注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

価値観の違いに疲れてしまいます‥‥

レス13 HIT数 1473 あ+ あ-

恋愛中さん
16/03/24 18:52(更新日時)

30代女性です。彼は35歳です。
付き合って半年、ぶつかることが多くなりました。
私は週1くらいのペースで会うのが理想
彼は毎日でも会いたい派
だったり
私は電話は用がないならしたくない
彼は毎日でも話すことがなくても電話したい派
などです。
昨晩22時までに電話するねと言っていたのですが2分ほど遅れてしまい電話しました。
彼が電話に出てすぐに
遅れてごめんね!と私が言いました。
そしたら彼は「もっと遅くなると思った」というので
「なんで?」と聞いたら「だいたいいつも遅れるじゃん」と言われて
私はかなり怒りました。
ごめんねと謝ったあとにわざわざいうことでしょうか?これは私が神経質なのでしょうか?

会いたいペースが違い、私は自分の時間も大切にしたいので週1回くらいが丁度いいのですが彼は毎日でも会いたいため、かなりチクチク言われます。「付き合い初めの頃は○○(私)から会いたいって言ってくれたのに」とか「結局会わなくてもなんとも思わないんでしょ」とか。
なので傷つけないように「会えない平日は○○(彼)のために自分磨きや心の成長に時間を使って完璧な状態で会いたいんだ」と言いましたが理解してもらえません。

人の気持ちを逆なでする発言が多い彼に
「自分が言われたらどんな気持ちになるか考えたことあるの?」と注意すれば「そんな事言われたら気を使いすぎて何も話せなくなるじゃん」と昨日言われ「気遣いと気を使うのは違うんだよ?私にだけじゃなくて誰に対してでも気遣いは大切なんじゃないの?」というものの納得してはいないようです。

好きなのに
彼が子供過ぎて疲れてしまっている私がいます。
どうしたらこのような事を軽く流せるようになるのでしょうか‥‥?

No.2315151 16/03/23 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/23 15:56
匿名さん1 

彼が子供過ぎて疲れる、と言ってますが、貴女も短気で十分子供のように感じます

すぐ、カッとなるタイプの女性のようですが、もう少し器を持った方がいいですよ

  • << 12 返信ありがとうございます。 たしかに、私は自分でも少し神経質なのかなと思っています。言葉の間違いや状況に合わない発言にいらいらして、つい指摘してしまいます汗 そのような状況になったとき、どのようにしたらサラッと流せるのでしょうか‥‥?

No.2 16/03/23 16:03
匿名さん2 ( ♀ )

私の彼氏も主さんの彼氏みたいなタイプだ。
会いたい欲が高まりすぎて結局一人暮らししてる私の家に転がり込んで(笑)きて同棲してるけど。
うちも同じようなことで喧嘩しましたよ、何回も。
「付き合っていくにつれて最初の頃といつまでも同じなんて、そんなわけないでしょ」「そっちはプライベートの時間は一切いらないのかもしれないけど、私には必要だしそれが無いと息苦しい。理解できないなら別れて」と、まぁ色々ありました。
結局、彼氏が理解して(多分折れて)くれたので今でも同棲は続いています。
どっちかが妥協、もしくはどっちもが妥協しなければ続きませんね。

同棲始めた頃から今まで、帰り道は必ず電話しながら帰ってくる彼氏ですが慣れればなんてことはありません。
むしろ買い忘れた物とかを頼めるので助かってます。笑

男の人って意外にも乙女なので、それを全て突き放すっていうのは可哀想ですよ。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 私もどちらも苦なく折り合いを付けられる方法を必死に考えています。でも考えれば考えるほど どちらかが我慢して合わせるしか道がないように思えてしまいます。 彼はいつも口論のあと「○○に合わせるから」と言いますが、結局少し経つともとにもどってしまいます汗 カレの乙女さ、すごく感じています(笑) その乙女さにどう対処したらいーのでしょうか? 会いたい、電話したいと言われたときどのように言うのがベストなのでしょうか?会いたい気分じゃなくても、合わせて会うべきですか?

No.3 16/03/23 16:31
匿名さん3 


電話のくだりは
別に怒るような事は彼言ってないと思うけど…
いつも遅くなると言うのは本当にそうだから深い意味はなく言っただけなのでは?


主さんがちょっと短気で細かすぎるかなと私は思いました。
スレを読んでいて逆に彼の方がこのままでは疲れてしまうのではと感じましたよ


No.4 16/03/23 17:16
匿名さん4 ( ♀ )

別れたらどうです?

すっきりしますよ。

No.5 16/03/23 17:18
匿名さん5 

週一の間隔がちょうど良いと思っているのに、毎日のようにコンタクトを取りたがる相手に無理して合わせて、それなのにチクチク責められりゃ苛々したり、ストレスフルになると思うよ。

主さんの無理している部分がまだ耐えられてるうちに、付き合いかたを話し合ったらいいと思う。

No.6 16/03/23 18:33
匿名さん6 


主はO型か?
彼氏はBとか(笑)

ま 互いに馴れ合いからの我が儘が少し出てるんじゃないですかね

とるに足らない悩みですね



No.7 16/03/23 19:40
匿名さん7 

どっちもどっち。
別れたら?

No.8 16/03/23 20:17
匿名さん8 ( ♀ )

実際に会ってるのは週一なの?

私もそんな彼氏の時、合わせて毎日のように会ったけど、本当に心身ともに疲れました
それだけ会っても帰りたがらないし、いい大人が仕事もあるのに睡眠時間も削ってまで、離れたいのかとかキレて明け方まで話してないと気がすまないとか
本当にバカみたいなやつだった

気持ちの温度や考え方が違いすぎるなら、歩みよりにも無理や不満が溜まり亀裂が入る
それでもお互い一緒にいたいなら何とか擦り合わせるしかありません

No.9 16/03/23 21:33
ラブラブさん9 

いやいや、価値観合わなくて、その上合わせたいとすら思えない相手なら、別れりゃいいだけの話じゃないの?

恋愛って、一緒に居ても無理をしないで心地好いなぁと思えるから楽しいんであって、なんでわざわざ居心地悪い人と無理して付き合い続けるのか、私にはサッパリ理解できないわ。

人間なんてみんな各々価値観は違うもの。
だけど相手を本当に好きなら、相手がそう望むなら合わせてあげたいなぁと自然に歩み寄れるから無理をすることにもならないし、どんなに好きでもこの価値観だけは譲れないと思ったら、一緒に居ることは双方の苦痛になるだけだから別れようと思えるものなんだよ。

主さん達は違うじゃん。
お互いに自分の価値観を断固として変える気も無ければ、本音では『私(俺)の価値観に合わせてくれ』と思ってるくせに、上っ面だけで無理して相手に合わせるそぶりを見せてるだけで、お互いが自分のことしか考えていない。

こんな不自然な関係が長く続くわけないんだから、合わない、合わせる気にもなれない、そう思った時が別れ時だよ。

No.10 16/03/24 13:15
匿名さん10 

なんか、あんまりあなたは彼を好きでもないのでは?あまり好きじゃないならウザいからふるか、または条件つきでキープしや、

No.11 16/03/24 14:35
匿名さん11 

つまりは主さんと彼との愛情に温度差が生じてるんじゃないでしょうか?彼は毎日でも会いたい派で主さんは週に一回会えばいい方みたいな..これではお互い成立は難しいんじゃないかな?互いを理解し合う為に喧嘩するっていうより彼が主さんを好き過ぎてる証拠じゃないかな
?合わないなら別れるしかないですよ?お互い違う価値観過ぎなんでしょう?気持ちを譲り合えないなら仕方ないでしょう?主さんが仮にたまに合うだけでいいって価値観の人の方が疲れないんじゃないかな?彼は好きなら毎日でも会いたいと思ってる恋愛観なんですよ。でも主さんの恋愛観はそうじゃないんですよね?たまにでいいでしょ?って思考なんだと思います。これじゃあお互い無理していません?

No.12 16/03/24 18:47
恋愛中さん12 

>> 1 彼が子供過ぎて疲れる、と言ってますが、貴女も短気で十分子供のように感じます すぐ、カッとなるタイプの女性のようですが、もう少し器を持っ… 返信ありがとうございます。
たしかに、私は自分でも少し神経質なのかなと思っています。言葉の間違いや状況に合わない発言にいらいらして、つい指摘してしまいます汗
そのような状況になったとき、どのようにしたらサラッと流せるのでしょうか‥‥?

No.13 16/03/24 18:52
恋愛中さん12 

>> 2 私の彼氏も主さんの彼氏みたいなタイプだ。 会いたい欲が高まりすぎて結局一人暮らししてる私の家に転がり込んで(笑)きて同棲してるけど。 う… お返事ありがとうございます。
私もどちらも苦なく折り合いを付けられる方法を必死に考えています。でも考えれば考えるほど
どちらかが我慢して合わせるしか道がないように思えてしまいます。
彼はいつも口論のあと「○○に合わせるから」と言いますが、結局少し経つともとにもどってしまいます汗
カレの乙女さ、すごく感じています(笑)
その乙女さにどう対処したらいーのでしょうか?
会いたい、電話したいと言われたときどのように言うのがベストなのでしょうか?会いたい気分じゃなくても、合わせて会うべきですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧