても、コイツとはヤル気にならない」と言ってました。

ごく稀に本当にあるのかも知れませんね。

No.13 16/04/15 13:09
匿名さん 

>> 6 諦めましょう。 友達にも色々な関係がありますから… セ〇レかも?? クジに外れましたね~ 性行為はあるかもしれませんね。
以前、その女友達が泊まりに来た翌日に彼氏の部屋に遊びに行ったのですが、避妊具がテーブルの上に置いてありました。
私と使用している物と違うので尋ねたら、元カノとの物だと…。
なぜそれが今さら…しかもテーブルの上に置いてあるのか問い詰めたところ、掃除をしたら出てきたと言っていました。

No.14 16/04/15 13:10
匿名さん 

>> 7 それなら女友達が泊まる日は私も泊まる!って言えば?それでも良いよ~と言ったら、主さんは喜んで泊まりにいくべし。そんで女から彼氏のこと根掘り葉… 「私にもその女友達を紹介して」と、彼氏に言ってみたことはありますが、「嫌だ、なんで?」と若干キレられました。

No.15 16/04/15 23:30
アドバイザー15 ( 30代 ♀ )

配慮の問題ですよね。

価値観というより。
あなたがいくら彼と女友達をひき離そうとしても、彼の心の中までは縛れませんよ。

彼は彼のままですから、
我慢するか別れるしかありません。

変わることを期待してるうちは、
まだまだ恋に盲目なヒヨッコです。

そして我慢なんて無理ですよ。


私もあなたような時期がありましたが、今思うと引き離そうとしていた自分が馬鹿けています。

他人は変えられませんから。

No.16 16/04/16 00:11
匿名さん16 


これは

無理だね



もはや 貴女が
この男との交際を止める以外
道は無い

と思った


いくら 長い友人関係でも
有り得ないわ……


なんか この男って
例えば結婚後でも
同じ調子かもよ


No.17 16/04/16 00:36
匿名さん17 

一緒に過ごさなきゃ友達として成り立たん関係なんだよ。

No.18 16/04/16 09:44
匿名さん18 

避妊具😱
友達じゃないじゃん!
彼 2股してるんじゃない?

友達が本命で主さんが浮気相手ってことない?

No.19 16/04/16 12:11
ソラ ( 30代 ♀ fYmMv )

10数年来の男友達(元彼)が似た発言した事があった。

飲んだ帰りに、同棲中にも関わらず彼女が不在だから泊まっていけと。男友達がフリーの時に泊まった事もあるし、身体の関係になんてならないのだが、彼女がいるなら話が違う。
彼女は何と言っているか尋ねると、お互い信頼しあっているから大丈夫だと。他の子も泊めた事があると。
聞いた瞬間、激昂した。
信頼と言う言葉を盾にして、恋人の小さな不安にすら配慮しない浅はかさ。ヤキモチを焼きますと言わせてやれない器の小ささ。

いい歳してそんな糞くだらん恋愛しか出来んなら、別れてしまえ。華の命は短いんじゃ。
彼女を可愛く思うなら、理解ある女ぶらせんな。と取っ組み合いになりかけた。

主さんにも同じことを思う。
理解ある女とか、信頼なんて言葉は不安の前では糞の役にも立たん。
私は不安です。と正直に言わせてくれて、真意を汲み取ってくれる男を探すべき。

No.20 16/04/16 12:27
匿名さん20 

女友達とやらは、確実に狙っているね
子供の写真送ったり、部屋に来たり さすがシンママって感じ。
会わせろって言って怒るし、避妊具でてきたから二股でしょうね。
他の人が例にあげた、異性間友情のとは違うと思う。彼は二股なだけ。
友達誘って、近くで車から見張って夜中に合鍵で侵入してみたら?
別れる前提だけど。

No.21 16/04/16 17:41
通行人21 ( ♀ )

そんなこと(常識的なこと)で悩まなきゃならない相手とは別れましょうよ。

彼氏には、その女友達の方がお似合いです。


主さんは、男女の線引きがしっかりしている、主さんを大切にしてくれる人を見つけましょう。

大切にっていうのは、「心を大切にしてくれる」ってことだからね?

今の彼氏が、女友達のこと以外では大切にしてくれるとか、優しいとか、そんなことは「心を大切にする」ってことにはならないんだからね?


別れが拗れそうなら、「じゃ、私もこれからは男友達のとこに泊まったりするわ。お互い束縛しないで楽しみましょ」と言ってみるとか。


あー、でもダメダメ!!

避妊具見つけた瞬間に、百年の恋も冷める筈なのに、女友達を泊まらせなければ全て解決!と思っている主さんをどうやって説得して良いか解らない…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧