注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

アプローチの仕方

レス4 HIT数 572 あ+ あ-

ラビット( ♂ eotNv )
16/03/15 00:10(更新日時)

こんにちは!
今ショップ店員が気になっている男です。結構お店に通って顔を覚えてもらい、会話もする関係なんですが、まだ喋っていると緊張してしまい、何を話していいのか分からなくなる事があります。そこで、みなさんに質問なんですが好きな人と話している時、どんな話題を話していますか?また、気になっている人に恋人はいるかと直接聞く事は辞めといた方がいいでしょうか?

No.2311880 16/03/14 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/03/14 03:47
匿名さん2 

好きな人と話している時は、相手に質問して、そこから共通の話題がないか探ったり、好きな物や趣味の話をしています。

でも、客と店員の立場だと、そうは行きませんよね。

客にプライベートな事を喋りたくない店員もいるでしょうし、接客中という事で、本音を言わないでしょうから。

やっぱり、商品の説明を主体とした会話が良いんじゃないですか?

アパレル店員なら、この服はどう合わせたら良いかな~?とか聞いてみては?

迷惑にならないように、お店の状況とか空気は読んだ方が良いですよ。

あと、必ず商品も買う事。

長話しだけして何も買わずに帰る客は、店員から評価悪いです。


  • << 4 コメントありがとうございます! 服の事ですね!(*^_^*)参考にさしてもらいます。(^-^) お店の商品も買う事も忘れずにですね!(^_^.) 今度行く時心掛けてみたいと思います。

No.3 16/03/15 00:00
ラビット ( ♂ eotNv )

>> 1 削除されたレス こんにちは!コメントありがとうございます。
前にもコメント書いてくださった方でしょうか?ありがとうございます。

参考になりました!今度会話の中に入れてみたいと思います!(*^_^*)
今度聞けたら恋人いるか聞いてみたいと思います。頑張ります!

No.4 16/03/15 00:10
ラビット ( ♂ eotNv )

>> 2 好きな人と話している時は、相手に質問して、そこから共通の話題がないか探ったり、好きな物や趣味の話をしています。 でも、客と店員の立場だと、… コメントありがとうございます!

服の事ですね!(*^_^*)参考にさしてもらいます。(^-^)
お店の商品も買う事も忘れずにですね!(^_^.)
今度行く時心掛けてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧