注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏が異性と泊まり旅行に行きました。

レス19 HIT数 5672 あ+ あ-

匿名さん
16/04/28 15:43(更新日時)

これって普通のことなのでしょうか。

今日彼氏に、2人の姉とその女友達1人との4人で一泊の旅行に行くと聞かされました。ファミリールームで、皆同じ部屋とのこと。
私がもし兄と旅行に行って、兄の友達も来るとなったら同じ部屋に泊まるなんてとても気まずくて嫌で断ります。彼氏はそのお姉さん達の友達とは面識がないようです。
個人的には、面識のない異性と同じ部屋で寝るということが理解できません。例え何もなくても、一緒に泊まるというのは自分のプライベート(シャワーを共有したり、シャワー後の姿とか、寝ている姿とか…)を見せるわけなので、ある程度の知り合いとしか自分は考えられませんし、ましてや異性となんてありえないと思っていたのですが…。
大学の合宿で大人数で雑魚寝とかだったら構わないのですが、女3人に対して男は彼氏の1人だけ。お姉さん達との旅行ならまだしも他人の女の子がいるというのがおかしいと思うんです。
もちろんこんな状況で浮気なんてありえないので疑ってはいないのですが、やっぱりホテルって密閉空間のような感じがするし、一緒に生活して寝るわけなので複雑な気持ちです…。下着姿を見るかもしれないし。恥ずかしいハプニングか何かがあるかもしれないし。

何か言うとしたら、ひとまず旅行は楽しんでほしいので帰ってきたあとですが、よく考えてみると仕方ないのかな〜とも思えてきてしまいます。
家族で楽しく旅行に行きたいのに、彼に彼女がいるせいで別の部屋にしなきゃいけないと、彼やお姉さん達に気を使わせるのも申し訳ないです。
別にその女の子と二人きりじゃないし、あまり口出ししない方がいいのかな〜と思いつつ、同じ部屋で生活して隣で寝るというのはやっぱり気分悪い…。
これって普通のことなのでしょうか?私の考えすぎですか?

No.2317988 16/03/31 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/31 21:45
ラブラブさん1 

いくら仲良くても、姉妹と同じ部屋って気持ち悪いけどな。
旅行くらいはいいけど。

No.2 16/03/31 21:50
通行人2 

部屋を別にすると宿泊代が高くなるし、その恋人は姉達の用心棒か保護者と思えばいいんじゃない?

No.3 16/03/31 21:57
匿名さん3 

姉貴達と旅行に行く事自体に違和感を感じる。しかも他人までくる旅行に行くなんて信じられないです。

本当にそのメンバーなんだろうか。

No.4 16/03/31 22:04
ラブラブさん4 

価値観の相違だね。旅行の後にでも話し合った方がいいよ。

No.5 16/03/31 23:47
匿名さん0 

スレ主です。レスありがとうございます。本当は彼と話し合ってきちんと自分の気持ちを伝えたい反面、重い女になるのが怖いのと、お姉さん達にこき使われる末っ子の彼なので(笑)仕方なかったというか、皆にからかわれたり荷物を持たされたりしたんじゃないかなと、そんな大ごとでもないかな〜と思えてくるのです。でもやっぱりモヤモヤします。一日中考えてしまって眠れないほどです。アドバイスお願いします。(泣)

  • << 9 姉貴の友達がいるとはいえ 姉弟だからなー。 男の俺から見れば こき使われるイメージしか ないけどなー(笑) モヤモヤするなら 姉貴達だけならともかく その友達はちょっと嫌だったかも くらいに軽く言ってみれば。 話し合いするような レベルじゃないと思うけどね。

No.6 16/04/01 01:21
匿名さん6 

>> 5
本当に姉さんも一緒?
って思いました


No.7 16/04/01 01:59
匿名さん 

>> 6 お姉さん二人と行ったのは間違いありません。写真も送ってくれましたが、例のお友達も含めてしっかりと仲良く4人で写っていました。浮気旅行ではなさそうです。

No.8 16/04/01 02:32
ラブラブさん8 

普通とか普通じゃないとかじゃなくて、価値観が違うだけだよ。

世の中には、赤の他人とでも男女混合でシェアハウスに住めるような人もいれば、きょうだいでさえも異性と同じ部屋なんて無理と思う人もいる、ただそれだけのこと。

主さんが嫌なら、嫌ってことをちゃんと伝えた方がいいよ。

そして彼がどう言うかで考えればいい。

「主ちゃんが嫌ならもうこういうことは控えるよ」と彼が主さんの価値観に歩み寄ってくれるなら、付き合い続けるのもいいけど、

「なんで嫌なのかわからない、別によくね?」と彼が自分の価値観を譲る気が無いなら、この先ずっと価値観の違いで嫌な思いをするだけで、我慢して付き合うくらいなら別れた方がいいと思うね。

我慢じゃなくて、彼の価値観を理解してみよう、と主さんが彼の価値観に歩み寄れるなら、それはそれでありだと思うけど。

私は彼みたいな人は無理だね。
姉さん達の子分やパシリみたいな扱い受けてるなら、もし結婚でもしようもんなら小姑天下に自分まで振り回されるに決まってるもん、ゾゾゾーだよ(笑)

  • << 10 なるほど。一概に、普通か普通じゃないかで片付けられる問題じゃないですよね。初めて価値観の違いというものを見た気がします。 彼とはこの先も一緒にいたいので、彼の価値観を理解してみるのも大事かも。そして自分の気持ちも伝えて、お互いに理解し合う努力をしないといけないですよね。 最後の一文に笑ってしまいました(笑)

No.9 16/04/01 09:32
恋愛の達人9 

>> 5 スレ主です。レスありがとうございます。本当は彼と話し合ってきちんと自分の気持ちを伝えたい反面、重い女になるのが怖いのと、お姉さん達にこき使わ… 姉貴の友達がいるとはいえ
姉弟だからなー。

男の俺から見れば
こき使われるイメージしか
ないけどなー(笑)

モヤモヤするなら
姉貴達だけならともかく
その友達はちょっと嫌だったかも
くらいに軽く言ってみれば。

話し合いするような
レベルじゃないと思うけどね。

  • << 11 やっぱりそうなんですかね。 本当はきちんと自分の気持ちを伝えたいんですが、言われてみればそこまでのレベルの話じゃない気もするし、重い女になっちゃうのかな〜と。 ただ、ここまで私がモヤモヤしているので、これから付き合い続けていく上でお互いに理解し合う必要はあるのかなと思います。

No.10 16/04/01 11:50
匿名さん 

>> 8 普通とか普通じゃないとかじゃなくて、価値観が違うだけだよ。 世の中には、赤の他人とでも男女混合でシェアハウスに住めるような人もいれば、… なるほど。一概に、普通か普通じゃないかで片付けられる問題じゃないですよね。初めて価値観の違いというものを見た気がします。
彼とはこの先も一緒にいたいので、彼の価値観を理解してみるのも大事かも。そして自分の気持ちも伝えて、お互いに理解し合う努力をしないといけないですよね。

最後の一文に笑ってしまいました(笑)

No.11 16/04/01 12:21
匿名さん 

>> 9 姉貴の友達がいるとはいえ 姉弟だからなー。 男の俺から見れば こき使われるイメージしか ないけどなー(笑) モヤモヤするな… やっぱりそうなんですかね。
本当はきちんと自分の気持ちを伝えたいんですが、言われてみればそこまでのレベルの話じゃない気もするし、重い女になっちゃうのかな〜と。
ただ、ここまで私がモヤモヤしているので、これから付き合い続けていく上でお互いに理解し合う必要はあるのかなと思います。

No.12 16/04/01 12:48
恋愛の達人9 

>> 11 モヤモヤして収められないなら
それで良いんじゃない?

重たいと思われそうだから
言えなかったのだろうけど
聞いたその時に
えーお姉さんの友達もいるのー?
って言えば良かったかなとは思う。

まぁ8さん言うように
彼の返答を聞いて考えれば
良いんじゃないかな。

ひとつだけ。
もう終わった事
旅行に行ってしまった後なんだから
重くならないような言い方でね。

No.13 16/04/01 15:31
通行人13 

うーん・・・
私も彼の価値観を受け入れつつ、軽く言うだけでいいと思うよ。
別にそんな大きな問題ではないと思います。

No.14 16/04/01 19:06
匿名さん14 

女友達と4人で行ったのなら問題だけど、姉2人とその友達でしょ!
私なら全然気にならないけどなぁ〜!
何が心配なの?妄想しすぎじゃない⁈

No.15 16/04/01 23:43
社会人さん15 ( ♂ )

貴女の、ご心配、ごもっともです。
姉が一緒とはいえ、他の女性と同室という事は良くないと思います。


ゲスの勘ぐりと言われるかもしれませんけど、
実際、肉親でない男女が一緒の部屋で宿泊するのですから…

No.16 16/04/28 14:16
アドバイザー16 

言いたいことはわかります。
しかし、その感覚は時代遅れになりつつあります。
特に日本人女性の大好きな欧米やグローバルの考えからは、ちょっとズレてます。
知人や知り合いの知り合いとルームをシェアするのはなんらおかしなことではないです。
貴方も、大学の合宿ならokと言ってるじゃないですか。
そこに、合同合宿の他大の人がいたらどうですか?
日本人女性の大好きな欧米の学生や若者は、面識ない男女関係なくドミトリーで、ルームをシェアします。
寝るのに、男女は関係ないですし、勘繰りや変な考えをおこす方が変です。
防犯意識や、身だしなみ、周囲への気配りも養われ、理に叶っています。
それがいやなら、個室や好きな人とだけ泊まれば良いだけで、他人の文化や考え方にとやかく言うのはどうかと思います。

No.17 16/04/28 15:02
匿名 ( MEtKv )

私はイヤですね。だいたい、姉2人という旅行の時点で、ちょっと引っかかります。
男兄弟も交えての旅行なら、仲良し兄弟なんだなと思うだけですが。

仲良し兄弟というのも、結婚した後、何かと大変ですよ。
主さんが彼氏と結婚を考えているなら、よく考えたほうがいいです。

No.18 16/04/28 15:31
匿名さん18 ( ♀ )

価値観の違いは当たり前のことで、どちらかが我慢するものじゃないですよ。
歩み寄り、認め合いなんです。

どちらかが否定肯定していて、片方が我慢するって駄目だと思います。

あなたが辞めてといって彼が我慢すれば、彼にとっては我慢の積み重ねになる。ある程度の譲歩認め合いが必要。

No.19 16/04/28 15:43
匿名 ( MEtKv )

もし、また同じメンバーの旅行があったら、彼氏が姉の友達と仲良くなって連絡先を交換し、頻繁に連絡を取るようになるかもしれませんよ。
考え過ぎかもしれないけど、そういう可能性もあると思います。

もともとの女友達と連絡を取り合うのはしかたないけど、そういう形で知り合った人と仲良くなるのはイヤだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧