注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏と別れたほうがいいのでしょうか

レス18 HIT数 2598 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
16/03/17 21:12(更新日時)

付き合って2年10ヶ月で遠距離の彼氏がいます。
最近、一緒にいるのが当たり前になってきているのか、久しぶりに会っても態度が素っ気なかったり、本当に好かれているのか不安で、別れるか悩んでいました。
そんな時に、最低だと思いながらも彼の携帯のラインを見てしまいました。そこには複数の女の子とラインしていて、遊んだりもしていることが分かりました。「〇〇ちゃん、ラインしたい」「キスしそうになってごめん」「2人で飲み行こう」など。今まで彼からは「今住んでいる所に女友達は一人もいない、遊んだりもしない」と言われていたし、異性と遊ぶ時は必ず連絡するという約束もありました。私が男の子と連絡とるのを嫌だと言ったり、飲みに行くと言えば彼の機嫌が悪くなったりするのに。携帯を見るべきではなかったけれど、とてもショックで、これを見た時に別れようと決めました。
携帯を見てしまったことも正直に言って別れを告げたのですが「本当にごめん。大好きだから別れたくない。結婚も考えてた。」と泣きつかれてしまいました。
一緒にいることが当たり前になってしまったこと、私を傷つけて悲しませたと後悔していると言われました。
話し合っているうちに、私自身どうしたらいいのか自分の気持ちが分からなくなりました。正直好きな気持ちは残っています。
でもやっぱり信じていただけに、悲しくて許せなくて、おそらくあと2年間は遠距離なのでもう無理なのではないかと思っています。
今は距離を置くことにしているのですが
どうしたらいいか分からず、こちらで相談させて頂きました。何かアドバイスいただけると嬉しいです。

No.2312654 16/03/16 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/16 12:52
匿名さん1 ( ♀ )

自分勝手な彼だね。

信用できなく
なったんでしょ。
嘘までつかれて

距離を置くより
別れた方が
いいと思うよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。 まったくその通りだと思います。 信用できなくなったらもう終わりですよね…

No.2 16/03/16 12:54
匿名さん2 

好きな気持ちが残って辛いでしょうが、残念ながら彼は、主さんが帰ってから何事もなかった様に女の子とイチャイチャするでしょう。

丁度 遠距離なのでそのまま別れた気持ちで何か行動を起こしてはいかがですか?

本当に辛いと思います。

  • << 6 返信ありがとうございます。 ずっと信じていたのに残念です。 はい、悩んでいてもきりがないので 前に進めるように頑張ります(;_;)

No.3 16/03/16 13:20
匿名さん3 

経験者。

嘘つきと浮気者はマジでダメだよ。

どんな甘いこと言われても迷っちゃダメ!

主が絶対に後々泣きみるから。

  • << 7 返信ありがとうございます。 また戻ったとして 同じことの繰り返しに なるのではないかと 私と思っていました。 きちんと決断しなきゃですよね。

No.4 16/03/16 13:55
恋愛の達人4 

携帯見たりとか
SNS見たりとか
男女問わず見てもロクな事がない
場合が多い。
別の異性と親しくしていても
浮気じゃなければ問題ないのだし
ある意味見てしまうからモヤモヤ
するわけで。

ただ連絡取り合っているだけだったり
単なる友達であったりしても
結局のところ
主が彼を信用できるかどうか?
それが許容範囲なのかどうか?
に尽きると思うんだよね。

少なくともスレのメール内容からは
女の子と親しくしてるわけだけど
浮気なのかは分からないわけで。

  • << 8 返信ありがとうございます。 見てもいいことないと分かっていたけど見てしまいました。でも本当のことを知れてよかったと思っています。 彼は浮気はしていないと言い張っていましたが、本当のところは分かりません。 嘘をついていたことには変わりないので、すぐには許せないですね…

No.5 16/03/16 14:08
大学生さん5 

>> 1 自分勝手な彼だね。 信用できなく なったんでしょ。 嘘までつかれて 距離を置くより 別れた方が いいと思うよ。 返信ありがとうございます。

まったくその通りだと思います。
信用できなくなったらもう終わりですよね…

No.6 16/03/16 14:12
大学生さん5 

>> 2 好きな気持ちが残って辛いでしょうが、残念ながら彼は、主さんが帰ってから何事もなかった様に女の子とイチャイチャするでしょう。 丁度 遠距… 返信ありがとうございます。

ずっと信じていたのに残念です。
はい、悩んでいてもきりがないので
前に進めるように頑張ります(;_;)

No.7 16/03/16 14:16
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 経験者。 嘘つきと浮気者はマジでダメだよ。 どんな甘いこと言われても迷っちゃダメ! 主が絶対に後々泣きみるから。 返信ありがとうございます。

また戻ったとして
同じことの繰り返しに
なるのではないかと
私と思っていました。

きちんと決断しなきゃですよね。

No.8 16/03/16 14:22
大学生さん ( 20代 ♀ )

>> 4 携帯見たりとか SNS見たりとか 男女問わず見てもロクな事がない 場合が多い。 別の異性と親しくしていても 浮気じゃなければ問題な… 返信ありがとうございます。

見てもいいことないと分かっていたけど見てしまいました。でも本当のことを知れてよかったと思っています。

彼は浮気はしていないと言い張っていましたが、本当のところは分かりません。

嘘をついていたことには変わりないので、すぐには許せないですね…

No.9 16/03/16 14:35
恋愛の達人4 

>> 8 うん。
彼は約束していたのに
約束を破った。
ウソをついていたわけだよね。

浮気かは分からないけど
結局は主の許容範囲なのかどうか?
じゃない?
それで許せないなら別れるしかないし
彼が今後しないだろうと期待して
信じるなら別れなくても良いわけで。

もし浮気じゃないならば
今後異性と遊ぶ時は連絡すれば
問題ないわけでしょ?
それくらいなら守られる可能性も
あるわけで。
浮気とは違うのだから。
でも皆さん言うように
ウソをついた事がアウトで
その彼に今後見込みないと思えるなら
別れるしかないじゃない。

No.10 16/03/16 16:13
社会人さん10 

♂ですが。

別れる別れないは主の判断ですが。

残り2年間男があなた以外にちょっかいをかけないかと言われれば、必ずかけます。
泣いてすがり付いたところで改心するやつがいたらお目にかかりたいぐらいです。

やめられるぐらいならはじめからしません。

主も数ある候補の一つとわかったんですから、
後はそれでも一緒に居たいかどうかだけでしょう。

あとこれは個人的な意見ですが。
止めねえよwwww
一週間もしないうちにまたやるってwwww
喉元過ぎたらまたやるさ
結婚を考えてたとかちゃんちゃらおかしい

No.11 16/03/16 18:08
匿名さん11 

♀ですが…10さんのレスは主さんの彼のような不誠実男性の正直な意見だとおもうよ💧
あと、よそ見好きな男性の多くは本命彼女のことは好きでも、気持ちに余裕があるから他女ともあれこれする…。
仮に彼の本命が本当に主さんだった場合、
要は自分が思われてる自信があり、ある意味気持ち部分で主さんは彼に見下されていたからよそ見されたんだよ…。
泣きつく行為や本当に大好きだからなんて言葉に惑わされたらダメだよ
そもそも本当に本気で大好きな相手なら、相手が確実に悲しむとわかりきってることはしないしできないよ💧
不誠実な彼に執着したら、今後は何かと疑心抱くストレスばかりたまるだろうし、頭ではあれこれ妄想悪さしても、実際に浮気じみたことはやらない誠実男性は沢山いるよ。

No.12 16/03/17 14:22
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

主さんのスレを見ていて、2年前の自分を見ているような気がしました。
私も2年前、同じような悩みを持っていました。
私は浮気される→別れる→泣きつかれる→復縁→浮気される、、のループに陥りました。
結局抜け出すのに4年かかりましたよ。
もちろん、彼の事が好きだったからです。
でも毎日不安だらけでした。安心している日や心から幸せだと感じる日は今思えば1日もなかった気がします。
周りの友達や家族には、彼の事はやめた方がいいと言われていましたが、恋は盲目というのは本当で、私には彼の悪い部分がしっかりと見えていませんでした。結婚の言葉がチラついていたからかもしれません。

私は今、その彼の事は本当にどうでもよくなりました。好きの反対は嫌いではなく、無関心。まさにそれです。
私が抜け出せたのは、完全燃焼したからでした。
押してみたり時には引いてみたり、浮気されないように本当に色んな事を試しました。
それでも浮気する人はどんな時でもするし、しない人はしない。そう気付きました。
そうやって、私に出来る事は全てやったので別れた今は後悔も未練もありません。
潔く別れたら、彼の方が追いかけてくるようになりましたよ。全て無視しましたけどね。

私は今、新しく出会った人と結婚して幸せです。
私の過去は知っているので、お互いに携帯は見放題です。笑
今の所何の心配もしていません。
望んでいた、安心感と幸せをくれる人です。

だから、あの時自分で道を切り開いて本当に良かったと思っています。
長くなってしまってごめんなさい。
でも私と同じ境遇の人にどうしても伝えたかったです。
今回の経験はとてもつらかったかもしれませんが、その分、人の痛みがわかる人になれたと思ってください。
どんな結論を出すかは主さん次第ですが、どうか後悔しないように。幸せになってください。

No.13 16/03/17 14:53
匿名さん13 

遠距離なのにいるのが当たり前なんですか?近くだったらどうなるんだろ

No.14 16/03/17 15:00
匿名さん14 ( ♀ )

彼が変わることは難しいと思います。
たぶん隠すのが少し上手になるだけ。

浮気までいってないとしたら、その女の子たちに相手にされてないという悲しい理由でしょう・・

こういうことが日々あってもそれ以上に彼が好きだから許容できる・・というなら続けた方がいい。もう二度とこんなことはない!と信じたいなら別れた方がいいです。

そのLINEちょっと女からするとキモイよね。
遠距離だから見えないだろうけど、近くにいったら割と彼に対する女性からの目が冷ややかで、主も興醒めするかもよ。

No.15 16/03/17 15:23
匿名さん15 

別れてよし
捨ててよし

出会って別れて
また出会って……

若いうちはそんなもんよ

No.17 16/03/17 19:40
匿名さん17 

彼氏さんは、主さんに甘えきっているんだと思います。
これを許して元サヤに戻ったらもっとなめられるような気もします。

最初から遠距離だったのでしょうか?どちらかの都合により仕方なく遠距離になってしまったのでしょうか?

私も、主さんと同じ大学生の時、先に就職した同い年の彼の就職の都合で、長野と東京の遠距離になってしまいました。
私は東京、彼は長野の遠距離を2年続けました。
私も最初のうち、好きだったので、距離など気にせず、高速バスで3時間かけて月2回彼に会いに行っていました。
1年ぐらい経った頃、私との約束をすっぽかし東京に帰ってきた時に他の女の子と合コンしているのが分かり、別れを決意しましたが、私も泣きつかれて結局許してしまいました。

当時学生だった私にとって、遠距離はお金も時間も負担が大きく、社会人になったばかりの彼もお金に余裕が無かったようなので、何度も別れ話になりました。次の異動で絶対東京になるといつもうまい事言われていました。
結局、彼に対する信用も愛情もなくなり、私から本気で別れたいと告げました。
翌週彼は会社を辞め、東京に戻ってきました。会社より私を失う方が嫌だからと、、

引きましたね、、私にとって、もうどうでもいい存在なのに会社まで辞めてきて

主さんはとても愛情深くて、彼氏さんに献身的なのだと思います。彼氏さんはそれにつけ込んでいます。
一度、1、2ヶ月ぐらい連絡を取らないで、距離を置いたらどうですか?
彼氏さんが主さんの大切さに気づくかもしれません。期間を決めて一切連絡を取らない、
それで主さんの所に戻ってこないなら、それはそれでそういう男だったと思えばいいじゃないですか?大学生じゃ、まだまだ若いし、遠距離の浮気者の彼に縛られる必要なんてないです。
もっと視野を広げて、出会いの場に参加してください!
絶対にもっといい男は、星の数ほどいます。断言できます!あなたはまだまだ若いし、もっと色々な人と付き合った方がいいです!
自分が悪い事をしておいて、そんな泣きついてくるような男、女々しいしクズですよ!



No.18 16/03/17 21:12
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

別れた方が良いに決まってるじゃないですか。
泣き落としされて、困っては駄目

女関係は繰り返すから
次はバレないようにするだけ

騙されては駄目!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧