注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

助けてください

レス14 HIT数 2352 あ+ あ-

匿名さん
16/03/20 18:58(更新日時)

現在お付き合いしている女性がいます。
この女性は過去の恋愛で相手の親に反対され自分の携帯に電話をかけられて文句を言われたあげく別れなさいといわれたりというのが多々あり、自分を責めて責めてしまってうつ病になり、自殺未遂をしたと経緯があります。
私の家族は母親が白血病で兄が病気とても重い状況があります、女性からしたら交際を始めて1年ほどするので家に呼んでもらって親御さんといっぱい話して自由に家に行きたいという感情があるようですが、病気も病気なので土日は家で休みたいといって家に招くことはさせてくれません。それがどうやら相手の不安要素になっているらしく認められてない、嫌われているといって精神異常状態にいつもなっています。こちらは家庭状況を全部話して多少理解してもられるとおもったのですが、そんなことはなくその気持ちは変わらないようです、、、、

相手の家庭は嬉しいことにとても社交的で私を快く迎えてくれます、友達とかも自由に呼べたりととてもオープンな家庭ですが、私の家庭はというと小さい頃から友達もまともに家に呼べないというとてもクローズな家庭ですその価値観の違いがとてもあるとおもいますが、家に呼ばれない=認められてないわけではないのでそこは理解してほしい部分ですが一向に理解してくれません。
親に聞いたのですが呼ばないからといって別に嫌っているわけではなく大人の恋愛なんだから外であそえばいいじゃんという答えです。

最近は相手の友達の結婚ラッシュがあって当人が相当焦っているらしくかなり結婚をせまってきていますが、私たちは二人合わせて22万の収入しかないためとてもじゃないですが結婚はできません、この女性は自分の思う通りにならないとすぐに精神異常になります、私は死ぬと度々いわれます、親は何もしていないのに親が家に呼ばないから嫌われているからといって壁を作り、私の親のせいで苦しんだから私が死んであなたの親にトラウマを見せるとかいわれます。正直彼女が怖くて仕方ありません。しかし、別れたら私の親のせいにされてしなれると思うととても別れられません。かといって親と縁を切り彼女と結婚もできる収入もなにもありません。

もう僕は何をどうしたらいいかわかりません。なにかアドバイスがあればなんでもうれしいです。
読みづらいとおもいますがお願いします。

タグ

No.2313876 16/03/20 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/20 01:25
匿名さん1 

一度主さんの親から説明してもらったらいかがですか?

病気の事もあり人に気を使うような事が難しいのでうちにはお招きできない等
主さんも相手方の家族にお世話になってるならお礼のひとつでも母親から言われたら少しは納得してくれないですかね?

結婚は考えてるなら少ない給料からでも貯金してみたらいいと思いますけど

No.2 16/03/20 01:32
匿名さん2 

主さんは別れたいの?
別れたくないの?

別れたくないなら、1度くらい家に招待してあげれば?

『体調が悪いから、長く話したりは出来ないけど』と伝えた上で、1時間くらい家に呼んで、その後二人で食事に行くとかしてみては?

別れたいけど親のせいにされたくないなら『親の病気の事も話しているのに、君は一向に理解してくれず僕の親を悪く言う。価値観が違うので、これ以上は付き合えない。』と告げれば?

家庭環境が良さそうな彼女なら自殺はしないんじゃないですか?

彼氏も、主さんの前にも居たんだから、主さんの次にも出来るでしょうし。


No.3 16/03/20 01:39
匿名さん3 ( ♀ )

相手の親に土下座して、正直に荷が重すぎる理由を話して、彼女とこれ以上お付き合い出来ません。別れさせて下さいって言うんだね。

前に付き合ってた人だってさ、彼女に原因があるんじゃないの?

No.4 16/03/20 01:50
通行人4 

何を親親ゆうとんのや?

そんなに親に認めて貰いたいとか鬱陶しい女やな。

死にたいとかよくそんな簡単に言えるな

凄いな主もほんとに好きなら親なんか関係なく結婚できるけど。

彼女がお前の親と結婚したいなら話しは別だけど(笑)

これは関係ないけど俺ならそんなキチガイみたいな女無理

No.5 16/03/20 02:18
匿名さん5 

私も前の男性と別れた原因は彼女側にある可能性大だと思いました。
今の主さんが彼女に抱いているのは愛情でなく同情なんじゃないですか?
主さんはきちんと事情説明しているのに理解しない彼女は、主さんの伝え方に問題があるわけではなく、彼女に問題があるから伝わらないだけですよ。
こんな女性と一緒になったら主さんまでいずれは病むと思いました…。
因みに…彼女タイプが別れたからと実際本当に死ぬことはないと思いますよ💧
まぁ、本当にそうなったとしても、主さんには責任はなく、彼女は病んでたことが原因なだけですし、
よく主さんは我慢できるなぁとも思います。こういう女はほんと身勝手でイライラする。

No.6 16/03/20 02:36
匿名さん6 

個人的には別れて先に進んだ方がいいと思います。
主さんが彼女とこの先も一緒にいたいのであれば、主さんや家族が彼女の為に何かしてあげて、彼女に優越感?愛されてる感?みたいなのを与えないと更に暴走してしまいそうですね。

自殺するだの言う人はかまってちゃんだから、この先もしんどそうですが。一緒に病院に通ってあげたらどうですか?
主さんも壊れてしまいそうだなと思ってしまいました。

No.7 16/03/20 03:05
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

二人で22万って二人してバイトかなにかか、彼女がほとんど無職状態ってことですか?

初めから精神的に普通の人ではないとわかっていたことですし、お金がないから結婚できないならもっと収入二人で増やすなりしていかないとね。

今のままじゃ結婚できないし、彼女にはきちんとその話はしているんでしょうかね!
ただ結婚したいだけで現実みてないなら他に結婚できる人探してもらえばいいですし、怒ろうが死のうがきちんとしっかりした話お互いにした方がいいですよ(--;)

No.8 16/03/20 03:19
匿名 ( ♀ Vwggc )

親にはこう言われてるし 君には信用して貰えないし 俺死ぬしかないかな って逆にネガティブなメールガンガンしてやれば
精神病の人って逆に言われたらけっこう黙るし 離れて行く場合あるよ

No.9 16/03/20 03:55
匿名さん9 

別れな別れな。

主さんの親と顔合わせできないことで悩んでいる…までなら、一度だけでもいいから彼女を家に招待して、親御さんやお兄さんから「嫌ってるわけじゃないんだよ、病気で体調が思わしくないから、お互いに気を遣わなきゃいけないのがしんどいんだ、ごめんね」とでも言ってもらえば、彼女も胸のつかえが取れるでしょう、と言いたかったけど、

いくら主さんが事情を説明しても、親御さんやお兄さんを思いやる気持ちより、自分が気に食わないことばかりで死ぬ死ぬ言うような女、付き合う価値も無いよ。

どうせ前彼も主さんと同じように、自己中メンヘラ女に辟易して別れを強行したんだと思うね。
前彼の親も、彼女の性質を見抜いて反対してたのかも知れないし。

極端な話、もし主さんと別れた後に彼女が死んだとしても、それは主さんのせいじゃなくて彼女自身のワガママによる逃避なだけなんだから、罪悪感を持つ必要は一切無し。

だいたいね、死ぬ死ぬ言ってる人間ほど死にやしないんだから、脅しに屈してたら自分の人生ダメにするよ。

恋愛するなら、一緒にいると楽しい人、一緒にいると温かい気持ちになる人、一緒にいると勇気が湧いてくる人、そういう人としなさいね。

No.10 16/03/20 05:03
ラブラブさん10 

彼女にも原因はあったかも知れませんが、過去の恋愛事に親が出てきた事は理解に苦しむし、結婚云々の話ではないのに散々文句を言われ変な別れ方になったのなら不安になるのも分かる気がします。マザコン男だったんですね、きっと。
さすがに現在の彼女さんの言い分も重たいなぁと思いますが、主さんが同じ過去を持っていたらやはり不安になったりしません?今は彼女宅に受け入れられてるから何も思わないかも知れませんが。
実際に会ったり話したりしておけば信用性は高いでしょうがそれも無ければ、そもそも病気という事自体が本当なのか、会いたくない(会わせたくない)為の嘘ではないのか、と疑ってるような部分もありそうです。当の彼氏からは結婚も出来ないとの返答なのにその理由もハッキリしない。
そこは多少なりとも理解してあげても良いのでは?
読んだ限りでは、ご家族の病気もあるし、結婚するつもりもないからわざわざ会う必要ないじゃないかって感じです。
あと、主さんも結婚する気もないのに怖いからって理由でお付き合いしてるのは酷いと思いますよ。誰も傷付かない恋愛なんてないです。
彼女さんも彼女さんだけど結局、主さんも彼女さんを振り回してるのだと思います。似た者同士なんですね。

No.11 16/03/20 14:27
八方美人ちゃん11 

主さんが怖く感じているんなら、別れた方がいいと思います。
彼女さんの精神状態は、正常ではない判断で物事を考えている感じがします。
結局は自分が思い通りに事が進まないと納得出来ないし、鬱が余計に酷くなって死にたくなるので、悪循環になっていると思います。
今の彼女さんの精神状態では、誰ともお付き合いは難しいんじゃないかなと思います。
彼女さんには恋愛する前に、ちゃんと心の治療してほしいなと思いますね。
主さんでは無理なんじゃないですか?
彼女さんの全部を受け入れるのは難しいと思います。
別れるなら早めに別れた方がいいと思いますね。

No.12 16/03/20 15:52
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

いくつなのか解らないけど
何を親が親が言ってんの!
何でも間でも人のせいにして
彼女が怖くなりました。
僕はどうしたら良いのですか?
怖いなら別れれば良いじゃん!
俺はあんたの方が怖いは何か在る度に
親に相談されて親が駄目って言ってるから
とか言われたら残念過ぎるは
家庭環境には同情するけどもね

No.13 16/03/20 15:55
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

自分の事しか考えられないワガママな女だね。
それを言ってあげてら?人の事なんてどうでもいいんだねって!

No.14 16/03/20 18:58
匿名さん14 ( ♀ )

学生バイトより稼ぎもないのに女とは片腹痛い。

チンポがおおきいのかな。稼ぎはない甲斐性なしだが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧