注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

都合のいい女の目を覚まさせる方法

レス5 HIT数 3170 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
16/03/24 15:52(更新日時)

知り合いにいわゆる都合のいい女になってる女の子がいます。
遠距離に住む年上の彼氏へいつもその子が高い交通費を払って会いに行っているそうです。
しかも結構な額のお金を貸しているらしく、その子はかなり苦しい生活をしているそうで、借金まで出来てしまい一時は夜の仕事をしようかと本気で考えていたみたいです。
しかし、彼氏は多趣味で金遣いが荒く全く返す様子はないそうです。
絶対にその男はロクでもない、と説得しても本当はいい人だ、と言って聞く耳を持ちません。
その子は尽くしている献身的な自分に酔っているみたいです。

こんな子の目を覚まさせるにはどうしたら良いでしょう?
似たような経験をしたことがある人や、自分が以前はそんなことをしていた、という人はどうやったら目が覚めたか教えてください。

No.2315390 16/03/24 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/24 07:04
社会人さん1 

私、元そういう状態でした。約8年間貢ぎまくってました。バイトかけもちしてて1000万近く貢いだと思います。今思えばバカ見たいと思うけど、当時は私が何とかしてあげなきゃって気持ちが強かったです。友達とは疎遠になりましたね。反対されてたのが苦痛になってきたので。正直、反対されてもウザイし逆に燃えてしまいます。こればっかりは、本人が気づくまで放置がいいです。私はさすがに、30歳を過ぎ将来を考えないと…と気づいて別れました。

No.2 16/03/24 07:15
匿名さん2 

主はその女性のことが好きなの?じゃなきゃほっときなよ。 目、覚まさせるって。好きで貢いでるのかも知れないんだし。騙されてるって解ってて楽しんでるのかも知れないんだし。
それを止めさせる権利は主にはない
せいぜい騙されてぼろぼろにされた時に手をさしのべて食事でもおごってやりな。

No.3 16/03/24 08:13
たー ( 29oo )

女は経験上、感情にブレーキが効かなく、外見や見た目が好みだったりすると、もう理性的になれない傾向がある欲望的、本能のままに動く人が多いすね☺主さんが彼女のこと止めたいなら、彼女にとって主さんが好みのタイプになるしかないと思います。しょせん、都合の良い女は相手の性格なんか関係なく見た目がタイプなら従うていう薄っぺらい人間なんですよ。自業自得だと思いますし、馬鹿は死ななきゃ治らないと言われますが、このような女のタイプや習性、都合の良い女化は他人が指摘しても治らないんじゃないでしょうか☺

No.4 16/03/24 09:04
匿名さん4 

私の友人女性にもいました…。
私が元々その友人女性と共通友人の男性と遠距離をしていて、私達は結婚をしたのですが、友人女性は結婚までの私達の道のり的中身をほぼ全て知っているのもあり、憧れを抱いていて、
誰がどう聞いても友人女性は遠距離中の男性には股かけされて騙されているにも関わらず、私も周りもそれをいくら話しても目は覚めません💧
彼女は私や周りの話しは一応聞き、何がおかしいのかは理解はしているのですが、それはそれ的に他人事に捉えてしまい、
でも私の彼は本気で愛してると言ってくれてるからと…💧
で、何か嫌な思いをした時だけは「やっぱりみんなの言う通りかもしれない…」となりますが、結局それも一時だけ💧
おそらく主さんの友人も似たようなものだと思います💦
いくら相手男性の悪い部分を伝えた所で意味はないかも…。
私達の場合はいくら話しても無駄と悟り、相談されても「私達の話しは今の貴方には届かないから自分が思うようにしたらいいよ💧」と、突き放す事をしました。
結果、彼女は相談相手を失い、自分で考えるしかなくなり、次第に要約目が覚め始め、最終的には目が覚め、別れた報告が届き、皆で凹む彼女を支えました。
聞く耳をもたない彼女なのに私達に相談をしてくるのにはやはり理由はあるはずです。
何かがおかしいと感じてはいるから話してくるんだと思います。
が、そのおかしい部分を私達が指摘をしても、惚れてる本人は認めたくはない為に否定し、余計に彼を信じようとしてしまう💦

突き放すのも優しさな場合もあると思いますよ💦

No.5 16/03/24 15:52
匿名さん5 

自分が頑張って相手を変えられるのは、相手が自分を愛している時のみ。

主さんはその女性に愛されてる?

彼女の目を覚ますんじゃなくて、彼女が主さんを好きになれば問題ないんじゃない?

それが出来ないのに、目を覚まさせるなんてムリよ。

彼女の事は女性として好きなんじゃなくて、友達として心配とかヌルい感情なら放って置いた方が良い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧